温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >518ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163462
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
リニューアルされたフロント部分から一度階段を上がり、今度は降りて行くと、天神泉源に近い場所に
男女別の内湯がある。 女湯に入れてくれた。
金気と塩気がすごく強い。 ストロンチウムと鉄にやられた。 外来入浴は平日のみ 15時から18時まで。
天神泉源 含鉄ーナトリウムー塩化物強温泉
98.2度 pH5.89 ストロンチウム 29.5 バリウム 34.5 マンガン 31.1 鉄(Ⅱ) 121.0 臭素 15.9
メタケイ酸 126 メタホウ酸 495 酸化還元電位 (ORP) 16 (2008.10.23)1人が参考にしています
-

やわらかいお湯でのんびり
ねらい目の温泉です3人が参考にしています
-

先日、入浴させていただきました。泉質としては大阪最高レベル
とおもいます。ただ自分で入っておきながら、言うのもなんですが
NPOの趣旨とはずれていますし、雰囲気的にも地元専用なので
すき者でなければ行かないほうがいいかもしれません。
ただ、どうしてもいきたいひとのために
会員は紹介が多く『インターネットで知った』なんていうと
よそ者とばれますw。
入会の受付は平日3時まで入会すれば当日5時から入浴可。
住所の表記は市岡でなく南市岡が正解です。
会員期間は4月1日から、よく3月31日までですので
注意してください。
受付場所は当温泉の南100メートルぐらいの小屋で行ってます。
備品はいすと洗面器のみです。
入浴できるのは本人のみで家族、子供は入れません。
一回の入浴のみでは2000円(入会金)+200円(入浴代)
がかかりますので、3回以上いかないと割高かもしれません。
最後に大阪には比較的温泉が少ないとはいえ、物見遊山で
いってはいけない場所かなとおもいました。あくまでも、
地元の人が1日の疲れをいやして、帰りがけに一杯飲むところだと思います。0人が参考にしています
-

温泉が好きで色んなところに家族で出かけています。
最近近所にできたのがこの「八風の湯」
近所なので平日夜に利用しています^^
平日夜は人も少ないのでゆったり温泉につかることができます。
又温泉につかり釜サウナで汗を流してさらに岩盤浴へ。。。
岩盤浴は25分300円ととっても安く利用できてお手軽です。
それに温泉に入ってから岩盤浴なので25分でも十分汗が出て
ホントにお肌すべすべになるんですよ~
0人が参考にしています
-
阪神石屋川駅から国道2号を渡り、住居表示をたよりに迷わず到着。 平日の11時頃 「神楽の湯」 に入浴。
内湯は源泉湧出口付近にいると細かい気泡がつくが、他の場所ではほとんど気泡がつかない (ORP 39)。 露天はどこにいても細かい気泡がつく (ORP 27)。 薄い黄緑色の湯でかすかな鉄の臭い、この湯温でこれだけ気泡が体につくのは凄い。 入浴後も顔が火照って汗が引かない。
神戸に来てこの湯に浸からない手はない。
乙女の湯 ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物温泉
41.1度 pH7.5 湧出量 480リットル 溶存物質 1169 鉄(Ⅱ) 0.4 炭酸水素イオン 471.1 メタケイ酸 109.3 メタホウ酸 10.1 酸化還元電位 (ORP) 27 (2008.10.24)0人が参考にしています
-

-

中央構造線沿いの街和歌山に濃いお湯が出ているとの評判を聞きつけ、西国札所参りの途中に立ち寄った。館内表示では34.5グラムとある淡ベージュ色の濁り湯は評判どおりの濃厚な温泉で、湯あたりに気をつけながらの温泉三昧となった。無料駐車場付き(裏手にある。)の街中の銭湯を出ると辺りはもう真っ暗だった。2008年10月入湯。
0人が参考にしています
-

旅行はめったにできなくて、ましてや、東京から熊野古道という長旅で不安でした。あちこちの口コミをみて、湯の峯荘の評価が高く、2か月近く検討して大正解でした。
温泉はとても気持ちよかったし、お料理も満足できました。
中でも、夕食の「牛のステーキ」、朝食は「温泉で炊いたお粥」が最高でした。
伊勢から、熊野古道へとまわったのですが、最後の宿として過ごさせていただいたおかげで、思い出に残る旅となりました。
熊野古道のマップがなかなかなくて、荘のカウンターで¥100で売っていマップが大変やくに立ち、荷物を持って送ってくださったお兄さんの説明が、スケジュールの問題を解消!
初心者でも、十分古道をまわることができました。
宿の皆様、本当にありがとうございました。2人が参考にしています
-

休日はかなりの混雑が予想される為、土曜日のオープン時間(午前10時)に訪問してみました。
ここの魅力はなんといっても露天にある炭酸泉の源泉浴槽だったので、真っ先にここへ向かう。
オープン後約5分でここと内湯の源泉浴槽は満杯。人気が伺えます。
35℃程度の源泉浴槽は淡黄色の濁りと塩味を伴っており、本当に心地よい。 しかし丁度湯口の場所だった為か、ちょっとでも気を許して深く浸かると、高濃度な炭酸ガスを、そよ風と共に吸い込んでしまい、軽い酸欠状態になってしまう。それほど強烈な湯です。
約30経っても誰も出ようとしない。入りたそうな人が沢山居たため上がりました。もう少し源泉浴槽が広ければ良いと思いました。2人が参考にしています
-

施設は綺麗ですし、食事も少し高めですが質は高いと思います
石鹸はオリジナル黒砂糖石鹸で甘い香りがします。
定期的にローリューや三助のサービスが無料で受けられたり
日によって炭酸温泉をやるなど京都のスーパー銭湯では
一番質の高いサービス提供してると思います。
ちなみにドクターフィッシュはやめたみたいです。
ココも土日夜は混む…1人が参考にしています





