温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4091ページ目
-
掲載入浴施設数
22878 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161179
関東地方の口コミ一覧
-

風呂場にタバコの煙が流れてくるのが残念です。
18人が参考にしています
-

ヒーリングバーデがカップルだらけで、いちゃいちゃしています。女性に覆いかぶさってるカップルも数名目に入り引きました。お一人様には気まづい雰囲気でした。施設自体は値段の割には綺麗でお料理も良かっただけに残念です。
20人が参考にしています
-
東浦和駅から歩いて15分くらい。
HPで見た宮殿みたいな建物で「本当にそうなんだ」と知る。
1時までと、5時以降の入館は休日でも1290円だから、比較的安いほう。
健康ランドなので、タオル、館内着、髭剃り付きです。
浴槽は多彩です。
まず一番奥に「奥飛騨の湯」と称する、湯花入り白濁湯の、湯小屋と露天風呂があります。
内湯で特徴的なのは「漢方薬湯」が2種類あること、修行僧のような豪快な「打たせ湯」でしょうか。
あと「デンキ付きジェット」「人工炭酸泉」「ひのき風呂」「温水プール」「水風呂」などが、広い浴室に分散して配置されています。
それと、 無料の「サウナ」と有料の「岩盤浴」があります。
食堂は、1階に「中華食堂」。
らせん階段を上った2階に、カラオケステージ付き「和食処」。
さらに、パチスロ、ゲームコーナーの奥に「焼肉屋」があり、この一画は繁華街の横丁っぽい雰囲気。
ただ、老人客対象のためか、結構高い料金設定です。
リクライニングコーナー、仮眠所、ビデオシアターなどもあります。
市価の倍くらいしますが、ビールの自販機もあります。
その他に、カラオケルーム、宴会場などもあるみたいですが、全貌はよく分かりません。
面白いと思ったのは、仮眠所はともかく、岩盤浴、シアターが男女別で、女性専用の喫煙所まであることです。
要するに、アベック向きではなく造られていて、事実、老人と子供の多い施設でした。
お洒落なカフェとは対極にある、昭和チックな健康ランドで、温泉でなくてもよければ、1日ゆっくりするのに良い場所でしょう。
帰りは、東浦和駅まで路線バス利用、最寄りの北園住宅から、15分おきくらいに出ています。8人が参考にしています
-

今日は真夏日だし、車は女房が使ってるしで、家でゆっくりしようかとも思ったが、やはり落ち着かず、出かけることに。
昨日同様、東上線方面に向かい「真名井の湯」に来ました。
ふじみ野駅から15分ほどの炎天下も「サウナと思えば」気持ち良いもの。
何事も心の持ちようでしょう。
さて 内部は、食堂も浴槽もガランとした感じの広々した作り。
2階の岩盤浴は使わなかったが「岩盤浴を付けても980円」は、かなり安いと思う。
露天風呂の岩風呂、壺湯が温泉。
ナトリウムイオン、炭酸イオンを含み、色も紅茶色で温泉らしさはありますが、成分的には薄いので「単純泉」。
昨日行った「お風呂の王様・志木店」の「掛け流し」のようなヌルヌル感は無く、正直物足りない。
むしろ私が、ここで気に入ったのは、小さなヒノキ風呂の「人工炭酸泉」。
湯船が小さなせいか、入った瞬間に泡が付くほどの高濃度で、休日だと人が入り切らない気がする。
近隣のライバル店は、似た仕様になるのだろうか「36度の不感湯」「6段式タワーサウナ」「蒸し風呂」があるのは、「お風呂の王様・志木店」と同じ。
一方、浴室から出るときに「再入館券」をもらって置くのは「真名井の湯・千葉ニュータウン」と同様でした。
東上線にある温泉に2日間入ってみて、どちらも庶民的でコスパの良い施設。
ただ、やはり「掛け流し泉」の気持ち良さで 「お風呂の王様」が4点。
「真名井の湯」は1点減じて3点とします。12人が参考にしています
-
下駄箱の鍵が既にバーコードになっており精算機で最後に支払い完了するタイプでした。入浴のみだと820円、チムジルバンスパ利用の場合はプラス670円。今回入浴のみで利用して来ました。平均的なつくりでしたが湯量が豊富らしく内湯にも露天メインにも温泉が利用されてます。ナトリウム塩化物泉の赤茶けたお湯で微ツル感あり。循環、消毒はされてるようですが温泉だとゆうことは感知出来ます。夏とゆうことでクールリンスインシャンプーとクールボディーソープがあり発想はなるほどと思いましたが実際使ってみるとメントールの臭いがするだけでクール感は無かったです。お風呂の後、ご飯も食べましたが味は平均。テーブルは綺麗でしたがたまたま座った場所だけだとは思いますがテーブル周りの食べかすが少し不快だった。チムジルバンスパを利用するとリクライニングエリアが利用出来ますが入浴だけだと食事処のすぐ横の寝転び処しかないので静かでは無いです。案の定、男性のみ大勢寝ており女性が入るにはハードルが高い。マッサージチェアも2階の待ち合わせの椅子に向かって真正面に置いてあり周りから良く見えるので躊躇してしまう。お風呂だけだと内容的には埼玉エリアではやや割高かなと思いました。
11人が参考にしています
-

リニューアル後、初めての利用です
ただ、以前に比べて良くなったのは料金くらいで施設のハード面はそのままというかロッカーや浴室は経年劣化が目立ちます。
モルタル鄙びマニアの方にはたまらないかも知れませんが…
温泉は前よりも良くなった気がします。
入って、露天風呂の不思議なゴロリスペースでクールダウンの繰り返しをされてる方がいましたが、やってみるとなるほど良いです。
サウナはこじんまりとしていますが、まあ及第点です。
2階が休憩室兼お食事処でノンビリ出来ます。
パチンコのボリュームが大きく、もう少し下げてもらいたいです。
お食事はメニュー特にコレというものがなくしませんでしたが、次に来た時は何か食べたいと思います。
過度な期待をせずに気楽にぶらっと寄る温泉としては良いかも知れません。1人が参考にしています
-

伊東園ホテルズなので
夕朝食はブッフェで呑み放題
味は一定のレベルなので満足不満足なし
室内湯は微妙だが
龍の湯という完全露天(洗い場なし男女仕切り最低限、屋根なし)
は自然の中の湯処で気持ちがいい0人が参考にしています
-

温泉、設備まぁまぁだが休憩スペースがあまりない。
食事は美味しい。
送迎バスが時間に超ルーズ。10人が参考にしています
-

色んな温泉へ足を運んでいますが
こちらは家から近いため来館頻度が高くなっています。お湯はしっとりする感じで温度も好きな方ですが脱衣場の床に髪の毛が落ちていたり濡れていたりする事が多く残念です。清掃面は人も変われば掃除の仕方も変わることもあるかと思います。もう少し監督して頂きたいですね。また、休憩場のリクライニングも臭う事がありますし、明るすぎます。他の施設の明るさを見て回る事も大事なのではないでしょうか…改善して頂きたいです。27人が参考にしています
-

今は当たり前となった人工炭酸泉を、千葉県では最初?くらいに導入した施設です。
自宅から車で15分ですが、来るのは久しぶりです。
休日650円は安いですね。
中央にあるバイブラ浴槽は大きく、まるで千人風呂。
これは「白湯」と書いてあるから温泉じゃないらしい。
それに対し、目玉の「炭酸泉」は8人用くらいと小さい。
でも、ここに人が集中している訳でもない(なんでかな?)。
改めて入ってみると、現代レベルで考えても、泡つきは良い方だと思う。
メタケイ酸を含む「天然温泉」に炭酸を溶かしたものと書いてあります。
とすると、露天風呂も「天然温泉」なのだろうか。
それだと有り難みが増すので、ちゃんと表示して欲しい。
確かに、少し柔らかい感じはするけど、よく分からない。
ドライサウナが90度弱で、あまり熱くないのに対し、塩サウナ(スチーム)が80度近くあるので、こちらの方が汗が出ます。
食堂や休憩所に行くときは、ディズニーランドみたいに、手に透明スタンプを押してもらうと再入浴出来るシステム。
食事は、例えば「天ざる蕎麦」はエビ2本に4種類の野菜天がついて770円(税込)。
近隣の温泉施設では、一番安いのではないだろうか。
空いていて、食堂の半分でタバコが吸えるのも、今どき嬉しい。
本当に温泉なのか分からない施設ですが、柏市周辺では最も田舎っぽい立地にあり、中身も古くさいのが魅力。
たまに来るとホッとします。13人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代





