本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1113ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161005

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32130件中 11121件~11130件を表示

前へ  1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • くつろげましたよ

    投稿日:2007年10月11日

    くつろげましたよ随縁の湯(閉館しました)

    パパさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    あまり、よいクチコミがなかったのですが、何度でも入浴が
    可能なので、家内と行って来ました。
    朝11時のオープン(月~木)なので、朝一だとほとんど
    誰もいない状態で、源泉風呂貸し切り(笑)でした。
    11時から16時までおりましたが、温泉~岩盤浴~温泉~
    食事~温泉~マッサージ~温泉とゆっくりと過ごせました。
    VIPルーム付きだと館内着がついているので、何度でも
    気軽に温泉につかれます。
    温泉は、外の壺風呂が源泉かけ流し、屋内にも源泉風呂は
    ありますが、壺の方は、スベスベになります。
    午後から入ると、やや汚れてました。朝一の特典かと思い
    ます。タイ式マッサージもよかった。痛かったけど気持ち
    よかったです。
    書き込みの評価の割には、ゆっくりくつろげました。
    館内着がついてるVIPルーム付き(利用時間少なかった
    けど)、館内着つきが、おすすめでは?

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 常連になりそうです

    投稿日:2007年10月10日

    常連になりそうです天然温泉 延羽の湯 本店 羽曳野(のべはのゆ)

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     オープン当初から気になっていた湯なのですが、きっと混んでいるだろうと思い、これまで避けていました。本日、意を決して残業をせずに終業早々、職場をあとに訪れました。駐車場に到着すると、車で一杯。ああ、やっぱり人気の湯は平日でも混んでいるのかと暗い気持ちになりました。ところが、下足箱はそれほど詰まっていません。どうやら車が混んでいたのは向かいのパチンコ屋に入っている方が多いのが原因のようでした。
     湯けむり天使さんをはじめ、多くの方がご指摘の通り、ここの魅力は露天エリア、なかんずく源泉掛け流しの湯舟にあるといえましょう。まずまずの湯量があるのか、10人以上が入れる湯舟に「掛け流し」して余りあるようです。源泉はこのほかにも加熱浴槽にも使われています。これも多くの方が指摘されているとおりなのですが、この源泉掛け流しの湯舟に浸かると、体に気泡がまとわりつくのがわかります。源泉の注ぎ口付近では気泡が細かい泡となり、白濁しているように見えました。(すでに暗かったのでお湯の色はしかと確認できませんでした。)これほどの湯に浸れるとは思いもよらず、これならここの常連になると思いました。兵庫の「おとめ塚」「灘温泉」「よかたん」、山梨の「山口温泉」「フカサワ温泉」などに比べると泡つきは少ないものの、十分に温泉らしさを楽しむことができると思います。
     これも他の方の御指摘どおり、施設がゆとりある造りになっているのも好感がもてました。細かいことですが、ロッカーの中にハンガーが用意されているのも気が利いていると思いました。全体的に満足度が高い施設です。
     最後に、この施設とはなんら関係ないのですが、別のところで「ブドリ」が同じ日に長野と岐阜、奈良にクチコミしていることを揶揄されていました。こんなことを揶揄されるとは思いもよりませんでした。私たちが訪れる施設の中にはここに登録されていない施設もあり、それが登録されると過去の経験でもクチコミしています。また、以前、訪れた施設で、思い出したことをクチコミすることもあります。「クチコミした日=その施設を訪れた日」ではないことなど、ある程度了解ずみのことだと思っておりましたが、そうでもないようです。私たちのクチコミは新鮮なものばかりではありませんので、その点をお断りしなかったのは申しわけないと思っております。今後、できるだけ入湯日を明記したいと思います。私たちのクチコミで、入湯日が明らかでない場合は古い情報も混じっているとお考え下さい。
    延羽の湯入湯日:2007.10.10

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 都会で癒される温泉です。

    投稿日:2007年10月10日

    都会で癒される温泉です。天然温泉 なにわの湯

    かもさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    今日行ってきましたが、中はけっこうきれいで浴槽がたくさんあって気持ちよかったです。^^

    内湯が大きいのが2つ替わり風呂が1つ、露天は岩風呂と源泉風呂、壷湯、寝湯、座り湯、あとはサウナが2つありました。

    色々あり、けっこう広いのでよかったですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉博士!

    投稿日:2007年10月10日

    温泉博士!宇川温泉よし野の里

    二日酔いにはハイチオールCさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    久々に温泉博士11月号に宇川温泉の入浴手形が記載されておりました。場所が離れていますが同じ日本海を望められる休暇村竹野海岸とセットでドライブをいいかも知れないですね。さあ温泉博士を買い漁って温泉三昧するぞぉ~。で温泉の評価ですが海側は内風呂に露天風呂もサウナもオーシャンビュー。サウナで海を眺めながら汗をかく、汗をかく、そして露天水風呂にドボン。最高です。
    宮津駅前のとんだ屋は安くて美味い定食屋さんでしたご参考までに。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 源泉はとても良いですね。

    投稿日:2007年10月9日

    源泉はとても良いですね。湯快のゆ 寝屋川店

    かもさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天の一番奥にある源泉風呂はほんとに色が濁っていて入っていると気持ち良いです。
    他のお風呂は少し塩素の臭いしますが、それほどひどくなかったです。

    内湯は3つの温度の浴槽があってその時の好みで選べるのが良いですね。

    またいきたいです。岩盤浴もよさそうです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 祝日の14時頃に訪れました

    投稿日:2007年10月8日

    祝日の14時頃に訪れました天然かさがた温泉せせらぎの湯

    hiroさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    博物館と温泉のsetを購入しまず昔の車、カメラ等を見ましたがどうやって集めたのかと思うほどの内容で見る価値がありました。温泉はみはらし館に行きましたが人も少なくゆっくりでき肌がすべすべする湯質も良かったです。どちらかというと質素な造りですが道から車で入ってから上がっていく坂道が落ち着く感じで癒されます。入ったところにある足湯付きの喫茶食事所もメニューが豊富でそんなに高くなく楽しめました。田舎の空気の良いところでゆっくりしたいときにまた行きたいと思います。予想以上にいいところでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • まあまあよかったですね。

    投稿日:2007年10月8日

    まあまあよかったですね。東香里湯元 水春

    かもさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    内湯は塩素の臭いがしますがぬるめのお湯でゆったりできました。

    露天は源泉かけ流しとTV付きのお風呂が2つあります。

    混んでいるのでちょっとたいへんでした。

    また行きたいですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 元禄の香り漂うお宿

    投稿日:2007年10月7日

    元禄の香り漂うお宿行者の宿 角甚

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     立ち寄りでの利用です。
    多くの方が3連休の土曜日、山鳩湯からこちらに足を伸ばしました。

     温泉街のお宿の前には黒い板に「○○様歓迎」と書かれた白い文字が躍っています。
    どのお宿お店の玄関先にも綺麗な手水が用意されており、
    この街全体に「この地を守り続ける」という意志が流れておりました。
    立ち寄りを受け入れているお宿の玄関には、立ち寄り可か不可を示す板が出ております。
     
     さて、角甚様です。
    お宿の出で立ちに惚れ、予約制とは知らずに突撃してしました。
    「立ち寄りよろしいでしょうか?」の問いに
    大柄の男性が笑顔で「大丈夫ですよ。」一言。
    しかも訪ねたのが3時過ぎ。どこのお宿も今晩の宿泊者のための準備で忙しい時だったのです。
    勿論、角甚様の黒板にも6組のお名前がございました。
    忙しいだろうにもかかわらず快く応えてくださいました。感謝。

     お風呂は男性が温泉、女性が薬湯のお風呂でした。
     お湯は単純泉。これといった特徴がないのがこの泉質ですが、ほっとする泉質でもあります。
    循環、加温と源泉そのものは楽しめませんが、よく温まる清らかなお湯でございました。
    (源泉を守り、温泉宿を営むのは並大抵のことではないと最近よく思います)
    また、この薬湯もいいもの使っていらっしゃいます。都会のスパ銭のそれとは確実に質が違います。

     玄関先からお宿の中まで、なんとも言えぬ風雅な時間が流れておりました。宿泊をしてみたいものです。

     洞川温泉のアクセスですが、
    ナビが何を言おうと21号線と309号線を通りましょう。
    48号線はかなりヤバイ道です。
    国道とは名ばかり。
    あまりの狭さに対向車が来ないよう真剣に祈りました。
    「もののけ姫の世界だぁ」などと気休めを言ってみましたが、少しも休まりませんでした。
    上級ドライバー様ならとても楽しめる景色もございますが・・・。
    あ~無事に帰れてよかったです。全てに感謝。 
     

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • いろんな演出が楽しい

    投稿日:2007年10月7日

    いろんな演出が楽しいホテルゑびすや(閉館しました)

    楽しい温泉さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    宿泊で利用しました。古い温泉地らしく、施設自体はこじんまりとしていました。湯は無色透明で源泉温度は50℃前後。お宿の部屋は古い感じがしましたが、食事処や、休憩所など館内の至る所に心くすぐる配慮が感じられました。松本清張が滞在したという部屋も風情があったし、食事もおいしかった。いいところでした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とても清潔に保たれています。

    投稿日:2007年10月6日

    とても清潔に保たれています。ホテルニューアワジ

    くに18号さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ここのホテルには3つのお風呂があり、別館「淡路夢泉景」にあるお風呂にも入ることができます。今回入ってきたのは・・・

    ”波の湯”

    比較的オーソドックスな感じのお風呂です。少し古さを感じました。広い内湯と6人ほどが入れる露天風呂。 紀伊水道を通る船を見ながら入るお風呂はとても気持ち良いです。思わず仁王立ちで海を眺めてしまいました。


    ”棚田の湯”

    こちらは朝に入浴いたしました。 三段になった湯船はとてもめずらしく、下から順に入っていきましたが、最初は海に近く、空も良く見えて気持ちの良い潮風を受けることができます。そしてここの自慢の”赤湯”も一番下にあります。 中段は特に変化はありませんが、一段上がるだけで景色は大きく変ります。そして最上段は寝ころび湯とジェットのゾーンになっていて、寝ころびながら朝焼けを眺めるのは最高でした。 大変キレイなお風呂で清潔感がありました。


    隣接する別館「淡路夢泉景」にある”天宮の雫”

    こちらは夜中入りました。 2階にあるお風呂はどちらかというと洋風です。2階の外湯(あえて露天とは言いません)は夜に入ると3つの小さな明かりだけなので天気の良い日はキレイな星空を見ながら入ることができるでしょう。こちらもとてもキレイに保たれていて、高級リゾートのお風呂のようでセレブ気分になれます。しかし1階に降りると趣が変わり、和風の露天風呂が現れます。海に近く良いロケーションです。こちらにも”赤湯”がありました。


    本来なら5点にしても良いところなのですが、”波の湯”で少し不満点が・・・。恐らく換気扇の音と思われますがキーンという耳障りなモーター音がしていたのと、露天風呂から一番海が見やすい位置に大きなクモの巣があったこと。 やっぱりみんな海が見たいと思います。クモを見に来ているわけではないのでその辺りは改善すべきと思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

32130件中 11121件~11130件を表示

前へ  1109 1110 1111 1112 1113 1114 1115 1116 1117 1118  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる