温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1659ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

茶褐色の温泉の為最初はお!?と思ったが、色以外はほとんど特徴がない温泉でした。
循環しているらしいので癖が無くなってしまったぽいですが、それよりも老人福祉センターだけあって客層が地元の老人だらけでした。2人が参考にしています
-

-

平日の昼下がりの訪問。1時間半ほど貸し切りの入浴になった。入浴料金は大人400円・子ども300円に値下げされていた。
温泉分析書の詳細が掲示されていなかったため、数値データは不明だが、「ナトリウム-炭酸水素塩泉」(低張性・低アルカリ性・低温泉)。加水あり・加温あり・循環ろ過あり・入浴剤の使用なし・塩素殺菌ありとなっている。入るや否や、重曹泉特有のツルヌルが感じられる。ただし、塩素もくっきりはっきり臭ってきてしまうのが残念。浴槽は内湯に5人ほどの大浴槽・2人分の寝湯・5人ほどのジャグジーに打たせ湯。露天風呂は7~8人程度の浴槽。施設の規模は中~小。したがって時間帯やハイシーズンは入浴制限があるとのこと。すべての浴槽に同温度の循環湯が使われている模様。ただし打たせ湯は違うかもしれない。湯温はどれも42度程度であり、長湯するには向いていないか。体を冷やすアイテムがまったくないので、水のシャワーでしのいだ。あと、内湯の大浴槽は人が入ればザザーッとオーバーフローする形式で、カランの排水溝に吸い込まれて行ったので、その時点で湯の入れ替えがある模様。人の出入りがない定常状態ではオーバーフローは微量に感じた。また、浴槽の壁や排水溝の周りには、温泉成分が析出してできたと思われる茶色の結晶が見られる。これは鉄分だろうか。
@niftyでの評価が高いので、かなり期待して行ったのだが、湯の質としては「今一歩」というのが正直な感想である。ツルヌル感は優秀だと思うが、人為的所作によりスポイルされていると思われる点が多く、残念である。特に塩素量が多すぎるように感じたのと、加温+加水というのがもったいない。源泉が熱ければ加水・冷たければ加温の一方のみで勝負できないだろうか。沸出量の問題だろうか。泉質以外についても、浴槽に温度変化を持たせたり、ちゃんとした「データ(分析書)」を示したりする必要もあるだろう。人の知恵を搾って魅力を増してもらいたいと思う。6人が参考にしています
-

周りの環境はいいが風呂場は狭い 露天の浴槽の周りの石が高すぎて頭を乗せてゆっくりできないのが残念でした 駐車場は広くて良いです
8人が参考にしています
-

クチコミほど悪くは、なかったですよ^^)
あかねの湯に酷似してるけど。。炭酸泉(濃度薄い?)
もあったし、平日だったんでのんびりできました。0人が参考にしています
-

ここの源泉は33度くらいのぬるめです。
真夏のうだる暑さの中、屋根のある日陰でのんびりと
入浴するにはもってこいです。
それでも暑いようなら、”かまくら”と呼ばれる冷凍
サウナもあります。
夏の猛暑にはもってこいの温泉です。0人が参考にしています
-

露天風呂の源泉はつぼ湯と檜風呂に使われている。33度の源泉は、湯というより水。盛夏だと冷たくて心地よい。単純泉で香りや浴感に特徴なし。あっさりスッキリというのも夏向きか。他にせせらぎの湯という加温浴槽や岩塩風呂もあるが、やはり静かに源泉につかる、メインはこれに限る。夏場はどうしても源泉のとりあいになり、マナー面でもいい客層とは言えない地域なので、混んでいるとつまらない。時間帯の調節が必要。また、冷凍サウナも夏向きか。体毛が凍てつき、タオルも凍る。
ムシムシした大阪の夏に一服の清涼感を求めるならお勧め。0人が参考にしています
-

オープン以来数回行きましたが、昨日も行ってきました。私の場合ですが、岩盤浴とお風呂のセットが絶対なので、1,000円支払えばフェイスタオル、バスタオル、岩盤用の上下の服、岩盤で使用するジャンボタオル、2Fで寛ぐ室内着上下服の、これら6点がバッグに入ってます。フェイスタオルは、たまに忘れる事があるので助かりますね~。ただ、不便に思うのは、2Fのテレビ付きのソファーで休む為の服装は、室内着でないと駄目だと言われたので、お風呂~岩盤~レストルームと行こうとすると、その度に着替えなくっちゃいけないので、ちょっと面倒です~。 お風呂の洗い場にはワインのシャンプー&リンスと、蜂蜜入りのシャンプー&リンスとがあり、好きな方を選んで座ります。あと、イスを除菌するスプレーまで個々に置いてます。これらのアメニティは女性の浴室で、男性の浴室にはまた違うものがあるらしいです。
お風呂は、内風呂はこれと言ったものはないですが、露天(半露天)にある炭酸風呂がとてもいいですね。あれだけ泡があるのはよそでも余りありません。岩盤スペースは、、特に言いたいのが、どの部屋にも時計がない!なんで?色んな所を岩盤巡りしてるけど時計がないのは初めてだし困ります~。それと、一休みするのにドアを開けてクーラーのある外へ出るとすぐ、ごろ寝する場所があり、唯一ここが涼しく休めるけど、ごろ寝じゃあ落ち着けません。まあ、今もずっと1,000円キャンペーンで岩盤浴&お風呂が楽しめるしいいけれど、それ以上値段が上がったらどーしよーかなって感じです。0人が参考にしています
-

お隣の北白川天然ラジウム温泉には先日行きましたが、こちらはまだだったので再び山中越えを登ってきました。汗だくになっているのにまずは休憩所に通されて冷え冷えの温泉水を飲ませてもらいました。
ラジウム温泉はこんなもんだというのが大体わかってきたので、狭い浴室、窓を開けないというシチュエーションでも驚きません。それ程熱い湯ではなかったのに、しばらく浸かっていると汗がいっぱい出てきて、風呂から上がっても止まりません。この辺温泉の効果なんでしょうかねえ。
休憩所に戻ると、先客と温泉の女将が延々おしゃべりしていました。他のクチコミにもあったとおり、ここの女将はやたら愛想がよくおしゃべり好きなようです。そういうのがお好きな方は風呂以外にも楽しめるでしょう。
風呂は1日中何度でも出入り自由なので、丸一日まったり過ごすつもりなら1200円でもいいのかもしれません。バスで帰ろうとしたら京都バスが時刻表よりも10分も早くやってきたので乗り損ねてしまいました。どうも京都バスは早発の常習犯のようですので、バスでお帰りの際はお気をつけ下さい。ちなみに京阪バスは時刻通りでした。2人が参考にしています
-

私のお気に入りのパチンコ店、堺ラクエン併設の大型温泉施設。
非天然温泉ではありますが、設備はかなり充実しており、一通りのアイテムバスは揃っています。
土日は朝風呂をやっており、案の定大混雑しています。
綺麗な施設の為、汗を流すだけの目的なら全然okですが、天然温泉でも無ければ消毒臭も結構キツめ。
岩盤浴については興味が無い為評価対象外です。2人が参考にしています



