温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >388ページ目
-
掲載入浴施設数
22877 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15168 -
温泉口コミ数
161122
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-
雪道をドライブしながら寄りました。
混浴の露天風呂は、男女別の内湯の出口につながっており、湯に入ったまま出て行けて、しかも白濁なので女性が身体を見られる心配がありません。
実際、混浴でも、私らを含め男女のカップルが3組だけというのは珍しかったです。
滝のように上からお湯が落ちてきて、長野でも屈指の風情ある露天風呂だと思います。
内湯は、露天よりも透明感のある湯。おそらく、より新鮮なのだと思います。
ですから、内湯の方が好きという人がいるのももっともです。
近くにある「社員寮」という建物(写真)もステキです。
これほど風情ある温泉ですから、道が凍結していないときは混むかもしれません。16人が参考にしています
-

-
初めて行ったときは、松代の「大本営地下壕」の見学のついででした。
もと旅館というぼろい建物の中にある、ものすごく濃いお湯。
写真は、桶です。
「初めて来た」というと、ご主人が、源泉に案内してくれて、炭酸をかがせてくれます。
内湯は、ものすごく風情があり、露天もありますが、内湯から出て少し外を歩かないと行けないので女性はむりかな。
休憩室もあり、地元のひとはゆっくりしてゆくのだと思います。
秘湯の雰囲気ですが、長野インターに近く、車だと交通の便が良いところなので、妙高や志賀のスキー帰りなどに寄ることしばしばです。10人が参考にしています
-
秘境といわれる秋山郷の中でも、小赤沢温泉や切明温泉より人が来ないと思います。
で、写真のような混浴露天風呂がありますので、カップルには最適ではないかと思います。(通常なら、誰も来る心配はありません)0人が参考にしています
-
富士五湖の近くにある温泉で、甲府市民価格は300円とお値打ちですが、市民以外は倍以上の価格になります。村だとばかり思っていたのですが、甲府市に合併されていたようです。湯は、白湯と区別がつかないものでした。
内湯は、大きな浴槽にジェット水流が掛けてありました、
露天風呂は、底から泡のバイブラになっていました。打たせ湯がありましたが、土台に置いてある石はグラグラと揺れて、バランスをとる必要がありました。
シャンプー,ボディソープ付き720円。100円バック式無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。12人が参考にしています
-

仕事中の温泉でした。500円で小さな湯船でしたが、泉質は良好です!
10人が参考にしています
-

-
県立紫雲寺記念公園の中にある温泉施設で、地下1300mから湧き出した温泉は55.5℃のナトリウム塩化物強塩泉です。
内湯は、二面を大きな窓際にした明るい大きな浴槽を「太陽」と名付けていました。端にはシャワーカーテンを備えた打たせ湯が付いています。奥に小さな湯船を「月」と名付けて、底から泡のバイブラとジェット水流が設けてありました。
露天風呂は、湯船へ階段が付けられていました。雨が降っていたせいか、ぬるく感じました。
2階のレストランには、紫雲寺産の紫米を使ったメニューが幾つかありました。紫米ザルうどんは、薄紫色したうどんです。セットの握り寿司は、機械で握ったものでした。
シャンプー,ボディソープ,タオル,バスタオル付き700円のところSDカード提示で640円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂有り。11人が参考にしています
-
山梨では、最高の施設の一つだと思うのですが、平均4点以下と、あまり評価がよくないですね。
日帰りで1500円と高めではありますが、けっこう豪華な、男女別の内風呂・露天があり、しかも昼に男女入れ替えになるので、両方が楽しめます。
さらに、階段を下りていったところに、名物の混浴風呂があります。
ですから、1日いても飽きないくらい充実した施設です。
もちろん湯も、硫黄臭のする掛け流しで、申し分ありません。
私が行ったときは、空いていたので全然問題ありませんでした。
途中でおばさん達が入ってきて、「こちらにどうぞ」なんてからかわれましたが(私もまだ若かったので)、遠慮させて頂きました。
まあ、そんな程度でした。
でも、いやらしいヤツがいて、それで人気が下がっているんだったら、もったいないことですから、タオル巻き自由にするとか、更衣室を分けるとかは、したほうが良いと思います。31人が参考にしています
-

山梨の日帰り温泉をまとめたサイトで人気投票1位になっていたので、ぶらりと行ってみました。
施設は清潔で、私が重視している貴重品セキュリティもフロント前の暗証番号式ロッカーでバッチリ。そしてお湯はウーロン茶のようなモール泉。温度もやや高めの源泉(内湯、露天)、中温の内湯(寝湯スペース付)そして低温の露天風呂と気分に応じて選べます。低温は長湯に最適な温度(温度計で39度)でした。
そして何よりの売りは皆さん書かれているとおり露天風呂からの眺めですね。あいにく台風が近づいていて遠くは見えませんでしたが、晴れた日の眺めの写真のパネルがあり、八ヶ岳、北岳など見えるようです。屋根もなく、浴槽の水面の向こうにそのまま景色が見える開放的な露天風呂は初めてで感動しました。山梨の温泉施設でよく見る田中名誉教授の解説板も味のある文章で気分を盛り上げてくれます。次回はぜひ晴れた日に来てみたいものです。
ただ、湯上り後に体についたお湯の匂いは独特で、好みが分かれるかもしれません。17人が参考にしています









