温泉TOP >九州・沖縄 >九州・沖縄地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1063ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
九州・沖縄地方の口コミ一覧
-

-

高千穂から延岡に向かう国道より谷底に落ちる様な、急勾配の坂道を川底まで下りて行く、家並みのはずれに温泉駅が有った。二階の露天風呂(少し温め)から五ヶ瀬川を眺め、流れる水は透き通り綺麗だった。列車の到着は50分後なので、それを知らせる信号機はまだ早い為(15分前黄色・5分前赤色)点灯していない。
2人が参考にしています
-

-

○サービス点:職員の方と、パートの方の差が激しい感じがしました。
フロントの方は、出発の際バスが見えなくなるまで手を振って見送っていました。
一方、パートの方と思われる配膳を担当された方は、口調が丁寧ではなく、間違って他の部屋の食事を配膳していたりしました。
その際、誤りの言葉などなく、料理に手を付けていないことを確認してから、別の部屋に持っていきました。
(手をつけていないとしても、他の人の前に一度出された食事が持ってこられるなど、ぞっとします)
○料理
夕食は、一番高いコースを頼んだのですがおいしかったです。
ただ、量が多かったのでもったいなかったかなぁ~と、思いました。
あと、同行者で魚を食べられない方がいまして、その旨電話をす
ると「洋食で用意しましょうか」とのことで、特別メニューをだ
していただけました。
スープ、豚肉の和え物(添え物はだし巻き卵)、パイ包みカ
レーパスタ、ナポリタンスパゲティー(ケチャップの香りそのまま)
ライス、平戸牛のステーキ、葡萄のシャーベットといった内容。
味の方はイマイチでした;;やはり、旅館での洋食は駄目なのでしょうか。
○お風呂。
特別室では、個別に海を望めるガラス張りのお風呂が付いていました。日中は、外から見え入りづらいですが、夜明けに入るとステキでした。
あと、龍宮風呂があるのですが、水槽の中が汚くてがっかり。夕食に食べた鯛がこの水槽の中のものなのかしら?と思ったりと
微妙な感じでした。
露天風呂のほうは、綺麗で良かったです。朝6時~夜10時まで利用可能。
海からの日の出を楽しみにしていたのですが、島にかかって、見えませんでした;;3人が参考にしています
-

私は、「別府八湯 温泉本」という本を購入し(300円くらい)それについていた、無料入浴券にて2回ここを利用しました。
利用する際は、干満の時間を確認すること。一番いいのは満潮のときです。
(干潮のときは、干潟をみなきゃならなくて、最悪;;
フナムシなど上がってきますので、「苦手だ!」という友人もいました)
あと、日の出が見えることも、魅力の一つだとおもいます。
↑
泊まらないと味わえない特典です。
私が先日利用したときは、干潮で露天風呂に入っているときに、干潟にて作業をしている男性の後ろ姿がみえていたのです。
初めは小さく見えていたのですが、最終的には20メートルくらいのところまできており、露天風呂に入りにいけない状態になっていました。
どうにかしてもらいたいと思い、上がってからフロントの女性に
その旨を伝えたところ
「注意をしておきます」との返事があったのですが、ると上司らしい方が引き留めに来まして、「海岸は旅館の敷地ではないため、他の人が入ってくるのは禁止ができない。故意に覗こうとしているのが明白でない限り、旅館としてはどうにもできない」というような内容を言われ、びっくりしました。
対応などがっかりした点で、私は評価に2をつけます。3人が参考にしています
-

公営の温泉にしては、ちょっと高め?(町外と70歳以下の方には、あまり来て欲しくないのかな?)特に家族湯は、もう少し料金設定を見直してくれたらいいのに。
(巨額の税金を投入して造られた施設にしては、つくりが簡素。)4人が参考にしています
-

10/24-25と電話での飛び込み予約で宿泊をしました。
電話で応対してくださった初老の方の口調がとても淡々としていて、最初はみなさんがかかれているように「ん?」と思ったのですが、部屋のタイプや値段、食事形態などいろいろ質問するなかで、とても丁寧な対応をしてくださいました。最後には「暗くなると道がわかりにくくなりますので、お気をつけてお越しください」と言葉を添えてくださいました。
到着後、チェックイン時に応対してくださり、「道は大丈夫でしたでしょうか?迷われませんでしたか?」との言葉は、レンタカーで慣れない道を来た私たちにはとてもうれしく思いました。温泉の説明等も丁寧に教えていただき、気持ちよくチェックインができ、とても好印象を受けました。
温泉の方は、泥パック乾燥中は、今の時期は寒くて!露天風呂で過ごすことはできません。雑誌などでは泥パックをしたまま湯船に入り洗い流す風景の写真がよく載せられていますが、本当に入り方は、洗い場で泥入れ?から硫黄臭のする泥を取り(これが冷たい!)薄く肌にのばして、乾燥するまで待機。乾燥後洗い場で洗い流してから、湯船に入る方法になっています。
ほんのうっすら塗って5分ぐらいで乾燥しましたが、友人は私より少しあつくしただけで乾燥に2倍ぐらい時間がかかりました。塗りすぎると乾きにくいので注意がいるかも。また、塗った直後びりっとした刺激があり、大丈夫かと心配しましたが、その後特に肌にトラブルはありませんでした。でも敏感肌の方など、個人差があると思うので、最初は少しだけ塗るなどして様子を見た方がいいかもしれません。個人的には洗い流した後につるっとした感じで、楽しめました。あと一つ、浴衣が落ち着いた感じの色合いですが、年輩の女性も若い女性も似合う感じで、とてもすてきに思いました。
お部屋のタイプも、大人数で楽しめるログハウスもあるとの事。私たちが宿泊したタイプはツインのタイプで、一昔前のリゾートマンション風のお部屋で、建物そのものは古さを感じましたが、清潔にされており、お部屋広かったです。値段の割りにとてもリラックスした時間を過ごせました。
遠いので、そう度々行けるわけではありませんが、鹿児島に行くことがあればまた行ってみたいお宿でした。
余談になりますが、霧島観光案内所前の足湯!平日の事もあり、ゆっくりとあたりを散策後にほかほかになって楽しめました。0人が参考にしています
-

今、自分が抱えてる悩み等を忘れてゆっくりできます。
昨日はひのきの湯に入りましたが湯の花がたくさんで湯質がいいです。
赤松の湯も素晴らしいです。
空や森をながめてただ、湯につかるだけ・・・リラックスできます。
もみじがきれいに色ずく頃、もみじの湯に行きたいです。8人が参考にしています
-

立ち寄りで1回行きました。もう1回で結構です。
水道からでてくる水もお湯も温泉で、お湯はかなり良い
感じでした。しかし・・・・びっくりする程に汚い。
確か宿泊施設でもあると思うのですが・・・・。隅々を見てみる
と、絨毯の上には白くたまったホコリ。
どんなに入らずに帰ろうとおもったか・・・・。お風呂よりも
フロントからお風呂に向かう廊下、脱衣所の汚さが・・・・。
ひどいです。歩く時も足が汚れそうで・・・つま先立ちで
歩いたほどです。私が潔癖症?いや・・・・。0人が参考にしています
-

ここはメタ珪酸の含有量が600mgを超えており、
国内トップクラスだとか。
今まで5回以上入っているが、
時間帯によっては、ドバドバ加水されて薄められてるのが個人的に残念。
まぁ源泉温度が高いから仕方ない面もあるけどさ。1人が参考にしています



