本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(2658ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160856

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32101件中 26571件~26580件を表示

前へ  2654 2655 2656 2657 2658 2659 2660 2661 2662 2663  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • あれ?

    投稿日:2007年6月4日

    あれ?tanoshic resort 西紀荘(旧 草山温泉 大谷にしき荘)

    okan39さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    一年位前に行った事があります。古びて汚かった記憶あり、でもお湯は確かに湯の花がまとわり付いて来るスッゲーと思った温泉なのです。昨日行ってきましたが、あれれ??こんなキレイな洗い場&浴槽だった?普通の循環ろ過っぽい。掛流しでないし。こんな塩素臭してた?湯の花なかったし。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 北のバラック小屋、南の廃墟

    投稿日:2007年6月4日

    北のバラック小屋、南の廃墟犬鳴山温泉 山乃湯

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    春先に、行った、粉河の「龍門山温泉」の帰り道、高速代をせこる為に、犬鳴温泉の近くをたまたま通り「ここがウワサの」と思っていたのですが、昨日、ようやく訪れることが出来ました。

    他の方の「クチコミ」の通り、大阪の湯治場系なら「北は能勢、バラック小屋の 山空海 南は、犬鳴 廃墟じゃないよ 山乃湯やで」って感じでしょうか、駐車場所が、一癖あるのと、入り口で、ワンワンのお出迎えがある所まで 一緒でした、こちらのワンワンは、毛むくじゃらの大人しい茶色いワンワンでした。

    入館のシステムは、施設の入り口が、2階部分になっていて、まず、3階の受付と食堂がある所に上がり、世話係りのおばちゃんに、料金を払います、大人600円です、名物らしい「釜めし」を食べる時は、1人前ずつ炊くので、その時に発注しておきます、1人前700円です。

    さて、1階にある、風呂場ですが、「良い温泉意外は、何もございません」いわゆる湯治場系の風呂場、湯船が、ひとつあるだけで、湯加減は、向かって左側が、源泉の注ぎ口がありますので、微妙に湯貯まりが出来ており、多少温めですが、慣れないと、長湯は、しんどい、熱めタイプです、説明書きには「39度」とありますが、ひょっとして、「休日シフト」があるのかもしれませんが「41~2度」は、あったと感じました、しかしながら、張ってある温泉は、白濁していて、浴感は、つるぬるしており、硫黄系の香りがします、源泉を一口飲んでみましたが、たまごの殻の様な、匂いが、口の中に広がりました、大変、気持ちの良い温泉でした、昨日は、私的には、めずらしく、地元大阪の幼なじみと、一緒に行きまして、一人なら、軽く1時間半は、粘りたい所でしたが、彼は、温泉慣れしていないので、湯あたりやのぼせてしまうのを牽制するため、早めに、上がりました、30分ぐらいだったでしょうか、でも風呂上りは、充分、さっぱりしていました。

    「釜めし」をお願いした予定より、早く上がって来たので、湯冷ましがてら、付近を散策したのですが、どうも、今ある、施設の下に、何か、風呂場の様な物が、工事中でした、進捗具合からして、土台段階で、完成は、今世紀中には、何とか出来るかなって感じでしたが、犬鳴川のほとりに位置しており、川のせせらぎを楽しみながら、ひょっとして「ほたる」も楽しめたりするものが出来るのかな?楽しみやなと思いました。

    名物らしい「釜めし」のほうは、あっさりとした、あまり具の入っていない、素朴なもので、量的には、小さいお茶碗に2杯くらいだったでしょうか、食事としては、ちょっと少ないかなと思いましたが、小腹を満たすには、充分かなと、美味しかったです。

    前述した、駐車場所についてですが、日帰り湯の「山乃湯」としては、確保はしていない様で、とりあえず、7~8台は、施設の前に止めれる様ですが、基本的には、近くにある、有料Pを使ってほしいみたいな事を、世話係の方が、おっしゃってました、施設の前が、空いていたら止めても問題ない様ですが、私も、ここの「クチコミ」を見てから、行ったので、そうしたのですが、施設前に止めたときは、世話係の方に、一声掛けるのが、ルールの様です。

    客筋については、場所が場所だけに「湯治が目的」と思われる、常連さんが多い様に感じられ。ど温泉好きには、堪らなく魅力的な施設ですが、「スー銭」を中心に立ち回っておられる方にとっては、「冗談にも程がある」的な所ですので、「羽曳野」に良い「スー銭」がありますので、そちらに行かれた方が、お互い、不愉快な思いをする事はないではと思います。

    あっちと比べてどうか、単純な比較で恐縮ですが、温い源泉浴槽と熱い浴槽があり、冷温交互浴が楽しめて、風呂場で、粘りこめる所に加え、ワンワン語で「いらっしゃ~い、こちらへどうぞ~っ」と言ってるらしい、特に、一見さんには、吠えまくるワンちゃんが居る「山空海」に対して、ひとつの浴槽で、出たり入ったりしながら、じっくりと時間をかけて、「釜めし」を食べたり、施設全体で粘り込む所に加え、「おっさん誰や」的に一瞥をくれるだけの大人しいワンちゃんが居る、ここ「山乃湯」の違いでしょうか。私的には、好みの問題ですが、交互浴が楽しめる、あっちかなと感じました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 森林浴と温泉で癒されます

    投稿日:2007年6月4日

    森林浴と温泉で癒されますしそう よい温泉

    もずくさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お天気がいいので家からは少し遠いけれどドライブを兼ねて行きました。ここまで来ると景色はすっかり変わり、遠くの山々や田植え前の田んぼ、揖保川の鮎つりの人々ととてものどかな風景を見ることができます。ここの温泉は山間にあるということでしたが、国道29号線から少し入ったところにあり道路も整備されていました。行く途中には洞門があり、そこををくぐり抜けるのも気分を盛り立ててくれます。
    そして温泉はというと内湯と離れた露天ということで、まず内湯に入りました。
    内湯の中は木がふんだんに使用されており「さすが森林王国宍粟市」なんて独りで感心しながらお湯に入りました。
    お湯は緑、そして少し白濁しており半透明の色です。匂いも微かに感じることができます。とてもいいお湯です。
    そして湯船の横に大きな窓があり、そこから見える新緑の木々が何とも美しい。
    さらに露天への期待でわくわくしてきます。
    一度洋服を着てから露天へ
    ちょっと面倒だけれど、服を着るのももどかしく露天へと向かいました。内湯の景色があんなに美しいのだから、露天はさぞ、森林に囲まれたところにあるのだろうと…
    と、露天は少し期待が大き過ぎたようでした。
    広い湯船があり、遠くの山と青い空を仰ぐことはできるのですが、野暮な囲いで囲まれており、これじゃ都会のスーパー銭湯の露天と変わらないかも…
    でもお掃除は綺麗にされているし、何より吹いて来る山の風は涼しく木立の匂いがします。とても癒されます。
    冷泉のようで、加温されており昼は41度、源泉の加温なしの湯船があればさらに長く快適に過ごせると思いました。私的には露天の囲いなしで開放的な露天作ってほしいところです。入浴の後はお肌すべすべ、また行きたいところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 風情があるね!

    投稿日:2007年6月3日

    風情があるね!天然かさがた温泉せせらぎの湯

    尾崎豊さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    まだ温泉マニアでない頃行ったことがありました。
    20分程度の入浴をしてたころです。
    今回はホタルを見に行くことでよらしてもらいました。
    とにかく源泉がいいです。加温したり循環はしてるんだけどね。
    源泉の温度の低めの所はいつまでもつかりたい気分になりました。木の浴槽で屋根も小屋風です。
    都会から離れた温泉は風情があっていいですね。
    月に2回は行きたいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • びっくり!

    投稿日:2007年6月3日

    びっくり!極楽湯 茨木店

    銭湯大好き娘さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    今日初めていきましたがお湯がヌルかったですね。消毒の匂いも気になりました・・・。
    どこの銭湯もこんな感じでしょうか?・・サウナを利用していた時 突然、若い男性のスタッフが入ってきたのでびっくりしました。ボイラーの調節で入ってきたのと思いますがすこし配慮がないと思いました。フロントのスタッフさんは丁寧でよかったです

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なぜ!どうして?

    投稿日:2007年6月3日

    なぜ!どうして?志宜野けごん温泉

    湯~ぼーとさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    今回、誠に残念なことを記載しなければならなくなりました。それはここの露天風呂のことです。

    久し振りに(1年ぶりくらい)利用したのですが、露天の底部のタイルの目地に黒い藻のような物がびっしり付いていました。

    ん?こういう温泉の質なのだろうかと思ったのですが、???だったので、わざと目地の一部分の藻のような物を削り取りました。

    それから4日後。削り取った部分はそのままでした!?泉質的に極短期間に付着するのであれば私が故意に削った場所にも藻のような物が少しは付着しているはずですが、全く付着していませんでした。さらに、もし、この4日間に浴槽の掃除をしていれば、私が削り取った部分と他の目地との差はなくなるはずですが、残念ながらなくなっていませんでした。

    要するに、泉質の特徴で極短期間に付着したものではなく、この4日間浴槽の掃除をしていないと判断せざるありませんでした!

    さらに最初の利用から7日後、全く変わっていませんでした。

    さらにさらに、17日目後。削り取った目地に少し藻のような物が付着してましたが、他の目地の部分とは比較にならない少なさでした。
    17日たっても掃除をしていないと判断せざるありませんでした(涙)今のところ、これ以上調査するつもりはありませんが心底、悲しいかぎりです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 展望風呂の眺めは良かったです。

    投稿日:2007年6月3日

    展望風呂の眺めは良かったです。佳泉郷 井づつや(かせんきょう)

    源泉掛け流しさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    生ビールの誘惑に思わず展望風呂からお邪魔しました。掃除も行き届いて、清潔で畳敷きの風呂場はちょっとびっくりしましたが眺めは最高でした。開放感のある眺望に山の緑と青空。
    今日までのストレスがすっかり消え。本当にいい一日でした。

    また、サウナは備えの専用バスローブで入るのですが、湯上りに拝借し持って帰りたいほど良かった。地下にある岩風呂から出た後は水饅頭と抹茶のサービス、2箇所ともタオルは使いたい放題だし、日帰り入浴で1500円とは思えないくらい十分元は取れました。次回は昼食付の日帰りで、なんでもメニューの牛肉を同程度の魚にも代えることができるとか、ぜひ利用したいと思います。ただ脱衣室の空調利用の消臭剤が鼻につきます。はっきりいって気分が悪い、頭が痛くなる長時間いられない。
    だから4点です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • まずまずか

    投稿日:2007年6月3日

    まずまずか源気温泉 万博おゆば

    むうさん


    評価 星2つ2.0点

    千里の湯が閉鎖されて、早や5ヶ月。
    自宅から最も近い温泉施設ですので、1年以上ぶりに行ってきました。混雑ぶりは有名な人気温泉ですので、土曜日の10時OPENと同時に入場し、混み始めた11時半ごろに退散しました。

    一番の感想は露天風呂の泉質は前回行ったときよりも薄くなったような気がしました。全体的には人が少なければ良いのですが、混んでくると一部のマナーの良くない方の行動が目立ってしまうので、評価は落ちてしまいますね。
    例えば、水風呂に「頭から潜らないで下さい」と大きく書いてあるのに、サウナから出てきて汗も流さずに、いきなり潜られる方には閉口します。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉ではないので。。。

    投稿日:2007年6月3日

    温泉ではないので。。。湯源郷 太平のゆ 忠岡店

    千湯記さん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    ここは、スーパー銭湯で温泉ではありません。
    評価が厳しくなってしまいました。
    スーパー銭湯としては、施設はしっかりとして
    いますし、平屋建てで館内の移動も億劫に
    ならないのでいいほうでしょう。
    カランに工夫(仕切りやシャワーの温度調整)が
    あればベストです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • アワアワ

    投稿日:2007年6月3日

    アワアワ六甲おとめ塚温泉

    温泉丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    神戸在住者ですが西の方なのでこの辺はよく知りませんでした。口コミで良さそうなので一度行ってみたいと思っていました。なるほど見事なアワ付きですね。大分の有名な温泉にも行った事がありますが、そこ以上のような気もします。神戸でここまでの温泉があるとは思いませんでした。有馬も炭酸泉があるので不思議ではないのかな。場所的に、施設的に決して風情があるとは言えませんが、この金額でこのお風呂はすばらしいと思います。近所の人がうらやましい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

32101件中 26571件~26580件を表示

前へ  2654 2655 2656 2657 2658 2659 2660 2661 2662 2663  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる