本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1613ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15167

  • 温泉口コミ数
    161033

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

18367件中 16121件~16130件を表示

前へ  1609 1610 1611 1612 1613 1614 1615 1616 1617 1618  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 行ってきました。

    投稿日:2006年1月19日

    行ってきました。ちかつゆ上小野温泉 ひすいの湯

    マコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今日行ってきました。
    書き込みにもあるように看板が少なくちょっとわかりづらいかも。
    私はたまたま地元の方が歩いていたので教えていただき、到着できました。
    お湯はぬるつゆ。
    女神の湯ほどぬるぬるではありませんが、良かったです。
    硫黄等のにおいはありません。
    ほとんど無臭でした。
    ちょっと川?くさいというか独特のニオイがしました。
    温度はちょっとぬるいくらいでしたが、長く入るにはよかったです。
    今日寒かったからもうちょっと温度高くてもよかったかな。。。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 施設◎で、湯質は×というかナシ・・・

    投稿日:2006年1月18日

    施設◎で、湯質は×というかナシ・・・箕面湯元 水春

    美肌の湯さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    本日利用しました。

    北大阪方面にありがちな、ぬるぬる系を期待していたのですが、
    露天の源泉風呂とやらは、見た目てきにも源泉のみ掛け流し可能かと思われましたが・・・、塩素臭で消されていました・・。
    やはり、そのあたりはスーパー銭湯ですね・・・。

    施設はとても優れています。
    最近は色々なスー銭があり、もっと○○ならば良いのに・・って思うコトは全て取り入れている感じで、かなり好感がもてます。

    利用が、平日の夕方だったのもあり、ゆっくりできました。
    漢薬サウナは、ボリュームもあり、お肌の保湿度UP・ぽかぽか度UPし、湯船よりも長く利用しました。

    入浴剤の湯は、本日は黒糖の湯でした。
    へたすれば、源泉風呂よりも、湯ざわりが良い感じです。
    個室っぽい間取りで、全てにおいてふんだんにスペースをとってあるコトにもゆっくりできました。

    内湯・つぼ湯・ぶくぶく湯系は全てスルー××
    カランは、とても沢山備えられており、シャワーの湯も、ひたすら流れるようになっています。

    施設面では文句なし!
    お湯だけの評価ならば、みのうスパランド勝利~!!

    ホント、ぬるぬるの美人の湯っていうのを期待してたのデス・・

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉かけ流し

    投稿日:2006年1月18日

    源泉かけ流しトキワ温泉(閉館しました)

    @@さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    源泉かけ流し だけあって湯がちょっと熱い。湯船に浸かってる人があまりいなかった。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ファミリー・カップル向きなのかな?

    投稿日:2006年1月18日

    ファミリー・カップル向きなのかな?ASOBIYUKU 京都るり渓温泉(旧 REST RESORT)

    くに18号さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    こちらのサイトを拝見して期待して伺いました。残念ながら露天風呂には行きませんでした。

    私は露天風呂でゆったり温泉気分を味わいたいタイプなので、わざわざ水着を着て混浴の露天風呂に入りたいとは思えなかったので(子供がはしゃいでいたり、おばさんの世間話を聞きながら入っても癒されませんから)露天風呂は評価ナシです。

    内風呂はそれほどキレイとは言えません。泉質は普通です。マイナスイオンゾーンがあるのですが、やっぱり冬には寒すぎますよね^^; 看板には15~30分で効果がありますと書いてますが、5分が限界です。

    良いところは、タオル、バスタオル、水着が無料で貸し出ししてくれます。最近の温泉ではリンス・イン・シャンプーが主流ですが、ここはちゃんと別々でした。手ぶらで気軽に行けます。

    寝ころびゾーンは・・・床が固くて短時間しか寝れません。湯冷めします(寒い時期だからでしょうか?)

    真の温泉好きには満足できないかもしれません。ただ、子供がいる家族には良いでしょうね^^ 子供ができたら是非もう一度行きたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • はじめて

    投稿日:2006年1月17日

    はじめて天然温泉 ゆの里

    みさこさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    施設の割には料金が高い
    水も高い(買ったけど)お湯はよく温まった
    主人は気に入ったみたいです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 泉質は良いのですが・・・

    投稿日:2006年1月17日

    泉質は良いのですが・・・天然温泉 湯庵(ゆうあん)

    おさむしさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    1月15日(日)朝一番の10時に行ってきました。
    エントランスの雰囲気は和風建築の趣を取り入れ、落ち着きを醸し出している。
    最近ニューオープンの施設はこのあたりの演出がとても上手だと思う。
    まずは目を楽しませていただいたあと、受付で要らない(笑)タオルとバスタオルを受け取って、服を脱ぐのももどかしく浴槽に直行!
    かかり湯をして、「銀泉」と表示してあるただの白湯(笑)で少し身体をあたためたあと、天然温泉が張ってある露天風呂、「金泉美人の湯」へ・・。 (温泉浴槽が露天のみという施設が案外多いが、中年以上の方が冬に裸でいきなり外気に触れるのは危険です。 内湯で身体を温めてからにしましょう)
    淡い茶褐色がかった湯にはほのかな硫黄臭を感じるものの人工的な薬臭はない。
    泉質は含鉄(Ⅱ)・二酸化炭素ーナトリウムー塩化物泉・炭酸水素塩冷鉱泉。
    等張性の湯は身体に優しく抵抗なく入浴できる。  有馬の湯を意識しているようだが、
    あの湯とは入浴感も見た目も全く異なる。 なお涌出温度、涌出量については表示されていない。
    (公式の分析表はどこかに掲示してあるのかもしれない) 
    「源泉かけ流し」と表示がある樽風呂(壷風呂)以外は循環湯である。 茶色い湯の花が乱舞する樽風呂の湯は泉温もやや高めに設定してあり、冬場は入浴の満足度が高い。
    しかし数ある浴槽の中で一番泉質が良いはずのこの湯には逆に人気がないようで、おかげさまで小生の独占状態だった。
    温まり具合もなかなか良く、三木の空を眺めながらしばしの間くつろがせて頂いた。
    しかし、平日と休日に料金差をつけたり、タオル・バスタオルといった無用な付加価値をつけて890円まで料金を引き上げるやり方、白湯を「銀泉」と銘打つやり方はマイナスイメージにつながると思うが、いかがなものだろうか。  
    家族でゆったりとお風呂を楽しみたいという向きには良い施設だと思うが、「ぜひここに行きたい」という衝動にはかられませんね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 泉質は最高です。

    投稿日:2006年1月17日

    泉質は最高です。曽爾高原温泉 お亀の湯

    こももさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉の設備は内風呂と広い露天風呂とサウナだけだが泉質はぬるっとしているが肌がすべすべになり長時間たっても体がホカホカだった。翌日も肌がすべすべしていて気持ちが良い。温泉に入っているなーって実感したお湯でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • すごい温泉でした。

    投稿日:2006年1月17日

    すごい温泉でした。入之波温泉湯元 山鳩湯(しおのはおんせん)

    こももさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    はじめは同じ入乃波温泉の五色湯に行くつもりだったんですが定休日で急遽山鳩湯に行く事になりました。まったく何の知識も無く入ったので浴槽を見てビックリしました。石の浴槽かと思うほど温泉成分がくっついていて元がどんな浴槽か分からない状態でした。本当に成分が濃いなーって驚きました。お湯につかったら茶褐色の見かけに反してさらっとしていて肌がすべすべしてとても気持ちが良かったです。湯上りも体がぽかぽかとして肌もすべすべで最高でした。駐車場が狭いので土日は非常に混むと思いますがお勧めです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 穴場スポット

    投稿日:2006年1月17日

    穴場スポット草山温泉やまもりの湯(旧 観音湯)

    モロQさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    有馬温泉の金泉のような湯です。同じように鉄を含んでるのかと思ったらそうではないようです。泉質の掲示物には含鉄の文字が白いテープで隠されていました。塩素臭も気にならず非常に良い湯です。有馬金泉はタオルにつくとタオルが染色されたみたいになり、洗ってもなかなか色が落ちませんが、ここは確かに茶色にはなりますが、水で洗うとすぐに落ちます。施設はそこそこ清潔ですし、何度か行きましたがあまり客がいないのでのんびり入ることができ、穴場的スポットで気に入ってます。露天の雰囲気も悪くないです。露天で横になるスペースがあったら最高なんですが。またサウナは狭くいまいちだった記憶があります。食事スペースの屋台村はかなりアバウトな営業で苦笑してしまいます。田舎で客も少ないのでしょうがないのかもしれませんが営業してるのかどうかわからないような感じです。土日はまたちょっと違うんだろうけど。親会社がああいう状況でここはどうなるんだろうか?まだあるんだろうか?なくなって欲しくない施設です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 貴重な湯です

    投稿日:2006年1月17日

    貴重な湯です六甲おとめ塚温泉

    モロQさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    本当に住宅街にあり、街の銭湯という感じです。施設内の設計が銭湯をなんとか今風のスーパー銭湯っぽくしましたが無理がありましたって感じであかぬけしてなく、しかもせっかくの良質の湯に雰囲気があってないと思います。階段が非常に狭くてすべりやすく急であるとか、サウナは狭く古臭くもうしわけ程度のものですし、ただそういう施設の不満を補ってあまりある良質の湯です。露天の薄黄緑色の湯はいかにも新鮮な感じで、細かな無数の泡が体にまとわりついてきます。温泉っぽい匂いとは違うかもしれませんが、塩素をはじめとする化学薬品とは違う天然成分の匂いで温泉に入ってるんだということを実感できます。この湯でこの値段ですから他の不満点には目をつぶりましょうという気にさせてくれます。ただサウナが別料金で、サウナを利用するとその辺の日帰り温泉施設と変わらない金額になってしまいますので他の施設と同様に施設全体の評価ということになると、上記のような不満点の他、アメニティがほとんど準備されていないという点などから4点としました。お湯だけなら文句無く5点です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

18367件中 16121件~16130件を表示

前へ  1609 1610 1611 1612 1613 1614 1615 1616 1617 1618  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる