本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(526ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22968

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15151

  • 温泉口コミ数
    163462

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32623件中 5251件~5260件を表示

前へ  522 523 524 525 526 527 528 529 530 531  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 温泉の風味を感じます

    投稿日:2008年7月29日

    温泉の風味を感じますホテル昴

    Jelenk U-718さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お湯は少々硫黄の香りがするぬるぬる感があるもので、浴室に入るや否や「温泉に来たぞ」な感じが鼻から伝わってきます。また、入浴してみると肌がつるつるしてきます。これも「温泉に来たぞ」という感じが出ていて好きです。施設そのものは近代的で情緒はありませんが、お風呂は素晴らしいの一言です。きっちりと掛け流しされていて、正統な温泉の姿を感じます。余談ですが、受付のおばちゃん2人の温かいおもてなしにも感謝です。朗らかに応対してもらえたお蔭で、楽しい旅になりました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • アンバランスさがスゴイ

    海の日の連休明けにファミリーと2泊し、一泊目は朝食付きで二泊目は二食付きにしました。

    午後三時に出町柳で荷物だけを預かってもらい、上賀茂神社に行こうとしていたら、
    「じゃぁ、車でお送りします」と言われ、送迎の車で上賀茂まで送っていただけてラッキー!
    夕食を外で済ませて夜の八時半過ぎに宿に着いても嫌な顔一つせずにお抹茶と自家製お菓子を部屋に持ってきてくれて、
    「お風呂は貸切にしておきますからごゆっくり」とこれまたラッキー!
    部屋には紙コップとバスタオルや浴衣などのセットがあり、色々便利でした。(但し、冷蔵庫はありません。ポットに温かいお茶はありました。)
    お湯も適温でお肌がきれいになった気がします。

    朝食はご飯の量が丁度でおかずも野菜が多くて嬉しかったです。

    二日目の夕方6時ごろに宿に戻ってくると部屋は涼しくしてあって、
    前日とは異なる自家製お菓子とお抹茶を頂き、心遣いに嬉しくなりました。

    そして夕飯はレトロな宿の雰囲気と異なり、凄く繊細で量もたっぷり!
    二人とも先八寸の艶やかさと味の素晴らしさでノックアウトされ、その後は出てくる料理ごとに感動していました。
    部屋食でお酒も三種類ほど頼みましたが、
    食事によくあって素晴らしい!やはり美味しい料理を作る人はお酒の味もよく分かっているなぁ~って感動しました。
    (獺祭などのメジャーなものもありましたが、京都や滋賀のあまり聞いたことのない銘柄を選びましたが、はずれなし!)

    はっきり言って、
    ちょっと古い感じだし、ドアも薄かったり、携帯も圏外だし、近所にはコンビニもないけれど、
    トイレやお風呂の更衣室はきれいだし、送迎も細かくしてくれるので不快感はありません。
    それよりも約4000円でフカヒレやフォアグラを使った本格的なお食事をいただけるのはお徳です!!!
    市内の有名旅館でお昼を同額でいただくのよりは心も体も気持ちよいですよ!
    評価は、本当は4~5の間だけど、今回は料理の素晴らしさでおまけして5点にしました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • すばらしい

    投稿日:2008年7月27日

    すばらしい十津川荘

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日帰り入浴は、宿の前の上の露天利用になるのですが、これが実に良い感じのところです。

    宿で料金を支払い、露天横の駐車場に車を止めて施設へ向かいました。すると壁に大きく40分と
    書いてありす。貸切利用のため40分までということなのでしょうが、そんなにアピール
    しなくてもと思った次第ですw 貸切ながら脱衣所はちゃんと2箇所用意されております。
    男側と女側どっちがどっちか解りませんでしたがね^^;まあ、どっちでもいいんだと
    思いますけど。浴室というか露天なのですが、小奇麗に纏められた和の造りで感じが良いです。

    無色透明の湯からはしっかりとした硫黄の香りが立ち上っておりました。白い湯の花が
    湯の中に舞っておりいい雰囲気です。掛け流し加水ですが元の温度が高いのでこれは仕方ない
    ことだと思います。わずかにつるぬる感もあります。お味はまったりした感じで甘みもありました。
    塩素は当然無縁です。貸切ということで誰に邪魔されることもなく、また露天のロケーションも
    あいまって最高の時間を過ごすことができました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ハイレベル

    投稿日:2008年7月27日

    ハイレベル湖泉閣吉乃屋

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前々から行きたいとマークしていたところで、今回ようやく願い叶いました。
    なかなか綺麗な旅館で好感がもてました。忙しい時間帯だったため、対応は短かい時間でしたが
    心の無い対応ではなく、むしろ好感をもてました。浴室からは硫黄の香りがしており
    飲泉も可能のようでコップが置かれておりました。無色透明の湯ですが、掛け流しで加水加温なし
    で、弱いながらも泡付きもあり状態の方は上々でした。お味は硫黄系でまったり丸い感じ。
    無論、塩素とは無縁です。内湯からも十津川を見渡せなかなかでした。さて、露天ですが
    内湯から露天へ続く小道があるのですが、この日は日差しが強烈で小道の石が完全に焼けて
    おりまして移動が大変でした^^;移動のたびに飛び上がっておりましたw 露天からは十津川と
    対岸の山並みを一望出来、最高のロケーションです。ひなびた感じの造りの露天には水車
    なんかもあり雰囲気を盛り立てていました。1人用小さな浴槽もありまして、大きな木を
    刳り貫いた一品です。入浴中、結局だれも来ず最後まで貸切で、温泉、ロケーションを
    独り占め出来てゆっくりすることが出来ました。実に良い温泉でありました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • いろんな意味で最高

    投稿日:2008年7月27日

    いろんな意味で最高癒しの郷 神湯荘(かみゆそう)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    一旦宿にて入浴券を購入して露天風呂へ。朝早かったこともありだれも
    居ませんでした。しばらくすると2、3人と賑わってまいりました。

    浅めの露天は広々していて開放感があり、真横に川が流れるという
    最高のロケーションです。女湯の方は下の露天から見上げますと、コンクリートに
    囲まれた感じで見るからに閉鎖感が強く対照的な感じになっておりました。
    少々オーバーな表現ではありますがトーチカのように見えてしまいます。
    事実上混浴を黙認しているような感があるので、出来れば下の露天に入ることを
    お薦めします。水着はダメだったと思いますがタオルはOKだったと思います。

    温泉の方は、無色透明で硫黄臭を有し少しつるぬる感あり。お味はまったりした感じ。
    この時期は加水していますが掛け流しされています。無論塩素は無縁。温度は
    ややぬるいくらいで、ゆっくりのんびり入浴することが出来ます。

    脱衣所はありますが、カゴに必要なものを放り込んで浴槽の近くに置いておいても
    いいということです。長湯される方は冷たいものをカゴに入れておくのも
    よいかもしれません。無論、浴槽内で飲むのはご遠慮くださいますようお願いします。

    思いの他良かったため、当初予定していた時間を遥かにオーバーさせてゆっくりと
    入浴してきました。逆上せてくると今度は横の川の中でごろりん~^^ 掛け流しの
    水風呂であります。違うかww すっぽんぽんで川の中ほどまで行っている方もいましたが、
    (おいおいw)上の女湯やすぐ下流の野猿から見えると思いますので、水着くらいは
    着けた方が良いかと思います^^; 川から上がったらきちんと掛かり湯をし砂などを
    落として再入浴しましょう。オープンな雰囲気は実に良いのですが、マナーはきちんと
    していないとダメになってしまうので、守るべき点は守ってみんなが心地よく利用出来るよう
    ご協力お願いします。すばらしい温泉ですので皆さんで守っていきましょう~^^

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ゆったり長湯

    投稿日:2008年7月27日

    ゆったり長湯ゆりの山温泉

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    施設はこじんまりしておりますが、駐車場がけっこう広いのには驚きました。

    場所は少し解りにくいですが、大きな看板があるので大丈夫だと思います。
    ゆかし潟という小さな湖みたのがあり、そこの南側からアプローチします。
    北側からも道は付いてますが、一部かなり狭いところがあり大きな車は通行困難です。
    湯~ぼーとの車もミラーたたんでなんとかという状態でした。

    さて、温泉の方ですが、無色透明で見た目はインパクトないですが、浴室に入ると
    硫黄の香りが漂ってまいります。掛け流しで湯量も十分で申し分ありません。
    加温加水はされておらず、温度もやや低めという絶好の状態で、長湯も可能です。
    つるぬる感もあり浴感も良好。お味は以外とあっさりさっぱり系でした。
    かなりレベルの高い湯でありまして大満足でした。朝一に伺ったこともあり、
    しばらくは貸しきり状態でのんびり過ごせましたです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 確かな実力

    投稿日:2008年7月27日

    確かな実力きよもん湯

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    伺ったのが夕刻ということもありお客さんでいっぱいでした。
    掛け流しということで状態は上々。無色透明の温泉ながら、少し硫黄臭を放ち
    入浴すればしっかりとした泡付きを体感できました。つるぬる感もありました。
    塩素は検知出来ず問題なしです。お味はあんまり特徴なしといった感じでした。
    有名なことだけはあり実力の方も確かです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 文句なし!

    投稿日:2008年7月27日

    文句なし!月野瀬温泉 湯治場ゆうや(閉館しました)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ここは一風変わった温泉で、個人宅所有の温泉です。
    営業スタイルはとっておりません。と言う訳でだれも居られない時は入浴出来ない
    かもしれません。勝手に入れそうな雰囲気ではありますが、それも失礼ですし
    敷地内ですから問題かと思います。このあたりはバクチ的要素があり運次第です。

    湯~ぼーとが訪れた時、ちょうど温泉の管理をされているところで、幸い問題なく
    入浴させていただくことができました。また快く迎えていただき気分良かったです。
    無料開放しているのですが、一応寸志という形を取っております。相場は100円
    または、+αくらいみたいです。

    温泉の建物は手作りされたような感じでシンプルなものです。浴室は浴槽が1つで
    脱衣所も兼ねてますので荷物は最小限の方が良いです。やや薄暗い浴室には小さめで
    少し浅めの浴槽が横たわっております。掛け流しで塩素とは無縁。見た目は
    無色透明ですが、硫黄臭を有し泡付きもあります。お味の方はあまみがあり
    シュワシュワがあります。湯量も豊富で浴槽の湯の入れ替わりはかなり早いです。
    温度はやや低めでゆったり入浴できます。泉質、利用方共に良好で
    文句の付けようが無いすばらい温泉でした。

    個人宅ということで駐車場はありませんが、自動販売機横になんとか2,3台
    止めれるスペースがあります。走行する車の邪魔にならないようご注意くださいませ。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • こじんまりしてます

    投稿日:2008年7月27日

    こじんまりしてます四季の郷温泉

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    入ると、なんとなく温泉施設というよりかは銭湯ぽい感じでした。掛け流し加温で
    硫黄臭を有し、さらに泡付き有りというすばらしい温泉でした。色目は無色透明で、
    お味はさっぱりした感じ。塩素は検知せずです。ややぬるめで「ゆりの山温泉」
    ほどではありませんが長湯が出来て良い感じでした。ここもレベル高く満足出来る
    温泉でありました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • かなり良い

    投稿日:2008年7月27日

    かなり良い夏山温泉もみじ(閉館しました)

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    国道からやや離れたところにある1件宿でなかなか年期の入った建物でした。
    なんかタイムスリップしたかのようなレトロ感がありました。
    駐車場は宿の前だけなのか、宿泊者の方の車がせせこましく止められておりました。
    湯~ぼーとは何処に止めようかと思いましたが無理やり邪魔にならないように、
    道に対して縦にすれすれに付けて止めました。宿の前の道は狭いので転回するのも
    ちょいと大変です。

    情報が乏しくよく解らないまま訪れたのですが、以外と当たりでした。
    無色透明で硫黄臭を有し僅かに泡付きあり、つるぬる感もありました。
    掛け流しで加温加水はなしで状態も良好。湯量も豊富で床に桶を置いておくと
    流れていく始末w そのため端っこに固めて置かれておりました。内湯1つで
    浴槽も小さいため湯の入れ替わりはかなり早く鮮度上々であります香り、味共に
    独特で、香りは硫黄臭でもなく鉱物臭でもない。何と表現していいか解らない
    香りでした。硫黄系の香りが微かにするような気もしました。お味の方は、
    これまた表現しにくい味で、香ばしい感じの味がしました。こんな温泉は初めてで
    驚いた次第です。塩素の方も無論検知せずです。

    勝浦方面の離れにひっそりと佇む一軒宿ですが、すばらしい温泉が堪能出来る
    ところでした。行って良かったです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32623件中 5251件~5260件を表示

前へ  522 523 524 525 526 527 528 529 530 531  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる