本文へジャンプします。

北陸・甲信越地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1213ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22885

  • 掲載日帰り施設数
    10478

  • 宿・ホテル数
    15165

  • 温泉口コミ数
    161318

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北陸・甲信越地方の口コミ一覧

14822件中 12121件~12130件を表示

前へ  1209 1210 1211 1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 4湯で一番ダメ…だが

    投稿日:2006年1月9日

    4湯で一番ダメ…だが窪平温泉 花かげの湯

    湯素人さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    2006/01/09入湯。

    「五入浴温泉手形」(2.000円)というものを購入すると、笛吹川近辺の「はやぶさ温泉」「笛吹川温泉」「鼓川温泉」「花かげの湯」の4湯に入れて、さらにお気に入りの1湯に入れるのですが、これをすべて利用してみました。結果、この湯が一番ダメでした。

    理由は、まず内風呂の塩素臭がひどく、銭湯といってもよいほどだっこと。そして、露天風呂(確かにパンフレットには『露天風呂』と明記してあります)は、実は開口部が大きいだけの半露天であったこと。さらに、露天の造りが安っぽくコンクリが見え隠れし、真四角で風情もなにもなかったこと。

    良かったことも書きます。半露天の湯は硫黄の香りがほんのりして、ほとんど塩素臭もしませんでした。そして、従業員の方たちは実直で、少しぎこちないですが親切な印象を受けました。

    タイトルに「ダメ」、と書いてしまうと本当になにもかもダメのようですが、すべてではありませんし、湯質は悪くないのですから今後の改善によって「化ける」施設になる可能性はあります。施設は新しく清潔ですから、ぜひ頑張ってリピートしたくなるような温泉になって欲しいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ポプリ

    投稿日:2006年1月9日

    ポプリ山梨市営活力倍増センター 鼓川温泉

    湯素人さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    2006/01/09入湯。

    入館の際に係の方から「うちの庭で取れたハーブのポプリです」と、画像のような品をいだきました。こういうサービスははじめてだったので、とても嬉しくて好感度大。

    しかし、残念ながらホールにはトイレ臭が漂い、あまり感心しません。良い香りのプレゼントの後だけに、あの臭気のプレゼントは…

    お湯は、内湯が無色透明の41℃。ちょうど良い湯温でしたが、循環濾過ということで、塩素臭がかなりして、ガッカリ。露天は「源泉かけ流しです」という看板があり、湯温は内湯と同じく41℃。期待したのですが、やっぱり塩素臭がかなり。うむむ。…でも、石組みが二段になっており体をホールドさせて浸かりやすく、施設としてはなかなか快適な風呂でした。景観は×。

    ややツルスベの湯で気持ちの良い湯感ですが、あの塩素臭はなんとかならないものでしょうか。すべての良い点を台なしにしています。

    小高い丘の上に建つ建物の風情や、玄関から湯までの長い廊下や、親切な係の方などの対応は、湯治の宿を思わせる趣がありますが、もう少し湯自体に気を配っていただくと、もっと楽しめる施設ではないかと、残念に思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 33℃!でも、道祖神さんと混浴

    投稿日:2006年1月9日

    33℃!でも、道祖神さんと混浴笛吹川温泉 坐忘

    湯素人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2006/01/09入湯。

    内湯に独特の匂い。
    山梨で何度か同じような香りのする温泉を経験しましたが、これがモール臭というのでしょうか。ちょっと経験不足でわかりませんが、嫌いなものではありませんでした。

    露天は、皆さんが口コミされているように、本当に温いです。あんまりぬるいので持参した湯温計で計ってみましたら、なんと33℃。こりゃ、冬は風邪引くかも。でも、温(ぬる)湯好きの私は、けっこうリラックスして30分ほど入っていました。

    露天には仲良く寄り添う男女の道祖神さんが祭られていました。「かあかあ」と鳴くカラスの声を聞きながら、竹林に囲まれて幸せそうな道祖神さんと混浴しているのは、なかなか楽しい経験でした。こういう露天、いいですね。

    内湯は38~39℃くらいの、やっぱり温(ぬる)湯。上から眺めると鍵穴のような形のかけ湯+カランが珍しかったです。

    さほどツルスベでもありませんし、無色透明の湯で、あまり個性は感じられませんでしたが、温(ぬる)湯好きの方ならば、なんとなく心惹かれる湯だと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 食事が美味しいです

    投稿日:2006年1月9日

    食事が美味しいですホテル鷺乃湯

    クロックさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    露天風呂付のお部屋に泊まりました。レディスコースで食事が特別?だったのかな。とても凝ってあり美味しかったです。リンゴを丸ごと焼いたグラタンは熱々で美味しかったです。朝食も予想外に美味しい!とても気に入りました。部屋食でここまで全部美味しい旅館は初めてでした。部屋にある露天風呂もかけ流しで気持ち良かったです。また利用したい旅館です。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 洞くつぶろ

    投稿日:2006年1月9日

    洞くつぶろホリデープラザ志賀高原

    ;いほさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    せまいけどたのしかった

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いい場所

    投稿日:2006年1月9日

    いい場所ホリデープラザ志賀高原

    tyhtさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    よかったです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 第二の源泉『黄金泉』オープン!

    投稿日:2006年1月9日

    第二の源泉『黄金泉』オープン!ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯

    通りすがりのものさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    『あっちの湯』がオープンしたころ、すでにボーリング
    をはじめ、今年元旦、第二の源泉『黄金泉』が
    『あっちの湯』すべての浴槽と,『こっちの湯』の
    岩の露天風呂に入りました。
    さっそく入ってきたのですが、とっても良いお湯と
    なりました。
    無色透明だったお湯が黄褐色となり、なめらか。
    ぬるめのお湯も、上がった後は汗がでるほど
    ポカポカしています。
    今じゃテレビなどマスコミで取り上げられるため
    非常に人が多くなり、昔の面影はなくなって
    しまいましたが、それでもこのお湯に変わったら
    やっぱり行って見る価値のある温泉です。

    参考:http://www.navi-city.com/yu/yu2.html
       http://www.navi-city.com/yu/yu1.html

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 霊泉に感動

    投稿日:2006年1月9日

    霊泉に感動岩下温泉旅館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山梨県下最古の温泉と聞いていたのでいつか入ってみたいと思っていましたが、長い間、どこにあるか分かりませんでした。
     1月8日、今年初めての湯浴みの日に、なんとしても入ろうと、土地の人に聞き、訪れました。
     川のほとりにひっそりとたたずむ旅館。昭和初年度にタイムスリップしたようなたたずまいです。訪れると誰も出てきません。やむなく携帯から電話して、やっと係りの人が出てくる始末。
     ネットに書かれているように、まず加温された湯船で汗が出るまで温まり、霊泉に向かいました。28度は、この時期さすがに冷たく、震えながらの入浴でした。ところが、体を浸すと、なんだか温かくなるのです。しかし3分が限度でした。すぐさま加温の湯船で温まり、また、霊泉へ。これを5度繰り返すと、体がしゃっきりしてきました。
     夏ならどれほどすばらしいか。そのことを思い、夏の再訪を誓ったものです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • すごくよかったです

    投稿日:2006年1月8日

    すごくよかったです瀬波グランドホテル はぎのや

    mmmさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    21000円程度のコースに泊まりました。部屋に入るとすごく広く、とても綺麗でした。ベッドルームには広いベッドと電動マッサージチェアあります。極めつけはいつでも入れる客室露天風呂でした。誰にも気兼ねなく気が向いたときにすぱっと入れるのは本当に最高でした。臭みは自分のところはなかったかと思います。

    残念な点はお出迎えやお見送りがなく少しそっけない感じが。あと海が近いのに部屋からの眺めは特にこれといって何も見えなかったのがマイナスポイントでしょうか。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 具合が良くなりました

    投稿日:2006年1月7日

    具合が良くなりました洞源湖温泉 クアハウス佐久(閉館しました)

    パンチkougyouさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    2週間以上続く胃炎の原因が冷えからくるものだったとわかり、さっそく湯治もどきに行ってみた。
    低音のかぶり湯から始まり、やや熱めのドゴール湯で温まり、ぬるめの寝湯でリラックスしたら歩行浴で下半身の運動。これらをゆったり2時間くらい行った。
    かなりの寒さだったので露天風呂が一時中止になったがしばらくすると入れるようになった。ほんの少し歩いていくのだが水着を着ていてもかなり寒い。露天風呂はややぬるめだった。
    色々な湯の温度を交互に入るせいなのか、疲れもせず湯あたりのようなものもなく、体はぽかぽかして軽くなった。失せていた食欲も湧いてきて快調というのはこのようなことかと思うほど。健康な時はあまり違いがわからなかったけど本当に良い施設です。更衣室が寒いのはどうにかしてほしいです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

14822件中 12121件~12130件を表示

前へ  1209 1210 1211 1212 1213 1214 1215 1216 1217 1218  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる