本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1344ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22877

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15169

  • 温泉口コミ数
    161103

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22377件中 13431件~13440件を表示

前へ  1340 1341 1342 1343 1344 1345 1346 1347 1348 1349  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 確かに大混雑・・・京都のスーパー銭湯

    投稿日:2011年1月10日

    確かに大混雑・・・京都のスーパー銭湯さがの温泉 天山の湯 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    京都市の太秦の近くにあるスーパー銭湯です。本日昼頃訪問。
    京都市内のスーパー銭湯は例外無く狭い+混雑というイメージがありまして、今回初めての経験でしたが、本当に大混雑しており駐車場は警備員による空き待ち、訪問をためらいました。
    入浴料は1000円、少し高めではありますが、おおむね満足できるものでした。施設は大変清潔感があり綺麗です。
    確かに広くは無いですが、狭いスペースを上手に使っており意外に圧迫感はありません。内湯エリアには青く光る水風呂と広いスタジアムサウナ、アイテムバス類、脱衣所から見える露天エリアにはつぼ湯×2、休憩所、寝湯、源泉浴槽があります。
    洗い場にはやや高めのアメニティが3銘柄あり選べます。(すべてシャンプーボディソープコンディショナーあり)、この点は非常に好感が持てました。
    さて温泉ですが、露天風呂のつぼ湯と源泉岩風呂に張られており、残念ながら循環・消毒あり、つぼ湯も循環併用です。
    ただしかなり特徴のある源泉、色は黒砂糖か鼈甲のようなモール色、ただし舐めるとかなり塩っ辛いです。
    消毒はやや強め。ナトリウム泉に施した独特の消毒臭がうっすら漂います。ただしあくまでもやや強め。そこまで酷くはありまんでした。
    一番気になったのはやはりこの混雑度ですね。もう少し空いていればゆったりできたと思うのですが・・・。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 濃厚な赤茶色の湯

    投稿日:2011年1月10日

    濃厚な赤茶色の湯有馬本温泉 金の湯 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    有馬温泉銀の湯に対して、こちらは有馬本温泉金の湯。「本」と付けるだけあって、銀の湯よりもこちらが主力だぞ!って感じがします。泉質として実際そうなのでしょう。赤茶色の湯はインパクトがあります。私は花山温泉や入之波温泉など赤湯と言われる温泉に浸かったことがありますが、有馬の方がより赤みが強い感じでした。
    こちらは昼から入浴しましたが、かなり込んでました。温泉はあつめ(44℃)とぬるめ(といっても42℃もあるのでぬるいというものではないです)がありますが、どちらも人が多かったせいか窮屈に感じました。3連休中とあって余計賑わっていたかもしれません。
    銀の湯同様、においを嗅いでみましたが、こちらの方が塩素臭がしましたね。人が多いこともあって仕方ないでしょうが残念です。
    そういう意味で掛け流しとはいえ4点以上付けませんでした。まあ、有馬の温泉というのはこういうのだぞっ!と体験できただけでも自分にとってはよかったのかもしれません。
    あとここの特徴としましては、入口に有馬温泉の解説や江戸時代の温泉番付が貼られていたことです。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 炭酸泉・ラジウム泉ですが

    投稿日:2011年1月10日

    炭酸泉・ラジウム泉ですが有馬温泉 銀の湯 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    有馬温泉は宿泊施設の温泉が多く、日帰り入浴施設が少ないのが残念ですが今回、金の湯と資料館入館を合わせた共通券でこちらを利用させてもらいました。
    温泉街を歩いてる人は少なくなかったですが、午前中にこちらを利用したせいか、施設内は込んでなかったです。ゆったりと入浴することができました。お湯は無色透明で、ラジウム・炭酸泉とのことですが、やはり今までの口コミにあるように、循環されているせいか泡つきが見られず、個性が薄まっているような気がします。まだマシだったのは、お湯のにおいを嗅ぎましたが塩素臭がきつくなかったことです。私にはあまり感じられませんでした。
    ただ有馬温泉といえば、金泉・銀泉2種の温泉を楽しめる利点があるだけに、残念な感は拭えません。
    施設としては新しい方で、館内はきれいだったので、そこだけ少し良く評価しました。
    この施設ではありませんが、銀泉が飲める飲泉場があります。飲んでみましたが、えぐみは無く飲みやすいものでした。お風呂で炭酸は実感できませんでしたが、「ありまサイダー」や「炭酸せんべい」が名物なのでそれらを購入することの方がいいかもしれません。おいしかったですよ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 良いお湯!そして豪快な掛け流し!

    投稿日:2011年1月9日

    良いお湯!そして豪快な掛け流し!柳屋 感想

    温泉レスラーさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前の方の口コミで良さそうなので温泉巡りの際に立ち寄ってみました。

    湯川地区でまだこんな良い温泉があったとは正直ビックリしました!施設自体は少し古めの旅館で設備等は期待できませんがお湯は良かったです。

    お湯は湯川温泉の特徴がしっかり出ており、浴槽の割りに投入量がかなり多くてめちゃ新鮮な感じでした。ぬるめのお湯で泡つき良好!ぬる湯好きの方には最高じゃないでしょうか!値段も300円とお値打ちでした!ただ、旅館のお風呂で5・6人で一杯なのが玉に瑕かな?

    最後に国道42号沿いの立地ですがカーブの途中にありまして、串本方面からだと右側で分かり易いですが、勝浦方面からだと施設裏側で分かりにくいのできをつけてください。きよもん湯まで行っていると通過しちゃってます!

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 期待しすぎたかなぁ…

    投稿日:2011年1月9日

    期待しすぎたかなぁ…花山温泉 薬師の湯 感想

    にいやんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    『スゴい!』との噂は前々から聞いていたので期待値のハードルをかなりあげて訪問しました。看板の『最強』の文句に更に期待値はあがってしまいました(^O^)街中なので想像していたより小さい施設で、浴場も狭く感じられました。昼時でしたが奥の加温された源泉は 芋洗い状態でとても入れない状態でした。加温されていない26℃の方には誰も入っていなかったのでこちらからと思ったらほぼ水風呂状態で心臓が止まるかと思いました。少し待って交互入浴を実践することができました。お湯は茶褐色のにごり湯でパンチがあります。詳しい成分的な違いはわかりませんが、見た目や浴感的には以前、山鳩の湯で衝撃を受けているせいか大きな驚きはありませんでした。しかし街中でこのお湯を楽しめるのは素晴らしいと思います。入浴料千円はやはり高い気がします…(^^;)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 小さいけれどもきっちりしています

    投稿日:2011年1月9日

    小さいけれどもきっちりしています鶴町湯【大正区】 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    大正通り沿い、鶴町二丁目バス停のすぐ近くにある銭湯さんです。古めかしい平屋建ての建物で、裏手には薪がたくさん積んでありました。薪で沸かした湯は温まりがよいという話を聞いたことがありますので、この季節は有難いと期待して入浴しました。
    番台式で脱衣所は狭いです。漫画雑誌に男性誌、スポーツ新聞に一般紙などなど、読み物が充実しています。ドリンク冷蔵庫は雪印です。
    浴室もそれほどの広さはありません。外観の割に中は新しく感じます。リニュアルをされているのでしょうね。主浴槽深、バイブラに座浴ジェット、電気風呂と狭いながらもコンパクトにまとまっています。塩素臭少なくいい感じの湯でした。温まりはそれほど強い用には感じませんでした。
    特にどうというものがあるわけではなく、家庭的ないい銭湯さんだと思います。家族経営の小さな所帯だと思いますが、末長く頑張ってもらいたいところです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 有馬の隠れ家的日帰り施設

    投稿日:2011年1月8日

    有馬の隠れ家的日帰り施設竹取亭別亭 康貴(こうき) 感想

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    有馬温泉の高級旅館で立ち寄りを乞うには色々と制約があり、まぁ泊まれば早いのですが、例えば平日のみしか立ち寄り受付していない等、色んな意味で個人的に敷居が高いです。
    そんな中、有馬温泉中心に位置し、外観は普通の高そうな旅館にも関わらず休憩と入浴が出来る数少ない施設です。

    @@ニフティさん記載の地図とは場所が随分異なります@@
     太閤橋から川沿いを有馬山手に登る比較的広い道沿いの右側にあり、地図よりはかなり下方に位置します。看板が出てます。

    値段は1000円、カフェ、足湯を付属した施設で、駐車場も6,7台可能、ただし狭いです。また温浴施設自体もかなり狭いので、駐車場が満杯=十分に楽しめない可能性あり、かな。
    (10人程度で入浴制限に至る様子です)

    施設内は洗い場が4つ、4~5人用の変わった形をしたジャグジー型主浴槽、1人用の銀泉。露天には1.5人用位の陶器湯船が1つあります。 手狭な感は否めませんので、利用者数によって大きく満足度が変わってくるかも知れません。ちなみに女湯のほうが広いです。 全体的におしゃれな造り。施設のターゲットも女性客といった感じ。

    銀泉に関しては残念ながら何の変哲も無い循環湯の上消毒が施されており白湯と大差がありません。内湯の金泉はなかなかのもの、加温はありますがフレッシュな塩気+鉄の香りが味わえました。循環ありと表記がありますが、加温の為の循環と思われます。
    秀逸なのが、露天浴槽。温度は40度前後のぬる目に設定され、こちらに関しては掛け流し利用+消毒臭無し。色はうっすら酸化茶濁する前の薄い茶色、飲むとかなりの塩気と鉄臭。
    1つ残念なのが、アメニティ類があまりにもしょぼい3流のモノを設置してます。持参したほうが良いかもしれません。

    参考になった!

    33人が参考にしています

  • 敷居の低いお手軽施設

    投稿日:2011年1月8日

    敷居の低いお手軽施設亀の井ホテル 有馬 感想

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    有馬温泉には沢山の宿泊施設がありますが、どれも敷居が高いイメージがあります。そんな中、時間無制限の広い無料駐車場と券売機付きの日帰り受付、手軽に味わえる金泉、三拍子揃った施設です。
    かんぽと言うネームからイマイチ良いイメージを抱けず訪問に対し二の足を踏んでましたが、なかなか良かったです。
    温泉街からは結構離れた高台にある施設で、駅から歩いて・・は少々難儀する距離。車で行かれるのがベストと思います。
    土曜午前中訪問にて、それなりに混雑しておりましたが、不快感を感じる程ではありませんでした。
    1Fの券売機で券を買い、4Fの受付で渡す方式。内湯のみの施設で広めの洗い場(馬油、柿湯シリーズのアメニティあり)、10人程度の金泉。3.4人程度のバイブラ白湯がありました。
    金泉に関しては、有馬温泉には複数の金泉源泉があり、こちらの施設は独自源泉なのですが、色がちょっと変わっており白濁+茶濁のクリームのような湯でした。透明度はかなり低く2センチ程度の濃いものです。ただし個人的には『有馬温泉金泉』とは少し種類の違うもののように思えました。味、香ともに薄く、湧出量や湧出温度から考えても純然たる掛け流しとは思えず、なにかしらの加工がされている気がします。
    とはいえ、安心して気楽に訪問できる有馬温泉の数少ない施設である事は間違いありません。恐らく夕方は相当な混雑になるような気がしました。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 清潔で快適

    投稿日:2011年1月8日

    清潔で快適京都竹の郷温泉 万葉の湯 感想

    malayさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     休日は料金が高いので平日に行きました。往路はJR桂川駅からバス。境谷大橋バス停で降りるとホテルは目の前。ホテルの通路を通り抜けて別棟の温泉へ。
     大人800円+小人500円+貸しタオルセット150円を券売機で購入し、タオル貰って脱衣場へ。入口にロッカーは100円と書いてあるので有料かと思ったら返却式(貴重品ロッカーに財布入れる前に100円玉用意しておいてということらしい)だった。
     脱衣場はリノリウム張りだがびちょびちょになることもなく。快適。足拭きが十分あるので、脱衣場まであまり水滴が上がって来ない様だ。
     洗い場で身体を洗うが、湯が温泉水であるためヌルヌルする。他の口コミでは好評価だが、私は洗い場は水道水の方が好み。
     温泉も1号泉は単純泉というもののかなりのアルカリ泉。かなりヌル付きがあり、気をつけないと足下も滑る。美肌の湯かもしれないが、結構きついので、肌の弱い人は浴後にクリーム等塗った方が良いかもしれない。露天ではそこそこ塩素臭を感じる。露天は約41℃。
     約38℃のぬる湯と水風呂は元々低温の2号泉。こちらは塩素臭感じず。泉質は同系統なので、成分の濃淡と温度の差のみと思われる。
     感心したのは浴室入口床面に常時水を流していること。浴室入口は不潔になりやすいところなので、脱衣場側の足拭きとともに施設側が気を配っていることがわかる。
     他の方も書かれているように、カランに使えるくらい温泉があるなら、狭くても良いから源泉非循環掛け流し浴槽を作って欲しいと私も思う。衛生面の配慮は◎なので、少々の塩素臭が我慢できるなら快適な温泉として高く評価できる良い施設だと思う。
     帰りのバス停もホテルの前なのだが、道の向かい側なので遠回りして横断歩道を渡るのが面倒。突っ切ってしまったが、交通量は多いので注意が必要。バス便は多いが系統は複雑なので要注意。(一応路線図は停留所に書いてある)帰りは阪急洛西口駅へ(その後JR桂川駅も経由します)。阪急桂駅に行くバスもあり。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 露天は気持ち良く泉質も好み

    投稿日:2011年1月8日

    露天は気持ち良く泉質も好み六甲の恵み からとの湯(閉館しました) 感想

    malayさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     4歳の子連れでいきました。唐櫃台駅で入浴券付ききっぷの宣伝が張ってあったので、売店(駅員はいない)で聞いてみると扱っているとのこと。鈴蘭台~三田・フラワータウンの往復切符とタオル付きで1000円(新開地から乗れる1200円版もあり)。片道利用でも元が取れてしまいます。
     駅傍の踏切を渡り、次いで橋を渡って、駅から見ると川の対岸にからとの湯があります。子供は無料でした。タオルを受け取って入浴です。
     室内は白湯なので、温泉露天風呂に入ります。他の方は塩素消毒が気になると書かれていますが、このときはほとんど塩素臭は感じませんでした。風が強いからかもしれませんし、鉄を含むので通常の塩素臭とは異なるからかもしれません。
     ミストサウナが露天横に増設した様な感じであるのですが、この構造だと出てきた人がそのまま露天に入るのであまり感心しません。
     ラドン泉とのことですが、放射能系は実感できないのでこれはよくわかりません。ただ、溶けている成分が多様で、色と濁りから鉄はわかりますし、成分表によると、陽イオンはNaの他にCaやK,Mg,Feなど、陰イオンはHCO3,Cl,F,SO4など、非イオンはメタケイ酸やメタホウ酸を含み、そのいくつかは結構な量があるようです。個人的に鉄泉やMgを含む温泉は好きなので、有馬温泉の薄いやつと言ってしまえばそれまでですが、ここはあまり混まない様だし、駅から近いし、環境もまあまあなので、また来ても良いかなと思いした。
     風呂上がりに子供とアイスクリームを食べていたら、子供の目の前に座ったおば(あ?)さんが突然喫煙。すぐ店員が飛んできて喫煙所を案内しておりました。不快な経験ですが、店の対応は良かったのでプラス評価になりました。
     帰りは唐櫃台駅から三田経由で帰ったのですが、三田・有馬方面に向かう場合は向かいのホームに踏切で渡る必要がありますので、早めに行きましょう。電車が近づいたら遮断機が下りてしまい乗れなくなります。屋根とベンチ以外何も無いホームで15分待ちは退屈しました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

22377件中 13431件~13440件を表示

前へ  1340 1341 1342 1343 1344 1345 1346 1347 1348 1349  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる