温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2019ページ目
-
掲載入浴施設数
22866 -
掲載日帰り施設数
10466 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160565
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-
温泉好きの中では有名な温泉の1つです。私のとっても憧れの温泉でありました。
温泉自体は本当に極上湯「濃くてトロトロ」といった印象です。しかし、残念な事に朝一で1番風呂のはずなのに髪の毛等々が沈んでおりました。こうなると、いろんな事を想像してしまい楽しい湯浴みとはなりませんでした。あまり、書きたくはありませんがお湯の交換・湯船の清掃は毎日しているのでしょうかね?とか悪い事ばかり思い浮かぶので、このへんで止めときます。ちなみに湯使いは消毒なしの加温循環・掛け流し併用だと思います。(泉温18度で蛇口からの投入される源泉が冷たかったのと、その源泉の投入量とオーバーフローの量があっていった為に湯使いの判断としました。)
まあ、正直「掃除不足!」・「えらいお湯の循環悪いけど大丈夫か?」と思いましたが、この日だけかもしれないので?また、近くに行ったら立ち寄ってみたいです。だって良い温泉には違いはないので・・・24人が参考にしています
-
梅津段町交差点から南西の住宅街の中にある銭湯さんです。ビル型の新しい雰囲気のところでして、1階に駐車場、入り口は2階になります。フロント形式で2階は広めのロビー。スポーツ紙や一般紙が置いてありまして、ビールなんかも飲めるようになっています。
お風呂はさらに上がって3階。脱衣所は狭く、100円返却式のロッカーかプラスチック籠使用となります。京都は籠をロッカーに仕舞うことが多いのですが、こちらは籠がロッカーからはみ出してしまいますので不可です。
浴室は白壁で清潔感があります。それほど広さはありません。浅、深、電気のコンビネーション浴槽、小さな寝浴ジェット浴槽、入浴剤入りバイブラ(ぬる目)、サウナ、水風呂とあります。塩素が少なくさっぱりしたコンディションのよい湯でした。石鹸の泡立ちもよかったので天然の軟水を使用しているのかもしれません。京都の地下水は硬度が低いところが多く、軟水がよく出るそうです。
それほど敷地の広さがないところですが、リニュアルしていい感じに使えるようになっています。水の質もいいのでお勧めできるところです。2人が参考にしています
-

松原にある幹線道路沿いにある温泉施設です。
ゴルフ場のうちっぱなしと共通の駐車場にある施設で外観は少し古いスーパー銭湯?健康ランド?的な感じでした。
クーポンで行ったのですが露天風呂の温泉が有馬温泉の金泉と同等の泉質です、と書いてありました。
たしかに褐色でしょっぱい温泉ですごい良かったと思います。
施設は少し古めでしたが、温泉はよかったですね。
2階はお刺身などいただける大きめのお食事処、3階は休憩室(TV付きソファー)や映画室、漫画室などがあって1日楽しめるようになってます。2人が参考にしています
-

3年8ヶ月ぶりに行ってきました。
今回の目的は「ユーバス高井田店」の近くにラーメン通の方達の間で人気のラーメン屋「金久衛門」さんがあるという事で行ってきました。お風呂は帰りについでに寄った感じです。
前回の訪問から4年近くたっておりますが、特に変わったところはなさそうでした。
大きな浴槽は全て循環濾過式ですが、露天に三つあるつぼ湯だけは源泉掛け流しであり、体温より少し高め程度の長湯可能な温度もあり、なかなか良いです。温泉は特徴の薄い単純泉ですが、肌ざわりなどは明らかに白湯とは異なります。注意深く湯口の匂いを嗅ぐと微弱な塩素臭が感じられますが、普通の人であれば気にならないレベルと思われます。4人が参考にしています
-

-
健康ランド方式でカプセル宿泊が出来る施設です。
早めについて食事・一杯呑んでゆっくりしようと思いましたが、途中高速道路が工事で通行止めと、予定よりかなり遅れて深夜に到着!受付を済ませますと食事処は終了との事!仕方ないので売店でパンと缶ビールを買って済ませましたが、なんとも味気ない事に・・・食事も旅の楽しみの一つなんですが、どこかでラーメンでも食べれば良かったなんて思いながら浴場へ向かいます。
脱衣所・浴室内はいかにも健康ランドいった感じ!一通り入ってみましたが、やっぱり露天エリアの源泉掛け流し風呂が良いですね!寒い日の深夜で顔が冷たくて少し辛かったですが、浸かっているだけでふんわり硫黄臭が漂いまして、入っていてとても気持ちよい温泉でした。あと、初カプセルですが思っていたより広くて、テレビも見れて快適でした。残念なのが食事!店をやって欲しいとは言いませんが、受付に人は居るので売店の食べ物をもう少し充実して欲しいですね。0人が参考にしています
-
施設外観
2人が参考にしています










