温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >734ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

夕方行ってきました。周りは静かでなんか幽玄の世界に入っていくようなロケーションで素敵でした。内風呂、露天、サウナのオーソドックスで落ち着いた造りは懐かしい。昔の温泉宿のように浴槽でゆったり手足を伸ばせました。露天にいるとすぐ近くを鉄道が走っているのか、たまーにガタンゴトンと音(多分ディーゼル車両)が聞こえてこれがまたいい。お湯はしっかり殺菌してあるのか、少しカルキ臭が気になるところ。評価は、近くの某温泉のような混み合いがなかったのと、星と月が出ていたのと、総合的な雰囲気に4ポイント。
4人が参考にしています
-

湯平温泉の温泉街を登っていく途中、川のほうに折れる細い路地を進むと狭い橋があり、橋を渡りきったところにある。
3人も入れば満員になる小さな湯船。面白いことにその湯船は川底よりも低い位置にある。昔は洪水のたびに水没していたため、ここには砂湯という別称もあるほど。少し温度は高いがさわやかな浴後感が楽しめる。8人が参考にしています
-

3月5日、訪れました。
レトロな建物ですが、それだけに風情があります。温泉はもちろん源泉掛け流し。湯船の中に板の仕切りがあって、あつ湯とぬる湯になっています。ここの源泉は温度が高いので、こうでもしないとゆっくりと温泉を楽しむことができません。非常にいい仕組みになっていると思ったものです。
ここは単純泉ですが、効き目が強いのか、15分も入っていると湯当たりしそうな感じになりました。すばらしい温泉です。難点はトイレがないことと脱衣場がことでしょう。
この湯平温泉は石畳の道が最高です。湯上りにゆったりと温泉街を楽しむといい気分です。日本に残された数少ない本物の湯治場なのです。2人が参考にしています
-

先日彼氏と二人で露天風呂付きの部屋に泊まりました。初め旅館に着いたとき,外観はホントに口コミ通り・・かなり古い!!少し不安になる程です。中も「古い田舎の旅館」と言った雰囲気で,廊下も薄暗く,キレイとは言えませんでした。でも部屋に入るとお茶菓子なども置いてあり,清潔感があってどこか暖かい感じでした。そしてお風呂!!これはもう想像以上のものでした。HPで見たままの広くて味のある庭付きでした。お湯も温度が調節でき,つるつるすべすべ♪昼でも夜でも入れて本当~に気持ちよかったぁ!!食事もまぁまぁで量もちょうどよかったかな(^H^)食事どころは新しい感じで,すごく落ち着いて食べることができました。誕生日だったのでオプションでケーキを頼んだんですがそれが,すっっごくおいしかったです。その日は平日だったので,食後にカラオケ・卓球・DVD(種類も多かった!)ともう何でもし放題☆貸切風呂も8種類もあるし,「次なにしよう~♪」と全く飽きさせず,はしゃいでしまいました。その貸切風呂ですが,これがまたイイ!!私が入ったのは七条というお風呂で,じゃらんにも載っていた趣あるとってもキレイなお風呂でした。すごく満足で是非また行きたいです!
でもシャンプーはリンスインじゃないのがよかったなぁ~(^^;2人が参考にしています
-

店の人がクチコミを読んだのかどうかはわかりませんが、対応が非常によくなりました☆
ただ、カルキ臭は相変わらず。。。
泉質もただの温泉やし、カルキ臭はどうしようもないから、4点が上限なんですかねえ。。。
なお、韓国垢すりは2週間ほどお休みのこと。。。何故??って感じですが。。。他、探さないと。。。9人が参考にしています
-

-
まわりにものすごい炭酸泉が有るので、幹線道路に大々的な日本一の炭酸泉の看板はちょっとJAROでは?と思いましたが
温泉はパイプを通じて詰まっているのか動力の関係か、はたまた二酸化炭素系の温泉だからかは判りませんがボコッ、ボコッと湯が出てきている中、温度が高いせいか、炭酸ガスが体に付くことはありませんでした。
ました。
それよりも、なによりもカルシュウム含有量が高いのでしょうか、床が幾層にも成っていて、とても驚きました。
けっしてきれいでは有りませんが、渋い温泉の一つだと思います。1人が参考にしています
-
温泉好きで無くても知っている血の池地獄のあの赤い湯を冷ましてそのまま使った足湯です。
湯は多少熱めですが、のんびりと入ると疲れが良く取れますよ。0人が参考にしています
-
けして綺麗ではないのですが、一泊インターネットの割引を使えばなんと3500円で宿泊できました。
温泉は最上階に別府駅、市街地等が見られます。
温泉は毎分80Lと少な目ですが、その中かけ流しで頑張っていました。
源泉温度52度
泉質:含食塩-重曹泉(緩和性低張高温泉)1人が参考にしています
-

下の方が書いておられますが、水風呂がほんとに冷たくて、刺激的でした。
洗い場と浴槽がゆったりとしていて、気持ちよかったです。
外の露天も広々としていて、天気が良ければさぞイイ景色と思われます。
(当日は雨で霞がかかってました)
歩行風呂、面白かったです(笑)0人が参考にしています






