温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >694ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162605
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

活気があって楽しい__________
市バスを大将軍で下りて南へ。1つ目のリサイクルショップのところを東に入り、3つ目の交差点を右折すると見えてきます。古風な建物で、煙突は中太タイプです。
フロント式で2階に休憩スペースがありますして、くつろげました。脱衣所は普通サイズでドライヤー無料サービスが嬉しいところ。折り上げの格子天井でした。ロッカーはプラスチック籠を収納する京都スタイルです。
お風呂は入り口り左側が冷たい水風呂、右側は電気風呂と超音波風呂がありました。あとは中央から奥にかけて深風呂と浅風呂が41℃。塩素臭は少な目でした。奥には白濁したモンゴル岩塩風呂がありました。いい香りがしています。40℃くらい。サウナは停止中でした。
こちらはもともとは別の方が経営していたのですが、現在は湯となみ社という会社が経営しています。五条あたりの梅湯とかがこの系列だったかと。若い方で運営されているようで、こじんまりとした中にも活気があって好みです。湯も水も質が高いですし、是非頑張って続けていってもらいたいですな。銭湯文化のいい担い手さんだと思いますね。1人が参考にしています
-

初めて行った温泉施設でしたか、とても清潔感あり、掃除も行届いて従業員の方々の接客業務は今迄に行った施設の中で最高に良かったと思います。
従業員に対する教育がしっかりされているのでしょうか!
気持ち良い時間を過ごしました
食事は蕎麦定食たべましたか、海老天と野菜のかき揚げとても美味しく鰹だしの効いた蕎麦も美味しかったし、何より良質の米で炊かれたご飯のお代わりが出来て満足でした。
ただ田舎のわかりにくい場所に有り案内看板をもっとたくさん出して誘導して欲しかったかな!
何度も行きたい温泉施設でした!16人が参考にしています
-

施設自体が狭くリクライニングも普通で期待していたより残念でした。
2人が参考にしています
-

とても快適だった
4人が参考にしています
-

カプセルホテルとして非常にいい雰囲気になっています。
コロナが蔓延しだしてからフリーでコーヒー飲み放題の快眠カプセル側に宿泊できないのは残念ですが。
あと最近はじめたセルフロウリュウもいい感じに整っていい感じ。
水風呂の温度も露天、水風呂、冷水風呂と3種類あるのでお好みに応じて使える感じ。
温泉よりサウナ側に施設のウェイトが寄っているのと、
以前あった温泉がなくなっているのがあって
サウナに興味のない方にとっちゃかなり割高なのでその辺は注意かな。宿泊にはいい施設ではあるんですけどね。4人が参考にしています
-

もう閉館したと お聞きしてましたし
長らく行ってないのですが
まだ やって いるのなら また ぜひ
行きたいです0人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-

温泉らしさあり_________
国道1号線のバイパスといいますか、第2京阪の側道部分から少し西に入ったところにあるスーパー銭湯さんです。枚方市、交野市、寝屋川市が交わるエリアになります。
お風呂は内湯が90℃サウナ、水風呂、ジェットバス、入浴剤浴槽、シルク風呂あたり。アメニティはラ・アンジュラグの3点セット他色々ありました。
露天は38℃の源泉風呂が一番でした。消毒ありのかけ流しで濁りあり。塩素臭は少な目でした。ここから流れ落ちている浴槽は加温循環の41℃のお風呂。あとは腰かけ浴、炭酸泉(38℃で炭酸強め、塩素臭少な目)、壺湯、寝転び浴、スチームサウナとありました。
温泉らしさはしっかり残っていまして、ナトリウム-塩化物泉、pH7.0、37.0℃、2467.8mg/kg、485L/minとなっています。なかなかの湯ですし、近くに来たら入っていくのもいいかと。ちょっとぬるめの源泉ですから夏場の方がありがたみ増すと思います。1人が参考にしています
-

フレッシュな温泉______________
阪神久寿川駅を北に出まして線路沿いを大阪方面へ。川のところで左折し、しばらく北上しますと右手に見えてきます。一般銭湯さんの形式ではあるのですが、かけ流しの温泉が楽しめるようになっています。
フロント式でロビーあり。脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あり。
お風呂は内湯が入ってすぐのところに温泉あり。右手の2つです。バイブラとジェットになっていて41℃。左は白湯の電気風呂、深風呂、浅風呂でした。脇に立浴じぇっ、深い水風呂、150円サウナとあります。
露天は岩風呂2つでいずれも温泉。大小ありまして、いずれも41℃ほど。かけ流しのようです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で43.5℃、600L/min、pH7.4、1.073g/kgとなっています。茶色透明の湯でつるつる感あり。モール臭を感じます。かけ流しなのでフレッシュ感があるのがいいですね。それほど濃い湯ではないのですが、しっかり個性が出ているのは、湯使いのよさゆえかもしれません。なかなかの湯だと思います。9人が参考にしています
-

娘二人と食事の帰りに、駐車していた立体駐車場近くのこの入浴施設に入りました。
もともと入浴が目的ではなかったので、もちろん手ぶら。時間も早かったこともあり、浴槽での入浴だけのつもりで入ったので、石鹸、シャンプーも購入せず、入浴料金と貸しタオル代のみ払い、そのまま娘二人と分かれて入浴。
私が先に上がり、番台前にある椅子に座って、娘を待っていたら、番台の女性が「ここは銭湯だから、中に石鹸やシャンプーはないんだけど…。」などと嫌味とも取れる声かけをしてきたので、「そんな事、最初から分かっている。もともと風呂に入るつもりで来たのじゃないから手ぶらなんや。それとも、この風呂屋は身体を洗ってからやないと浴槽に入れないようなルールを設けているのか。娘も、かけ湯をして入るくらいのことは分かっている。迷惑をかけている訳でもないのに、ごちゃごちゃと人のする事を詮索するな。」とブチギレ。
また、違う女店員が、椅子に座っている私に対して「お待ちになるなら、あちらでお願いします。」と訳のわからない指図をする始末。
親子団欒で楽しんだ雰囲気も、この銭湯でぶち壊し。二度と行きません。29人が参考にしています
、性別:女性
、年代:50代~




