本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1089ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10480

  • 宿・ホテル数
    15167

  • 温泉口コミ数
    161033

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

22369件中 10881件~10890件を表示

前へ  1085 1086 1087 1088 1089 1090 1091 1092 1093 1094  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 野趣溢れる大きな露天風呂

    投稿日:2015年5月29日

    野趣溢れる大きな露天風呂こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 感想

    花鳥風月さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    まず、のどかな田園風景が風情ある。
    大きな敷地内に、和風旅館のような佇まいが好印象。
    源泉は内湯の一箇所。温度は30度あるかどうか、体感的には冷泉かな。
    私的にはサウナ後の水はキツイので、こちらを利用w
    露天風呂は、大きな岩風呂と浅めの浴槽。開放感溢れ目に入る木々や鳥の囀りが心地よい。難を言えば湯の温度が高めで長湯出来ない。
    あと、館内他の施設に比べると脱衣所がやや狭く感じるので、混雑時などはストレスあるかも。
    食事処は二箇所。セルフサービス場所と、階段を降りた場所にある和食屋さん。
    セルフの方は、麺や丼など、時期によっておでんなどがある。
    厨房スタッフが少ないのか、定食類を注文すると、同じものが時間差で出されたりする。
    あと、混雑時には、飲食しない客が座敷を占領して昼寝など貪る。
    どこもそうだが、ここの混雑時だけは避けたい。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 名湯有馬の日帰り温泉

    投稿日:2015年5月29日

    名湯有馬の日帰り温泉有馬温泉 太閤の湯 感想

    花鳥風月さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    天下の有馬温泉だからの入館料か。
    改装して湯屋みたくなってるが、張りぼて感は否めない。
    チェックインして、最初にロッカーで着替え浴室に。
    これが意外に面倒。浴室は銀泉と金泉の二種類。
    ブロックガラスなどで外の景色は拝めない。
    露天風呂へは、非常階段のような通路から、結構これも長く面倒。
    そして冬は寒い。
    露天風呂にも意趣様々な湯があるが、ジェットや電気などは無く飽きがくる。
    30分無料でつく岩盤浴だが、これも平日でも結構混んでいて好きな時間に取れない事が多い。
    食事処は大きく分けて二箇所。通常のレストランと、大きな舞台も備えたフードコート。レストランのほうは、メニュー見ると何々膳などとあり、価格もしっかりしている。
    フードコートでは好みを注文して呼鈴を受け取り、上がると受け取りに行くシステム。これまたしつこく面倒いw
    以前より価格帯は抑えられていたようだが、全体的に量が少ない。
    また、同様に奥まった場所での喫煙も可能だったのが、全面禁煙と、当節の流れなのだろうが、喫煙者にはいよいよ辛い。
    風呂へ入り飲食すると平均5000円くらいか。
    日帰りで有馬の湯、ってことで納得するかどうか微妙なところ。
    私的には、同様の金額でホテルプランのほうがいいかな。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 頑張ってくれ

    投稿日:2015年5月29日

    頑張ってくれジェームス山天然温泉 月の湯舟(つきのゆふね) 感想

    花鳥風月さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    数年ぶりの再訪でした。
    以前の好印象が強過ぎたのか、全体的に少しがっかりした。
    モダンな建物だが、エントランスから受付、レストランや浴室などへのアクセスが悪い。
    風呂は露天風呂は良い。やや高い場所にある浴槽からは、絶景とは言わないが西神方面への緑がのぞめる。
    内湯その他は、現行の最新施設を整える所と比較すると
    バリエーションなどで遅れをとるかな。
    レストランも、カフェっぽくしてるが、雑然とした印象があり
    田舎のドライブイン風情ともとれる。
    私的には、わざわざ出向くことは無いかなあ。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 尼崎市杭瀬の昔からある駅ちか銭湯

    投稿日:2015年5月29日

    尼崎市杭瀬の昔からある駅ちか銭湯ゆーもあらんど福栄 感想

    銭湯大好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    駅ちか。薬草露天風呂あり。設備系。バスタオル持参もしくは貸バスタオルで乾式サウナは無料。電気、浅、深は流れぶろになっており上と下で循環しており清潔。他の方の投稿が少し前だからか、塩素臭は個人的にはそこまで気ならず。子どもや赤ちゃんも常連でいるようだった。たまにマッサージバス、露天風呂で代わり湯ベントをしている。ポイントカードを配布している。ロビーにはジャンプがおいてある。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 尼崎市杭瀬の昔からある駅ちか銭湯

    投稿日:2015年5月29日

    尼崎市杭瀬の昔からある駅ちか銭湯ゆーもあらんど福栄 感想

    銭湯大好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    駅ちか。薬草露天風呂あり。設備系。バスタオル持参もしくは貸バスタオルで乾式サウナは無料。電気、浅、深は流れぶろになっており上と下で循環しており清潔。他の方の投稿が少し前だからか、塩素臭は個人的にはそこまで気ならず。子どもや赤ちゃんも常連でいるようだった。たまにマッサージバス、露天風呂で代わり湯ベントをしている。ポイントカードを配布している。ロビーにはジャンプがおいてある。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 住宅街の静かな銭湯

    投稿日:2015年5月28日

    住宅街の静かな銭湯西の庄湯(閉館しました) 感想

    風呂オヤヂさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    膳所の旧東海道沿いにある、小さな銭湯。熱湯や薬湯、サウナに水風呂と、種類は余りに一般的であるが、サウナ内に響く演歌の有線放送など、昭和のレトロは見事に保存されている。身体に落書きを彫り込んだお客さんの集団が皆無だったことも、のんびり寛げる一因だろう。洗い場やサウナも広く出来ていた。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 檜風呂と水風呂がいい

    投稿日:2015年5月28日

    檜風呂と水風呂がいい宝湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    近鉄の北田辺駅から南へ。大きな通りを渡って右折します。小さなアーケードの商店街を左折し、つきあたりを左右で狭い路地を進んでいきますと右手に見えてきます。飾り煉瓦が印象的な3階建の建物で、煙突は中太タイプ。店舗横に廃材が積み上げられています。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫だけでサッパリとした印象。昭和40年代の施工と思われる、やや年季の入った脱衣所です。
    浴室はそれなりに広く、色々と浴槽があります。まず深風呂、浅風呂、電気風呂、バイブラのセット。湯温は41℃くらいで消毒はやや弱め。奥には寝風呂のジェットバスとスチームサウナ。そしてびっくりするくらいに冷たい水風呂です。強制冷却のなせる業か、地下水が冷たいのか分かりませんが、かなりな冷え具合です。最奥は1~2人用の檜風呂で39℃くらい。ゆっくりと入れます。浴槽の淵の部分と側面の上半分が檜。底部周辺はタイルが中心となっています。檜の柔らかさを感じる浴槽です。さすがに年季が入っていますので、木の香りはしませんでした。
    下町の静かな住宅街にポツンと建っているところですが、なかなかどうして、力量十分のお風呂屋さんかと。特に水風呂と檜風呂は印象に残りました。近くに住んでいる方には通ってもらいたいところです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ミネラル湯浴泉

    投稿日:2015年5月26日

    ミネラル湯浴泉安中温泉【八尾市】 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR八尾駅を北に出まして、そのまま北上します。左にカーブしつつ信号があるのですが、その手前を右。そこから10分弱、大阪の下町らしい細い路地を進んでいったところにあります。ちょっと古びた感じがする外観で、特に壁の化粧板がトタン製というのが時代を感じます。上は住宅になっている2階建てで、煙突は中太タイプです。
    番台式で脱衣所はやや広目。「いたくら」のドリンク冷蔵庫です。
    浴室は脱衣所側にサウナがせり出しています。88℃ほどで3人用。追加料金なしなのが嬉しいところ。入り口付近に水風呂と寝風呂。水風呂はやや白濁していたような気がします。特に鉱物系の臭いとかはありませんでした。中央から奥にかけては、42℃の深風呂、浅風呂、座浴ジェット、電気風呂がセットになっています。大きめの浴槽で塩素臭は弱めでした。時々新水の投入があります。ミネラル湯浴泉という、鉱物系のバスケットを沈めた湯になっているのですが、石は確認できず。特徴がある湯ではありませんが、サッパリ快適な入浴ができるのが何よりです。奥の壁には富士山のペンキ画が描かれていました。
    ちょっと古い感じではありますが、しっかりとツボを抑えて気持ちよい入浴ができました。そこそこ大きな浴槽ですし、湯のコンディションもまずまずということで、毎日のお風呂としてお勧めできるところですね。近くに住んでいたらちょくちょく通いたくなる、そんな施設です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ナニワ工務店のオール軟水タイプ

    投稿日:2015年5月26日

    ナニワ工務店のオール軟水タイプ春日湯(森小路) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    京阪森小路駅を西に出まして、しばらく直進します。3本目くらいを左折すると右手に見えてきます。2階建てで上は住宅になっています。煙突は細身でした。
    番台式で脱衣所は少し小さめでした。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫、スポーツ紙、一般紙が置かれています。あと、ここの脱衣所にはだんじりなのか「山車」のようなものの木製の模型が飾られています。これがなかなか精巧で、つい見入ってしまいました。
    浴室はナニワ工務店のオール軟水タイプです。内湯は深風呂。こちらは44℃と熱め。さらに軟水なので、肌にかなりピリピリときます。浅風呂と電気風呂もこちら。消毒臭は弱めで快適そのもの。逆サイドにはフィットネスバスとクリニックバス。いわゆるマッサージバス系です。奥は2階構造になっていまして、半地下は塩つきのラドンスチーム。2階は200円サウナと強制冷却による冷たい水風呂。そして露天には40℃ほどの入浴剤入りの岩風呂があります。湯の状態はどこもよく、非常にきれいで安心して入れますね。軟水銭湯はどうしても消毒臭が気になるところが多いのですが、こちらはそんなことはなかったです。これは好印象でした。
    営業時間も長く、無休の営業。さらに料金はちょっと安めで日曜は朝風呂もやっているという、「頑張り屋さん」のところかなと思います。値打ちのある湯を楽しむことができますし、頭の下がる思いです。是非末長く頑張ってほしいところですね。また来たいと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • えーっ、関西にこんな温泉があるとは!

    投稿日:2015年5月25日

    えーっ、関西にこんな温泉があるとは!こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷 感想

    hase0mayuさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    丹波のそばを食べた帰りみちに寄りました。
    国道をそれて、かなり山の中、のんびりした雰囲気です。建物も古く風情もあります。
    気に入ったのは、温泉です。幾つか温度の違うお湯があるのですが、特に31度の冷泉がいいです。なんかふわっとした感じ、でも寒くない、いい感じです。本湯も露天風呂もひろく、人の多さが気になりません。関西にこんな温泉があったとは驚きでした。料金も安いし、食事もいろいろあるようなので、今度はゆっくりまったりしに行きます!

    参考になった!

    7人が参考にしています

22369件中 10881件~10890件を表示

前へ  1085 1086 1087 1088 1089 1090 1091 1092 1093 1094  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる