温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >2824ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160972
関東地方の口コミ一覧
-

日帰り入浴のみの場合事前に会員登録して会員証を郵送してもらってそれからの予約だそうで面倒でしたので直接ホテルに行って温泉も利用という風にしました。部屋に入り先ずお風呂の予約。しばらく経つと連絡が来て別棟のお風呂へ。毎回お湯の張り直しをしているそうでその辺は安心です。お湯は濃くて重い感じで強烈…。湯あたりしました(笑) 結果お部屋も借りといて良かったです。ご飯食べたらグーグー寝てしまいました。また来ます。
21人が参考にしています
-

-

新しく出来た施設という事で早速行って参りました。館内はきれいで清潔感があります。土日祝日に行くと岩盤浴が問答無用で付いて来てしまうのと平日の入館時間によって料金が変わるので入浴のみの方は注意が必要だと思います。お湯は単純泉なので刺激は少ないですが塩化物泉や硫黄泉で慣れている方は物足りないかな。岩盤浴をして汗を流してゆったり浸かる程度なら充分ですね。そんなに混雑していないですが人気店になる要素はありますので気になる方はお早めに行く事をオススメします。それと別談ですが酵素浴なるものが気になります。
11人が参考にしています
-
都営地下鉄三田線の志村坂上駅から、徒歩で約8分。イオンスタイル板橋前野町店の隣に建つ、旅館のような落ち着いた佇まいを見せる日帰り入浴施設。平日の午前中、利用してみました。
100円返却式靴箱キーと、精算用バーコード付リストバンドが1つになっています。入浴料は平日830円(土日祝は1030円)で、帰る時に自動精算機で後払い。玄関から左手奥に進むと、男女別の大浴場があります。
コインレス鍵付ロッカーが並ぶ脱衣場には、ドライヤーも完備。浴室に入ると、右側に27人分のシャワーがある洗い場。アメニティは、シトラス系とヒアルロン酸・アミノ酸配合の2種です。
左側に石造り主浴槽や、奥の窓際にジェット水流付のバラエティ浴槽が並びますが、全て白湯(井戸水を使用)なのでサクッと入って、外の露天風呂へ。
中央に6人サイズの石造り浴槽「源泉風呂」があり、緑褐色に濁ったナトリウムー塩化物強塩温泉(源泉名: 板橋前野温泉)が、かけ流しにされています。泉温41.0℃を、加水なし・消毒なし(季節により加温あり)で、40℃位で供給。PH7.6で、やや肌がスベスベする浴感です。湯口の湯を口に含むと、塩化物臭とモール臭が混じったような匂いがして塩辛い。
手前には、屋根付12人サイズの石造り円形浴槽「露天風呂」があります。こちらは透き通った黄褐色で、湯温は39℃位。加水・加温あり、循環濾過もありですが、塩素臭は気にならないレベル。薄茶色の湯の花も、舞っています。奥の左側に、9人サイズの屋根付「寝ころび湯」、右側には3人分の「壺湯」も配置。いずれも黄褐色の湯で、湯温は41℃位です。最奥に、スチームサウナの「薬草蒸風炉」もあります。
高い塀で囲まれて、都会の真ん中とは思えない程、とても静か(この頃は、まだイオンが工事中で時折音が響いてましたが)。平日の朝イチだったので、とても空いててまったりできました。
主な成分: ナトリウムイオン7842mg、アンモニウムイオン25.1mg、マグネシウムイオン250.3mg、カルシウムイオン672.2mg、アルミニウムイオン0.1mg、鉄(Ⅱ)イオン4.0mg、マンガン(Ⅱ)イオン1.3mg、塩素イオン14460mg、硫酸イオン6.4mg、炭酸水素イオン228.2mg、炭酸イオン0.3mg、臭素イオン68.2mg、ヨウ素イオン21.6mg、メタケイ酸26.6mg、メタホウ酸16.8mg、成分総計23.91g
なお、昨年12月のリニューアルに伴い、分析書も更新されています。公式HPに新しい分析書が掲載され、温泉法改正後なので、泉質名も「含よう素ーナトリウムー塩化物強塩温泉」になりました(以前から、成分的には該当してましたが)。日本温泉協会の利用証もあり、概ね4ないし5の高評価です。63人が参考にしています
-

オープンしたばかりでキレイで知られてないのか混んでなくいろいろなお風呂があったりして1日ゆっくりと過ごせます(^-^)岩盤浴もキレイで気持ちがいいです!先週はクーポン券でリフレを受けてこれも良かったのでタイマッサージ40分も受けましたが、担当してくれた方が一生懸命で凄く気持ちよく体がスッキリして背筋が伸びました(^o^)また、ヨガやいろいろなエクササイズがあり今度やってみようと思います!スタッフの対応も親切で最高です!本日は5回目の訪問(^o^)また来たくなるスパです!
9人が参考にしています
-

本日はじめて利用させていただきました。高濃度炭酸泉、かけ流しの源泉、すべて文句なしです。ストレスが、すーっと抜けていくのが、わかりました。
これからも、頻繁に利用させていただきます。場所もわかりやすく、本当におすすめです。
三橋の某温泉よりはるかに高いレベル、と言ってよいと思います。13人が参考にしています
-
このサイトで見つけて口コミが無いので、どんなものかと行ってみました。
朝5時~9時は割引ということで5時に訪問。
利根川に近いショッピングモールの中にある宿泊も出来る大きな健康ランドです。
650円、実は税込702円というセコイ料金設定ですが、これで館内着、タオル、髭剃り付きですから安いと言えます。
2階で受付をし、ロッカールームで館内着に着替えて1階の浴場に行くシステム。
2階には、食堂、大衆演劇場、リクライニングルーム、カラオケ、宿泊棟への入口などがあり、大きなホテルの雰囲気です。
1階の浴場では、カゴに館内着を入れて入浴します。
浴槽は多彩です。
内湯に歩行浴、ジェット、寝湯、炭酸泉、薬湯。
露天に釜湯(つぼ湯)、岩風呂、歩行浴、寝湯、炭湯などがあり数え切れないほど。
驚いたのは、いずれの湯船も塩辛い味がして「天然温泉」を使用しているということです。
個性の弱い湯に、炭酸や炭、漢方薬を入れて誤魔化しているという言い方も出来るかもしれませんが、加水消毒ありとはいえ、なかなかの湯量と感心しました。
僅かに黄色がかった「ナトリウム塩化物泉」ですが、特に露天の釜湯は、ゴムのような香りもして新鮮な湯と感じられました。
露天には豪快な打たせ湯(白湯)などもあります。
サウナ関係では、内湯にドライ、ミストのタワーサウナと塩サウナ、水風呂。
露天に本格的な蒸湯と計4つあります。
岩盤浴はメンテナンス中でした。
設備が充実しているので、正規料金を払って施設をフル活用するのも楽しそうですが、想像していたより「湯」も良かったので朝湯でも満足出来ました。
茨城県ということで期待はしていなかったけれど、考えて見れば埼玉県にも近く、この地域であれば良い湯が出てもおかしくはないのかな。
塩素消毒は地理的問題というより、茨城県の「行政」の問題という気もします。19人が参考にしています
-

低料金でここまで素晴らしいサービスを精一杯提供している温泉銭湯は見たことがない。通常はサウナは別料金だが、粋な計らいで無料。電気風呂やジェットバスも、もちろんある。特筆は、低温ながら本物の源泉かけ流し風呂。小さくて、順番待ちにはなる時もあるが、サウナであったまった直後、冷たい源泉風呂にすぐ入ったときの爽快感は最高である。こんでいて、入れないときは、冷泉を桶で頭からかぶっても気持ち良い。いつも、最後に源泉に入ってから成分を全身にしみ込ませたまま風呂をあがるが、たいていの疲れや痛みが翌日に消えている。ご主人、奥様の人柄が素晴らしく、その笑顔や楽しい話題、一生懸命街を盛り上げるために頑張っている独自イベントなど、いつも混んではいるのは納得できる。アットホームな雰囲気、低価格なのに高い効能の温泉、精一杯提供されているありがたいサービスの数々。テレビでも時折取り上げられているが、都内最高峰の温泉銭湯の一つである事は間違いないだろう。
6人が参考にしています
-

とても新緑の中、癒されました。
リクライニングチェアがよく配置がえされてますが、メインのところには固い椅子ではなく、リクライニングチェアを置いてほしいです。皆さんリクライニングチェアを利用したい感じです。カフェはもう少し値段から考えると確かにコーヒーカップなどもう少し焼き物のカップなどです出してくれるとより一層よいかもです。4人が参考にしています
-

子供がたくさんで入りやすい。
9人が参考にしています





