本文へジャンプします。

関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1806ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22869

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160856

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

関東地方の口コミ一覧

20473件中 18051件~18060件を表示

前へ  1802 1803 1804 1805 1806 1807 1808 1809 1810 1811  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 湯西川発・老神経由で万座行き⑥

    投稿日:2008年8月4日

    湯西川発・老神経由で万座行き⑥老神温泉 東秀館

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    08'7/22の火曜、こちら東秀館に宿泊しました。
    前もって調べておいた℡に電話して、素泊まりができるか問い合わせるとOKというので、金龍園で立ち寄りした後喜びいさんでいってみると、あんまり豪華で清潔な宿なんでちょっとびっくり。宿の庭が広くって、おまけに石作りの石庭やら橋があって、えらいお洒落度数なり。
    おいおい、これでホントに素泊まり一名5000円なのかよ、とかいささかいぶかってしまったのですが、ブラボー、本当に5000円でしたヨ。
    僕の部屋は23号室。広いし、綺麗。5人家族が余裕で泊まれそうなスペース。窓にはすだれがかかってて、植木と共に、中庭の野天風呂が覗けないよう上手に工夫されてます。
    お湯は・・・よかった(^^)
    当日夜は掛け流しの具合でいささか熱すぎる按配でしたが、翌朝の朝湯はもう適温極上だったなあ。
    平日のせいもあってほかのお客は少のうございました。夜更けて、中庭から聞こえてくる、野天の女性客らの歓声が、ちょいと鄙びていい感じ。閑散とした老神の夜の夏の旅情がやけに肌に染みたっけ。
    翌早朝、オレンジ色の「ないらくはし」を下駄でトコトコ渡って、有名な朝市にも訪れました。お客はほとんどいなかったけど、地元の方と気軽にお喋りするのは楽しかったデス。
    老神温泉。ここはシャッターで閉ざされた店舗がやけに多い、寂れた土地です。ぶらぶら歩きをしてると、にぎやかな過去の香りが村のそこかしこからかすかに香ってきます。ときどき、ものさびしい坂のくねくね道の角から、郷愁がいきなりふいうちみたいに飛び出してきてぎょっとしたり。渋い、いいえ、いささか渋すぎるかもしれないたそがれの似合うそんな温泉地・老神温泉を同好の諸氏に推薦します。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 美味しい宿

    投稿日:2008年8月4日

    美味しい宿京風懐石 海石榴

    もにょさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    迎賓館には泊まったことが無いですが、何度かリピートしています。
    古い部屋も趣があってよかったですが、リニューアルされた部屋もなかなか良いです。
    ただ、個人的には由緒正しい純和風を貫いている宿が減ったことを残念に思っており、
    和室にベッドはあまり好みではないのと、客室露天風呂は一部の部屋を覗き水道水であること、
    それから所々に生活感(TV台が安っぽかったり、配線がまる見えだったり)があるので
    星は4.5くらいにしたいところですが、4では忍びないので5にしておきました^^
    迎賓館以外の部屋に泊まるなら池見第がオススメ。錦鯉が泳ぎ、雰囲気良いです。

    室内装飾などは普通ですが、こちらの宿はなんといっても料理です。
    リピーターは皆「料理を食べに行く」のが主な目的かと思います。
    分量も程よく、品の良い味ですがしっかりとした味付けです。
    料理に合わせた器は面白い形のものを多用し、女性好みな趣味だと思います。
    盛り付けも地味すぎず派手すぎずな感じで、好感が持てます。
    朝食も大満足です。ごはんとおかゆを選べますが、そこは両方頂くでしょうv

    大浴場はこじんまりしてますがさほど混み合わないので良いです。
    花の形のかわいい露天は、一人でゆっくり浸かれる時間帯を狙ってください。
    脱衣所が半個室っぽくなっているのも良いです。
    数年前からシャンプーは資生堂のTSUBAKIですwww
    ロビーで供される薄茶に添えられる干菓子(和三盆)も椿の形。
    料理の器の絵柄など、とことん椿にこだわっていますがタオルの刺繍などが宿のロゴに統一されていないのはやや残念。

    ゴルフのついで などには寄りにくい立地なのでなかなか行けず残念ですが、また伺いたいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • まちがいない

    投稿日:2008年8月4日

    まちがいない強羅花壇

    もにょさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    年に2回くらいのペースで何度もリピートしています。
    よく改装しているのですぐに新しい部屋ができて飽きません。
    一般的に高級といわれるサービスの行き届いた旅館やホテルが好きで、大抵 一人6万円以上の宿に泊まっていますが、箱根付近なら総合評価ではこちらが1位です。
    (庭重視、眺望重視、料理重視などに分けるとまた別ですが)
    建築、サービス、料理、全体的な雰囲気がバランス良く、マイナス点がほぼ見つからない宿です。
    一度だけ泊まってこの宿に低い評価をする方はなぜか少なくないですが、
    全国に数ある宿を1~5つ星に等しく分配するならば、間違いなく5つ星ランクだと思います。
    例えば同じ金額でもっと良い料理を出す旅館は、内装やサービス、アメニティなど細かい部分が低レベルな場合が多いです。
    いろいろ浮気してもまた行きたくなる、数少ない宿です。
    生活感は漂わせず、それでいて気取った風でもないところがまた良いです。

    近頃の宿はどこも和の空間にアジアンテイストや妙な洋風要素を入れていて、アンバランスに感じたり違和感を覚える場合が多いですが、
    こちらは確かにちらほら現代的なデザインではあるものの、和を貫いている、と感じさせる趣味の良いまとまりのある雰囲気です。
    それに白木の床のトイレなど普通では考えられないですが
    いつもすべすべでシミひとつなく清潔に保っているところがすごいと思います。
    漆塗りのエレベーターもいつも磨き上げてピカピカ。
    近頃は安普請を雰囲気だけでごまかした宿が多い中、建具や床など、建築にここまでお金も手間隙も掛けている宿はそう無いと思います。
    室内も共有スペースも、宿泊費に見合っていると思います。
    ただ、常に満室状態で大浴場では人に会う確率が高いので、
    ゆったりしたいなら客室に露天風呂がついている方が断然いいですよ。

    食事は好みがありますが、ここの食事に文句をつける人は外国人を含めそういないでしょう。
    国際的なレベルの高級料亭や高級ホテルと比べてしまっては大した事無いかもしれませんが、一般人が泊まれる宿泊費の旅館の食事としてはすばらしいと思いますよ。薄すぎず濃すぎず、味付けの塩梅が良いです。
    外国人を考慮に入れてメニューを考えているのだと思いますが、あまり珍味的な物は出さず、食べ易いものを出しているように思いますのでさほど珍しいものは出ませんが、
    安宿にありがちな、「ただ飾り目的の、見た目も味も何だか訳のわからない食べられないもの」が一つも出ないのが良いです。
    予約の際、毎回必ずアレルギーや好みについて伺いを立ててくれるのもありがたいです。好みや体調は変化するものなので。
    朝食は毎回ほぼ同じメニューですが、それでがっかりすることは決してなく、むしろそれが楽しみです。

    残念な点といえば、周りの道路や電車の音が聞こえる点と、電化製品がイマイチなくらいでしょうか…。
    特にドライヤーはもっといいのを置いて欲しいですねー。

    従業員教育にも力を入れておられるようで、至らないお部屋係さんに当たったことは今まで無いですし、
    帰りは必ず女将が出て見送ってくれて、去り際まで気持ちが良いです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 思い出に残るお風呂。

    投稿日:2008年8月3日

    思い出に残るお風呂。三斗小屋温泉 大黒屋

    B.B.さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    お風呂MYベスト10に入っています。
    思い出すたびにもう一回入りたいです。
    洗い場はありませんが、すべて木作り、ランプのともる薄暗い風情がたまりません。清潔で昔の湯治場みたいな雰囲気があります。かけ流しのところも私にはポイント高し。一時間ごとに男女交代なので、11月初旬で寒かったし、TVもないし、することもないので、時間が来るたびに浸かっていました。窓から外の時間とともに変わる山の風景が見えて、飽きることがありません。
    旅館というより山小屋ですが部屋食や水洗トイレにはびっくり。
    宿の人は栃木県人てみなこうなのかしら、一見とっつきにくそうに見えますが、お話しするとちゃんと対応してくれます。チェックアウトのときは飴をくれたりして、なかなかいい方だったなーと印象に残っています。
    登山シーズンの混雑期をはずしていくのがいいのではないでしょうか。泊まる方はきちんと山の装備をしていってくださいね。山の中ですから、もってきたごみはもちかえりましょう!燃えるものは宿の敷地内で燃やしているみたいですが、缶など不燃ごみの処理に困っているらしいです。車で行ける所ではありませんしね。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 万座から草津へ*最強のルート☆

    投稿日:2008年8月3日

    万座から草津へ*最強のルート☆つつじの湯(躑躅の湯)

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    2008/8/2*③ 万座を出発して草津へと向かう、ダイナミックで素敵な道を走ります。白根山湯釜の周囲の山の景色といったら、まるで別世界のよう。硫黄泉で肌もすべすべになったことだし、万座の極上のお湯の後は、もう入浴したくない気分にもなりますが、草津を通っていくのなら、入浴していかない手はありません。冬に訪れた時に工事中だった、つつじの湯に行ってみます。
    広い脱衣室や浴槽で、和やかに話も盛り上がります。小さめの浴槽で、お湯をぎゅっとかみしめるように感じるのも大好きなのですけれどもね。草津のような個性的な名湯ならなおさらのこと・・・一般人は無料で、この貴重なお湯を堪能できるなんて、ただ感謝、感激に尽きるのでした☆

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 鹿沢から万座へ*ここは別天地☆

    投稿日:2008年8月3日

    鹿沢から万座へ*ここは別天地☆豊国館(ほうこくかん)

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    2008/8/2*② 少し久し振りに、私にとってはナンバーワンの万座へやってきました。
    露天のにごり湯に、最初に入ります。いろんな温泉めぐりをしていても、ここは極上のお湯なのでちょっとスペシャルな感じがします。目前の景色も最高です。空が近く、とてもきれいな濃い色をしています。熱くなると、冷水を浴びてもう一度浴槽に戻ります。夢のような時間が流れていきます・・・
    ここは湯治という雰囲気を強く感じます。毎日万座のお湯に入っていたら、まちがいなく健康になるだろうなぁ・・・お湯を口に流し込み、超極上のお湯の洗礼を体の中からも受ける私なのでした。
    この地は、ロケーションも、お湯も日常を超えています。そこが好きです☆

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 素晴らしい空間☆

    投稿日:2008年8月3日

    素晴らしい空間☆鹿沢温泉紅葉館

    キャンディさん


    評価 星5つ5.0点

    2008/8/2*① 早朝の爽やかな軽井沢を抜けて、ルート18から鹿沢へと向かいます。横川S.Aで、峠の釜めしの朝ごはんをとったりして、もうとても気分が良いのでした。
    これから、昨夜急に行こうと思い立った紅葉館を訪ねます。時間は少し早いのですが、入浴を受け付けていただき、浴室のドアを開きます。入る前から静かに盛り上がってしまう、素晴らしい浴槽です。いつ頃からここにあるのでしょうか・・・
    生まれたままに流れ出ている、ピュアなお湯ですから熱いです。何度も掛け湯をしてから、少しずつお湯に沈んでいきます。少し鉄っぽい香りがし、湯の花がたくさん泳いでいます。大きいものを見つけると、いつものように指でもてあそんでいます。熱くなると浴槽から出て、冷水を顔や体に掛けて正気を取り戻し、また湯に沈むのでした。
    ここでは水力発電をしているとのことで、より自然に近い感じがしていいですね☆
    心が満ち足りる上等なお湯と、素晴らしい浴室の雰囲気・・・本当に素敵な朝の時間を過ごしました。この後、また極上の場所へと車を走らせます。


    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯西川発・老神・万座行き③薬研の湯

    投稿日:2008年7月31日

    湯西川発・老神・万座行き③薬研の湯湯西川温泉 金井旅館

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    08'7月22日火曜日平日、朝の8:50---
    イーダちゃんは湯西川のシンボル真紅の「湯前橋」の真下の岩に腰をおろして、ひっそりと機会を窺っておりました。
    ええ、人通りが絶えるときを窺っていたんです。
    目的は、こちら湯西川金井旅館さんの外湯「薬研の湯」(やげんの湯、と読もようです)での湯浴みナリ!(^^;>
    本当は前日の21日にも、ずっとこちらのお湯に入る機会を窺ってはいたんです。21日の昼過ぎにこちらのお湯の対岸にある、やっぱり湯前橋の真下の共同湯「湯西川公衆浴場」に入ったときからこちらの「薬研の湯」には注目していました。
    しかし、昨日は休日・海の日! おまけに湯西川のお祭り・竹の宵祭りの日でもあり、観光客の数がハンパなかった。散歩のお客は途切れることなく、浴衣姿の年配の御夫婦やら、女の子同士のOLさんらしき団体、結構な規模の家族連れやら・・・でもって、結局ここでの湯浴みは断念するしかなかったんですよ。
    とゆーのも、こちら「薬研の湯」は超景観がイイんです。
    というか、よりぶっちゃけていうなら、ここ、ほとんど丸見え(X@X;/ 周りの視線を遮るものはなにもありません。着換所、なし。木造のスノコも塀もなんもなし。一枚岩をくりぬいて作った2畳ほどの風呂と、それにたぷたぷと掛け流されている澄んだ源泉があるばかり。
    ほとんど野湯なんです。しかも、このお風呂の4m頭上は真紅の「湯前橋」です。観光客もよく通る。湯西川の両岸の平家の集落からも景観バツグンです。これは・・・入りにくい。
    が、しかし! この機会を逃したら温泉好きととして一生後悔するでせう。これは、是が非でも入りたい。
    で、イーダちゃんはそのような健気で悲壮な決心を胸に秘めて、昨夜の宿「湯西川本館」からやってきていたのでありました。
    この湯の所有の「金井旅館」さんにもちゃーんと一言断ってね、ただ、決心がつくまでには五分ほどあれこれ迷いましたね。
    幸いだったのは、前日の観光客がほとんど顔を見せる様子のないこと。
    でもってイーダちゃんは決心しましたヨ。
    ササーッと脱いで、両手で超スピーディー掛け湯(こんな際にも律儀に掛け湯するあたりが凡夫ナリ)して、じゃぽん。
    トッ・あーっ(^o^)/
    入ってみると、良き湯、良き湯、良き湯デスーッ。
    周りからボロ見えということは、こちらからの景観も抜群ってことですからね。
    お湯は透明なかすかな硫黄臭の、湯西川の極上湯でしょ?
    もー 天国。ホントーはここに入りたくてきたんですよ、湯西川。
    すぐ腕のさきを流れている湯西川の水流の美しさ。
    トトトトトトト。清流の耳に染みる涼しげな音。
    お。鶯までホーホケキョ。
    いいなあ~。
    も・ゆーことない、サイコーの野湯(厳密にいうなら野湯ではありません。金井旅館さんがちゃんと掃除してくれていますもの)でありました。
    尚、こちらのお湯は無料デス。ただ、入るときは、くれぐれも向かい岸の金井旅館さんに一言声をかけてあげてください。
    ただ、昼間の入浴は、ここ、かなーりキツイです。女性は残念ながら夜間じゃないとダメでせうね。
    でも、ここは超お薦め、そのハードルさえ越えれたら、想像を超える無常の温泉天国の快楽が貴方を待っていることでせう。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 評判通りの温泉でした。

    投稿日:2008年7月31日

    評判通りの温泉でした。楽遊壽林自然館(閉館しました)

    はるさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    急に休みが取れましたので久しぶりにデート。
    夏休みの時期なので交通渋滞を避ける為、今回はロマンスカーで参りました、少し暑かったけれども宮ノ下駅からブラブラ歩いていきました。
    いろいろな雑誌などで評判が良いので一度は行ってみたい温泉でしたので、とても楽しみでした。
    着いて直ぐに貸切風呂の事を伺いましたが、先着順でもう予約が入っているとの事であきらめて一般の露天風呂に入りましたが、3種類の露天風呂が有り、まわりも木々が多く温泉に浸かりながら森林浴も楽しめました。 - - - 評判通りの良い温泉でした
    ぜひ今度は、ゆっくりと参りたいと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 岩盤が!

    投稿日:2008年7月31日

    岩盤が!よしかわ天然温泉ゆあみ(閉館しました)

    温泉大好きさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    今日行って来ました。
    以前より、源泉が濃くなったような気がしますが、、、
    まあ、前から泉質の評判は良かったので。
    レディースデイで、なんと1,000円で岩盤浴(フリータイム)がセットでした。
    8月の平日は毎日1200円で岩盤浴セットだそうです。
    かなり、お得な感じですよ!

    参考になった!

    1人が参考にしています

20473件中 18051件~18060件を表示

前へ  1802 1803 1804 1805 1806 1807 1808 1809 1810 1811  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる