温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3037ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162523
関東地方の口コミ一覧
-

宇都宮に出張の際に立ち寄りました。
館内は広々としていたが、平日の夕方だったせいか人はまばら。
岩盤浴も体験したが、2,3人の利用。少し寂しくなりました。
お風呂は炭酸泉、サウナなどフル設備で露天には川が流れていました。大きくて素敵な施設でしたが、お客さんがあまり居なかったのが、少し残念でした。13人が参考にしています
-

-
底倉温泉に佇む、ちょっと変わった湯処。日曜日の午後、看板を見かけてふらっと寄ってみました。「ての湯」と道を挟んで向かい側の坂を下ると、洋館が見えてきます。「岡島さん」の表札が掛かっていますが、玄関を入ると右手が受付。今一組入っていますので、40分程お待ち頂きますが…と言われ、ソファで温泉雑誌などを見て待つことに。静かに時が流れ、リラックスしてウトウト。程なく先客のご夫婦が上がられ、入浴料700円を渡し、下駄を履いて外の露天風呂へ。建物を出たら左へ行き、洋館脇の石段を下りて正面が湯小屋です。浴室に入ると、屋根の付いた6人サイズの石組み浴槽が1つ。無色透明のナトリウム-塩化物泉(源泉名:底倉温泉第106号)が、勢いよくオーバーフローしています。湯温は、43℃位の熱め。PH7.2ながら、肌がスベスベする浴感です。間近に見える竹林が美しい。崖に面して造られ、眼下に川のせせらぎ。貸切状態で満喫できましたが、着替えている間に男性2人連れが来ました。男女の組み合わせで、待つこともあるのかな?帰りがけ、女将さん(というより、品のいいマダム)に、こちらの建物は何年前に建てられたのか尋ねてみると、90年位前の元病院なのだとか。さすが、早くから外国人が観光に訪れた箱根。いつまでもこの洋館を守りつつ、隠れ家的に営業し続けて欲しいです。
16人が参考にしています
-

格安で、ゆっくり泊まれて、確か貸し切り状態もありだと思います。
透明無色でも、良い湯です。食事が工夫されていて、安いなりの楽しさです。
別に注文で、金目鯛の煮付け。最高級です。
風呂は泉質は透明でも良いです。
見晴らし最低。安いから。2~3人でなら、金目鯛は予約です。
書きながら、よだれが出ます。5人が参考にしています
-

内湯しか無く。温度が高いから、皮膚ストレスが高いです。
つまり、短時間で、入浴して帰るタイプ。
良い点は、 風呂・部屋からの景色が良い。
白い湯に入って、「あ~良い湯だ!」と言う人の多さ。
仙石原温泉は、仙石原の水を、大湧谷に穴を掘って、温泉を引き出している。
その端ですから、泉質は、固形物とカスの温泉です。ここの売りは、富士山が見れる。温泉てす。泉質や温度は嫌いでも、1泊すれば、思い出に残ります。立地的に、温度の低い、温度ストレスの無い、安らぐ露天風呂があると嬉しいです。1人が参考にしています
-

2~3度入りました。残念なのが、湯船を大切にしてない。硫黄泉でも、藻が落ち込むのは残念。
良い湯なのですが、元々周りに温泉宿があるから、壁で閉塞感があります。最近は行かないですが、竹の樋から藻が落ちるのが残念。
少しの工夫が、足りないです。
残念です。18人が参考にしています
-

土曜日1泊 チェックイン前に早々320段の階段を下り、川原湯へ。以前来た時より、随分川の水量が減っていました。季節に関係するのでしょうか。小さな魚達を観ながらの温泉、緑豊かで岩や石に驚きます。近くの小さな野天風呂は自噴しているそうで、丁度良い温度でした。仙郷湯は広々とし、眺めも良いです。翌日早朝にも、行きましたが…貸し切り状態。階段も苦にならないくらい、素晴らしい景色です。渓流露天風呂も、檜の香りがして、のんびり出来ます。展望風呂も緑が迫り来る感じで、寝湯で景色が観れるのも、素敵です。温泉三昧でした。
5人が参考にしています
-
箱根の玄関口にあたる箱根湯本温泉でも、一際存在感ある外観の木造旅館。日曜日の午後、日帰り入浴してみました。入浴料は、40分貸切で1500円。玄関から左手に廊下を進み、左側にある浴室へ。脱衣場に入ると、なぜか流し台があります。小さなガラス戸を開けると、3人サイズのタイル張り扇形内湯が1つ。無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名:湯本7号・9号・41号・79号の混合泉)が満ちています。PH8.6で、肌がスベスベする浴感。湯温は42℃位。扇の要にあたるところにある溶岩の下から、熱い湯が出ています。床以外は総てタイル張りの浴室は、天窓がありとても明るい。短い時間でしたが、まったりくつろげました。帰りがけ女将さんに、こちらの建物は何年位前に建てられたものか尋ねてみると、昭和8年築とのことでした。なかなか汗のひかない位温まる、とてもいい湯です。
9人が参考にしています
-
相鉄線乗り潰しの旅の仕上げに利用しました。上星川駅直結したビル型スパ銭で便利です。駐車場も立体があります。
近くに野球アニメ・ドカベンで舞台になった、保土ヶ谷球場があります。(最寄り駅は星川)
満天の湯の名前は他県にもあり、近くでは茨城県にもあり、どちらを指すのか間違いやすいところ。
今年6月で満8周年を迎えた。
浴室は男女固定制、脱衣ロッカーに富嶽36景が大きく描かれています。
ドライヤーは10円。
浴種は男女17種づつ。
温泉は露天岩風呂、露天寝湯の2種。
琥珀色のメタ珪酸冷鉱泉です。
特筆すべきは、露天のうたたね湯で、畳敷きの寝転び湯との事です。
サウナはドライと蒸サウナ、(女性は塩サウナ)がある。
横浜温泉:満天の湯
単純泉(メタ珪酸含有)
低張性アルカリ性冷鉱泉
17.2℃ 64㍑ pH8.7
加温 加水 循環濾過 塩素
平日600円 土休700円受付1000~2400
第三火曜休
05H170602 開業
09H211219土初入浴
←松戸矢切笑顔の湯
→久喜ささらの癒5人が参考にしています
-
湯河原温泉の最も奥まったところに佇む、湯治専門の宿。日曜日の午前中、初めて行ってみました。まず、こちらの場所ですが、ちょっと分かりにくい。源泉上野屋の隣に位置しながら、月極め駐車場に沿って路地を回り込むように進まねばなりません。しかも、専用駐車場は手前の一方通行の路地沿いにあり、オレンジと緑の縞々の日差しが付いたビルの1階です。玄関までたどり着くと、左脇に「一回入浴専用」と書かれた入口。開けてみると、すぐ浴室で受付らしきものはありません。結局玄関で入浴料200円を渡すと、先程の一回入浴専用の入口から入るように案内。カーテンがかかっただけの脱衣場に入ると、小さな料金箱が置かれていました。先客が入れた200円が見えています。蓋も無い箱で大丈夫なのかなと気になっていると、さっきの女将さんがすぐ回収に来ました。ガラス戸越しに見えるのは、大人5人が足を伸ばして入れるサイズの石造り内湯が1つのみ。地元の方や常連さんらしき方もいたので、きちんと挨拶してかけ湯も飛び散らないよう配慮しながら、空いているスペースへ滑り込みます。無色透明のナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(源泉名:湯河原22号)がかけ流しにされていますが、とにかく熱い。湯温は、45℃位はありそうです。PH8.4ですが、浴感を感じている余裕はありません。湯口の石組みには、白や茶色の析出物がびっしり付着。その近くの浴槽内の穴2ヶ所と、洗い場近くの穴1ヶ所から熱い湯が出ているよと、先客のお年寄りが教えてくれました。まぁ、浴槽が小さいので、何処でもあまり熱さは変わらなかったです(笑)。床に座って出たり入ったりを繰り返しているうちに、やがて貸切状態に。皆さん談笑されるよりも、ひたすら湯に浸かるため来ている感じでした。
43人が参考にしています







