温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2928ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

-

道路沿いの、後何分の標識ですが皆さんの言うとうりでした。後10分だの5分だのと書いてあったと思うのですが、これはけっこう無理ありますね。行けないこともないですが、安全運転とはいかないでしょう。
まあ、それはさておき、肝心の温泉ですが、浴室に入るなり硫黄(硫化水素)の香りがして私的には‘いいね~‘って感じでした。湯船に浸かる前からうれしくなってしまいます。この手の香りは好みがあるので、嫌いな方はちょっとどうかな?って感じです。それほど強くはありませがね。温泉は源泉100%掛流しでいうことがありません。
眼下に日置川を望むことができ眺望も抜群です。温泉スタンドがあるのですが、こちらがすこぶる好調のようでちょっとびっくりしました。
余談になりますが、すぐ近く(500メートルくらい)に、野生のお猿さんがいましたよ。3人が参考にしています
-

中辺路からここへ向かったのですが、国道371号線のトンネル工事の影響で旧道も通行禁止で、えらく遠周りさせられました。しばらくは続くと思うので同様のルートで向かう時は確認しておいた方が無難です。
営業時間が午後一時からと他と比べると遅めなので、こちらも注意してくだい。
温泉の方ですが、ここは源泉掛流し併用式みたいです。湯船の中の吸い込みはあまり強くなく、オーバーフローしている量が結構多く、源泉掛流しに近いように思います。以外といいところでした。
浴槽がひとつだけですが、施設は新しくきれいです。冬場だとゆっくりするには穴場ではないかと思います。0人が参考にしています
-

ここの場所は確かにわかりにくいです。本宮側から来ればひとつだけ看板があったように思うのですが、経路についての案内なかったと記憶してます。女神の湯の近くなので、そのあたりでおとなしく地元の人か、直接温泉に電話で聞いた方が早いと思います。私はどうゆう訳か適当に走ってたら運よく到着できました。ちなみに電話番号は0739-65-0678です。
さて、湯の方ですが、つるぬる感をしっかり味わえる温泉です。さすがに他でも書き込みがあったように、女神の湯と比べるとさっぱりした感じがします。でもこっちはこっちでいい温泉です。個人的にはこれくらいの方が好きです。まあインパクトでは勝負になりませんがね。どちらに入ろうと考えてる方は悩みどころだと思います。両方入れるといいんですがね^^;
湯船の隅に蛇口がふたつあり、左側から熱い温泉が出てくるので火傷しないように気を付けてください。右側からは水(地下水)が出てきますので、あまり入れすぎると薄まってしまうので注意してください。
施設はこじんまりとしてますが、清潔感があり、すっきりしてます。窓をあければ、すぐ側を流れる川が一望でき、浴室の小ささなど気になりませんでした。ただ、対岸から丸見えなので女性の方はどうかな・・・?
私の入浴中はだれも居なかったので貸しきり状態でした。(1月7日土曜日、11時くらい)温泉に浸かりながら粉雪が舞う川原の景色は最高でした。1人が参考にしています
-

以前に行ったのは 夏でした。今回は厳寒の最中に行ってみました。ここは浴室に入ったところに源泉浴槽で掛け流しになっています。その湯で掛け湯をしたのですが、からだが冷えていた為、一瞬「あったか~」と思ったのです。が、30度くらいしかありませんので、次に入った時は水風呂のようでした。(やはり夏場とは違います)奥の露天に加温循環で源泉風呂があるのですが、源泉も絶えず注がれており、塩素臭も皆無といっていいほど感じないのです。温泉の強さというか、扱いが上手というか、本当に温泉ファンの私にとっては いい銭湯です。この露天と入り口近くにある源泉槽を行ったり来たりの繰り返しで堪能致しました。
0人が参考にしています
-

大阪~奈良に越して来て かれこれ5,6回程行ってますが、他の方が書き込みしている様な悪い点が全く見当たりません。 受付の人も「いらっしゃいませ!」と気持ちよく言ってくれるし 脱衣所に入る時「いらっしゃいませ」 出る時は「有難うございました」と言ってくれるし こちらも「有難う!」と言えば 軽く会釈までしてくれる。 食堂のおばちゃんも 閉館1時間前になると 余ったソフトクリームを無料で小さな子供を見つけては配ったりして サービス精神旺盛だと思う。 食堂の食べ物にハズレは一切無し! 特に1.5人前の寿司なんか 切り身も厚いしあわびやひらめの縁側の握りも入っている。 他の方達が言う 店員の態度がどーの、こーの と言う人はマニュアル通りに受け答えしてくれるスーパー銭湯OOOの湯にでも行けばいい!
1人が参考にしています
-

高級旅館に正月に宿泊しました。
チェックインするといきなりロビーで抹茶と茶菓子サービスが。正月仕様?
肝心の湯だが、有馬の有名な濃厚な金泉とはちょっと違う感じが。成分分析表を見ると、含有量が天神源泉とかと比べるとかなり薄い。
でも程よく快適に入浴できる川沿いの露天風呂は入る価値ありです。0人が参考にしています
-

毎日してるみたいですよ。
ただ、営業時間が7時ぐらいまでだったと思います1人が参考にしています
-

大晦日に露天風呂のみ利用しました。混み具合はそこそこでゆったり入れました。市内の中心部は全く雪の気配もなかったのに、山はまだ白かったです。上手くタイミングが合えば露天風呂からの雪景色が楽しめそうです。
脱衣所から外まで全く仕切りがありませんでした。露天風呂だけだとここで着替えて髪まで乾かすことになるので冬はちょっと大変です。洗面台は2台でドライヤーも二つだけ。混雑する時は髪は洗わない方がいいです。
食事はゆったりした座敷でお店の人も感じがよかったです。味はまあ普通。ロビー以外に休むところがありませんから、足を伸ばせるのはありがたかった。
お風呂自体は悪くなくて眺めもいいけど、休むところがなかったり脱衣場が寒々しかったりして、露天風呂だけだと湯上りのくつろぎ感に欠けます。だからといって日帰りプランに2500円の価値があるような気もしないし、微妙に不満が残りました。
「安いプランだからこんなもの」と自分を納得させつつ帰宅。0人が参考にしています
-

お湯がなめらか、お肌すべすべになるお湯でした近年、塩素の投入がある湯場が大半で、かの有名な道後温泉すら昨今の諸事情で塩素の消毒をしていて、気分が悪いくらいでしたのに、近場でこんないいお湯に巡り合えるとは思いもよらず、このサイトのお陰です。ありがとう
0人が参考にしています



