温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2130ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
奈良市の宝来近くにあるスーパー銭湯、スーパーマーケットに併設してあり駐車場は入りやすいです。
訪問して、どこを探しても天然温泉らしき湯船が無かった。露天風呂には中くらいの岩風呂が1つあり、やや白濁した湯が張られており、うっすら硫黄臭もする。 んん?と思いよく見ていると『長野:野沢温泉をイメージした人工温泉』でした。
人工とは言え、硫黄泉をここまで上手に再現しているのはある意味凄いと思いました、ただし野沢温泉というには湯が温すぎるような気がしたが・・・。
値段も600円で他の極楽湯に比べて少々高め。0人が参考にしています
-
タイトル通り、三重県亀山市からのローリー湯。ここの施設以外でもここの温泉は関西でよく利用されていると思います。
内湯はジェットバス群とバスクリン湯とサウナ。露天はローリー湯が張られた10人程度が入れる岩風呂と二つの壺湯があり、露天からの景観は皆無です。
湯に関してはキツメの消毒で無論循環。湯の性質上循環パワー炸裂でヌルヌルスベスベです。
純然たる掛け流しの場合ここまでヌルヌルする温泉は数少ないですが、循環であればこのレベルのヌルスベは関西圏に多く存在すると思います。
今回奈良市内のスー銭を同じような時間帯に4件ハシゴしてみましたが、こちらが一番空いているような気がしました。0人が参考にしています
-
奈良県の学園前近くにある日帰り施設です。
日曜夜訪問にて大変混雑しておりました。
バリ風、和風が日替わりで楽しむことが出来、私が入ったのはバリ風でした。内湯エリアには二カ所の洗い場と15人程度の主浴槽、スタジアムサウナ等があり内湯全体そんなに広くはありません。ただし露天エリアは大変広い。延羽の湯までは行きませんが、4つの浴槽と寝ころびスペース、足湯などが揃っており露天エリア全体が大きな庭のような感じです。
なかなか開放感もあり、デザイン性も高く設計は悪くないと思います。
ただし湯に関しては、湧出量120リットル程度のはずなのに、すべての浴槽に天然温泉が張られており、循環消毒の為湯の個性は無いに等しかった。消毒はさほど強くはなく普通程度。
あと気になったことが、乳幼児連れの為に優先脱衣ボックスが設置されていた事。私的には、こういったスーパー銭湯で、おむつのとれていない子供が同じ温泉に入る事を奨励する姿勢はいただけない。シルバーボックスでも作った方がまだ良いと思った。0人が参考にしています
-

花温泉に向かって、姫路西インターから国道29号線を北上している途中に小さな案内板を発見。立ち寄りました。
2007年4月開業ということで、まだまだきれいな施設です。
でもお湯はいたって平凡。源泉風呂につかりましたが特徴がなく、塩素臭がしました。
ガイドブックにでもほとんど目にしないですし、案内板も目立たないです。「姫路市はやしだ交流センター」という名前からして、観光客狙いではなく、地域民の憩いの場という位置づけなんでしょうね。せっかくきれいな施設を作ったんだから、もうちょっと宣伝しても良さそうな……、でもいたずらに一般客が増えても地元民にとっては迷惑かもしれません。6人が参考にしています
-

少しだけぬめりを感じるお湯でした。そして飲めます。露天風呂は脱衣ロッカーも洗い場もないので、屋内風呂にある脱衣ロッカーに荷物を置いていく必要があります。また、屋内風呂から露天風呂への移動には、フロントや休憩室の前を通っていくため、服を着なければなりません。なんてめんどうくさい!
写真ほど緑色が濃いわけではなく(もちろん日によって泉質は変動するのでしょうが)、またそんなに広いわけでもありません。屋内風呂も狭いですし……。
そうそう、これまでずっと「良い温泉」だと思っていたら、所在地の地名の「与位温泉」だったのですね! 長年誤解してました(>_<) もちろん「良い」と「与位」を掛けて、あえてひらがなで書いているのでしょうが。6人が参考にしています
-

露天風呂は、とにかく広く滝までありますが、
風呂が少ないな~。無駄な空間が、多すぎ
て、ポイントがつかめていないな。
お湯も、中途はんぱな、感じがします。
せつかくの、施設が泣いてますな・・・。0人が参考にしています
-

スポーツ施設や農業関係の施設などの中にある宿泊施設内の温泉。施設規模の割には小さな浴場である。入浴は10人程度が限界か。温泉浴槽1つに水風呂とサウナだけである。ロケーションとしては自然の中、高台に位置することもあるので大変眺めがよろしい。東側の町の眺めは特に素晴らしい。
お湯はフッ素イオン泉とか、耳なじみのない泉質であった。加温・加水・循環・消毒あり。そのためかあまり主張のない湯に感じた。バイブラ部分から際立つ塩素臭がしたのが辛かった。観光客を引きつける様な押しが欲しいところである。2人が参考にしています
-
温泉ではないことは知っていましたが、吹田で所用があったついでに軽く汗を流すために立ち寄りました。お湯の評価はなしです。
茨木店よりふた回りは大きい感じで、カットサロンなどの付帯施設もあり。
内湯はプールのような塩素臭。露天の岩風呂は「乳頭温泉」との表示がありましたが、入浴剤で白いだけで何の匂いもありません。ミルキー風呂(?)もありましたが、大型テレビが設置してあって落ち着いて入れず。寝湯と寝転び処があったのは良かったですが、そこはおじさん達の昼寝場所になっていたのが印象的でした。
汗を流す場所として割り切ればいいのでしょうが、結論的に700円という料金はやはり高い気がしました。8人が参考にしています
-

間違いなく、銭湯です。温泉では
ありません。少し期待したが、失敗
でした。これなら、ス-銭に、行けばよかつたー?0人が参考にしています
-

確かに、温泉なんだけど
銭湯は、銭湯ですなー。
何か、物足らないなー、安いから
仕方がないかー。1人が参考にしています







