温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >247ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
北海道の口コミ一覧
-

-

この間行ってきました。
じゃらんnetの温泉評価で北海道一番というのを見て、行ってみたいなーと思っていました。それでちょっとずつ小銭貯金をしてや~っと念願かなって宿泊してきました!
行く前にパンフレットを送ってもらいましたが、「たきもとの湯」とかかれたそれは、パンフレットというよりどちらかというと「冊子」に近いすごいこだわりのものでした・・・さすが温泉自慢の宿。他ではみたことないですね。
それといよいよ待ちに待った宿泊の数日前、特に翌日の予定もなかったし、観光より温泉を堪能したい!っていうのが目的だったもので、事前にホームページの問い合わせから、チェックアウト後も利用できるかどうか質問してみたところ、快いOKの返事。
休憩広間も利用OKだし(禁煙/喫煙室が別。)タオルも使えたし、追加料金もかかりませんでした♪)貧乏暇ありな私たちには、お金がかからず翌日ものんびり過ごせたのはかなり嬉しかったあ!!!
・・・と、肝心のお風呂の事書きはじめようとしてるのに、旦那が起きて来ちゃった(ー_ー)もっとゆっくり寝てて~って感じw また今度出直します。3人が参考にしています
-

上湧別ではなく、「中湧別駅跡」です。かつて名寄本線と湧網線がクロスするターミナル駅だったので、敷地は広大で、休日でも都会の温浴施設のようには混まない。ガラガラに空いている。北海道らしいゆったりとした湯です。
2人が参考にしています
-

ただで入れるし、車で30分のところだったし。季節を問わず行きました。
水着を持っていくのが(着ていくのが)無難ですよ。男性も女性も!
2月の夜友人と行った時は、懐中電灯、長靴で…。脱衣場のテントは雪で潰れ、氷点下20度の中、入って。髪の毛がバリバリに凍り、帰り道の下り坂ではスリップして命からがら。でも、そんな思いをしても入ったあの雪の中の温泉は関東に帰ってきてからも、今だ忘れられません!!2人が参考にしています
-

先日出張時にお邪魔しました。
平日でもあり、ビックリするような料金で泊まりました。
部屋は、さすがに古めかしいものでしたが料金から考えると
全く問題無し!
温泉は露天こそありませんが、2階形式になっており
特に下階にある「低温湯」が最高!
もちろんかけ流しで、かけ流される量も半端じゃない。
飲むともの凄く酸っぱいです。
酸性度の高い温泉と言うと「玉川温泉」「草津温泉」などが
思い出されますが、両温泉に負けない素晴らしいお湯です。2人が参考にしています
-

出張時にお世話になる事が多い宿です。
平日だと料金も安く、和洋室の広い部屋を独り占め出来ます。
しかし・・・ここに限らず川湯の魅力は
なんといってもお湯!
いつもながら泉質の素晴らしさに関心させられます。
イマイチメジャーではない川湯温泉街ですが、
お湯の素晴らしさを前面に出してがんばってもらいたいものです2人が参考にしています
-

ホテル自体は修学旅行生が利用するホテルで、設備も料理も平均レベルでしょう。ただ風呂は最高です。とくに雪を見ながら入る露天風呂は広いし、とても落ち着きます。男女の仕切りが曖昧なのはよくないんじゃないかとは思いますが。
1人が参考にしています
-

先週の平日に行ってきました。
とても小さな旅館なんでトンネルを越えて定山渓温泉に入るとあのVホテルがドドンと目に入ってしまいうっかりすると通り過ぎます(笑)
玄関を入ると狭いですがこじんまりとしたいろりのロビーがあり、そこでフロントの女の子(若女将かな?)にお風呂を案内をされました。
料金は600円。(たぶん定山渓では最低価格帯でしょうね~)
館内は狭いですがこぎれいな感じ。
私が入った男子浴場は旅館の規模にしては大きめでした。
フロントの女の子によると日曜日の日帰り利用は男女入れ替わりで女子浴場が大きいそうです。
ちなみに宿泊者は夜に男女が入れ替わるとのことでした。
内湯は源泉かけ流しをうたっているだけあり湯船から源泉がこんこんと溢れ出していました。お湯は無色透明でとてもきれいな印象です。私は流れ出す源泉の音を聞きながら、ほんの一瞬ですが日頃の上司や部下、取引先とのしがらみを忘れることができました。
私が行った際は私以外は地元っぽいおじいさん二人のみの入浴で、湯船でゆったりと過ごした後、休憩所(大広間)でテレビを見ながらゴロゴロのんびり過ごしました。
露天風呂の日帰り利用は14時までとのことだったので、今回は入れずじまいでしたが、14時以降は一人1200円で予約貸切ができるとのことだったので、今度彼女を誘って(ドキドキ)利用しようかなと思ってます。1人が参考にしています
-

何回お邪魔しても感動のある素敵な宿です。
初回は、冬季の閑散期に出張ついでに一人で伺いましたが
翌朝の出発時間が早い為に、朝食をお断りしたところ
「お弁当作りますので翌朝お渡ししますよ・・」と言われ
翌日受け取った弁当は早朝作ったものと思われとても美味しく、しかも缶のお茶が一本付いていた。このような気配りとても嬉しく感じました!
また、バイク仲間などとツーリングの道中にお邪魔した時には
雨に濡らしたくないバイクの為に、屋根付の場所をキープして
頂いたり、虫が付いたバイクを見て洗車用具となどを提供して頂いたりと、思いやりを感じるエピソードが沢山あります。
もちろん温泉も素晴らしく(個人的には総ヒノキの内湯も好き)
料理も美味しい(特に連泊時の夕食は素晴らしい)ですが、
従業員の方のモチベーションの高さを感じる対応は、この宿を愛している気持ちが伝わってきて嬉しく思います。
個人的にこの宿で一番好きな時間は、炭火で程よく暖かく静かな夜のロビーでサービスのコーヒーを飲みながら、しまふくろうを待っているひと時が大好きです。
しかし残念ながら、一度もしまふくろうは見たことがありません・・・
楽しみは残しておいたほうがいいと言う事なのかな?6人が参考にしています
-

秋に行きました。裏摩周を見てから行きました。こんな場所にあるのだろうか?と思いつつ、行きました。
渓流がすぐ近くのお風呂は、とっても気持ちよかったです。子供も大喜びしてました。いろいろと温泉は行きましたが、その中で一番好きなお風呂でした。
食事も本当においしかったです。6人が参考にしています



