温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1591ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164124
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

オープン直後に、千円で入浴料と薬宝石サウナが入れたので、試してみました。部屋は女性専用と男女共用が選択できる。(もっとも男は選択肢がないが。)サウナ専用着とバスタオルを受取って、中に入ってみると一つのサウナ室が大きな衝立で仕切られており、出入口が別々なだけだった。玉砂利のような小石の上にバスタオルを敷いて、その上に横たわること45分。途中で休憩を取り、水を補給する。とにかく沢山、汗が出て着衣がボトボトになった。45分はやや長いなと思いました。薬宝石サウナから出て、シャワーを浴びてから、桧風呂のぬるい掛け流し源泉に入るととても気持ち良く、1時間も浸かってしまいました。その他の施設は全体に姉妹店の鳥飼の里温泉と同じ路線で期待以上でも以下でもなかったです。
0人が参考にしています
-

これまた金の湯同様、歴史を感じさせないお風呂。すごいな、有馬は。歴史という名前をこれだけほったらかしにしているというスゴサ。こちらは場所のせいか金の湯以上に少なくて一人しか客がいなかった。炭酸泉とラジウム泉をブレンドってあまり意味が分からないな。金の湯よりか湯上がりの気分は良い。
有馬温泉は高級旅館ばかりだがこの2つの歴史有る外湯をもっと売りにした方がよい。金をかける、という意味ではない。たとえば電車の駅正面に2つの温泉の場所地図、温泉効能、療法を表示するとか。0人が参考にしています
-

賛否否否否否両論の有馬温泉の金の湯。平日11時。洗い場のカランには5人ほど。浴槽に一人。これはラッキーなのかな?湯を見ると底から錆びた鉄のかけらのようなのが浮かんできている、といった感じ。金色一色って状態かと思っていました。熱い浴槽とありますが普通の「熱い方のお湯」程度。
先日入った道後温泉本館のような水道水の沸かし湯程度でも歴史だけは感じたのと正反対でした。
まあ、いつも混んでるとか言われているが少しは工夫してみてはいかがでしょうか?あと有馬温泉という名前だけで人を呼べるってすごいな、と感心しました。0人が参考にしています
-

大阪市内にあるスーパー銭湯で充実した施設がウリです。でも、私にとってはそんなことはどうでもよくて気になるのは温泉がいいかどうかなのですが、薄黄色透明の温泉はあまり特徴のない湯だというのが私の抱いた印象です。
源泉名は「正楽明泉の湯」といい、泉温28.2℃、pH7.4、毎分740リットル湧出の単純温泉です。これだけ湧出するのだから完全放流式にしてほしいところですが、循環と掛け流し併用で、消毒・濾過あり加水なしになっているので、やや物足りなさは否めません。
ただ、幹線道路や地下鉄の駅から近いため交通の便はよく、私が訪れたときは多くの地元の客で賑わっていました。確か、そのとき露天風呂のテレビではプロ野球の阪神戦が放映されていたはずです。
(2006年8月入浴)1人が参考にしています
-

JR神戸線神戸~兵庫間の高架近くにある銭湯です。お湯は、泉温31.1℃の単純温泉で、何といっても一番良かったのはみなさんのクチコミにあるとおり源泉風呂だと思います。薄黄緑色透明で気泡とツルスベ感と金気臭がある温泉らしい湯です。神戸駅から炎天下を歩いていって利用したのですが、こういう暑い日には、ここの源泉浴槽はとても気持ちよく感じられました。
源泉浴槽と比較すると温泉を使用している他の浴槽は加温・循環・消毒ありで湯の鮮度がかなり落ちるのが残念ですが、小さい浴槽とはいえ低料金でこれだけのいい湯に浸かれるとは神戸の人がうらやましい限りです。
(2006年8月入浴)1人が参考にしています
-

伊賀の湯にそっくりや温泉じゃないけど
0人が参考にしています
-

-

最初に受付でロッカーのキーを受け取ります。
その後の飲食やマッサージ等の料金はこのロッカーのキーのバーコードですべて管理され、帰りにまとめて支払うシステム。
わざわざ小銭を持ち歩かなくてもいいのでラクチンです。
浴室はやや薄暗く独特の雰囲気がありますね。
お風呂の種類も多く、露天風呂もゆっくりできます。
リピートするなら会員登録したほうがお得!0人が参考にしています
-

8月26日(土)午前11時、行ってきました。
最初に、ここは天然温泉は湧いていません。 公営の(ミニ)スーパー銭湯です。利用者は地元の年配の方が多いようです。
ここの湯はなんでもトゴール鉱石(初耳ですね、館内に見本が展示してあります)を使って天然温泉に近い泉質を再現しているそうですが、実際の入浴感は柔らかいアルカリ泉のような感じです。
この日の男湯は一般浴槽、気泡湯、歩行浴槽、露天浴槽などで、女湯はサウナや打たせ湯などがあり、日替わりです。 当然どの湯も塩素臭が感じられます。
しかし300円という料金(シャンプー類付き)は街中の銭湯より安い。 小生の知る限り、北の方にある「エーガイヤちくさ」、「けんこうの里三ケ日」と同じ料金である。
年配の方にとっては低料金で湯が楽しめ、社交の場としても有意義なところなのだと思う。
施設の清潔感は抜群、湯に大きな特徴はなく、浴槽も大きくはないもののよく空いていてのんびりできます。5人が参考にしています
-

今流行りのスーパー・スーパー銭湯しすぎず、少し田舎じみた良い温泉ではないでしょうか。
何もかも設備が整っている銭湯も良いのですが私は気分よく入浴しております。
入浴好きの私として唯一お願いするとなれば大露天風呂の湯温度をあと1度ほど下げていただければ最高の湯中リラックスタイムを過ごせるのですが。
私と孫の要望で申し訳御座いません。
又湯上り後の食事は皆さんと同様美味しいです。
従業員さんの態度、接客はこんなもんでしょう。0人が参考にしています



