温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >927ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161138
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

前から気になっていた和光浴場に行って来ました。まず最初に思った事は『広い』って感じました。脱衣場のロッカーの配置はちょっと複雑でしたけど浴室内は広くてゆっくりくつろげました。目当ての露天風呂も良かったです。西成に遊びに行った時にはまた利用したいと思います。
2人が参考にしています
-

30年前に労組の研修で利用したことがある元公共の宿です。民間経営で改装増築され生まれ変わりました。宴会、会合ができる施設として地元の方の利用も多いようです。
地元の食材を利用したランチバイキングがおいしくて人気です。来館したらランチバイキング記帳予約して先に入浴し汗流しお腹すかせてからランチをすると良いでしょう。浴場は比較的すいています。
車で1時間かかりますが月に1度は訪れる私のお気に入りです。42人が参考にしています
-

京都との府境に近い大阪北部の簡保の宿がやる気ある民間経営で息を吹き返しました。
日帰りおよび宿泊施設として年配の個人客、団体客中心に賑わっています。浴場は露天風呂の新設等改装はされましたが最新設備があるわけでもなくこじんまりとし昭和の匂いが漂います。
団体客さんやランチバイキングの食事が始まり浴場に静寂が訪れる平日正午の入浴がお勧めです。貸し切りに近い事が多々で里山の眺望を独り占めしながら温泉、露天での昼寝(冬は寒い)が楽しめます。
11:30開始のランチバイキングも待ち時間が発生する人気です。高級志向でないなら十分に満足できる内容で私はツレがいるときはランチバイキングの後12:15入浴するスケジュールで楽しみます。
本日も独り占めに近くのんびりできたので4点にします。9人が参考にしています
-

先ずは、銭湯価格の410円!
自分はプレミア銭湯が好きなので…その中でも番台のおかみさんも大変感じが良く風呂内も新しくタイル貼りで本当に気持ち良く入れましたョ!7人が参考にしています
-

ここは 家から2番目に近いスーパー銭湯で 比較的行っています。
なぜかと言うと サウナが比較的高温で汗をかけることです。お湯も温泉で この書き込みでは 良いお湯だと評判が良いようですが
僕としては 少し離れていますがコパーナ(現在休業中)の方が数段上、施設も 祥福の湯の方が 露天風呂も充実していますが ちょうど行き易い距離にあり お湯も施設も平均以上ということで、仕事が早く終わった時に利用しています。12人が参考にしています
-

旅館の大浴場。男湯は通称「千人風呂」まぁ20人まででしょうが… 午前10時に訪問 ラッキーな事に独り占めでした。20℃冷泉に加温加水とあり、テンション下がったんですが、入浴すると湯当たり上々・僅かにヌメリがあって肌に馴染みます。熱過ぎず・ヌル過ぎず、何時間でもお湯と戯れていたい気分になったのは久しぶり。良き出会いでした。
10人が参考にしています
-

この時期は期間限定の丹波黒豆枝豆を現地直売所にて大量購入する為、その足で次いでに数年ぶりに訪問。平日の朝一にもかかわらず2、30人は地元民の爺婆さん達で流石に人気の施設。特に露天のぬる湯はローカル爺達が大声でセ・リーグCS の話題で盛り上がって占領状態です。これは以前から変わらず。
まぁ今夜はビールと黒豆枝豆で疲れを癒します。
いつも通り湯力や施設の詳細は他の温泉博士の方々のレスラーを参考にしてくださいませ。2人が参考にしています
-

付近にある観光案内所で日帰り温泉を尋ねたら、源泉かけ流しならここと紹介されて訪れました。
傍に流れる川のせせらぎがいい雰囲気の、立派な日帰り温泉施設です。
三連休の中日でしたが、午前中ということもあってか空いていました。
檜風呂と石造りの2つの内湯と露天風呂があります。
どのお風呂も温すぎず熱くもなく、あまり温度差は実感しませんでした。
この日の露天風呂はやや消毒臭がしてちょっと興ざめ…早々に内湯へ戻って、あまり人がいないお風呂をのんびり楽しみました。
内湯は、ほんのりとろみがあるような感触が楽しめました。湯上がり後の肌も調子が良く、近場なら再訪したいです。5人が参考にしています
-

まず、この施設は「温泉」というよりも「スーパー銭湯」です。
露天で温泉もありますが、あくまでオマケの印象。それ目当てで来る場所ではありません。
個人的には肩と腰のツボを捉えるジェットバスがとても良い。仕事でパソコンをよく使うため日々のコリを取るために週に1回ほどのペースで通っています。
その他、小鳥のさえずりが聴こえるBGMであったり、サウナのドアの前に置かれた観葉植物など何とも落ち着く雰囲気が漂っています。
この施設に来られた方には、人里離れた温泉感ではなく、京都の路地、商店街、そしてその中にたたずむスーパー銭湯のノスタルジーをぜひ感じていただきたいです。28人が参考にしています
-
ダイヤモンド滋賀を日帰り利用出来、日帰り用には鍵付きのロッカーが用意されていました。
内湯は、大きな湯船に段差が付けられています。湯出口付近は浅い半身浴にしてありました。 一段深くなった所には、ジェット水流が掛けてあり、離れた所は静かな湯になっていました。湯はPH8.5以上に感じるとろみが有りました。泉温20.2℃で水風呂は20℃だったので源泉かと期待したのですが、とろみは感じられないので、ただの水だったようです。
露天風呂は大きな岩風呂となり、段差によって半身浴が作られていました。深い方には、所々に座れる平らな場所が作られ、寝転ぶことも出来ました。
ホテルの温泉ですが、日帰り用のレストランもありました。やっぽん膳は、色々な食材を集めた料理です。味噌汁はセルフサービスで、具はお好みで入れ放題でした。デザートは、寒天のように固めたゼリーでした。
馬油シャンプー,馬油コンディショナー,柿渋ボディソープ付き1540円のところ関西ウォーカーで甲賀市民料金の1130円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。12人が参考にしています




