温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1510ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162896
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

先日介山荘に宿泊しました。
チェックインの応対は丁寧でしたが、問題はそこから。
係の人が荷物を部屋に入れてくれ、部屋で館内説明をしてくれますが、早口で台詞を棒読みしているようで、結局よくわかりません。
部屋のテレビはアナログTVにデジタルチューナーを横付。両方をひとつのリモコンで操作するのでわかりにくい。建物は立派なのにテレビはお粗末です。
食事ですが、盛り付けにはの気を配っていますが、量と味はとりたててよいとは・・・。近所の仕出し屋レベルです。食材もさほど新鮮ではないし、おおっと言わせるものは何もありません。あと、ごはんはひどすぎ。朝夕ともとても固く食べられません。岩魚の塩焼きを期待しましたが、そんなものは出ませんでした。
食事から部屋に戻ると布団を敷いてくれていますが、敷き布団はマットレス兼用の1枚にシーツを被せた簡素な敷き方。床の上にこの1枚だけでは、体が痛いです。
風呂は旅館の規模の割にすこし小さい。外湯はすこしぬるい。部屋のタオル以外に風呂でも用意していてくれればいいのにと思います。
スタッフはみな若い人ばかり。接客は、はっきり言って素人です。
総じて、印象は最低レベルです。"おもてなし" なんてあったかしら?
他の口コミを見ると評判上々なのに、どうしたのでしょう。
数年前に大幅な建替えをしたとのことですが、経営的に何か異変でもあったのでしょうか? りっぱな建物と3回乗換えるエレベータだけが印象的な旅館でした。2人が参考にしています
-

この度は二度目の宿泊を致しました。
行けば行くほどがっかりする旅館です。
料理も団体旅行の安宿的な出し方と味、そして食器。
それに食事中仲居さんを呼んでも来ない。
ご飯をよそうのもセルフ?
夏だからなのでしょうか温かいものは赤出汁のみでした。
入ってからの茶菓子は食べていないのに直ぐ片付けられ
使いまわしするの?と思いました。
それに浴衣と共においてあった靴下も使おうと思ったときには
浴衣と共に片付けられており…一体何だったのでしょう。
お風呂も誰も見回りに来ないのでしょうか?
水の紙コップがゴミ箱にあふれるばかり溜まっているのに
一夜経っても片付けられていない。
露天風呂は底の石が外れているのに固定されていない。
庭もくもの巣だらけで注意しないと歩けない始末。
昨日、テレビに特集されてて驚きました。
値段と見合わないサービスにがっかりです。
仲居さんへのチップもそれなりにお渡ししたのですが…
それとお年寄りには旅館内が坂ばかりで滑って危ないです。7人が参考にしています
-

温泉は文句ないくらい良かったです。
爪までがすべすべになりました。
ただ、お盆のせいでしょうか?
他のクチコミのような満足できるようなお料理でもなかったし、何よりも担当の仲居さんの態度が最悪でした。
子供が落ち着かないのでデザートを部屋に持ってきてもらえるか頼んでも断られました。
気分が悪かったので部屋に帰ったら、後にお詫びの桃を頂きました。
お盆で忙しいとは言え、もう少し従業員の教育が出来ていたらな・・・と思います。
評価は悪いですが、温泉は良かったので次回に期待します。1人が参考にしています
-

富士登山ツアーで下山後のコースに設定されていました。
入口を入ってすぐ左手に喫煙所が設けられているにもかかわらず、
廊下の椅子にも食事処にも灰皿が置かれており、たばこの煙を避けることができませんでした。
こんなに分煙できていない施設を久しぶりに見ました。
たばこの煙に抵抗のある方は、風呂あがりにくつろげる場所がないと思います。3人が参考にしています
-

沓掛温泉小倉乃湯を目指しましたが残念ながら定休日で断念。田沢温泉有乳湯へシフトしましたが道中でこちらを発見。とりあえず入ってみる事に。
外観、内部とも地域の方たちが集うような健康増進施設のような雰囲気。型は古そうですが、ランニングマシーンやエアロバイクなどもあった。
しかし脱衣所内に下水の匂いが充満しており何やら嫌な予感。内部は浴槽が3つありますが、その内のマッサージ風呂が諸事情により稼働されておらず、余程の拘りなのか残る2つもジャグジー系で個人的な嗜好とは全く合わず・・・。
湯質を求めて行くと、近隣の共同湯2つのレベルが高いだけに余計に見劣りしてしまう。4人が参考にしています
-

皆さんが認めるように、ぬるぬるしたお湯は最高です。そのため他のことを書きます。まず、建物は古いですが掃除は行き届いています。部屋は六畳間で洗面、トイレは共同です。食事処でいただく料理は鹿肉のたたき、ふきの煮物、山菜の天ぷらなど地元で取れた素朴なものが中心で、ややボリューム感に欠け、物足りなさを感じます。それでも私が宿泊したときは年配のお客さんだけでしたので、それでいいのかもわかりませんが・・・!それよりも驚いたのは、フロントの対応が無愛想で横柄なのには腹が立ちました。(帰りに一緒になったご夫婦も同じことを言っていましたが、どうやらご主人のようです。)よく温泉旅行には出かけますが、こんな嫌な思いをしたのは初めてです。
37人が参考にしています
-

温泉の個性なし、ただの循環ろ過の塩素臭の「お湯」でした
8人が参考にしています
-

アル単泉のほとんど味、においの無い湯。
浴槽からのオーバーフローがあります。
源泉と浴槽底の吸い込み口からの循環湯の併用かなと思いました。
まあしかし、この手の湯で1575 円は高かったです。1人が参考にしています
-

3月28日に行ってきましたが、がっかりでした。
お客さんが地元の人ばっかりで、能登弁?が飛び交っていて観光してる~って気分はいいけれど、おばちゃん達の態度が気に入らない。洗い場の場所取りがすごくて、数はまぁまぁあるのに全部サウナに入ってるおばちゃん達のカゴが置いてあって最悪でした。荷物置きの台もあるのに誰一人使ってないし。
あと、毎日来て慣れてるんか知らんけど、カラダも拭かずに脱衣所へ。。。それはアカンやろっ!!!
そこらの銭湯なら印象悪くてもいいけど、『開湯1200年』とか宣伝しているんなら、地元の人にも呼びかけて印象良くした方がいいのでは?
お湯はいいので、1点!!2人が参考にしています
-

足湯の注意書きに「ペットは浴槽に入れないで」とあったので抱きかかえていたら、近所の年寄りと見られる団体に文句を言われました。管理人の見解も同じようで、もしそうならきちんと注意書きを変えて欲しいです。地元の人しか歓迎されないなら旅行ガイドに載せないで!
0人が参考にしています



