本文へジャンプします。

北海道の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(213ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22878

  • 掲載日帰り施設数
    10479

  • 宿・ホテル数
    15168

  • 温泉口コミ数
    161138

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

北海道の口コミ一覧

5412件中 2121件~2130件を表示

前へ  209 210 211 212 213 214 215 216 217 218  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 古いが、かけ流しの鉄鉱泉もよいです

    雪の降り始める季節に宿泊しました。ニセコ大湯沼の傍にある国民宿舎。蘭越町の町営施設です。評価が分かれていますが、確かに施設は古い。しかし温泉は高評価だと思います。温泉は鉄鉱泉と硫黄泉となっており、どれも微白濁した湯ですが、鉄鉱泉と書かれたところは微かに茶褐色に濁っており金気臭もあります。pH 6.7、総成分0.84g/kg(Na,Ca-炭酸水素塩泉)。

    硫黄泉はpH 3.5、総成分0.55g/kgの比較的、薄い成分で、あまり強い刺激は感じません。それでも硫黄臭はしっかりしており、底には泥状の成分も少しは貯まっています。硫黄泉の浴槽は全体的にぬるめ、鉄鉱泉はほぼ適温に調節されていましたが、雪がちらつく天気だったため、露天風呂の硫黄泉は少し温度が足りないように思いました。露天風呂が有名な宿ですが、内湯もコンクリート製で古びてはいるものの湯治宿のような雰囲気があり、むしろ露天風呂の湯船の数があんなにたくさんなくても充分満足できる温泉だと思いました。

    晩秋のためか、宿泊者も少なく夜はほぼ貸切でした。外来客も少なかったので、建物は古いものの清潔感については気になるところはありませんでした。泊まった6畳の部屋は床が抜けそうになっていたり、テレビも3つのチャンネルしか映りませんが、食事も質素なものの小食の私には充分満足であり、2食付き6700円という値段と建物の築年齢を考えると、充分問題なく泊まれる宿でもあります。でも、そろそろ建物も建て替えの時期なのかも知れませんね。洗面所がトイレから独立していないのは不便でした。特別なサービスはなく、建物も耐用年数が迫っている、でも、私はお湯が良いと思うし、また入りたい温泉と思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 体ごと入りたい!

    投稿日:2009年10月14日

    体ごと入りたい!大湯沼川天然足湯 感想

    ma-kenさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    硫黄臭がプンプンする川がそのまま温泉という贅沢なものです。
    一箇所くらいくぼみがあって身体ごと浸かりたいと思うのは私だけでしょうか?
     丸太の椅子が置いてある「天然足湯」の場所があるのですが、人が多いので、そのもう少し上流のところで足湯をしました。
    10月中旬に行ったのですが、湯は熱くもなく、ややぬる目の温度でした。
     ただ、先月秋田県湯沢の川原毛温泉に行ったので、ややインパクトは薄くなってしまいました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 登山客御用達の湯

    「愛山渓倶楽部」というネーミングから抱くイメージとは全く異なる、山奥の一軒宿。
    国道から伸びる一本道(19キロ)の先にはこの宿しかなく、しかも完全舗装路。

    温泉は内湯のみですが素朴そのもの。茶褐色の湯が掛け流されています。
    さらに感激したのは飲泉設備があること。
    大雪山系の山々を目指す登山客だけのものにするのはもったいない温泉です。

    ロビーには暖炉を囲んでソファー風の椅子が配置されており、入浴後にもまったり寛げそうです。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 透明な湯の中では記憶に残る湯

    投稿日:2009年9月30日

    透明な湯の中では記憶に残る湯濁川温泉 新栄館 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    森町市街から国道5号を北上、途中で山の方へ左折し5kmくらい走ったところが濁川温泉。温泉街や繁華街は全くない田園地帯ですが、盆地一帯に温泉施設がぽつぽつと並んでいます。

    その盆地の北の外れにある一軒の宿が新栄館。正面が木造の2階建てで、新しく作られたと思われる建物が右手にあります。浴室は木造の右手奥。この木造建物がなかなか渋い感じに古くなって床が傾いている…。温泉通として一人で泊まるには楽しそうですが、仲間ととまるには難しそうな感じです(たぶん普通は新しくできた建物に泊まるのでしょう)。

    今日は日帰り入浴でしたので、さっそく浴室へ。これがまたレトロないい雰囲気を出しています。木の天井の湯治場みたいな空間に、コンクリートの長方形浴槽が3つ。カランはなくて浴槽からくみ出す方式。お湯は微かに黄色かかった透明なもの。ごく小さな湯ノ花がチラホラ舞っています。臭いは土のような臭い。硫酸塩かCa,Mgあたりが入っているでしょうか。キシキシするような、でもなめらかな感触の湯です。しかもお湯はどんどん供給されており新鮮です。床には析出物がウロコのように堆積して足が痛いほどです。

    透明で臭いのきつくない湯は個性が強く出ませんが、新栄館の風呂は独特です。道南では朝日温泉と並んで印象に残りました。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 柔らかい感触の新鮮な濁り湯

    投稿日:2009年9月28日

    柔らかい感触の新鮮な濁り湯鯉川温泉(こいかわおんせん)(休業中) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    昆布駅からは車で10分くらい。ニセコの町からは奥まったところにある宿で、周りは夜になると真っ暗。近づいていくにつれ、次第に温泉の臭いがしてきて期待が高まります。玄関からして古きよき旅館のたたずまい。木造の建物で、部屋の造りは10畳+縁側というところ。古いと言えば古いので、廊下を歩く音がぎしぎし言います。この辺は大目にみてもよいでしょう。

    肝心の温泉は、なかなか渋い。内風呂+露天風呂ですが、この内風呂が昔の銭湯のような、天井が高くてタイル貼り。昭和の雰囲気です。お湯は薄い白茶色の濁り湯で、なかなかによい湯。pH 6.3、総成分3.7g/kg。柔らかい感じの泉質なのは、メタ珪酸と炭酸水素のせいでしょうか。味と臭いはありませんが湯は新鮮です。露天風呂も同じ泉質でこちらは林に面しています。内湯・露天ともにお勧めできます。また建物も古いとはいえ、清潔に保たれていますので心地よく過ごせると思います。ニセコで硫黄でない温泉としてはかなり気に入ったところです。ネット回線はないけど確かにドコモ・emobileともに感度良好です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 山の中の雰囲気が最高!

    投稿日:2009年9月24日

    山の中の雰囲気が最高!奥美利河温泉山の家(休業中) 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    国縫ICから10km入った美利河ダムを右折し、さらに細い舗装道路を10km。一番奥にあるのが奥ピリカ温泉。山の中の、川沿いにログハウスの町営宿泊施設があって、別棟で温泉棟があります。この温泉棟の雰囲気がいい!周りは山に囲まれてすごく静かなところです。携帯の電波も入りません。

    温泉棟は、男女別の内湯と、混浴の露天風呂。内湯はログハウスの中で薄暗く静かです。木枠で、湯の底には小石が敷き詰められています。石けん類は置いてないしカランもありません。ただお湯に浸かるだけ。かなりぬるい無色透明なクセのないお湯が淡々と注がれています。

    露天風呂は、男女別の内湯を出たところで開放的な混浴露天風呂です。水着の着用は可。岩で組まれた大きな露天風呂で、底には砂利が敷いてあります。お湯は無色透明。無臭無味。ログハウス脇の岩場から源泉のお湯が入ってきます。そこだけは少し暖かいけど、かなりぬるめの湯です。泉質はpH 7.8。成分総計0.3g/kgのかなり薄いお湯。成分はCaと炭酸水素塩が主で、特徴は強くないがサラッとした、そして鮮度が高いものです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 十勝山奥の3種類の源泉かけ流し

    投稿日:2009年9月24日

    十勝山奥の3種類の源泉かけ流し幌加温泉 鹿の谷 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    帯広から1時間半ほど北上した糠平湖の奥にある旅館。糠平温泉を過ぎて、そのまま国道273号を北進します。糠平湖より少し北側にホロカ温泉の看板が出ていますので、そこを西へ曲がると2kmほどで着きます。ホロカ温泉には自炊宿を含め3軒ほど宿があるようです。鹿の湯は古い旅館で、1階の奥に浴室があります。脱衣所は男女別で、女性用の小さな浴槽もありますが基本的には内湯・露天風呂ともに混浴です。メインの内湯には入口こそ男女別ですが、中は完全に一室です。

    広い内湯には浴槽が3つあり、手前から、ナトリウム泉・鉄鉱泉・カルシウム泉となっています。いずれも強い臭いと味はなく、ややキシキシ感を感じます。色はほぼ透明無色。ナトリウム・土類ー硫酸塩泉の印象です。いずれの浴槽もコンクリート貼りで10人は同時に入れる大きさ、温泉成分が縁に付着し鍾乳石のようになっています。浴室が広い窓に面しているので、外の緑を見ることができ明るい浴室になっています。石けんなどの備品はないようです。

    露天風呂は建物を出て15mほど歩きます。周りは完全に緑と川に囲まれて自然の中です。泉質は内湯と変わりませんが、源泉が少し上にあって熱いお湯が注がれています。湯温は内湯・露天ともに適温です。場所は不便で新しい施設でもありませんが、人気があるようですね。風呂上がりには休憩所もあります。お湯の新鮮度と秘湯感は高いです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 温泉の総合商社です

    投稿日:2009年9月22日

    温泉の総合商社です第一滝本館 感想

    やえもんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    かつて、疑惑の総合商社と呼ばれた人がいましたが、ここは温泉の総合商社です。9つの泉質のお風呂があり、どれも素晴らしいです。私は旅行の途中で2時間ほど立ち寄っただけですが、そのすべ江を満喫することができました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 北海道5日目の宿

    投稿日:2009年9月17日

    北海道5日目の宿新見温泉(旧 秘湯の宿 新見本舘)(閉館しました) 感想

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    彼女と行ってみた。
    北海道の旅、最後の宿になります。

    13:30ニセコ薬師温泉出発
    野生の北キツネを発見し和む。
    14:30新見本館へ到着

    通された部屋は二階の角部屋でプール跡が見えます。
    8畳和室+2畳で洗面台あり、トイレなしです。
    窓から遠くに名前の分からない山と真青な空が拡がり景色は良いです。

    携帯ドコモは電波が有ったり圏外になったりとなります。
    (P09-A)
    朝日温泉と同じ状況です。


    早速風呂場へ向かいます。
    日帰りの方多すぎ・・・ 露天風呂は混浴で男性側から丸見えです。湯も透明で目隠しらしき岩の効果も全くなし。
    湯底はマンガンにより黒光りしています。

    日中、彼女は入浴を拒みました。
    ※夜はタイミングよく誰も居ない時がありましたので20分程度は彼女も浸かることができました。

    男性用内湯にはジャグジーと打たせ湯、温泉利用のサウナがあります。このサウナはとても気持ちがよく蒸気感バツグンでした。

    宿の方全員が親切で居心地はとても良いのですが
    風呂場が混み過ぎな点のみ残念と感じました。



    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 新しい施設・細かい湯ノ花の濁り湯

    投稿日:2009年9月16日

    新しい施設・細かい湯ノ花の濁り湯五色温泉旅館 感想

    かとぅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ニセコ五色温泉は宿が数件の小さな温泉で、商店などはありません。今回は五色温泉旅館に宿泊しました。ニセコ山の家の向かいの、より源泉の地獄地帯に近いところです。部屋の窓の眺めは源泉地です。予想と違ったのは新しくてきれいな宿だったこと。入ってすぐのところに食堂と混浴の露天風呂があって、奥の方に男女別の内湯・露天風呂が2カ所ずつあります。男女別の浴室はシャンプーなどありアメニティも揃っています。混浴の露天風呂はただ脱衣所と浴槽しかないし夜は真っ暗ですが、雰囲気はよいです。

    お湯はpH 3.2の酸性泉で細かい湯ノ花が舞う白い濁り湯です。成分総計5.28g/kg。H2S 10.5mg。当然、ちょっとすっぱくて、かなり硫黄の強い温泉です。傷があったら浸みますね。これが、全部の浴槽にかけ流し。全体的に熱めですが、露天風呂はぬるいので長湯にはよいです。しかも広くて、木の風情もあって、清潔感もあります。昼間は外来入浴で混むようですが、夜はしーんとしていて、テレビ(BS放送のみ)以外音が出るものがありません。この日は9月の平日で泊まり客は4~5組。全部の浴室をたったこの人数なので夜はずっと貸切でした。

    館内に貼ってある昔の写真を見ると、湯治場みたいな旅館だったようですが、現在は秘湯のような雰囲気はありません。泉質好きにも、清潔な宿が好きな人にも、ある程度なら団体さんでも大丈夫そうな宿でした。ソフトドリンクとビールの自動販売機あり。ドコモの携帯は入ります。

    参考になった!

    4人が参考にしています

5412件中 2121件~2130件を表示

前へ  209 210 211 212 213 214 215 216 217 218  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる