温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >154ページ目
-
掲載入浴施設数
22973 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163664
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

久しぶりに行きました。やっぱお湯いいです。熱め苦手だけどお湯が肌に柔らかくすっっと入れます。ここの湯に入ると朝肌が一皮剥けたような艶が出てる気がする…。温かい湯に入った後サウナ入ると汗ダラダラかけるしミネラルウォーター飲み放題やし氷食べ放題やし水風呂冷たいし。贅沢な温泉です。
54人が参考にしています
-

別大国道、うみたまごの手前大分市側より一歩入った丘の上にあります。
和風の小奇麗な建物、外見は今時のスーパー銭湯。
今時の施設らしく全館禁煙、喫煙者には少々肩身が狭いですが、
タバコ臭プンプンな施設よりは落ち着きます。
崖沿いに立つ建物、入口より階段を下ってさて入浴。
お湯は綺麗なアメ色で少々臭いのある、典型的なモール泉。
山の反対側にあるおさるの湯もそうでしたし、この付近はモール泉が湧出するようです。
おさるの湯や吉松・鶴丸温泉よりは薄めですが、
その分あのアブラ臭が苦手な方も気持ちよく入浴できるお湯。
源泉は40℃と正に適温、露天風呂からは別府湾~国東半島が綺麗に見渡せます。
景色・お湯共に良し、お勧めの施設です。6人が参考にしています
-

-

-

ドーミーインの系列にはよく宿泊しますが値段も手頃ですし個人的にはとても便利です。
出張でも安くつかえますし、子供づれにも対応はとてもいいです。
中も清潔感があり、ホテルの対応もいいです。8人が参考にしています
-

別府に行きましたが素泊まりの宿だったので、地獄窯での調理も目当てにお邪魔しました。
駐車場は舗装されていませんが既に2台止まっていて、雨だったので水たまりに気をつけながら駐車。桜をみながらいざ入場。地獄窯があるので受付では卵も売っています。
穏やかそうなご主人に地獄窯を使いたい旨伝えると、持ち込み食材に応じた蒸し時間を教えてくれました。(ちなみに当日の食材は卵・ホウレンソウ・ブロッコリー・椎茸・スナップエンドウ・アスパラガス・じゃがいも)じゃがいものみセットしいざ温泉へ。透明できれいな内湯に入ってからしばらくすると、子どもの頃骨折した場所(右手人差し指)に違和感が。指の中で何かがちくちくと痛み、だんだんそれがぽこぽこした泡のような刺激に変わっていきます。そして最後はジーンとした軽いしびれに。(変化は全てで5分ほど。その骨折後は少しだけ曲げ辛くなっただけで、不便な後遺症などはないのですが。)お次はやはり子どもの頃骨折した左足内部にもピンポイントで変化が起き、本当に不思議な体験でした。たまたま居合わせた方には、温泉って本当にさまざまな効き目があるからきっと貴女はつまりがとれたのね、なんて解説されたりして。何が起きたのかは分かりませんが不思議な体験をしたお湯でした。
そのあとは蒸し湯や水風呂にも浸かり、気持ちよく過ごしました。
お湯からあがると地獄窯からはじゃがいものいい香りが。他の食材は数分で火が通るものだったのであとからあとから蒸しまくり、とても楽しいひと時を過ごせました。(ちなみにお肉・魚介系の蒸しものは禁止です。入浴料300円で施設管理の手間を考えると当然かと)
アットホームで穴場的な温泉だなと感じました。
でも結構お客さんがみえていたような?
口コミとかみてるのかな、なんて思いました。4人が参考にしています
-

午前中のみの営業とのことなので空港から直接行きました。(木曜定休)坊主地獄の駐車場に車を止め、横断道路よりの狭い入口からいざ鉱泥温泉へ。立ち寄り湯自体人生初の経験ですが、本当に行って良かったです。
お会計は入浴後とのことなのでさっさとお邪魔し、まずは入口近くのお湯で体を洗います。そしていよいよ奥の泥湯へ。(泥湯は浸かっているとうっすらと肌に泥が乗る、薄いお汁粉のようなお湯。手すり代わりの柱がある出入り口なる場所があるのでそこから入ります。)まずは5分ほど浸かり、一旦出て体についた泥が白くなるまで乾かします。次からは3分ほど浸かる→白くなるまで乾かす、を何度か繰り返し最後に入口のお湯で泥を流し温まり終了です。
ベンチや乾かし小屋?で乾かしている間もまわりは湯けむりでとてもいい感じ。たまに管理人の方が泥をかき混ぜてくださるので泥もよく溶けています。また常連さんも気さくな方ばかりで入り方や効能・ご自身の体験などを語ってくださり、とても気持ちよく入浴できました。
あちこちにあるわけではない泥湯、別府にお出かけの際は是非お立ち寄りください。お勧めです!69人が参考にしています
-

-





