温泉TOP >北陸・甲信越 >北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1304ページ目
-
掲載入浴施設数
23013 -
掲載日帰り施設数
10483 -
宿・ホテル数
15156 -
温泉口コミ数
164124
北陸・甲信越地方の口コミ一覧
-

日帰り入浴で利用。
鉄分の多い温泉で茶色?くにごったお湯です。
いわゆる鉱泉でそれを温めているそうです。
他の方も書かれていますが、全体的に暗いです。
洗い場はもちろんですが、露天風呂はちょっと危ないように思います。せめて足元だけ照らすライトが必要では?
温度は私にはぬるく感じました。
湯上りもそれほどポカポカ感はなかったです。
1500円はちょっと高いかな。3人が参考にしています
-

月曜日に行ってきました。
この場所には良く行くのですが、
温泉を利用するのは初めて。
300円は隣の市の温泉施設より安いです。
サウナもありますし、水風呂もあります。
浴槽も10人は余裕で入れます。
でも、カランが少ないです。
時間帯によってはカランを待たなければいけません。
お湯も新鮮さを感じられませんでした。
せっかくのいいお湯(緑色)がもったいない。
案の定、循環させ塩素消毒しています。
でも、硫黄の香りに負けているのか塩素臭はしません。
風呂上りもポカポカしています。
ボディシャンプー&リンスインシャンプー有り。
施設が新しいので綺麗、といったところでしょうか。1人が参考にしています
-
泉質はpH10.4のアルカリ性単純硫黄泉、泉温は29.4℃で、加熱したお湯を掛け流ししているそうです。
硫黄泉独特の乳白色のお湯ですが、硫黄臭はしませんでした。
温めの内湯1つに、露天4つで、洞くつ風呂はミストサウナになっています。
打たせ湯は冷たすぎて、夏場なら良いのでしょうが、今の時期には厳しい温度でしたね。
富士見パノラマスキー場近くにあるので、スキーシーズンは混雑するのでしょうが、日曜日の夕方に行ったのにもかかわらず、地元のお客さんがいただけで、ゆったりと浸かることができましたよ。
洗い場の数が少ない、内湯に近すぎるなど、マイナス点はありますが、肌がスベスベして、お湯は良い湯でした。
食事処のメニューは多いのですが、オーダーが入ってから作るそうで、とても美味しかったです。
今は新そばのシーズンですので、是非蕎麦を食べてみてください。
香り豊かな蕎麦を堪能できますよ。2人が参考にしています
-

友人に、とても良いと薦められて、はるばる新潟経由で出かけました。確かに、眺望は素敵でした。開放的な雰囲気がなんともいえません。
何年か前に、樋口可南子主演の~阿弥陀堂便り~という映画で、ヒロインが夫の故郷に戻り、温泉で寛ぐという僅か数秒のシーンで使われたのは多分ここです。それほどに絵的には素晴らしいです。
でも,私は一度行けば,満足です。3人が参考にしています
-

9月に行きました。
ほったらかし温泉へ行こうと思ったのですが、あまりにも駐車場が混雑していたためにその下にあるこちらの赤松の湯へ。しかし、こちらもかなり混んでいました。露天風呂は眺めがよくって、とても気持ちよかったです。もうちょっとゆったりと入ることができたらもっといいのになあと思いました。0人が参考にしています
-

-

10/15(日)忍野のリゾートが温泉じゃないので行きました。 露天よりも屋内の湯船からの富士山が素晴らしい! それ以外は混んでるスーパー銭湯で、どーも・・・・。 ま、安いから良いですが。 生ビールもアサ○でした、だから食事も同様に・・・。 元々温泉がないところに無理して作ったのでしょう。 しょうがないですう。
0人が参考にしています
-

-
先ほど入ってきました。
上諏訪駅から10分もかからないくらいの場所です。
さて、入ってみるとこの辺りの共同浴場と比べたら清潔です。
脱衣所の木製ロッカーには鍵も付いています。
ただ脱衣所のあたりですでに塩素の香り。
浴槽に浸かってお湯の臭いを嗅いでみるとやはり塩素臭。
うーん、残念ですねー。
仕方ないのでしょうけれどあそこまで臭いがしてしまうと。
カランは4つ、桶&椅子が常備されています。
湯から上がってもなかなか汗が引かないのでパワーはあるお湯でしょう。2人が参考にしています
-

前回行ったときは営業開始前の時間で入れなかったのですが、今回は時間を調整して午後3時ちょうどに到着しました。
お湯は、43.7℃、pH8.8の単純温泉で、微濁と若干のツルスベ感がありました。しかし、鄙びた共同湯だからと期待していた湯使いは、残念ながら循環・消毒ありで掛け流しではありませんでした。もっとも380円という低料金(350円から値上げしていた)で、サウナに入れてボディーソープ・シャンプー・鍵つきロッカーもあるので、お値打ちではあるのでしょうが、お湯にうるさい人には物足りない温泉だと思いました。
(2006年10月入浴)7人が参考にしています





