温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >723ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

階段を下ったところが脱衣所と浴室。浴槽は真ん中で仕切り湯温調節しています。お湯は透明。
掲示板に身体を洗って入りましょうとかいてあり、一つまえの温泉で身体を洗った僕は石けんをもたずにいたため、呆然と立ち尽くしてしまいました。「しまったなぁ、でも、そりゃそうだよな・・」と思っていると、地元の人が石けんをかしてくれました。人情に触れた良い思いでです。別府には親切な常連さんが多いと思います。1人が参考にしています
-

これまでに入った「最大湯」(笑)で、開放感抜群。団体客も居た様ですが、あのスケールですから(ただ夜の「女性専用タイム」帯にも通路等を工夫して露天風呂には入れるようにして頂きたい[♂])。食事も適量で美味しゅう御座いました。霧島はココのような巨大ホテルから湯治場まで各種揃っていて、時と都合(懐具合?)によって撰ぶことが出来るというのは、とても良いですね!
9人が参考にしています
-

立ち寄り施設としては悪くはないと思います。
プールもあるという事でやはり地元の方の憩いの場ではないでしょうか?
泉質は循環消毒でしょうが、施設としてはプールも有という事での評価です。
軽食処兼休憩所?はにぎやかです。
次回はプール利用も兼ねて・・・と思いますが・・・
お子さま利用が多く、うるさそうなので結局温泉のみかも・・・7人が参考にしています
-

貸切湯の評価です。
スペースを結構とってあります。
お湯にこれといった特徴は感じられませんでした。少し熱め
夏の昼ならかなり熱めに感じられるかも・・・
露天つき客室内はきれいだと思います。(実物は見てません)
他宿施設は古いまま色の塗り替えや壁の表面のみの張替え。
貸切湯を楽しみたいならお得な素泊まりプランがありますが
部屋はリニューアルされていないタイプです。
客室露天も景色は楽しめませんよ。
宿向いの湯小屋なる所は貸切放題で楽しめます。
造りはそこそこだと・・・
若年カップル、ファミリー向けでゆったりを楽しむ宿ではないと思います。2人が参考にしています
-

源泉の浴槽は臭う。檜にセメダイン?
前出投稿にもある様に軽くガソリンに近いようなとにかくいい匂いではないんです。
他にも2,3ありますよ。
露天はガラスの壁の為、夜は内湯の中がガラスに映り、
景色なんかは感じられません。ぜひ、昼に・・・
景色は下が盆地?って感じで家も数件見えます。
真下には開墾途中の土とブルドーザーも見えます。
休憩スペースも木の円状の5,6人座れる様な椅子が3,4個あった様な感じでゆっくりくつろげる感全然なし。
宿泊施設は新設・黒川紀章ということもあり人気です。6人が参考にしています
-

チェーン店の中じゃ一番狭い?んですよ。
とにかく混んでる感あり・・・
食事処の広間が休憩所化としています。
別休憩スペースは入口前のロビーのみ・・・
入った途端うじゃうじゃ感を感じる温泉でした。
私も設備つきのお風呂が好きなのでそういう意味での評価です。
ちなみに佐賀・鹿島・伊万里では伊万里が一番ですよ。8人が参考にしています
-

入った感はあまりぬるぬるという訳ではありません。
オーシャンビューといえばそうですが・・・
角度的にビミョーです。
宿泊の部屋は少し古くなってますね。
ふすまとかそんな程度なので少し古くなった観光ホテル並です。0人が参考にしています
-

泡湯つき内湯と露天は階が違います。
内湯は室内が熱いです。
一度着替えてエレベーター・階段で露天にむかいます。
ぬるぬるのお湯です。
施設入口に飲泉の汲み場があり持ち帰ったのですが
浮遊物の膜がはり飲めなかったんです。
温泉の効能ですね・・・3人が参考にしています
-

-

かけ流しですがお湯が熱めで蛇口調節できません。
屋根つき露天になっているので天候によってはちょうどよかったりぬるくなったりはするかと思われます。
加水(湧き水では?)用蛇口がついています。
泉質はさっぱりしすぎてカサカサになる感じのお湯です。
値頃感はさまざまだと思います。1室50分1800円~
浴槽につかり目の前に緑ですから・・・
まっすぐ見てるなら人工の物は目に入りません。
(入口受付側を見ると道路・車は見えます。)
冷蔵庫つきの部屋に露天風呂が併設されていますが、
自販機は敷地内にはありません。
九酔渓からなら姉妹店の桂茶屋前、
上からならすぐ手前、姉妹宿(九酔渓温泉の看板から入る)食事処入口自販機などで事前購入したほうが。1人が参考にしています



