温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >657ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

5年ほど前から毎年いってます♪
いつも二泊三日でお世話になってます。
食事がレベルダウンしているっていう書き込みをチラホラみたので書かせて頂きました。
けっこう、年間を通じ、いろいろな温泉に行ってますが、我が家は、ここの食事には大変満足してますけど・・・?
以前が質・量ともに、スゴ過ぎた感じですネ
質は宿泊料金に見合ったものと思うし、量はあいかわらず超ド級で食べきれません。
あと子供さんがいる家庭には是非お薦めです。オムツを洗う所もあるし、少々騒いでも全ての部屋が離れなので、安心です。
あと食事も、個室形式になっていて、お行儀の悪い子供さんでも自宅感覚で、ゆっくり食事ができますよ。3人が参考にしています
-

秘湯の湯でした。唐津では珍しく硫黄くさく温泉くさい湯でした。我が家の温泉評論家のプリンセス(2歳)は、湯が熱かったこと、また、湯負けして肌が荒れてしまったことで、「温泉最高」とは言いませんでした。シャンプーリンス、ドライヤーが無く、設備が整っていない秘湯好きの方にはおすすめです。
7人が参考にしています
-

部屋数5、貸切露天3、貸切風呂2でいつでも空いてれば自由に入れるタイプです。
料理は次から次へと出てきて、どれも美味しかった。
特にお米は。手抜いてる宿たくさんありますが、ここは御飯までホントに美味しかった。
部屋は狭いがすみから隅まで掃除が行き届いておりとても綺麗でした。
1人が参考にしています
-
温泉派・スパ銭派のどちらもそこそこ満足出来る施設だと思います。
週1回は温泉に入れないと「湯切れ」症状を起こすようになったごんごん。
けど、「いつもの」寺浦温泉やこうの湯でも片道1~1.5時間ぐらいは掛かるので、道が凍りそうな日や忙しい日は行けません。
ということで、ドア・ツー・ドアで20分の「みなと温泉 波葉の湯」へお伺いしました。
ここは以前「博多一番風呂」(温泉を使用しないスパ銭)という施設で、親会社の倒産で長い間閉鎖されていたのですが、今回日帰り温泉施設として再オープンしました。
まず、ベイサイドプレイス内ということで駐車場のキャパが大きいのが嬉しいです。
中に入るとまあまあ高級感のある旅館とホテルの中間ぐらいの施設っぽい感じ。
受付では「入浴のみ」か「入浴+岩盤浴」かを選択し、館内の財布代わりになるバーコード付きリストバンドを手渡されます。入湯料も含め、すべて後精算となる仕組みで、変わってるな~、と思います。
お風呂は、露天で「源泉掛け流し」「掛け流しぬる湯」「掛け流しあつ湯」「壷湯」、内湯は「軟水つるぬる湯」(←温泉ではない)とサウナ&水風呂という構成。
体を洗った後、露天で身体を温めて、その後内湯に行くのがごんごんのお気に入りのコースです。
「源泉掛け流し」は、場所柄かなり塩分の濃いお湯を覚悟していましたが、笹濁りのお湯は過度な濃さは感じられず、ごんごんは快適に入浴出来ました。
ただ、浴感はあまり強くなく、塩湯から想像するほどポカポカ感も強くないので、お湯の力強さが感じられず、「温泉に来た!」というワクワク感は薄いです。
「源泉掛け流し浴槽」は4-5人サイズとあまり広くないので、混み合って入れない時もあるのですが、正直あまり惜しいとも思いません。
他の「掛け流し浴槽」はより加温していたり、濁り具合が浅いことからろ過されていると思われますが、それで充分という感じです。
内湯の「軟水つるぬる湯」も、寺浦や植木を知っているせいか、「つる」とも「ぬる」とも感じられませんが、肌当たりは普通の水道水より柔らかいと思います。
インパクトは少ないですが、浴後は肌がつるっとして、家のお風呂(with 入浴剤)よりは肌にいい感じです。
メディアにも紹介され、訪問毎にお客さんの数もどんどん増えていますが、脱衣場は窮屈さを感じるものの、浴室自体は広いので、比較的ゆったりと利用出来ます。
あと、何よりも塩素臭がほとんどしない!
塩素のにおいに酔ってしまうごんごんにはこれがありがたいです。
料金も、浴感が強くないとはいえ、天然温泉を一部掛け流しで都心近辺で¥700で利用出来るのはお値頃感があると思います。
回数券も購入し、今ではすっかりごんごん家の「銭湯」的存在になってくれています。
写真は源泉掛け流し(加温)の壷湯です。0人が参考にしています
-

5900円のプランを利用しました。
☆プラス点☆
接客はすごく丁寧で良かったです。
お風呂の鍵を落としてしまったのですが、「気になさらないで」と笑顔でほかのお風呂を貸していただきました。
スタッフの縁日の盛り上げ方がうまい!大人しい私でもすごく楽しめ、懐かしい気持ちになりました。
浴衣選びのときはアドバイス付きで、似合う浴衣を一緒に選んでくださいました。
無料のマッサージチェア、ドリンク、デザートは何度も利用しました。
12種類のお風呂についてですが、「8条」のお風呂には感激!!すべてのお風呂の中で最も高級感が感じられる造りでした。入る価値ありです。3条~6条は造りが同じでした。
☆マイナス点☆
廊下のあちこちにある食べ物をこぼしたようなシミ、壁紙のはがれた跡、壁のヒビ割れ、あまり手入れされていない雑木林のようなお庭…等々、清潔感には程遠かったです!
また、私の泊まった部屋は丁度増築中の建物のまん前!工事の人とたびたび目があうので、景色を楽しめませんでした。
食事処は新設されて間もないらしくきれいでしたが、居酒屋のような造り。お腹は満たせましたが、食事内容は居酒屋と大差なかったです。
色々気になるところはありましたが、スタッフのそれをカバーしようという心遣いが感じられたこと、格安であったということから、満足です。11人が参考にしています
-

今までの温泉旅館の中でズバ抜けてよっかたです!!
なんと言っても部屋がとてもよくロケーションも最高でした。
次に行くのが今から楽しみです。古久庵に泊まってみたいです。
またよろしくお願いします!!0人が参考にしています
-

久々にさまさまに行ってきたけど、料金が550円に下がってた!リラクゼージョンルームも超まったりできるし、何にもしたくないお休みの日にはもってこいでした。
0人が参考にしています
-

-

-

三年前のゴールデンウイークに行きました。
溶岩地帯の海岸の上にあり、桜島至近です。
安価で宿泊でき、食事も美味しかったので良かったです。
温泉は日帰りのお客さんで賑わっていましたが、
鉄分や塩分の含まれた茶褐色の湯は切り傷にも効くそうです。
ゆったり過ごせましたよ。0人が参考にしています




