温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2881ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163914
関東地方の口コミ一覧
-

全般に気持ちの問い施設であり、湯も良好で週一回利用してます。
細かくは色々ありますが、気になるほどの事でもありません。
少し批判を覚悟で以下の意見を述べます。
外国人のマナーの悪さを何とかしてほしい。
男湯には中国人、女湯には(家内曰く)フィリピン人をよく
見かけるようです。
彼らは一様にマナーが悪い。以下列挙します。
・洗体せずにいきなり湯船に飛び込む
・2人以上のグループで来ることが多く、声がうるさい
・ジェットバスなど、特定の施設を占領し、なかなかどかない。
昨日などは女湯で、フィリピン人グループがジェットを占拠 し、一向にどかなかった挙句、のぼせて脱衣所まで担ぎ込まれたそうな。
・女湯の脱衣所のドライヤーをいつまでも占拠する。
べちゃくちゃ喋りながらだから全然他の人が使えない
はっきり申しますが、もはや外国人の利用は禁止すべきです。
テレビで見ましたが、マナーの悪い外国人の占拠のせいで
日本人客が来なくなり、閉館に追い込まれた風呂屋も実在します。
そんな事になる前に、マナー無視の外国人を排除すべきと
考えます。47人が参考にしています
-

すごくきれいで、館内はいい匂いがしました。
女性の方が行きやすいと思います。
露天風呂には屋根のようなものが付いていたので解放感にかけました。
それ以外は気に入りました。7人が参考にしています
-
今日初めての訪問では無く、このあたりは日常使いで「湯楽の里所沢」「埼玉スポーツセンター天然温泉」と此処と気分次第で使い分けています。
泉質は埼玉スポーツセンター。手軽さは「湯楽の里」。そして間を取った「真名井の湯」です。
寒くなって冷えて硬くなった筋肉に、染み入るような温かさでした。
露天風呂の屋根の葭津の上で、雉鳩が源泉からの湯気に羽を広げて、羽をつくろっていました。
気持ち良いのは、私だけではなさそうでした。
風呂の数は多く楽しめますが地元感は強く、それが良い人にはお薦めです。14人が参考にしています
-

風呂の種類多く、温泉感あり
高濃度炭酸泉、薬湯もあり、温度もあつすぎなくて良い
岩盤浴、サウナのロウリュウサービスの開催頻度が高く、ロウリュウ好きにはたまらない
食事が美味しくない
おかずはともかく、ごはん(ライス)が、ベチャベチャで非常に美味しくない
それなりの値段(日替わりで1000円ほど)するのに残念すぎる…9人が参考にしています
-

埼玉の銭湯料金(430円)にしては破格の施設です。
入浴施設などは皆さんがレビューされている通りの充実ぶり。
駐車場も三カ所あるのでかなりの収容台数を誇るのは異例ですね。
ただしあくまでもこちらは銭湯です。
・シャンプーや石けんなどはありませんので自分で持参することになります。※入り口で売っています。タオルの貸し出しはあります(別料金)。
・どの時間にいってもTATOOが入っている方がおられます。おおむねマナーを弁えている方が多いようです。しかしサウナで一緒になると多少緊張するかもしれません。気になる方はご注意ください。36人が参考にしています
-

新宿三丁目が通勤途中の駅なので仕事帰りに寄りました。
駅からのアクセスがよく、新宿のど真ん中にあるのに本格的な温泉が楽しめてとても良かったです。
私は一人で行ったのですが、男女のブースがしっかり区別されているので十分くつろげました。スタッフさんも非常に丁寧です。
個人的に岩盤浴がとてもよかったです!三種類もあるのでいろいろ試し比べて入っているうちにかなり長い間楽しんでましたw
岩塩の岩盤浴がオレンジっぽい照明もあわせて一番好きだったかもしれません。800円で岩盤浴がこれだけ楽しめる施設はなかなかないかもしれません。
歌舞伎町という立地から怪しい通りも近かったり、内装は素敵なのに建物の見た目が普通のスーパー銭湯風なのはなんとも勿体無い・・・。
食事は頂かなかったのですが、今度は試してみようかな。4人が参考にしています
-

開業から何度お世話になっただろうか。
こちらの魅力は湯の力とかではなく。
ただひたすらに深い山の中その地のアクサス難から人も少なく、綺麗な施設にて静かに温浴を楽しめる所かと思う。5人が参考にしています
-
オート三輪と丸ポストが入口にある日帰り温泉施設。小雨が降る日曜日の午前に訪れた。引き戸を開けると瓶コカコーラの自販機が目に入る。左手に靴ロッカー(コインバック式と下駄箱)があり、土日入館料は850円。受付で支払うと(次回に使える)200円割引券と(同じ埼玉県内で同じ会社が経営する)白寿の湯の割引券をもらえた。
廊下に出てすぐ左に昭和の駄菓子屋のような空間があり、駄菓子や全国のサイダーにレトロなパッケージのレトルトカレーなどがあり、見ているだけでも楽しめる。その先には食堂と2階の畳の休憩処に上がる階段がある。廊下を右手に行くとテーブル席があり、メンコ台が置いてあるのも一興。さらに奥に進むと木の空間があり、リクライニングソファで雑誌を読んだりうたたね出来るスペースがあり、(天気が良ければ)ウッドデッキテラスでくつろぐことも出来るようになっている。
ここは「昭の湯」と「和の湯」が週替わりで男女入替えになっていて、今日の男湯は和の湯、凹の形状に内湯スペースがあり、へこみの場所にある屋根有り露天に両サイドから出られるように左右対称の造りになっている内湯はL字型15人サイズ×2の湯舟で、洗い場シャワーは12個。露天は7人サイズ×2の湯舟で、涼み台の中央に大型テレビが置かれている。それぞれの湯舟にどばどばと加温循環温泉が注がれていて、15分おきに(26℃の)源泉が投入されているとのことで、その時には硫化水素臭を少し感じることが出来た。
泉質は、少しぬめりのあるアルカリ性単純温泉。受付前が狭く、(思わず買ってしまった)サイダーが置いてあったりするので、入館客とお土産の清算がかち合うのは改善が望まれますが、施設のコンセプトはいいと思います。17人が参考にしています
-

サイボクハム工場の敷地にある施設。
以前「まきばの湯」時代に行ったことがありますが、その後、事故があって休館。
テレビを見た妻が、行きたいというので、リニューアルオープン以後、初めて訪問です。
「入館料1300円+食事1800円+買い物券500円」が3000円になるセットで利用しました。
テーマパークの中なので華やかな印象。
入浴施設は、第2駐車場の近くにあります。
風呂ですが、大変凝った造りの露天と、内湯の両方に、温泉と人工炭酸泉があります。
温泉は薄い黄色の「ナトリウムー塩化物泉」で、循環ですが、微かな塩味とゴム臭がして、温泉らしさが感じられます。
以前はもっと掛け流しに近かった気もするが、古い記憶なので気のせいかも。
温度は、露天でも41度ほどのヌル目設定、一般的に埼玉はヌル目と感じる。
夏ならいいけど、この季節ちょっと物足りない。
「東京や千葉の銭湯並みに熱くしろ」とは言いませんが、せめて42、3度の湯船は欲しい。
食事は、外のレストランが1時間待ちに対し、温泉施設内はそれ程でもないので良かった。
食事券上限の、とんかつ膳、ひれかつ膳を注文し、2人で半分づつ食べて見ました。
美味しいのは確かだけど、ちょっと高すぎるかなぁ。
1階に土産物屋、2階に、冷たいお茶のサーバーがある休憩室、仮眠所があります。
1階が混んでいる割には、2階は空いていて静かでした。
WiFiあり。
外の直売所では、肉類は値段は安くないのですが、人がいっぱい。(宣伝の力もあるのかな)
一方、野菜はレタス100円など安かったので「買い物券」で野菜中心に買って帰りました。25人が参考にしています
-

炭酸泉がいいです。私の入りかたは、ゆっくり10分くらい入って外に出て身体を冷まして、それを3回繰り返し、最後は露天の温泉にゆっくりつかる。そうするとホント疲れがとれて足も軽くなりますね!ちょっと腰が痛いときなんかは電気風呂やジャグジーもあるので色んな入りかたができますね!
7人が参考にしています
、性別:男性
、年代:50代~





