温泉TOP >北海道 >北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >231ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160945
北海道の口コミ一覧
-

函館往復フリープランの指定宿泊所。総額27800円(大阪から)と激安だったので、
ほとんどサービスは期待していなかったが、爽やかな出迎えから始まり、部屋は海側の6Fで綺麗、しかも部屋食にはびっくりした。
朝はバイキングだったが、どこで儲けているのだろうかと恐縮した。
ここは三本の源泉を持ち、湯量は豊富だが、下の大浴場は展望も情緒もなく、「これが温泉?」と感じるほど。
それに引き換え、屋上の内湯、露天風呂は津軽海峡を臨む絶好のロケーション。お湯もフレッシュな感じで冷えた体に心地よい。立ち寄りが下だけなら魅力半減どころか、ここに来た意味がないと思う。
俗に言う大型温泉ホテルだが、設備は整っていて快適。何泊かの1泊はこういう施設もいいのではないかと素直に思った。
2人が参考にしています
-

よく利用しています。風呂は普通ですが、ありがたいのは温度がけっこうあることです。最近の日帰り温泉はぬるめのところが多く私のようなカラスの行水ではあたたまりません。何よりなのは休憩スペースがたっぷりしていて静かなのでリクライニング椅子でうたたねができること。食事はまあまあと思います、以前はやたら味付けが濃いのが多くて閉口でしたが、経営が変わってからとてもよくなりました。一人で行く場合は良くラーメンを食べますが昔風のあっさり味で気に入っています。札幌からだと少し遠い以外はよい温泉だと思います。YAHOOクーポンを利用するとお得です。
13人が参考にしています
-

平日に宿泊で行きました。オフシーズンで平日のせいか何時に入ってもお風呂は貸切状態!露天風呂が広い!無色透明でヌルヌルする位の泉質の温泉は美人の湯と言うだけあってお肌しっとり。知人からもらった宿泊券で行ったので対応はそれなりかな…?と思ってましたが、夕食は貸切のお食事処でしたし、フロントの方などとても感じ良く、自宅から車で1時間かからない距離にこんな穴場があったとは!と驚く限りでした。ただ…露天風呂とサウナが22時までだったので…。★4つ!
1人が参考にしています
-

-

ANNEX館に宿泊していましたが、湯めぐり手形を貰って本館へと移動してきました。本館のほうが混んでいました。
こちらは洗い場、水風呂、サウナ、露天風呂、ジェットバスなどバラエティに富んだラインナップでした。露天風呂は小さな浴槽が一つだけあり、冬場は寒いですかなり。
こちらもなかなか雰囲気がよく、宿泊のついでに入るには丁度よいです。サウナがかなり狭かったので空いている時間帯に入浴するのがよいと思われます。1人が参考にしています
-

宿泊者専用の浴場です。ここは狸小路に沿っていて、雨や雪に当たらずに駅までいけるので非常に便利です。狸小路で買い物したり、すすきのへも近いです。
ANNEX館の浴場(男性)は、あつ湯、ぬる湯、水風呂、洗い場、サウナがついていました。雰囲気が良くて、薄暗い照明と情緒感溢れる演出がとても良かったです。1人が参考にしています
-

先月に宿泊しました。
11月に入ると糠平に抜ける幌鹿峠も冬季閉鎖になるためか宿泊していたのは私達の他に3~4組くらいでした。(私達以外はすべてお年寄り)
そのためか、新館で予約していましたが角部屋の特別室に変更してくれました。(料金は同じ)湖がすぐ目の前でロケーションは最高でした。
お風呂はこじんまりとしたお風呂でしたがお湯は微かに硫黄の匂いのする濁り湯でもちろん源泉掛け流しです。(向かいにあるホテル福原は加水)体の芯から温まりました。
さて、肝心の料理はと言いますと以前口コミにもありますように天ぷらは油でフニャフニャでしかも冷え切っていました。オショロコマの塩焼きも冷たくがっかりしました。もしかして素人が作っているのでは?残念!!
さらに朝食は和食のセットメニューでした。まあ お年寄りばっかりだし・・・ただ メインのおかずになるものがない!!白菜のおひたしに卵焼きが1切れ、松前漬けみたいのに漬物。さらに別皿に野菜サラダ・・はっきり言って朝食をしっかりたべる私達には物足りません。って言うか食べるものがありません。そのために1点減点です。それ以外は言うことなしに良かったです。
ただ、売店のお姉さんのみ無愛想でしたが・・・
この時期は遊覧船もおみやげ屋さんも終了し観光客もほとんどいないし宿泊料金も格段に安いので温泉目当てに行く方にはおすすめです。料理のレベルアップに期待します。3人が参考にしています
-

-
日帰り出張へ近くに行きましたので折角なので立ち寄ってみました。
1300円で温泉+900円分の飲食がセットになったGOGOセットとやで堪能できました。
温泉はいわゆる黒湯でPH度がアルカリに高いようでヌルヌル度がとても心地よいモール泉で、この初冬の露天からは残雪というのか雪見の湯、気温も下がっている中、ちょうど良い温度はずっと入ってられるなかなかの温泉でした。1人が参考にしています
-

全然期待せずに行きましたが良い宿だと思いましたよ。
飛行機代やレンタカーの交通費は高くつきましたが、部屋の音響装置は良質だし、露天風呂に持って行けるワイヤレスのテレビ、マッサージチェアー、冷蔵庫のスポーツドリンクは無料だし、備品の完璧さや、落ち着いてきて機能的な宿の造りからいえば宿泊代は安くて良い宿だと思いました。カーペットは使っていなくて廊下は畳、室内は合成でなく本当の木材の床がとても清潔で靴下でも不快感がない。従業員の方の感じも良いと思います。お料理は、まずい訳ではないのですが、特別に美味しいと感じる物は無かった。食事がとても美味しいと感じる宿の方が珍しいですから、まぁこんなものかなぁ…という程度ですが、ありきたりではなかったし、手を抜いて作ってる風ではなかったし、センスの問題だと思うので、特に不満には感じませんでした。不満は1点。11月のはじめの連休後の平日で、他のお客さんの少ない日で、どう見てもガラガラだったのに私の部屋はコンビニ前で旅情半減、湖側の部屋にしてくれれば良かったのに!と思いました。それでももう一度、泊まってみたい宿のひとつではあります。観光の必要が無いリピーターで、時間に余裕のある方ならば、お気に入りのCDやDVDを持参して連泊でのんびりするのが良い宿だと良いと思います。
客にくつろいでもらいたいという経営者の姿勢を感じる宿でした。アイヌ民族村?か何かの選挙カーみたいな宣伝カーが、夜は寒くて人も歩いておらず宣伝効果も無いのに煩さくて迷惑でした。0人が参考にしています




