温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2664ページ目
-
掲載入浴施設数
22869 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160856
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

私の知る中で、関西圏で、一番良く出来た「スー銭」は、未だ「つかしん湯の華廊」かと思っているのですが、見所としては、施設「箱」がそれっぽく凝っており、広々していて、一応温泉が張ってあって、最近なら、岩盤浴など付帯設備が一通り揃っていて、食事も結構な値段を取る、その気になれば、朝から晩まで居ても良いけど、どうする?みたいな感じでしょうか。ここに来て、ようやく、あそこに肩が並ぶか?の良く出来た、大型「スー銭」が現れたのでは、と感じました。
私の場合は、そこの施設が「温泉」を謳っているのなら、「温泉なら浸かってなんぼ、圧倒的なロケでも無いのなら、お湯のみに偏重するタイプ」のお風呂好きなので、お湯さえ良ければ、設備については、バランスが取れていれば、新しい古い、広い狭い、設備のあれこれは、結論的にどうでも良かったりするのですが・・「所詮スー銭やがな」という先入観を持たない様にして、昨日は風呂場を、うろうろと見て廻っておりました。
さて、こちらの方は、最新式と思われる、温泉と岩盤浴が楽しめる、割と大箱の施設で、風呂だけなら、大人8百円、両方楽しむなら、1千6百円です。玄関から、広々しており、入館受付周りの造作は、「熊野の郷」系列より立派です、これで、風呂場がショボかったらあそこと一緒ですが、料金は帰りに一括精算タイプ、バーコードの付いた、ロッカーキーと、レンタルの手ぬぐいが渡されます、奥に進み、岩盤浴を利用する人は、ここで、サウナ着を受け取り、脱衣所へ、脱衣所の手前には、ここのグループのCMに出てるのかな?会長さんやスタッフさんと一緒に写った「hiromi GO~」や「タイガーウッズ」の大きな写真が「えへっこの人、俺の友達やねん、と大阪の中小企業の社長さん」の小自慢的な、感じで、微笑ましく、何枚か飾られています。
風呂場の方は、岩盤浴などサウナ系が主力の設備なら、枚方の名前も忘れた、あそこと同じになるのですが、ここは、結構風呂場も立派で広々しており、浴槽郡は露天に集めてあります、温泉の方は、露天中ほどに、源泉浴槽があり、条例絡みか、多少塩素系を入れてる様ですが、浴感に特徴は特に無く、匂いは、「ぬくもりの郷」に似ています、この浴槽は、結構深く、岩をぼこぼこに組んであり、「寝込み難い」形状になっており、スー銭ではおなじみ「おトド様」が源泉では、発生しにくい様になっています、これが計算されたものなら、すごいと感じました。
その他、加温浴槽、壷湯、寝湯にいたるまで、温泉が張られており、ろ過循環で、多少温泉の匂いは飛んでいるものの、塩素臭は、感じられませんでした、しかしながら、カルキ臭や塩素臭がないと「やっぱりさみしい」と言う方の為にでしょうか、露天の東屋を組んだ浴槽と内湯の浴槽で、その期待に応えてくれております。この露天風呂、夕方から、夜まで居たのですが、雰囲気作りの為でしょう、照明があまりないので、じいさまや、チビさん達は、注意が必要かと思われます、昨日もチビさんが転んで、手を擦りむいてしまった様、痛かったろうに、泣かなかったのは立派です。
ここに行く前は所詮「パチンコ屋の会長の道楽程度かな」と見くびっていたのですが、本業の方は、「スロの5号機問題」等、「プー太郎」いや客離れが、深刻との事、またこの界隈は、既に「スー銭」激戦区、そこそこの物を出さないと、相手にされないと思われたのでしょうか、オーバークオリティ気味の良く出来た「スー銭」だと思います。関西圏でも上位に入るのではと感じました。
大型の「スー銭」の諸刃と言えば、休日の混雑、大きい故に混んでる時に巻き起こる惨劇は、想像を絶します。私の★4つは、空いてる事が、前提条件、平日の訪問をお薦め致します。0人が参考にしています
-

湯の峰温泉に宿泊したので、空いた時間にお湯を貰いに行きました。
日帰り施設だと捉えれば、高く評価できるのではないかと思いますが、関西屈指の山奥にある温泉としてはその得難い趣を損ねているような気もしました。ちょうどお盆時期という事もあって大賑わいの中だったのですが、あれだけ大きなお風呂なので、さしたる鬱陶しさも感じず、それなりに楽しむことができました。
でも、また行きたいという気にはならなかったな。
また嫌われるような事書いちゃうけど、こういうところで思いっきり泡立てて頭とか洗う人って、そのあと帰ってから家のお風呂には入らないって事なんですかね?0人が参考にしています
-

神戸っ子です。福知山に行くついでがあったので、クーポンをゲットしてチョット観音湯へ寄ってみました。福知山温泉はちょくちょくいくことがあり、なかなか設備もよく衛生的な施設で大変気に入ってます。今回、観音湯は初めてで帰りに少し遠回りして寄ってみたわけです。大変広い駐車場の割りに車が少なく、また施設が広い割りにお客さんが少なかったです。でも、温泉は赤褐色で塩分が非常にきつく、少しの傷でもあればかなり沁みます。
風呂上がりでもじわ~と効く感じでなかなか身体が冷めませんでした。観音様のある記念館は現在閉鎖中とのことでした。隣接しているグランドゴルフはたくさんの人がプレーしていました。
青々とした芝生で和やかな雰囲気で楽しそうでした。
係りの人に聞いた話ですが、蛍のシーズンは穴場的存在のようです。近くの大谷にしき荘で泊まれるそうです。アルパインローズヴィレッジでも泊まれるそうです。1人が参考にしています
-

480円で露天風呂やミストサウナがあるのは珍しいです。
とても湯がやわらかくていいと思いました。
最近は温泉施設がたくさん増えてる中でも申し分ないですね。
市内から近いので行く価値はありますね。
高取山の登山口なのでその帰りに入るのもいいかもしれないですね。0人が参考にしています
-

釜の絵の暖簾がかかった、ま新しい施設です。
脱衣室・浴室とも思ったより小ぢんまりとしていますが、3つの浴槽すべてが掛け流しなのですからこのくらいの規模でちょうどいいのでしょう。とてもきれいで気持ちよく利用できます。
週末の午後で数組の利用者がいましたが、みなさんお目当ての釜のお風呂は言わず語らず独占しないで適当に譲り合うマナーが嬉しい、、。
お湯は薄濁りの緑のかった黄褐色でやや熱め、わずかに金気の匂いを感じました。
住宅地の中にあるので露天風呂も木塀に囲まれて景観を楽しむことはできませんが、初夏らしい青空を見上げて掛け流しのお湯を堪能できて、さっぱりした気分になりました。
休憩エリアの外に足湯があり、その横の小さな「川」でバイカモの可愛らしい花を見ることができて幸せでした^^3人が参考にしています
-

泉質(美人湯)
・内湯・・・かなり大きい(ややぬるぬる感あり。塩素臭あまりしない)
・露天・・・かなり大きい(ぬるぬる感なし。塩素臭あり)
・天然温泉度・・・5点中3点
・湯温・・・外40~42度 内39~40度
・湯色・・・無色透明だがややにごる
・周囲との景観・・・生駒の山肌にあるがさほど自然がいっぱいという感じはしない。
・建物・・・スーパー銭湯的
・清潔度・・・5点中4点
・おすすめ度・・・内湯はおすすめ。ちょっと汗をながすにはいい温泉だ。近くの方は一度行ってみるといい。ただし、石鹸、シャンプー等はないぞー。0人が参考にしています
-

熊野詣の帰りにあこがれの勝浦温泉にいってきた。
素泊まりで5000円台(得々プランのビジネス&温泉保養プランを利用)とかなりリーズナブルな値段で利用できた。
但し、海に面した部屋ではないため、景観は期待できない。
ホテル浦島といえば、忘帰洞、玄武洞の2つ洞窟風呂が看板だ。
特に、忘帰洞があまりにも有名だが、玄武洞のほうが泉質は断然良い。
忘帰洞は温泉タンクによる混合泉のためあまり鮮度が良くないが、玄武洞は混合泉ではなく独自源泉のため、鮮度が非常に良いからだ。
湯船の中ほどに源泉があり、ボコボコ音を立てて温泉が湧き出る様は壮観だ。
景色に関しても、湯船と海に距離が近い玄武洞のほうが景観がよいので、玄武洞を推したい。
他にも、狼煙の湯(景観が抜群によい)、滝の湯、なぎさ元湯、磯の湯とたくさん温泉がある。
とりわけ、磯の湯が独自源泉のため、泉質が非常に良くとても印象深い。
熱い湯とぬるい湯の2つ湯船があり、熱い湯は玄武洞と同じ泉質で、ぬるい湯は白濁した硫黄泉だ。
どちらもとても鮮度がよく、つい長湯してしまった。
残念ながら、狼煙の湯、滝の湯、なぎさ元湯は、忘帰洞と同じく温泉タンクのようだ
1泊で6つも温泉回りするのは大変だが、ぜひ頑張ってすべて回ってみて欲しい。
また、温泉だけでなく、食事処、ゲームセンター、土産屋もてんこ盛りで、ホテルに滞在するだけで楽しめる。
鄙びとか、つかず離れずのサービスとかには全く無縁の宿だが、テーマパーク感覚で利用するには間違いなく最高の宿だろう。0人が参考にしています
-
口コミを見て初めて行きました。 平日の午後でしたので、当然、空いていました。 皆さんが沢山、書込みされているので細かな紹介は割愛します。
清潔な感じでしたが、ロッカーの数だけ入浴客が一度に集まれば?? 私はゴメンですね! 内外で10ケ所程の浴槽がありますが、各々はさほど広く無いので、これで?百人の入浴は?
泉質も源泉は薄い褐色で弱く温泉臭が感じられましたが、その他では、あまり特色は感じられませんでした。
フロントで受付をしレンタルタオルを受取り、構内はキャッシュレス方式で楽しめますが、会員はポイント獲得だけで会員割引などが無いのが残念です。
後発組で色々と工夫はされていますが、都会のスー泉の印象を強く受けました!2人が参考にしています
-

先日仕事の関係で近くまで行ったので入湯してきました。
入り口には誰もおらずベルを叩かないと出てきませんでした。
脱衣場はロッカーではなくかごで、貴重品はフロント前の貴重品用ロッカーにしまいます。脱衣のかごを覗くと、先人の毛や溜まった埃があり床も髪の毛がいっぱい落ちていました。
お湯は内湯は真水、露天は源泉という表示がありました。
ですので先に露天に浸かりましたが、使い回しが酷いのか粘っこい泡が立っていました。気持ち悪くなり内湯に入りましたが、
真水の表示なのに白く濁っていました。直ぐにシャワーをして出ました。帰りはフロントに従業員が居ましたが、「ありがとうございます」の言葉もなく最悪でした。
二度と行きません。2人が参考にしています
-





