温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >345ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10470 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163780
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

くねくね道をやっとたどり着き あまり人もいなくて本当のんびりゆっくり出来ました。なんでも有名な日帰り温泉らしいけどたまたま平日だったからそれほど混んでもいなく最高でした。まずは行ってみては
0人が参考にしています
-

これだけの源泉数を誇り共同湯があり昔ながらの風情を残した温泉街を自分はいくつも知らない
せっかくなので番外の信玄蒸風呂まで入り(¥350)10湯制覇したが、
これがまたどれもこれもいいお湯!源泉温度が高いので入浴者によって加水されてる場合が多いが、
これは温泉組合も推進されてるようなので(加水無しだと熱くてそうそう入れない)止む無しでしょう
特に目洗いの湯と大湯は素晴らしいので是非入浴されるべし
宿泊は「ひしや寅蔵」さんにお世話になったのだが、外観に歴史を感じ館内も小奇麗で源泉も3本所有。
佐久間象山ゆかりの露天は湯温が3種ある上貸し切にすることも可能なので十分お薦め出来る
観光案内所の方も面倒くさがらず協力的で好印象だった
温泉街自体に盛り上げていこうという気持ちが感じられる素晴らしき渋温泉であった2人が参考にしています
-
長野へ出張の折り、給油途中で以前から気になっていましたここに平日の午前中入湯しました。
平日にも関わらず賑わいを見せている所はやはりさすがです。
入り口はなぜか養老の滝の看板がありちょっと疑問でしたが左のわき道から車で入ると右手に玄関が。
作りといい、接客態度、浴槽までの落ち着いたアプローチ、脱衣場には至る所に炭が脱臭やリラックス効果を上げるためにおいてありました。
温泉は内湯はあつ湯とぬる湯、熱い温泉を利用した座湯、段式サウナ、露天は檜、岩、3つの壷風呂とミストサウナがありどこの浴槽からもかけ流しの温泉が流れ出ていましたのが久しぶりにゆったりと温泉に入れたリラックスムードで過ごせましたよ。
温泉は、露天で感じたのですが若干黄色系の湯はしっとり感大でとても良く温まる街中にしては久しぶりの名湯に出会えとてもうれしかったです。13人が参考にしています
-

2回宿泊しています。接客は丁寧&施設も清潔。お風呂はきもちいい。食事はおいしいとどれをとっても最高です。
まずお風呂は種類豊富。混浴の露天風呂も女性専用時間があり助かりました。バスタオルがお風呂に備え付けてあるのは便利ですね。環境には良くないですが(^。^;)
お湯は多分循環ですが、景色を楽しめるつくりになっているのであまり気になりませんでした。おすすめは寝湯です。のんびり星を見ながらお湯につかれます。あと、たち湯も最高。前を流れる渓流を見ながらうとうと。。。もう最高です。
お食事はモダン懐石にしましたが、体にいい素材&味付けで信州の味を楽しめます。朝の手作り豆腐はほんとおいしい。冷え性の私には、ヒーター&電気毛布のひざかけがうれしかったです。
ラウンジもあり、おしゃべりしながら軽食&ドリンクが楽しめます。
お部屋はベッドを希望したので、お布団をさげにくることなく二度寝ができました。チェックアウトが12時なので、朝食後にお風呂に入って二度寝ができもう言うことなし。
何度行ってもいいお宿です。0人が参考にしています
-

2007年2月17日行きました。お昼ごろだったのですが、混み具合はそれほどでもありませんでした。こっちの湯はまだ休業中です。天気は曇りだったのですが、眺めは日本画のごとく白の世界がそこにはありました。富士山も雲に見え隠れし見えました。湯船に浸かっている時、飛行機雲を見れたら、何か良いことが起こるって本当???ちなみに見れましたけど・・・(私の評価は、温泉に関しては無知なので雰囲気のみです。)
0人が参考にしています
-

都内からだと相模湖インターから山道を通って合計1時間ちょい。
満足点です。
泉質も良好、なにより日曜18時に行って空いてるのが良い。
露天からの景色も良く、内風呂も割と広い。
温泉施設としては満足点のサウナも付いていて申し分なし。
1000円は妥当な金額でしょう。
山道が苦手な人はきついでしょうが.・・・1人が参考にしています
-

2月18日、乗鞍スキー場での滑走後に立寄りました。場所は、スキー場から下って、すぐです。
比較的新しい施設のようです。内湯は、檜の大きな浴槽に、なみなみと青白く濁った硫黄泉がかけ流されています。床も、壁も、天井も、総檜の板張りで、硫黄臭と相まって、素晴らしい雰囲気を、かもし出しています。
露天もとても広く、降雪の中の雪見風呂は、最高の癒しでした。木製のベンチも用意されており、熱くなった身体を冷ますのには、重宝しました。おかげで、何度も温まったり、冷ましたりする事ができて、上質の硫黄泉を心ゆくまで楽しむ事ができました。休憩所も、たいへん広く、かつ上品ですね。
前日、白骨温泉も立寄りで利用したのですが、泉質は同じですね。施設の清潔さ、広さ、快適さでは、明らかに「湯けむり館」のほうが上です。
乗鞍温泉にこれだけの施設があるのなら、立寄りで白骨温泉まで足を伸ばす必要はないなと思いました。0人が参考にしています
-

-

泉質最高。お座敷はちょっと小さいですが、この規模の施設なので文句ありません。むしろ地元のおばちゃんのトークが結構いい感じかも。それと最近館内禁煙になったのがうれしいです! お座敷まで煙が流れてきて結構臭かったんですよね・・
管理人のおじちゃんナイス判断!
土日はかなり遠方からのナンバーが目立ちます。ご苦労さまです。0人が参考にしています
-

口コミを見て、さっそく行ってきました。
上諏訪駅の観光案内所で、どこかいいお風呂は?と聞くと、片倉館とここを紹介されました。綺麗ですよ♪って。
さっそく行ってみると、フロントの方が親切♪
女性用のお風呂には、脱衣場にサンプルのクレンジングオイルと浴室に洗顔石鹸が置いてありました。
とにかく綺麗♪脱衣場も浴室も。パンフレットには浴室から諏訪湖が眺められますって書いてあるけれど、窓は開けれたのかな??と疑問が残りました。
お風呂は、樽風呂が気に入りました!熱いけど、すべすべになるし、ひのきの香りがいい!あまり温泉に入っても腕をさする仕草?!(女性がよく温泉レポートでする仕草)はしない私ですが、このお湯は肌に染み込ませたくてついさすっちゃいました。
お食事も、ラーメンを食べましたが普通の値段でおいしかったです。マッサージも受けてみたいと思います。
また行きたいと思える温泉でした!0人が参考にしています




