温泉TOP >関西(近畿) >関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1464ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15169 -
温泉口コミ数
161103
関西(近畿)地方の口コミ一覧
-

大阪外環状線の南行車線に面してあるスーパー銭湯さん。四条畷イオンの向かい側になります。当日、近くに所用があり、また幸い(?)かな真夏日となっていましたので迷わず訪問しました。33℃の源泉目当てです。
内湯は加温浴槽、シルク風呂は冷たい源泉です。あとはアイテムバス群とサウナ類、かまくらと称する冷凍サウナもあります。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
目当ての源泉壺湯は露天風呂です。泉質は単純泉で700L/min、33.0℃、pH7.8、0.234g/kgとなっています。壺湯は2種類ありまして、トルマリンの石のやつとヒスイのものです。それぞれ効能があるのでしょう。33.0℃のひんやり源泉はとても気持ち良いです。一応、湯口にはネットが張ってありますが、ろ過しきれない浮遊物が浮いていました。ここは、守口のユーバスと同じくらいの温度のはずですが、畷の里の方が冷たく感じられるように思います。ということで、猛暑向きの浴槽です。それ以外には42℃の加温浴槽、37℃の不感入浴が気持ち良い横長の浴槽、あとはヒマラヤ岩塩が入っている岩風呂あたりです。暑い日でしたので、不感入浴と源泉壺湯を交互に、それだけで十分に楽しめました。
暑い日はお風呂で涼みましょうとはこちらの常連さんの弁。いよいよ今からが旬ですし、是非試してもらいたいところです。3人が参考にしています
-

国道178号線から一つ山手に入ったところにある健康増進系の施設です。どちらかといいますと、プールやフィットネスがメインかと思いますが、温泉を使った予想もある温浴施設でもあります。
お風呂は2階。休憩所と食事処が3階です。ここのラーメンはなかなか本格的でおいしいです。
お風呂は内湯のみで浴槽は1つだけ。一部がバイブラになっています。泉質はナトリウム-硫酸塩・塩化物泉で230L/min、56.5℃、1.08g/kg,pH8.46の湯です。硫酸塩系の湯は福井県の越前地方に多い印象ですが、近畿では珍しいかもしれません。浴槽内では40℃くらいのややぬるめになっいました。塩素臭は弱目で浴感は特になし。さっぱりといい湯加減で、浴槽は1つながらも長居できたのはうれしかった。アメニティはメーカー不詳の3点セットです。
地元の方が中心かと思いますが、駐車場は満車に近く、なかなかに賑わっていました。お風呂以外にも教室やイベントがよく開かれているようで、人気なのも納得ですな。湯もまずまずですので、天橋立観光の帰りとかに立ち寄ってもいいと思いますね。5人が参考にしています
-

兵庫県の但東町と京都府の久美浜町を結ぶ国道482号線の兵庫側の坂に位置する温浴施設です。木をふんだんに使った雰囲気の良い建物です。
お風呂は2種類の浴室が男女交替制になっています。内湯は温浴槽が1つだけ。ここと露天の岩風呂に温泉が使われていまして、いずれも42℃ほどの設定温度でした。泉質は単純弱放射能冷鉱泉でpH8.3、0.582g/kg、20.9℃、40L/minというスペックです。専用口にオーバーフローしていまして、ごみ抜けは良好。浴感は特になかったです。消毒臭少な目で快適でした。他に、露天にはサウナ小屋もあります。90℃くらいです。そして、こちらの一番の売りは小さいですがかけ流しで供している水風呂でしょう。福寿の水という名水を使っているそうで、近くのトンネル掘削時に出てきたという話です。冷たくて気持ちの良い水風呂で、締めをこちらにするとすっきり感が長持ちします。これからの季節は、この水風呂がマストでしょう。とても気持ち良い水なので、是非行ってもらいたいですな。アメニティはKUMANO-COSMETICSの2点セットでした。3人が参考にしています
-

国道9号線の小代口を南に入り、国道482号線を進んでいきます。郵便局を越えて橋を渡って右。あとは適当に進んでいくとあります。山間の旧村の中の公共施設です。なかなか雰囲気のいいところでして、しっかりとお金がかかっています。
内湯はサウナ、打たせ湯、主浴槽は40℃くらい。一部が寝風呂になっています。泉質は単純泉で0.261g/kg、pH7.15、110L/min、30.7℃というスペック。浴槽内では薄黄色で弱い濁りあり。土類臭も少ししています。露天風呂は岩風呂で42℃。こちらの方が色や濁りが薄いように感じます。アメニティはPHOENIXの2点セットです。
循環湯と思いますが、湯の雰囲気の良さが出ていてお勧めのところです。9号線からは10分ほど離れますが、少し寄り道も悪くないかと。1人が参考にしています
-

国道312号線の竹田交差点を東に入りまして、3.5kmほど進みます。その先の交差点を看板に従って右に折れると見えてきます。山里の中の温浴施設でして、地元の方で賑わっていました。聞けば、食堂の定食類が絶品とのこと。確かにおいしかったです。
お風呂は内湯が主浴槽。一部がジェットとバイブラになっています。41℃くらいで塩素臭は弱め。つるり感が少々あります。サウナは10人サイズで79℃くらい。ややマイルドでした。あとは水風呂もあります。アメニティはWindhillの2点セットです。
露天は岩風呂が1つです。こちらも温泉で41℃くらい。庭園風の落ち着いた雰囲気がうれしいところ。泉質はアルカリ性単純泉で、27.2℃、33.6L/min、pH8.6、0.162g/kgというスペックです。
湯使いがいいですし、必要十分なところですね。ほぼニーズを満たしていると思います。湧出量が少ないながらも、浴槽の湯の状態はいい感じに維持されていますので、このあたりはさすがかなと。食事とセットで楽しむと満足度上がります。8人が参考にしています
-

花博通り沿いにあるスーパー銭湯です。地下鉄の鶴見緑地駅からすぐのところです。スポーツジムを併設しています。
お風呂は2階です。内湯は主浴槽が38℃のぬる湯バイブラと42℃のミルキーバスという構成です。ミルキーバスは微細な泡で白濁した浴槽。あとはサウナと水風呂、アイテムバスといったところ。メインの温泉は露天風呂になります。上下2段構成で、いずれも42℃くらい。上段がかけ流しとなっています。濁った色もありますし、焦げたような香りもする存在感ある湯です。泉質はナトリウム-塩化物泉で3.810g/kgという濃度です。ちなみに下段は循環湯。赤茶色の湯の華が散見されます。消毒臭は弱めでいい感じです。隣にはこちらも温泉使用の腰かけ浴。38℃ほどです。そして炭酸泉はテレビの前です。壺湯もありますが、白湯ということで入ってなかったです。
露天の温泉がいいのはもちろんですが、今からの季節は内湯のぬるゆもうれしい浴槽ですね。身体に負担がかかりにくい温度でじっくりと楽しめますので、こちらと温泉を交互に入浴するのも悪くないかなと。これが温泉を使っていれば文句なしでお勧めできますね。0人が参考にしています
-

今月末まで1100円で楽しめます。
ほぼ貸し切りでゆっくり出来ました。
天気のいいときに露天でゆっくりがおすすめです。
土日は混むので平日利用できればコスパも高いと思います。4人が参考にしています
-

無料でサウナ入れるとこはいいけど、中はすごく狭いです。2、3人程度しか入れません。あと水風呂も小さく、色々な人が入っていると思うと衛生的に…。そしてドライヤー使うのに3分20円!10円玉持っておらず乾かさずに電車で帰りました。30年程前からあるらしいので、歴史を感じたい方にはオススメです。
0人が参考にしています
-

第二神明の名谷インターの近くにあるスーパー銭湯。ジェームス山という住宅街の一角にあります。落ち着いた感じのデザイナーズ銭湯といったところです。
内湯はサウナと水風呂、白湯の主浴槽にジェット系といったところ。メインの温泉は露天風呂になります。泉質は含弱放射能-ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉で31.8℃、2896mg/kg、pH6.7というスペック。温泉はまず露天風呂の上段の望の湯にあります。42℃くらいの温度で透明な湯です。以前は白濁著しかったのですが、色が抜けていきました。塩味が少ししていまして、肌のつるつる感あり。塩素臭は弱めです。下段の寝湯にも温泉が使われています。こちらは40℃くらいで消毒臭は普通レベル。そして塩屋の沖で組みだした海水を運んできて使っているらしい海水風呂です。しっかりと塩辛さがあるのが特徴ですね。ただし、運び湯なので塩素臭はやや強くなっていて、こちらが残念ではあります。アメニティはPHOENIXの3点セットです。
湯はそれほどポテンシャルはないのですが、施設の雰囲気がいいのでじっくりと楽しんでもらいたいところですね。お風呂もいいですが、食事処も充実していますので、そちらとセットに楽しむと満足度がアップするかもしれません。時間をかけて過ごしてもらいたいところですよ。12人が参考にしています
-

池田の市街地から国道423号線を北にしばらく行ったところ、もう山地が迫ってきているような里にあるホテルです。もともと渓流を利用して、鮎の釣り堀、そして釣った鮎を料理して提供するというスタイルでやってきたとのこと。今は規模の大きなホテルになっています。
お風呂は4階です。脱衣所は貴重品ロッカーと脱衣籠の組み合わせです。内湯はサウナと水風呂、大浴槽は41℃ほどです。源泉は2つあるようで、いずれも放射能泉です。pH8.4の11.73マッヘのものと、pH8.4の8.73マッヘのものです。分析表は昭和43年と45年のものが掲示されているので、今は少し変化しているかもしれません。塩素臭は弱めで、浴感やにおいといった特徴は弱かった。まあ放射能泉に多いことではあります。アメニティは場所によっていろいろで、旅美人の3点セットやPHOENIXのいいやつ3点セットなどあります。
露天は寝風呂と岩風呂です。41℃ほどでした。桜がちらちら咲いているのが見えますが、この桜、確か年中咲いているようなものだったかと。どんなからくりになっているのかよくわかりません。12人が参考にしています
、性別:男性
、年代:30代



