本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(401ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10476

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    161193

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

5413件中 4001件~4010件を表示

前へ  397 398 399 400 401 402 403 404 405 406  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 上は雪

    投稿日:2005年11月28日

    上は雪十勝岳温泉 湯元凌雲閣

    修さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    11月28日。麓から宿のある標高1280㍍までなだらかな道を一気に駆け上ると、そこには真冬の風景が広がっていた。宿手前には急登坂の圧雪ヘアピンカーブが待ち受けており、油断すると車が止まりそうになる。
     いかにも山の宿といった趣きのロビーから浴場へは階段を下りていく。脱衣所に入った瞬間ぷんと鼻を突く臭いがするが、この臭いが最後まで気になって仕方なかった。全く根拠はないが、温泉成分中の「臭素」によるものか?などと考えつつ、取りようによっては汚水のような臭いをどうも好きになれない。
     巨岩が占拠する内湯、遥か雪山を望む露天風呂ともに「含石膏-酸性緑礬泉」「含芒硝-石膏泉」2種のお湯を楽しめ、露天にはその二つが混ざり合う浴槽もある。二つのお湯は全く異なり、前者が無色透明で温めであるのに対して、後者は鉄錆色で熱めのお湯といった具合。
     残念だったのはその絶景にお目にかかれなかったこと。下界は晴天だったが山の上には雲がかかり、山の天気の難しさを思い知らされた。しかし、これほどの高所に温泉宿があり、しかも真冬も利用できることにはただ感謝である。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 引き出し

    投稿日:2005年11月26日

    引き出しホテルゆもと登別

    修さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    日帰り入浴だが、玄関前で車を預けるなど少々仰々しい感じあり(立地上止むを得ないが・・・)。
     浴場内には源泉浴槽の他に「打たせ湯」「寝湯」といった温泉を使用しながら濾過等施した浴槽があるが、それら全てが脱衣所に明記されていた。また、サウナ横の「水風呂」も掛け流しにされていたのには少し感動した。
     浴場全体の容積に反して息苦しさを感じた。唯一の逃げ場となる露天も周囲を囲まれた閉塞感漂う造りで、4人も浸かれば窮屈に感じる程度の大きさ。
     余談だが、脱衣場のカゴ下に設置された鍵付き引き出しには関心。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • いいことはいいけど・・・

    投稿日:2005年11月15日

    いいことはいいけど・・・旭岳温泉 湯元 湧駒荘

    zuhoさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    秘湯ということで、かなり濃い温泉だと思っていました。
    そこまで濃いわけではありません。
    さらりとした感じですね。
    期待しすぎるときついですが、観光地の温泉としてはふつうなのかな?
    温泉マニア向けというより、温泉入門編というかんじです。
    みんなほめているので、マニアな感想も入れてみました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 大根を売る温泉

    投稿日:2005年11月11日

    大根を売る温泉豊平峡温泉

    ksksatouさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    豊平峡は今回で2回目ですが、ここは平日に来るのが良いようですね。どうも、過去のクチコミを見ていると、土日祝日は楽しさも半減するようです。平日はいいですよ。なによりも空いている。静かで、たちの悪い客がいない。早く来て、ゆっくり風呂に入って、おいしいカレ-を食べて、休憩室で寝る。半日以上かけて、ゆっくり疲れを取る。1000円も払うんですから、十分に堪能しましょう。お風呂は、重曹泉で食塩を含んでいます。塩分濃度はマイルドで適度に温まれます。肌にもいいようです。なんといっても、ここは露天風呂です。広くて気持ちがいいです。どの湯も、いやと言うほど源泉掛け流しです。前日初雪が降ったので、今日は雪見の湯となりました。休憩室で、近くで取れた大根を売っていました。2本で300円なので、買って帰りました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • それなりに…

    投稿日:2005年11月5日

    それなりに…東川・旭岳温泉 ホテルベアモンテ

    ライスシャワーさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    宿泊で利用しました。
    感想は「新しくて綺麗」。
    でも、それ以上のことはなかったですね。
    露天風呂も、景観を楽しむような造りにはなっていないし…。

    宿泊施設としては、別に文句を言いたいこともなかったけど、
    1,500円払って日帰り入浴に来たいとは思いません。
    近くの湧駒荘が日帰り1,200円だからこそ
    余計にそう感じてしまいます。

    温泉は二の次で、
    旭岳周辺での登山やスキーを主目的として宿泊するならば
    よいところなのかもしれません。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 古い温泉

    投稿日:2005年10月28日

    古い温泉鯉川温泉(こいかわおんせん)(休業中)

    ksksatouさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ニセコの山中、昆布温泉の一角に鯉川温泉旅館は、ある。昆布温泉の中でも老舗の旅館である。大きな池の横にある、未舗装の細い道を行くと、到着する。建物自体古いが、お風呂もかなり古い。建設当時は、モダンな造りであった様な匂いのする風呂だ。浴槽や床のタイルの張り方や、湯の噴出口の造りがそう感じさせる。その風呂が年月を重ね、古い温泉になった。窓枠が木造のため、朽ち果てており、天井には得体の知れないものが多数こびりついている。むきだしの水道管は、ぼろぼろ。その上、窓にはクモとクモの巣が。してない。掃除をしていない。私は、すっかり萎えてしまった。しかし、私を復活させるうれしいものが。その一。噴出口からどばどばはいってきて、ざばざばでていくお湯。源泉掛け流しだ。その二。飲泉がある。味はマイルドな塩味。その三。滝見の露天風呂。紅葉の時期に来て良かったあ。ところで、露天風呂のわきの方に、雑草が生えていました。きれいにむしっておけば、なお一層素晴らしいものになるのに、と感じました。古いのと汚いのは、違います。いいものを持っている温泉なので、敢えて苦言を呈してしまいました。でも、良質のお湯が、どばどばでざばざば。露天の滝が、ざあざあですので、是非。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 料金とのバランス

    日帰りで大人1300円位でした。周辺の相場が500円ですから倍以上です。
    施設は総檜づくりで黒光りする床も見事でした。内湯も高級感にあふれ、露天も開放感はありました。しかし、女性の内湯から露天へ下りる階段は男性露天から丸見えです。これはちょっとひどいですね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • こんなもんかぁ

    投稿日:2005年10月28日

    こんなもんかぁ五色温泉旅館

    むらさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    からまつの湯は良かったのですが、入り口から入って手前の方の露天は、髪の毛などのゴミが目立ちました。白濁したお湯のため、よく目立つんでしょうか?人もやたら多くて個人的には落ち着かない。すぐいやになって出てきました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • お湯は最高

    投稿日:2005年10月28日

    お湯は最高ニセコ薬師温泉旅館(閉館しました)

    むらさんさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    お湯は他には無い独特の匂いと泉質で、身体に効く~といった感じです。透明湯も濁り湯も最高です。しかし、残念なことに洗い場にゴミや空き缶が散乱。これは許せませんね。マナーが悪い連中が一番悪いんでしょうが、施設側もゴミの片付けの回数を増やすべきと思います。掃除された場所であれば、みなゴミを放置するのをためらうはずです。ゴミが残っているから、自分も放置していいんだと考えてしまうバカ者を減らすためにも、何らかの対策をお願いしたいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 普通でした

    投稿日:2005年10月24日

    普通でした森林公園温泉 きよら

    雪虫さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    口コミみて、どんな変わった温泉なのかと期待して行ったせいか、入ってしまえば普通の銭湯の小奇麗バージョンという感じで、普通でした。
    洗い場は沢山あるので良いと思いましたが、それに反比例して露天の狭さ。そこに次々と人が・・・・。循環させていない(?)割りにかけ流し感が無いので嫌がる人もいるかもしれません。お湯は良いと思いましたが、のんびりは出来ないですね。
    温泉は色が濃いので、しっかりシャワーで流して上がらないとダメです。
    値段との釣合いはいいと思いました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

5413件中 4001件~4010件を表示

前へ  397 398 399 400 401 402 403 404 405 406  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる