本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2820ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32119件中 28191件~28200件を表示

前へ  2816 2817 2818 2819 2820 2821 2822 2823 2824 2825  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 良かったです。

    投稿日:2006年7月21日

    良かったです。とがやま温泉 天女の湯

    温泉漫遊記さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    質素な感じのする温浴施設でした。
    湯感と温度調節具合がとても心地よかったです。
    料理は天婦羅御膳を食べましたが、期待以上のお味でコストパフォーマンスgood。
    官民で協働するPFI事業で実施している全国唯一の温浴施設と聞いて驚きました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 休日の狙い目はお昼?

    投稿日:2006年7月21日

    休日の狙い目はお昼?朝日温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ここは源泉浴槽が魅力ですが、それが狭いので、順番待ちになることもあります。そのため空いてるときに行きたいところですが、休日ともなるとどっと人が押し寄せるようです。私も何度か行きましたが、混んでいるときの方が多かったです。それでも比較的お昼の時間帯は混雑度が緩和されるように思いました。12時少し前に入ったのですが、その時は源泉風呂に待たなくても入れました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お風呂の日

    投稿日:2006年7月20日

    お風呂の日極楽湯 奈良店(閉館しました)

    湯太郎さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    第三木曜日はお風呂の日だ!!
    つまり今日7月20日だよ
    なんと大人310円 会員だと260円で入浴できちゃう。
    しかも施設を出ない限り何回でも入浴可能なんだって!!
    これはめちゃ得!得!得!

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ある程度はしかたないでしょう

    投稿日:2006年7月20日

    ある程度はしかたないでしょうつぼ湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    関西一円の温泉地の中で、観光地化されていない代表格をあげるならば、この湯の峰を外すわけにはいかないでしょう。世界遺産に登録されてから俗化したとはいえ、ここの立地条件が安易に俗化することを拒んでいる気がします。それよりも客足も伸びなかった苦しい時代に、よくぞこの施設を守ってくださったと、その地元の方の努力に敬服いたします。その人たちが、今、世界遺産登録を期に、多少その恩恵を享受されることになったとしても、その結果が多少の俗化を含んでいたにせよ、ある程度はしかたがないことではないでしょうか。資本主義の世の中です。ある程度商業主義に乗らないと潰れてしまいます。潰れてしまっては元も子もありません。これだけ脚光を浴びながら、それでも地元は過疎に悩まされておられることでしょう。できるだけ俗化しないことは願いつつ、応援していくことが大切ではないでしょうか。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 追加、営業時間

    投稿日:2006年7月19日

    追加、営業時間蓬莱湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    私が行ったとき(水曜日)、営業時間は「午後3時」からになっていました。日によって違うのでしょうか。お気をつけください。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 近くだったら毎日行くのに

    投稿日:2006年7月19日

    近くだったら毎日行くのにクア武庫川(むこがわ)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    疎水を前に佇む温泉銭湯です。なかなかいい風情なのですが、ネオンちかちかはちょっと趣味がよくないなと思いました。とは言え、この銭湯も生き残るためにさまざまな工夫をされています。風呂上りに生ビールが飲めるのも、大きなテレビが浴室から見えるようになっているのも、その一つです。それを差し置いても、もっとも評価できるのはお湯の質とその使い方でしょう。源泉風呂はやや深めですが、4~5人入ると窮屈になりそうな大きさです。
    お湯は私が入ったときは透明にちかい色でした。湯船のふちや横にあるベンチまで、温泉成分が付着して、赤錆色に変色しています。この温泉の成分の濃さをもの語っているでしょう。かなり強い鹽味があり、湯上りは肌がすべすべになりました。最近、どこへ行ってもぬる湯ばやりで、少々物足りものを感じていた私には少し熱めのこのお湯は最高でした。比較的空いていたのをいいことに、少し長居しすぎたかもしれません。こんな銭湯が近くにあったら毎日でも行くのにと思いました。
    温泉の入り口横にも源泉が噴出しているところがあり、ぶはっ、ごほっ、と音をたてて噴出しているのを見ることができます。
    余談ですが、この温泉は武庫川駅から歩いてもそう遠くないのですが、前々から乗ってみたかった阪神武庫川線に乗っていきました。そのローカルぶりは見事です。温泉に行くには武庫川から一駅なのですが、用もないのに終点の「むこがわだんちまえ」まで思わず乗ってしまった自分が少し哀れでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 洲本温泉1

    投稿日:2006年7月19日

    洲本温泉1ホテルニューアワジ

    彩夢さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    約1年前、あまり気乗りしないまま家族でこの宿へ宿泊した。外観はリゾート風で一般的な大型施設の宿だが、館内は少々高級感も漂わせ綺麗である。もちろんパブリック施設等も充実している。フロントに目をやると嫁は新館の客室を予約してたのに宿の手違いか本館の方になり憤慨している。(私はどちらでも良いが・・。)通されたスタンダードタイプの12畳客室からの海眺望は、実に素晴らしくロケーションも良く客室も同様に悪くはない。温泉は無色透明なラドン泉は得筆すべきはないが、広々とした内湯に露天は岩造りの湯舟など少々荒々しくも感じ小ぶりな庭園の向こうに海も見え良かった。朝夕入れ替え制になるので檜風呂も味わえる。食事は朝夕客室で戴けたが、客室の手違いのお詫びとして一品ずつサービスして頂き感謝。盛り付け、量的には申し分なく味付けもなかなか良かったが、宿自慢の舟盛りの刺身は少々鮮度が落ちており残念であった。私的に平均以上の良宿だと思うが、決して安くない宿泊料金には、内容全体が少々乏しい気もした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 低料金でほどほど楽しめる

    投稿日:2006年7月19日

    低料金でほどほど楽しめる湯あそびひろば元浜(閉館しました)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    何といっても銭湯料金で入浴できるのがありがたいです。どうもスーパー銭湯は苦手なもので、まだこういう施設の方が落ち着けます。湯あそびひろば系に共通するのか、下の階が脱衣場で、階段を上ったところが浴槽になっています。私の入ったほうの浴場は、段差があるフロアーに主に二種類の浴槽がありました。この料金でいろいろ楽しめるのはいいと思います。露天風呂は周囲が壁で天井がないというだけの露天です。風情もなにもありませんが、火照った体を外気で冷ますにはちょうどよかったです。あと、湯上りのスペースがまずまず確保されているのがいいとおもいます。脱衣場は浴槽の規模の割りに狭い感じがします。私が行ったときは平日の午後でしたので、比較的空いていてもんだいありませんでしたが、休日や夕方は窮屈なのではないでしょうか。
    肝心のお湯は他の方が指摘されているとおり、温泉らしさを感じさせるものではありません。その点ではちょっと残念でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • やや褐色の湯があふれています

    投稿日:2006年7月19日

    やや褐色の湯があふれています蓬莱湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    どなたもご指摘のとおり、下町の銭湯です。銭湯の料金で温泉が楽しめるのですから、申し分ありません。やや褐色の湯が湯船から常にあふれていました。循環させているとのことでしたが、これも皆さんのご指摘にあるとおり、しっかりと硫黄のにおいがします。サウナや電気風呂、気泡風呂もあり、銭湯の施設としては整っていると思います。
    ペット用の温泉シャワーというのはめずらしいので、写真を載せておきました。ほかに温泉水が持ち帰れる温泉スタンドも併設されています。もう一つ、風呂上りに生ビールが飲めるのもうれしいところ。銭湯生き残りのためにあらゆる努力をなされているのでしょう。
    この銭湯はビールも飲めるし、駅からも近いので、電車で行くことをお勧めします。車の場合、銭湯の北側の道に駐車場がありますが、その道は西行きの一方通行になっていますのでご注意ください。(センタープール駅側からは入れません)

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • しょっぱい

    投稿日:2006年7月19日

    しょっぱい天然紀州黒潮温泉

    ゆかさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    かけ流しでないのが残念・・・・
    黒潮市場で、煙あびたあとの
    ひとっぷろに良いです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

32119件中 28191件~28200件を表示

前へ  2816 2817 2818 2819 2820 2821 2822 2823 2824 2825  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる