本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(527ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22968

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    163462

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32623件中 5261件~5270件を表示

前へ  523 524 525 526 527 528 529 530 531 532  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • なかなかです

    投稿日:2008年7月27日

    なかなかです鶴の湯温泉(つるのゆおんせん)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    掛け流し加温。薄い茶系に緑が混じった色目で水深40センチで何も見えなく
    なりました。味は・・・忘れました^^;しっかりとした炭酸で状態も良好。
    玄関横で汲んできた温泉は、浴槽で感じたときよりも遥かにしゅわしゅわ感が強く
    驚きました。神戸灘のおとめ塚以上でした。ただし、浴槽ではおとめ塚に軍配が上がる。
    塩素は検知出来ないレベル。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • オレンジジュース

    投稿日:2008年7月27日

    オレンジジュース名湯 宝乃湯

    くりりんさん


    評価 星5つ5.0点

    中山寺のすぐ近く、てっきり道路に案内看板が出ているだろうと思ったのですが見落としたのか、そもそも看板はなかったのか、最初は行きすぎてしまいました。

    料金は土日祝でも加算はなく700円のまま。最初の方に入った壺湯や檜の湯も大したことないなあ、というか塩素臭がしてあかんがな、と思っていたら露天ゾーンの奥の方に天然温泉浴槽があったのですね。

    見てびっくり、有馬の金の湯と同じではないですか。露天にあるので太陽の光に輝いてオレンジジュースのようです。でも味はしょっぱい。これはクア武庫川のときと同じ。源泉をちょっと加温しただけであとは100%掛け流しというのも素晴らしい。確かに浴槽が若干狭いという指摘は当たっていますが、湧出量からすればこれぐらいが精一杯なのでしょう。混んでいて入れないということはなかったのであまり気になりませんでした。

    他の浴槽に特筆すべきものはないですが、水風呂が大変冷たくてよろしい。それと、無料送迎バスがJR中山寺、阪急中山、阪急山本に出ているのも結構。というわけでちょっと甘めながら総合的に見ても満点とさせていただきます。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 硫黄の香りが(・∀・)イイ!

    投稿日:2008年7月23日

    硫黄の香りが(・∀・)イイ!山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    みつるんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     大阪の夏は瀬戸内海の上を通る西風による湿気とヒートアイランドのせいで、インド人もビックリのうだるような暑さが特徴です。不快指数では夏の気温情報で定番の熊谷市と肩を並べるところでしょう。そんなきつい日に訪問しました。平日の午前10時、オープン直後から2時間ほどいてました。
     アクセスは一庫ダム沿いの県道(府道)を進みます。左手に例の屋根に温泉マーク施設が見えたら道路の路肩左前方を注視、小さな看板が見えます。あぜ道を頑張って下り、駐車場までどうぞ。後は川沿いをテクテク歩けばよくなった券売機が見えてきます。1000円札OK、釣銭可の近代的な券売機です。管理人のお姉さんに手渡しorテーブルの上の籠に入れるという手続きになります。以後は「共同湯」ベースのマナー遵守と、初者であっても挨拶励行です。「横を失礼します」「どうぞこちらへ」「今あがるから入りや(一杯のとき)」「お先に失礼します」「おいっす」など、譲り合って使用しましょう。ここはそのような空気ができあがっている施設です。常連、一見の区別なく、譲り合い声をかけあい気持ちよく使ってください。
     湯は硫化水素臭でいいのかな、卵の臭いがしっかりします。浴感はさらっと淡白です。「ナトリウム・炭酸水素泉」と看板で見かけましたが、正式な意味で「温泉」の定義にあてはまらないとは常連さんのお言葉。重曹泉で感じる「つるつる感」はないですし、硫黄臭がする単純泉に近いものなのでしょうか。40℃超の浴槽と36℃ほどの浴槽、水風呂代わりの源泉と3種類の温度が楽しめますが、やはり夏ですから36℃ほどの浴槽で長湯される方がほとんどです。朝の時間帯は大体5人ほどが詰めて入っていました。誰かがカランに行けばスペースができ、また、時々高温浴で温まる人が出ればまたスペースができ・・・という感じでしたが、「いい湯を取り合う」という雰囲気はなく譲り合いの精神でという使い方でした。昨今のインターネットの普及により、以前ならマスに知られることがなかったこちらにもマニアな方が押しかけるようになったとのことですが、このあたりの機微が分からない方はたとえ泉質の薀蓄がうまくても自粛してもらいたいなぁと感じました。こちらの魅力は泉質以上に利用者の「心」だと思います。心を感じようとしない人にはむいていないかもしれませんね。「郷に入れば郷に従え」でその空気に合わせていこうという方なら、きっと楽しめることでしょう。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 素晴らしい施設です

    投稿日:2008年7月20日

    素晴らしい施設ですふくろうの湯

    たこさん


    評価 星5つ5.0点

    施設のHPを見る限り、ちょっとちょっと高めのスーパー銭湯といった感じですが、実際に行って思ったことは、本町温泉の泉質+新規オープンスーパー銭湯といった感じでした。

    最初無料会員登録で900円、出来たての施設の為すべてがとても綺麗です。岩盤浴、エステだけではなく酸素バーが新鮮でした。

    浴室は地下の為残念ながら露天は有りませんが、滝を眺めながらリラックスする壁湯なるものがありました。他にもつぼ湯や人工炭酸浴槽、ジェットバスもあります。

    肝心の源泉かけ流し浴槽ですが、素晴らしいの一言に尽きます。
    38℃前後のちょっとヌル湯、泉質は近所の本町温泉や奈良の入之波温泉山鳩湯に似ています。源泉浴槽のすぐそばに循環浴槽もありますが、見た目も浴感も全く別物のように感じるほどでした。

    贅沢を言うなら源泉浴槽以外の温度をもう少し下げて欲しいことと。
    源泉浴槽の作りがあまりよくない為一度に沢山入りにくいです。頑張っても5人まででしょうか。
    あと、結構人気があるみたいで、芋洗いとまでは言いませんが混雑しており子供の奇声がかなりジャマでした。

    それにしてもここまで素晴らしい施設はなかなか無いと思います。源泉の素晴らしさも勿論ですが、社員教育等も行き届いており充実した時間を過ごすことが出来ました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • キタイを裏切られました

    投稿日:2008年7月17日

    キタイを裏切られました山水館(さんすいかん)

    kalibarnさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    温泉博士を利用して行ってきましたが
    時期が良かったのか、虫風呂ではありませんでした
    接客も改善されたのか温泉博士利用した宿風呂の中ではかなりイイ方でした
    湯は、あまり浴感をありませんでしたが
    何より景観が素晴らしかったです
    此処が大阪府内とは思えない程良い感じで
    1時間近く過ごしてしまいましたw
    機会があれば再訪問したいです

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • ぬるぬる(;´Д`)…ハァハァ

    投稿日:2008年7月16日

    ぬるぬる(;´Д`)…ハァハァ曽爾高原温泉 お亀の湯

    みつるんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     平日の11時から入浴しました。開店直後です。当日は木の浴槽の方かな?谷越えて変な形の岩山が見えるほうでした。鬼嫁の側は曽爾高原?が見えたそうです。お客さんはさすがに少なく、10人ほどでした。地元の方とリタイアされた方がハイキングついでに利用されていました。大阪からのアクセスもここ数年でよくなったように思います。名阪国道針インターから1時間弱。R369を南下して栂坂トンネル経由が運転しやすくてお勧めです。名張から青蓮寺ダム経由は鬱陶しい箇所が残っています。
     まずまず大きい源泉浴槽がありまして、6人から8人入れるかな、くらいの大きさです。ここのお湯が強烈にぬるぬるします。重曹泉といえ、溶けている量は少ないみたいなので、pHが高いのが原因でしょうか。お肌しっとりぬるぬる感が好きな人には堪らないでしょう。こちらの湯温は高めでして、沸き出し口で45℃ほど、それと対角にある一番遠いところで42℃ほどあります。ぬるいお湯が好きな当方は長湯するために他の浴槽と交互に利用していました。源泉浴槽は大体常時3人ほどで回っていましたので、やぶっちゃみたいな源泉の取り合いとかはなかったです。観光シーズンや土日は混むかもしれませんね。
     大浴槽や露天風呂の浴槽は循環と消毒があるそうです。加水の有無は分かりませんでした。しかし、平日だったせいか、塩素の臭いはほとんどせず、いい環境にあると思いました。もともとの源泉もお湯の臭いを感じることはなかったですね。源泉自体が無臭に近いですから、塩素が強いと台無しかもしれません。休日とか人が多いときは心配ですね。
     お湯の質も高いですし、平日500円の料金も嬉しいところです。お気に入りの温泉が1つ増えました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • さすがに元湯です

    投稿日:2008年7月13日

    さすがに元湯です犬鳴山温泉 山乃湯

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初めて訪れましたが場所が分かりにくく、一度行き過ぎてUターンするのに苦労しました。
    大阪方面から車で行くと、不動口館の前を過ぎて少し行った左手の細い下り坂。「湯元温泉荘」という小さな看板が目印です。狭い駐車場は幸い空きがあって駐められました。
    駐車場側は裏口に当たるので、階段を上がって上に行くと、愛想の良いおばちゃんが出迎えてくれました。
    貴重品をコインロッカーに預け(リターン式ではない)はやる気持ちを抑えて浴室へ。小さな内湯一つだけですが、正面の大きなガラスの向こうは緑の木々で開放感はあります。
    カランは4つほど、そのうちシャワー付きは1つしかなく、ボディソープはありますがシャンプーはありません。
    泉質は少し濁りのあるナトリウム-炭酸水素塩泉。ヌルヌル感は高槻の祥風苑といい勝負かなと思いますが、こちらは塩素臭がしないので気持ちよく入れます。
    さらに気に入ったのは、浴槽の端にある蛇口から20℃弱の透明な源泉が出されていたことで、手ですくって飲泉するとほのかな硫黄臭のまろやかな味でした。
    たまたま貸し切り状態だったので、浴槽を独り占めしてゆったりと楽しめました。
    家からは少し遠いですが、機会があればまた訪れたい温泉です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 気持ちよかった~

    投稿日:2008年7月7日

    気持ちよかった~天然かさがた温泉せせらぎの湯

    明石さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    主人と温泉に行ってきました。
    狭い湯船に大勢の人・・人・・
    お湯は、とてもツルツルしており 若返った気分!
    2階の休憩場に癒しマッサージ場発見!!
    早速主人と一緒にからだ20分と私は頭皮マッサージ15分の
    セットコースを・・・
    そんなに期待はしていなかったのに、
    すごく気持ち良く寝てしまってました。
    ここのマッサージはオススメ!
    近かったら、もっといくのに。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • すばらしい泉質!ぶらぼぉ~です^^

    投稿日:2008年7月6日

    すばらしい泉質!ぶらぼぉ~です^^犬鳴山温泉 山乃湯

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    犬鳴山温泉の中でも一番マイナーな感じが強い所です。レジャーでという感じではなく、
    湯治って感じでした。県道からの入り口は、左斜めに分岐して急な坂を降りて行きます。
    大阪側からすんなり入れますが、和歌山側からだとたぶん無理です。すぐ先に駐車場があるので、
    そこでUターンして入る方が良いと思います。坂が急で一部ボコボコになっている所もありますので、
    ローダウン車は要注意です。帰りも勢いよく県道に出ると、急な坂のため車が斜めになっていて
    前方が見えにくく危険ですので、一旦停止して左右の確認をすることをお薦めします。
    ちなみに、犬鳴山温泉へ通じる県道ですが、割とくねくねしていて、道幅が狭い上に
    大型のダンプカーとかの往来がけっこう多いので、こちらも合わせてご注意ください。
    センターラインオーバーして走ってくる対向車も少なくないです。後、先の理由で脱輪する車も
    少なくないので、前方不注意で追突する危険もありますので気をつけてくださいませ。

    話が脱線してしまいました^^;戻りますです。温泉の方ですが、すばらしいの一言です!
    一見、循環しているような構造ではありますが、加温のためだけで事実上源泉掛流し100%です。
    塩素臭も問題ありません。と言うか入ってません。内湯は1つだけですが、表が見えるので感じは悪くないです。
    少し白濁した色目で、白く細長い湯の花も漂っております。中に黒いのもあります。(ゴミじゃないです)
    感触はつるぬるローション系の重曹泉です。夏場は風呂上りの清涼感がいいです。
    ただし、冬の乾燥期は肌がカサカサした感じになるのと思うのでご注意ください。
    掲示はありませんでしたが、常連さんのお話では飲泉出来るとのこと。
    お味はまったり硫黄系(硫化水素系かな?)えぐみはなく、比較的飲みやすかったです。
    こちらも常連さんのお話ですが、湯あたりする方が多いということですので、慣れない方は
    ほどほどで様子みてくださいませ。根気よくつづければ、アトピーにも良いそうです。
    土曜日の日中に訪れましたが空いてて快適でした。源泉の投入量は多くないようですので、
    混雑する時間帯は避けた方が理想だと思います。


    参考になった!

    2人が参考にしています

  • とにかく落ち着く

    投稿日:2008年7月5日

    とにかく落ち着く十津川荘

    5回以上行っていますさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    とても気に入っているお宿です。
    仕事柄、平日に宿泊することが多いのですが、
    平日は他の宿泊客も少なく(貸切状態の時も多い)
    貸切露天や貸切内風呂に限らず、●湯や◎湯も女将さんの
    勧めで貸切になったりします^^※祝日前は不明
    とても熱い単純硫黄泉です。

    ここへたどり着くには車でウネウネの道路を一生懸命に走らねばなりません。五条から約2時間。白浜ICからも2時間。
    無茶な走りをせずにゆっくり余裕をもって行くのが良いです。

    私の携帯(ドコモ)は電波ありです。
    お酒を呑んだ後は行動範囲が狭まり、何もありませんから
    純粋に何もせず落ち着きたい方にはお勧めです。

    料理は家庭的な田舎料理で贅沢品はないです。それが良い!
    湯に浸かり、酒を呑み、寝る
    深夜に起きて、また湯に浸かり、水を飲む

    そんな感じです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

32623件中 5261件~5270件を表示

前へ  523 524 525 526 527 528 529 530 531 532  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる