温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >988ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161103
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

知り合いのクチコミで一度訪れたかった温泉です。
当日はとてもにぎわっていました。ロッカーもコミコミ~
ここの温泉、再入浴不可なので、温泉→食事→温泉などという贅沢はできません。
すなわち!!長居はできない。
ですので客の回転は速く洗い場も待つことはまずありません。
脱衣室の床は、もう少し掃除が欲しいです。髪が沢山落ちています。せっかくのリラクゼーションなのに、落ちていた髪をつけてかえるはめになります。
お湯は、入るなりぬるっと身体にきます。肌がやわらかくなりそうな気持ちよさです。
施設もそんなに広くないけれどまだ新しく気持ちがいいです。
露天は空が高く見え、いいです。
ただ施設の構造は、浴室が2F、露天が裸で3Fに上らねばならず、またこの階段の踏み板が狭く、お年寄りや足の不自由な人にはきつそうです。
しかしながら・・・また訪れたい温泉です。5人が参考にしています
-
高井田の駅から徒歩で10分、もう少し歩くと今度は深江橋の方が近いと言う、ちょっと交通の便の悪いような場所(大通り沿いからも一本奥)にありましたが、ともかく到着。早速入浴してきました。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン40席程度、個室タイプ)
主浴槽(41℃、白湯、電気風呂1席)
水風呂(16℃)
寝湯(41℃、ボタン式、4席)
座湯(41℃、ボタン式、3席)
電気風呂(40℃、1席)
ジェット浴槽(40℃、3席)
歩行浴(40℃)
塩サウナ(60℃、テレビナシ)
高温サウナ(90℃、テレビあり)
露天
壺風呂(38℃、3席)
ひのき風呂(40℃、アルカリイオン?)
寝転び縁台(足湯つき)
岩風呂(42℃、滝、テレビあり)
温泉は無色透明で少しぬるっとした泉質でした。サウナは入って手前側にあり、塩サウナ、高温サウナ二つあります。高温サウナはマット付きでした。寝湯、座湯、その他浴槽も充実しています。露天にはテレビがあり、見ているうちにどんどん時間が経ってしまいました。
靴箱のカギを預け、その代わりにロッカーキーを受け取るタイプでした。東大阪市民の憩いの場、そんな施設でした。0人が参考にしています
-
大阪旅行に来た時に、ミナミで宿泊を・・・と考え、いつもはネットカフェに泊まりますが、今回はもうちょっとゆっくりできるように、と言う訳でカプセルホテルを探しました。すると前回宿泊した大東洋の系列で、こちらがミナミからも近いと言う事を知り、ならばと予約しました。じゃらんNETで予約すると2800円で泊まれ、更にポイントで2600円まで安くなりました。200円増しでもう少し豪華なカプセルに泊まれるそうです。
湯殿のラインナップ
洗い場(カラン25席程度)
萬の湯(40℃程度)
ハイパージェットバス(40℃程度、1席、ボタン式)
プール(25℃程度、一部ジェットあり)
水風呂(19℃程度)
大浴槽(40℃、寝湯4席、ボタン式)
日替わり風呂(38℃程度、日替わり入浴剤)
ロッキーサウナ(80℃程度、テレビあり、シートあり)
ペンギンサウナ(温度不明、狭い)
グエルスチームサウナ(60℃程度、シャワーつき、芳香剤の香りあり)
野外高温サウナ(80℃程度、テレビあり、シートあり)
露天風呂(40℃程度、ジャグジー)
露天プール(25℃程度)
カプセルは大東洋よりも広く、ゆったりと脚を伸ばせました。大東洋では180センチで脚がはみ出してしまいそうでしたが、こちらは190センチでも大丈夫そうです。
湯殿は広く、大東洋より直送した温泉を使用しています。またサウナも4種、露天の眺めも抜群で、ゆったりとくつろげます。6人が参考にしています
-

なにわ筋ぞいのビルの地下にある
アーバンリゾートです。
大理石の高級感のある浴室に大ヒノキ風呂
そして大き目の高温なサウナと水風呂
それだけで十分な施設です。
合言葉のキャンペーンで¥500で利用できるのもうれしいです
ただ、地下に携帯の電波が届かないのと3GもWi-Fi使えない休憩室・・・
それらは不便ですが都会の喧騒を忘れさせてくれます。0人が参考にしています
-

国道9号八鹿から西進すること約10分左手川向こうにあります。開店すぐ入浴してビックリしたことが有りました。それは、露天風呂に入浴している時に、湯口からぬるめのお湯が入りまして、半身浴していると下半身が泡立ちはじめ痒くなって来ました。上がってカガミを見ると下半身真っ赤でした。これは二酸化炭素温泉の特徴ではと思って成分表示を確認するとチャント入ってました。これからは注湯時間を確認してからと思います。また来ます。
3人が参考にしています
-

近所にあるので、多いときで週1で通っています。銭湯の中では比較的新しくキレイで、露天風呂がオススメです。
水槽に鯉が泳いでおり、鳥のさえずりのBGMが流れ、空を眺めながら、ぼーっとするのが、個人的には至福の時間です。(お湯の色はコラーゲン、とうがらし等、日により違います。)
他にはジェットバスつきお風呂、サウナがあります。
近いということもあり行きやすく、気に入っており、高得点になりました。
利用したことがありませんが、夜は二階で飲食もできるそうです。
平日15:30~23:30
土日祝10:30~23:30
大人410円1人が参考にしています
-
平日の午後(日帰り受付13時~16時)に立ち寄り湯で利用しました。
他の方も書かれていますが、玄関・フロントが6階でお風呂が4階と少し変な感じを受ける施設です。建物は国道下の川原から建っており、国道が通っている所が6階という感じでしょうか。
お風呂は内湯(大浴場)と露天(岩風呂)のよくあるホテルのお風呂といった感じです。露天は源泉の投入量が控えめで温めの温度設定になっており、長湯できそう感じでした。内湯は投入量多めで少し熱めの設定になっていまして、最近熱めのお湯にはまりつつある私は結構気に入りました。香りもふんわり硫黄臭がしまして入っていてなかなか気持ち良かったです。5人が参考にしています
-

泉質が硫黄系との事で出張中に寄ってみました
お湯はとってやさしく、微かに硫黄の匂いが。
金曜日の昼前でしたがとっても空いていて30分位は楽に浸かっていられる温度設定でした
建物は古いですが広くて、奥に無料で昼寝出来るスペースがあり食後に昼寝しちゃいました。まったり派の方にはお勧めですね。
食事は和食に力を入れてる感じが・・直送物が本日オススメに結構ありました。 会席宴会もできるらしく食事は期待できるかもですね。上にぎり1000円でしたが赤だし付きで旨かったですよ。1人が参考にしています
-
国道沿いの立地ですが以前は足湯だけでわかりにくかった施設で、「ここら辺だったよな~と思いながら」よく通過しちゃった記憶があります。現在は椿はなの湯が同じ敷地内にできまして非常にわかり易くなりました。(はなの湯の裏手になります)
こちらの足湯は気軽に椿温泉が味わえますし、屋根・風よけもありまして足湯施設としてはレベルが高いな感じました。雨の日・風の強い日でも楽しますのお勧めの足湯だと思います。ただ、解放感・景観は望めませんのであしからず!0人が参考にしています
-
国道42号線沿いの串本町中心部にあります。ビジネスホテルに併設された温浴施設でして、日帰り入浴も可です。営業時間は15:00~となっていまして、勝浦界隈と比べますと概して串本はスタート時刻が遅いような気がします。
ホテル併設といった感じではなく、普通の銭湯さんに近い感じでして、小さなフロントがある程度。脱衣所も狭く、浴室も浴槽が1つだけのシンプル系。上の方に明かりとりの窓があるくらいで、殺風景そのものです。ただ、ここの湯の状態がいいといいますか、マッタリとした硫黄系の香りが感じられる良質な湯です。泉質は含食塩硫黄泉と書いてありまして、pH8.3、108L/min、27.4℃、6.148g/kgというスペックです。加温かけ流しで使われていまして、蛇口から常時投入されています。もちろんあふれ出した分はオーバーフローとして排水溝に消えていきますし、いい感じです。浴槽内温度が43~4℃と高めで、塩のパワーもありますんでひりひりしてきます。アメニティーはSilkwellの2点セットです。
観光地のお風呂というよりかは、日常のお風呂に近いかと思います。お客さんも地元の方っぽいのがほとんどですし、肩を張らずに入浴してみればといったところです。6人が参考にしています








