温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >613ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

昨年秋に帰省した時に、母と恒例の別府温泉巡りをし、明礬エリアに行きました。こじんまりした宿の雰囲気が私はすごく気に入りました。お風呂もこじんまりしていましたが、お湯は最高に気持ちよかったです!湯の花が上に浮いてました。温度はかなり熱めでした。母も気に入ってるみたいなので、今度は宿泊してみたいです。表で飼われてた犬もかわいかったです(*^▽^*)
4人が参考にしています
-

-

-

-
鉄輪温泉に分類されていますが、場所は温泉街から九州横断道路を挟んで向こう側(マルショクやまなみ店の交差点利用)になります。受付は無人で料金を郵便受けに投入するシステムですので、小銭の用意が必須です。
すごく年季の入った建物ですが、脱衣所と浴室は別れています。
浴室はシンプルに長方形の浴槽が1つ。シャワー・カラン・椅子はありません。
鉄輪温泉街のお湯と比較すると特徴は弱いですが、微かに鉄輪のお湯みたいな香りがあり、湯上がりは肌がしっとりとするいいお湯でした。
夕方に伺ったので、地元の方で賑わっており、湯温も適温で入りやすかったです。
別府八湯温泉道№144。スタンプはどなたか判らないおじさん(画像)です。別府八湯温泉道は、こういう「わぁ!これって何!?」というスタンプがあるのも楽しいところです。
…∞…∞…2011年4月10日再訪…∞…∞…
昼間に再訪しました。
今回は加水が少なかったのと、早い時間の訪問だったからか、お湯は熱めで少しトロッとした肌触りがあり、更に印象が良かったです。1人が参考にしています
-
午前中に立ち寄りました。番台さんが二日酔いのおじさんでスタンプが酒なのも納得?笑!(たまたまかも)お湯はツルツル系アチチ湯でとても良いお湯でした。
1人が参考にしています
-

脱衣所はやや狭い感じですが浴槽がビックサイズで驚きました(^^)無色透明アチチの湯で湯量も豊富です。
2人が参考にしています
-
別府では定番の公民館併設の共同湯です。
年季の入った別府の共同湯ではお約束の脱衣所一体型で、湯舟・洗い場は脱衣所から階段数段下った半地下部分に位置しています。シャワー・カラン・椅子はなく、洗面器も見あたりませんでした。
四角い湯舟はコバルトブルーのタイルが印象的。
周辺に点在する共同湯と同じく、無色透明の癖のないお湯です。入浴時には特にこれといった効果を感じかったのですが、この日1日の湯巡り(8ヶ所)を終えた後はすごく肌がすべすべになっていたので、朝見温泉さんのお湯も、主張はしないけれど美肌パワーがあったのだと思います。
平日の16時頃の訪問でしたが、浴室は地元の方で賑わっていて、湯舟のお湯も適温で入りやすかったです。
こちらの周辺には八幡温泉、錦栄温泉、山田温泉、茶房たかさきの湯、末広温泉、蓮田温泉などの別府八湯温泉道対象施設が点在しているので、比較的徒歩での湯巡りが容易なエリアです。
別府八湯温泉道№162。スタンプは朝見神社の鳥居です。1人が参考にしています
-

内湯、露天、貸切の3種の湯殿があり、それぞれ男女2つずつある。お湯の温度はやや高め。アルカリ性単純硫黄泉だが、やわらかく、肌がツルツルになる。
昔ながらの岩風呂(内湯)はもったいないほどのお湯があふれ、湯殿は湯気でもうもうとしている。川のすぐ横に作られているが、眼下にせせらぎを見るのは女湯で、男湯は残念ながらせせらぎは見れない。
崖に寄り添うように作られた宿で、いくつも階段を上り下りしなくてはならない。ひざが悪い人には不向きかもしれないが、展望露天風呂からの眺めは最高。訪れたとき、うっすらと雪が積もっていたが、棚田や家並みの眺めは情緒たっぷりだった。
ここは料理もおいしい。家庭的な客あしらいがうれしく、何度でも訪れたくなる宿だ。6人が参考にしています







