本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1116ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161005

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32130件中 11151件~11160件を表示

前へ  1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • とても癒されました。が…

    投稿日:2007年9月25日

    とても癒されました。が…暖灯館きくのや

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     同じ雄琴温泉ある「あがりゃんせ」が猛烈に混んでいましたので、こちらでゆっくりさせていただこうと立ち寄りました。値段は同じ1,500円です。サウナはありませんし、ドクターフィッシュもいませんが、「癒し」効果は十分にありました。
     前の方も書かれていますが、館内は清潔です。エントランスやロビー、廊下などもごてごてとした感じがなく、落ち着いた雰囲気です。ハイキング後の汗にまみれたGパン姿で訪れても、気が引けるようなことはありません。その点、「アットホームな雰囲気」で利用しやすいといえるでしょう。
     お風呂は石のタイル張りになっています。内湯とそれよりも小ぶりな露天風呂があります。女湯の露天風呂は信楽焼きの陶器でできいます。露天は塀に囲まれ、屋根もあるので開放感はありません。アメニティーはまずまず充実しています。脱衣場に冷水器が置かれていて、お風呂上りに南アルプスの天然水が飲めるようになっているのもうれしいところ。脱衣籠の棚の横に鍵のかかる小さなロッカーがあるのも気が利いています。宿泊して風呂に入るとき、部屋の鍵をどうするか、結構困ります。フロントにいちいち預けるのは面倒だし、かといって脱衣籠に入れておくのは物騒です。でも脱衣場にロッカーがあれば、万全とは言えないまでもまずまず安心です。
     肝心のお湯は、宿の表示によると、加熱循環させ、塩素消毒がほどこされたお湯ですが、塩素臭はほとんど感じられず(お湯が新しかったためかもしれません)、ほのかに昆布茶のようなにおいがしました。そのほかにはあまり特徴のないお湯で、その点がやや物足りないと思われます。
     入浴しているうちに雨が降ってきて、帰るときには本降りになっていました。タクシーを呼ぼうかと思っていたら、宿の方が「駅まで送りますよ。」と声を掛けてくださいました。休前日ではなく、その日の宿泊客は少なかったのかもしれませんが、夕方の宿としては何かと忙しい時間帯に日帰り入浴の客を駅まで送ってくださるとは感激でした。ほんとうに助かりました。
     そんなこともあって、評価に迷いました。とても癒され、ゆったりとした気分になれたのはよかったのですが、入浴料金が1,500円と、とても高額なので、どうしても高い評価が出しにくいと思いました。けれども最後に駅まで送っていただいたことで一押しされ、かなり甘い評価ですが、☆☆☆☆としました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 予想以上

    投稿日:2007年9月25日

    予想以上雪彦温泉(せっぴこおんせん)(閉館しました)

    美杉村さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    自宅から割合近く、桜のシーズンにはこの辺りをよく花見がてらドライブするのですが温泉に入ったのは初めて。

    あまり期待していなかったのですが、なかなか体になじむ良いお湯でゆっくり体を癒す事ができました。

    内湯は源泉100%の加水無し、加温・循環。

    露天風呂は温泉では無く地下水です。

    当然、メインで入るのは内湯のみ。
    露天も少し入ったのですが、やっぱり塩素臭のする普通のお湯でした。
    でも、入り口にその旨をはっきり掲示してあるので、好感が持てますね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 癒されたのでございます

    投稿日:2007年9月24日

    癒されたのでございますハイジの家(閉館しました)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    能勢の地の温泉におきましては、山空海温泉を頂点に、汐の湯温泉がかなり離れて次点で追い、その他は論外というのがわたくしの認識でございました。事実、泉質面では温泉の利用方法も含めて、山空海温泉が断トツなのには違いありませんが、癒しの総合力で山空海に匹敵する入浴空間を発見したのでございます。
    あくまで山空海の前座として話の種にちょっとのぞいてみようかと入館いたしましたところ、大人の癒しに最適な、意外な実力を秘めた温泉施設でございました。

    場所は能勢の野間地区の長閑な田園地帯、野間の大けやきから程近いところにある、本来は老人福祉施設ではありますが、診療・鍼灸治療・マッサージ・温泉・岩盤浴・食事・宿泊など充実した設備が一般開放されております。
    天然温泉への入浴料は500円。湯は止々呂美温泉からの運び湯で、加熱・循環・塩素消毒とを加えて四重苦にあえぐ温泉利用方法でございますから、今回珍しく岩盤浴を利用し、その前にちょっと身体を暖めておこうというくらいの軽い気持ちで何等期待もせず入浴いたしましたところ、予想以上のツルヌルローション系、そのうえ嫌な塩素系薬剤の臭いがほとんどしないという予想外の浴感に、不覚にも感激したのでございます。
    浴槽はタイル地の味もそっけもないもので、情緒のかけらも無く、バリアフリー付きの小さな主浴槽と気泡風呂の二つがあるのみですが、意外な温泉力に脱帽でございます。逆に、この湯を源泉かけ流しで利用すればどれだけ素晴らしいものになるのか、止々呂美温泉畏るべし!との感に囚われてしまいます。

    岩盤浴も六人くらいが横になれる小規模なものですが、スーパー銭湯よりも割安で利用でき、平日などほとんど貸し切り状態だと予想できますから、癒しの度合いは高いものと存じます。廊下に設置してございます無料のハイテクマッサージ機など利用すれば、心身が疲れた中高年には最高の癒しではありますまいか。

    過去のクチコミにもございましたが、一度診察を受けて鍼灸治療を行うと、三度目からは鍼灸・マッサージ・温泉と併せて500円で利用できるという信じられない良心価格、近隣にお住まいの方であればまことに有難き施設でございましょう。腰痛持ちのわたくしなど、近隣に住んでおれば常連間違いなしでございます。

    ここはあくまで老人福祉施設であり、一般の入浴施設と一線を画して利用すべきでございましょう。子連れでスー銭へ赴く風情で利用するなどもってのほかでございまして、心身を癒したい大人が静かに訪れるべき類の施設であります。
    係員の対応も、人間本来の親切さが表れたような癒される対応で、スーパー銭湯やハンバーガーショップの類のようにマニュアルに沿った丁寧さとは対極のものでございます。これだけでも心休まると申せましょう。

    わたくしは心底癒されました。再訪問確実でございます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいねぇ~

    投稿日:2007年9月24日

    いいねぇ~極楽湯 奈良店(閉館しました)

    西の湯人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     連休の最終日の昼から疲れを癒しに行きました。 オヤジ達の大勢が癒されていました。 どちらかと言えば年配者が多いですねぇ~! 今日は午後から雨模様でしたが、露天エリアではサウナなどで、熱った体を小雨も気にせず冷やす姿が目立ちました。 今日の露天の湯は、熱海温泉を再現した無色透明なお湯でした。 やはり入浴料が安いので皆さん気楽に楽しんでいるようです。
     設備は少し古い(シャワーなどに湯温調整機能が無い等)ですが、比較的手入れが行き届いており清潔です・・・! ただし、脱衣場の冷房機のフィルターや噴出し口などは、専門家によるクリーニングをお奨めしたいですね!
     私も随分とカキコをしていますが、本当に安くくつろげるスー銭だと思います。是非頑張って欲しいです。 それに比べ、おやおや!1日に10件以上のカキコが出来る方も居られるようで!リッチですねぇ~! 
     そうそう、入場時に受付で入浴割引券をくれました。タオル・バスタオル付きで500円で入浴出来る、手ぶらチケットです。また、行こう!! 何度入浴してもポッキリですよ!

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • とてもキレイな設備です^^

    投稿日:2007年9月23日

    とてもキレイな設備です^^福知山温泉 養老の湯

    くに18号さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここの温泉にはよくお世話になっています。 料亭跡を利用したというだけあって館内はとてもキレイですし、庭を改良した露天風呂ゾーンはとても癒されます。

    露天風呂自体はそれほど大きいとは言えませんが、少し高台になっている檜風呂に浸かりながらウラにある竹やぶを眺めていると仕事の疲れが飛んでいくような気がします。 岩風呂も良いのですが、もう少し広ければ☆5つなんですが・・・。

    こんな温泉がすぐ近くにある福知山の人は羨ましいですね~^^

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 豪華施設で山奥とは思えません!

    投稿日:2007年9月23日

    豪華施設で山奥とは思えません!ホテル昴

    ほりぐっさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ホテルの温泉です!
    浴槽は大きめでこじんまりとしたスーパー銭湯くらいあります!
    ここもご他聞にもれず源泉掛け流しです!
    ほのかに硫黄臭がします!ただほかより成分が薄い感じがしますがこれくらいのキャッパでこの泉質は立派です!
    露天風呂からは山並みが望めて癒されます!
    施設内には野猿もあるのでカップル、家族連れには楽しめますよ!

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 泉質よし 食べるところが…

    投稿日:2007年9月22日

    泉質よし 食べるところが…つかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう)

    神戸の級長さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    他の方のクチコミにもあるように、露天風呂の泉質は最高です。鉄分が溶けたお湯に浸りながら至福の時を過ごせます。

    ただ食事となると、イマイチという印象がぬぐえません。酒のおつまみには事欠かないのでしょうが、定食とかは種類も味も満足できないですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なかなかいいですよ

    投稿日:2007年9月21日

    なかなかいいですよ随縁の湯(閉館しました)

    温泉丸さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    あまり良くない感想が多いようですが、僕は結構好きです。清潔感があるし、設備も調度品もまずまずだし、何よりもお湯が好きです。少しヌメリ感があって、肌に優しい感じがする。ここのポリシーかもしれませんが、タオル付きで無くていいからもう少し安くなるのと、ジャグジー系が1つ2つあったら申し分ないです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • まさしく「よい」温泉

    投稿日:2007年9月21日

    まさしく「よい」温泉しそう よい温泉

    美杉村さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    9月13日に訪問。
    今年で5度目位だろうか。
    今年の元旦初温泉も、ここであった。

    6月から原油高の影響を受け、外の露天風呂が週末のみになってしなったのが残念。

    でも男湯には内風呂から続く小さな露天風呂があるのでまだマシかも。

    気軽に湯質の良い温泉を楽しむには、まさしくピッタリな「よい温泉」である。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょっと・・・

    投稿日:2007年9月20日

    ちょっと・・・こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷

    塩素大王さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今日、温泉博士の無料手形で入浴させていただきました。

    この手形、本来無料で体験入浴できるはずなのですが、
    「入湯税」とやらで150円必要です。なんだかなあ。
    他の施設が文字通りまったくの無料です。
    なんか、セ・コ・イ…?

    客層は地元の方でしょうか、ご年配が8割方でした。
    露天でトドのように寝ていたご年配の方々が、30℃の
    源泉浴槽で唇を紫にして我慢大会をしているのには苦笑です。
    暖かい浴槽と交互に入ればいいのに。

    泉質はやっぱり良いですね。
    ただ、以前に入ったときはもっと香りもあったし、塩分も
    濃いかったように思うのですが、気のせいでしょうか?

    最後に個人的要望です。
    平日ぐらい再入浴可にして欲しいです。
    洗い場のイスを変えて欲しいです。傷だらけで尻が痛いです。
    シャワーソープ、流しても流してもヌメヌメが取れにくいので
    変えて欲しいです。
    洗面器いっぱいに湯を溜めるにはカランを4回押さなければ
    なりません。タオルを洗うとき大変です。改善を。

    総合的には良い施設です。
    また行きたいなあ。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32130件中 11151件~11160件を表示

前へ  1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118 1119 1120 1121  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる