本文へジャンプします。

関西(近畿)地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1049ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22874

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161067

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関西(近畿)地方の口コミ一覧

32138件中 10481件~10490件を表示

前へ  1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 期待以上の施設でした

    投稿日:2009年4月19日

    期待以上の施設でした蔵前温泉 さらさのゆ

    ピースくんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    天然温泉が導入されたとの情報を得て行ってみました。施設はまだ新しい感じで清潔感があります。
    内湯で気に入ったのは人工の炭酸泉。これまで行ったどの炭酸泉よりも泡付きが良く、まるでサイダーの中にいるような爽快感がありました。
    露天エリアは広くはないですがコンパクトにまとめられ、植栽なども工夫されて落ち着いた感じ。4種類ある浴槽全てに天然温泉が使われています。正面奥の岩風呂と入ってすぐ左の四角い石風呂が掛け流しで、一人用の丸い石風呂と寝湯が加水・加温・循環濾過のようです。

    岩風呂の上段浴槽には大量の源泉が投入され、成分で岩が焦げ茶色に変色していますが、高温のため足をつけるのがやっとでした。そこから下段の浴槽に流れ込みこちらは適温。どの浴槽も薄い茶褐色に色づき、湯の花も舞い若干の金気臭も感じられるなかなかのお湯でした。一番良かったのは四角い石風呂で、43℃と熱めでじっくりと体を温めることができました。
    湧出量が多いのでこれほど贅沢にお湯が使えるのだと思いますし、スーパー銭湯としては600円という料金も含めて十分すぎる施設かと思います。ただ源泉が高温のため、夏場は少し温度を下げた方が入りやすいと思いました。もちろん加水なしで。
    紀元前温泉 最古の湯:ナトリウム-塩化物泉(51.7℃、pH7.3、湧出量720L/分、成分総計4647mg/kg)

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • くつろげました

    投稿日:2009年4月18日

    くつろげましたハチ北温泉 湯治の郷

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    本日行ってまいりました。
    ハチ北スキー場の民宿街の中に位置している施設ですが、スキーシーズンも終わっており、貸し切り状態でゆっくり寛ぐことができました。
    お湯はサラッとした感じですが、放射能泉とのことで体がよく温まる良いお湯でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • なかなかでした

    投稿日:2009年4月15日

    なかなかでしたかじか荘(閉館しました)

    たろさんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ほとんど貸し切り状態でのんびりできます 下の階の露天にいくには一度着替える必要がありますが行く価値あります 三重の赤目温泉の滝から遠い方の旅館に雰囲気が似ている気がしました

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 500円で岩盤浴!!

    投稿日:2009年4月15日

    500円で岩盤浴!!天然温泉 千寿の湯(閉館しました)

    浦島花子さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    レディスデーということで、500円でした。岩盤浴が料金に含まれていて、女性用の部屋もあり、タオルも貸してもらえました。スタッフがまめに掃除をしていたので感心しました。
    お風呂はローズ風呂や露天風呂があり、非常に気に入りました。禁煙だし、また来たいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 隠れ温泉

    投稿日:2009年4月12日

    隠れ温泉鍬渓温泉きすみのの郷(くわたにおんせん)

    名湯テリーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    やっぱり良い湯ですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 清潔な温泉です

    投稿日:2009年4月12日

    清潔な温泉です温楽ノ森 乙女の湯(旧 出石温泉館 乙女の湯)(閉館しました)

    ranato margielaさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    お肌がつるつるするちょっと熱めのお湯です。赤と黒がありまして、当日は黒い方に入りました。浴槽の石がきれいに磨かれていて、とても肌触りがよかったです。お湯のあふれる量が多いので、清潔な感じがします。湯舟が少し深くて、真ん中あたりまで行くと、正座しないと顔までつかってしまいました。もう少し浅いほうが好みなのですが、お湯がたくさんあふれ出しているのはとても気持ちがいいので、仕方がないかな。露天風呂は京都のお寺にある石庭のような模様のお庭を見ながらの入浴になります。清潔感があり、意外と言っては失礼ですけどいい泉質のお湯が湧いているところでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 岩盤浴デビュー!!!

    投稿日:2009年4月6日

    岩盤浴デビュー!!!彩都天然温泉 すみれの湯(さいとてんねんおんせん)

    うっしーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    温泉大好きなんですが、湯アタリする体質でサウナ・岩盤浴は避けて参りましたが、この度なんかわからんけど入ってみました。

    とりあえず、サウナが苦手だったので、待合室にある窯風の岩盤浴から始めました。窯に入ると入り口の幅の3分の1ぐらいの小さなカーテンを閉めるだけなんで、待合室で床暖房のところに寝るみたいな感じ。息も苦しくなくて爆睡してしまいました(^^;
    まぁ簡単に書くと《カプセルホテルで床暖房》みたいな感じかな?
    でも、春休みで日曜日とゆうこともあり待合室では子供達が大はしゃぎ…カーテンもあってないようなモノなんで最高にうるさかった~

    チムジルバンでのお気に入りはアメジストの部屋。床の温度も熱過ぎず湿度も多くなく少なくなくちょうどイイ!しかも、小学生以下は入れないので、青い光の中で静かに癒されました♪

    なんで今まで知らんかったんやろ・・・岩盤浴!サイコーッ♪♪

    しかも、何回入っても700円!何時間いても700円!どこに入っても700円!安いっ!!!! しかも駐車場タダ!!!

    近かったら一日中いてるのになぁ♪

    温泉は・・・
     炭酸ガスを混ぜて作った《炭酸温泉》は、どうせ混ぜるならもう少し多く混ぜてもらいたい。
     壷湯は狭いところに壷が3つ、くっついて置いてあって人気がなかったなぁ。つうか、近いわっ!!!
     露天風呂は41度前後でいい温度でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 入るなら「くすり湯」

    投稿日:2009年4月5日

    入るなら「くすり湯」湯の峰温泉公衆浴場

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     「あづまや」に泊まった翌朝、6時10分ぐらいに訪ねました。「つぼ湯」に入りたかったので、その旨を告げると、「1時間40分待ち」とのこと。それでは朝食の時間にかぶってしまうため入湯を断念しました。連れ合いと一緒に入ろうと、しばらく起こそうと試みたために、ほんの少しの差で入湯の機会を逃してしまったようです。しかたなく「くすり湯」に入ることにしました。
     前回「つぼ湯」に入った時、「くすり湯」には入らなかったので、今回が初めてでした。ここの湯は「あづまや」の「さまし湯」同様、加水せずに温度を下げてあるそうで、源泉そのものを味わうことができます。ここで入るなら「くすり湯」でしょう。前の方の写真を見ると、お湯は白濁していますが、私が入った時には湯の華は舞っているものの、ほぼ透明でした。朝は湯を入れて間もないために、空気に触れている時間がまだ短く、白濁していなかったのでしょうか。
     浴場の床は石張りで風情があるのですが、浴場そのものは木造ではなく、やや趣に欠けています。やはり木では腐食が激しいのでしょうか。とはいえ、良質のお湯を手軽に楽しむことができますので、湯の峰温泉を訪ねた際は、ぜひお立ち寄りください。
     
     

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 忘帰洞に尽きる

    投稿日:2009年4月5日

    忘帰洞に尽きるホテル浦島

    たこさん


    評価 星4つ4.0点

    このホテルに行くためには、亀の頭がシンポルの小型客船に乗らないとならない。。というのが嫌すぎて未訪問でしたが、今回やっと訪れる事になりました。
    (後で判りましたが小技を使えばこの嫌な船に乗らなくとも訪問可能です)
    まずホテルから1kmほど離れた専用大型駐車場に車を止め、そこから専用バスに乗り、さらに専用船に乗りやっとのことでロビー前桟橋に到着。 この専用線、竜宮城に行く亀と浦島太郎をイメージしているらしいが、高速道路1000円化が始まった後の休前日であり、大嫌いな子供が船内にぎゅうぎゅう詰め、座るスペースも無くタコ部屋かと思った。
    ロビーの受付はさすが超大型旅館とあって受付が非常に多くストレスは感じなかった。スタッフの対応も非常によかった。
    今回は山上館に二人で宿泊しましたが、ここの山の上に向かうエスカレーターがむちゃくちゃ長く山の上に到達するまで5分以上かかった。(エレベーターを使えば20秒ほどです)

    部屋は値段の割にはかなりお粗末なもので、部屋も狭かった。(窓を開ける時の音が五月蠅い、テレビが粗末、コップが臭い、ドアが引き戸の割に玄関が狭い、建物が古いのは判るが清潔感は別問題であると思う)楽しみにしてた景観も大雨の為何も見えませんでした。
    夕食は懐石を頂いたが、味はあまり満足出来るものではなく、また完全禁煙の為ストレスが溜まった。
    ここまでだとホテルとしての評価は自分的には★1つの評価のような気がするが、そこはさすが浦島、大型老舗ホテル特有のホテル自体が一つの立派な温泉街のような土産屋横丁、散歩の出来る広大な山上公園(朝散歩しました)、次々と浴衣姿ですれ違う風情、不況、不況と言われるご時世ながら、このホテルはとても活気がありました。

    何よりも七カ所ある温泉がとてつもなく素晴らしかったです。
    山上にある遥峰の湯、天海の湯(残念ながら天女の湯・狼煙の湯は4/1にて閉鎖)、なぎさ元湯露天風呂、玄武洞、遙峰の湯、ハマユウの湯・滝の湯を到着後一気にハシゴ湯しましたが、湯が素晴らしい。ナトリウム・カルシウム、塩化物泉で、白濁の混合泉がメインで、どの浴場もスーパー銭湯並に湯船が多い。無論塩素臭などするはずも無く、関西では非常に珍しい、結構強めの硫黄臭を感じる白濁泉です。また玄武洞と忘帰洞の海側の露天風呂は、やや緑かかった白濁泉(こちらは混合泉じゃないと思われる)で特に硫黄の香りが楽しめた。(無論東北などに多い酸性ではありませんが)
    夕食後の楽しみとして最後に訪れた忘帰洞だけは別格でした。夜と朝で男女入れ替えがあり、夜入ったほうはとてつもなく広い。湯船だけでも10数カ所。洞窟の中の為か小さな迷宮の佇まい。また樽風呂の高さから丁度波打ち際が見え、波の轟音をBGMに眺める海の絶景は『白浜の崎の湯』の豪華版といった感じでした。

    亀の船と客室と食事は納得できるものではなかったが、それを十分に払拭する巨大温泉ランド。ここは本当に楽しい。また機会が有れば宿泊したいです。

    追加:

    煙草に関しては、吸わない方から見ればウザイかもしれないですけど、立派な嗜好の1つであり、旅館としてのホスピタリティを考えれば万人受けする設備を整えるべき。分煙された喫煙席を作るとか、これだけの施設であれば良い方法はあると思うのですが・・・。 嫌煙者の意見は喫煙者を蔑ろにした排他的な意見が多いですけど、ある意味喫煙者は税金にて国家貢献してるつもりと思ったり。まぁここで喫煙や自然保護について争うつもりはないですけどね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 湯川の良泉が気軽に楽しめる

    投稿日:2009年4月5日

    湯川の良泉が気軽に楽しめるきよもん湯

    ブドリさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     久しぶりに訪ねました。土曜日のお昼過ぎで混んでいるかなと思いましたがさほどではなく、ゆっくりお湯を楽しめました。泉質の良さは他の方々が書いておられるとおりです。このお湯が500円で楽しめるのですから言うことありません。車で訪れた方は、那智駅前の「丹敷の湯」に入るくらいなら少し足を延ばしてこの「喜代門の湯」に入るべきです。「丹敷の湯」に入るよりも安く、比べ物にならないくらい極上のお湯に入ることができます。
     ここは場所も分かりやすく、こぎれいで、観光客にも気軽に湯川の良泉が楽しめる施設になっています。勝浦周辺に行かれたらぜひ訪ねてみてください。

    参考になった!

    3人が参考にしています

32138件中 10481件~10490件を表示

前へ  1045 1046 1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる