本文へジャンプします。

有名温泉地から日帰り温泉、露天風呂、秘湯まで温泉口コミ&クーポンが充実

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!

鸚鵡鮟鱇

鸚鵡鮟鱇 さん

平均32.5点 / 11144件

5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯

白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ

性別男性 年齢 59歳 住まい大阪
HP指定なし
ブログ指定なし

11144件中 3931件~3940件を表示

前へ  390 391 392 393 394 395 396 397 398 399  次へ

並び順

口コミ最新投稿順 |

口コミ点数の高い順

  • 縮小営業中

    投稿日:2017年11月19日

    縮小営業中多満津の里(閉店しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年9月23日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    第二神明の玉津インターから国道175号線を南に少しだけ行ったところ。小さな川の手前で左に入ってすぐのところになります。湯あそびひろばの系列で、貝塚の清児の湯に似たような雰囲気です。
    フロント式で食事ができるロビーあり。
    お風呂は階段を上がって2階になります。ジェット系、サウナ、水風呂、露天風呂など半分以上の部分を閉鎖しています。42℃の主浴槽と37℃のぬる湯のみ。ぬる湯はもともと寝風呂と座浴のところになっていまして、ジェットは廃止されています。水はナノ・ウオーター使用とありました。消毒臭は弱目でした。
    営業時間の長いところですし、施設の規模も大きめだったのですが、かえって経営を圧迫しているのかなと心配になりますね。ちょっと寂しい感じの営業でした。湯はまずまずではあるのですが、もう1つほしいところです。

  • 消毒が強くてちょっと残念

    投稿日:2017年11月17日

    消毒が強くてちょっと残念スーパー銭湯 花の湯 姫路店

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年9月21日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    山陽電車の飾磨と亀山の間くらい、県道沿いにあるアミューズメント施設内のスーパー銭湯です。駐車場から濡れずに行けるのがうれしいです。
    隣に食事処も併設されていまして、うどんそば、丼、定食類を中心に定番のラインアップです。
    お風呂は内湯が85℃のサウナと水風呂。ここの水風呂はしっかりと冷たいです。主浴槽は40℃くらいで、一部がバイブラになっています。電気風呂、座浴ジェット、寝浴もセットになっています。一番小さいところが44℃の高温風呂でした。露天風呂は岩風呂、寝風呂、打たせ湯のセットで40℃ほどです。白湯を使っていまして、天然温泉ではありません。まあそれはいいとして、当日は消毒臭がやや強く、その点が残念でした。水風呂以外の浴槽はすべて同様に感じました。このあたりがよくなってくれれば文句なしですな。ちなみにアメニティは「自然にやさしい」の2点セットです。

  • めりはりある温度設定

    投稿日:2017年11月15日

    めりはりある温度設定パレス温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年9月19日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    近鉄生駒駅を南に出まして、アーケードの商店街を南下します。アーケードが途切れるあたりで右折しまして、突き当りを左に折れると右手に見えてくる銭湯さんです。駅からは徒歩5分程度と近いのですが、時間が止まったような界隈になっています。建物はどっしりとした2階建てでして、煙突は中太タイプです。駐車場はありませんが、袋小路になっているということもあり、店舗前に何台か停まっていました。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫とスポーツ紙がありました。あとは漫画雑誌もあったような気がします。
    お風呂はナニワ工務店の古の非軟水タイプのようです。深風呂は44℃、浅風呂は42℃で、かなり熱めの設定です。塩素臭は普通レベルで温まりはいいです。奥には入浴剤浴槽で、こちらは一部が電気風呂になっています。40℃くらいです。あとは冷たい水風呂とスチームサウナといったところです。
    駅から近いですし、生駒駅を普段利用する人には特にお勧めかもしれません。電車での訪問が便利なところで、お湯もまずまずという感じですので、機会が許せば一度訪問してもらいたいですね。昭和テイストが色濃く残っていますので、ある程度の年齢以上の方には郷愁をもって迎えられそうな気もします。

  • 公共施設のお風呂

    投稿日:2017年10月3日

    公共施設のお風呂斑鳩町ふれあい交流センターいきいきの里

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年8月8日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    法隆寺のお寺の北、ちょっとした丘陵部に位置する公共施設です。福祉系の設備なのかな?その中のお風呂です。
    町外でも大人500円と安めの価格設定。お風呂の受付の外になりますが、ごろ寝可能な畳敷きのスペースあり。ただし、お風呂をいったん出ると再入浴はできないようです。
    お風呂はシンプル。水風呂と温浴槽は2つ。ジェット系とバイブラ系になります。白湯の浴槽で、湯温はどちらも41℃くらい。消毒臭は普通レベルでした。オーバーフローはなかったです。以前訪問した時にはごみ類が多数浮遊していましたが、今回は特に目立っていませんでした。日がよかったのかもしれません。アメニティはPHOENIXの2点セットでした。
    湯に関しては、もう少し消毒が抑えられてくれればとは思います。法隆寺から近いところですし、車で観光している人には訪問しやすいところかと思います。拝観のついで、汗流しとかに使ってもいいですし、ごろ寝で休憩というのもいいかもしれません。

  • 充実した陣容

    投稿日:2017年9月7日

    充実した陣容宝栄湯

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年7月3日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    阪神野田駅から国道2号線を渡ってから梅田方面へ。福島郵便局の先の角を右折し、次の角を左に折れて少しいったところにある銭湯さん。下町の住宅街の中にあります。梅田駅から10分ほどでこの雰囲気は大阪だからこそかもしれません。
    外観は小さい幅ながらもナニワ工務店らしいガラス張りの建物です。煙突は激細タイプです。
    フロント式でロビーあり。こちらにはドリンク自販機、アイスの冷凍庫、スポーツ紙あたりが置かれています。
    脱衣所は普通サイズでドリンク自販機あり。ロッカーは通常タイプと縦長タイプの2種類から選べます。仕事帰りのスーツ姿の時などは縦長タイプが重宝します。あと、こちらには人間乾燥室がありまして、大阪では何か所か遭遇しましたが、現役で稼働しているところは珍しいかもしれません。まだまだしっかりと乾いた風が出てきていました。
    お風呂ですが、外観では間口が狭いように感じましたが、奥行き方向に伸びています。深風呂は44℃、浅風呂は43℃と高温の設定です。電気風呂も隣接しています。ジェット系は寝浴の赤外線と座浴のジェットバスが対面にありました。奥は半地下部分にラドンスチーム、2階部分に200円サウナと水風呂、露天風呂です。水風呂は熱交換器による強制冷却を受けていて冷たいです。露天は40℃とぬるめでして、1人用の外気浴程度です。
    全体として消毒臭がやや強めに出ていたのが残念でした。特に浴室に入った直後と、浴後の肌から強く感じました。それ以外は文句なし。お風呂もナニワ工務店らしい充実した陣容ですし、清掃もきっちりとされていてピカピカなのもうれしいところかと。普段使いには十分なお風呂屋さんかと。塩素臭だけもう1つといったところでしょう。

  • ややうらぶれた感じが

    投稿日:2017年8月30日

    ややうらぶれた感じが天美温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年6月25日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    近鉄の河内天美駅を西に出まして、北に進んでいきます。踏切のところで突き当たりますので、そこを左右で住宅街に入っていったところにある銭湯さんです。白色の2階建てで松の木をはじめとした植栽が印象的。ランドリーを併設しています。煙突はやや太目でした。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、アイスの冷凍庫があります。退役した船のでしょうか、操舵室の舵が飾ってあったのが印象的でした。
    浴室はややうらぶれた雰囲気があります。ちょっと水蒸気でもやが出ていました。深風呂は40℃くらい。浅風呂、座浴ジェット、寝風呂、電気風呂がセットになっています。38℃くらいで消毒臭は普通レベル。水風呂はたまりになっていまして、かなりぬるいです。新しい水が投入されている形式の方がいいよなぁと。奥にはスチームサウナと露天風呂もあるのですが、いずれも停止あるいは休止されていました。
    ちょっと寂しい感じがしているところで、まぁ湯はぼちぼちかと思いますが、盛り上げが欲しいですな、前面はなかなかに立派なところでしたし、下駄札が新しくなっていたりするので、少しずつ手が入っているのかもしれません。是非ともぼちぼちのんびりと続けていってもらいたいですな。

  • 広めの浴槽でゆったりと

    投稿日:2017年8月20日

    広めの浴槽でゆったりと矢田温泉

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年6月15日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    近鉄矢田駅を出て線路の下を南に。お好み焼き屋さんを左折して、次の道を右に折れると30mほどで見えてきます。ビル型の銭湯さんで上はマンションになっているようです。煙突は中太タイプで、隣に駐車場ありです。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫、スポーツ紙は2紙ありました。
    浴室は大き目です。深風呂は42℃くらいで新しい水が時々投入されています。浅ジェットと電気風呂は41℃くらい。塩素臭は普通レベルでした。奥にはスチームサウナとなぜか2つある水風呂です。以前は別の浴槽だったのかもしれません。奥の壁にはペンキ画の名残みたいなのがありました。もともと何か書かれているのですが、かなり損耗していてよくわかりませんでした。
    お風呂が広めということで、ゆっくりと入れるのが魅力かなと思います。天然温泉ではないので多くの星を出すことはしませんが、まあ普通といいすまか、標準的なお風呂屋さんかと。個人的にはもう少しだけ消毒臭が抑えられてくれればと思いますが、それほど厳しい感じでもないです。時間のある時にゆっくりと楽しみたいお風呂屋さんですね。また近くに来たら立ち寄りたいと思いますね。

  • 浮き系のごみが残念

    投稿日:2017年8月10日

    浮き系のごみが残念衣摺温泉(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年6月10日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    近鉄弥刀駅から西へ。府道を越えたら右手の道を選んでしばらく行くと見えてきます。住宅街の中のお風呂屋さんです。2階建ての建物で、店舗前には自転車がいっぱい止まっています。
    フロント式で小さなロビーあり。ドリンク自販機、スポーツ紙、漫画の単行本、雑誌類が置かれています。
    脱衣所は普通サイズで、こちらにもドリンク自販機がありました。
    お風呂は改装を受けてきれいです。排水口の目皿にはDANKENとありましたから、湯あそびひろばの系列のようです。内湯は主浴槽が41℃、電気風呂、座浴と寝浴のジェットバスで、こちらも41℃。塩素臭は弱めですが、浮き系のごみ類が少々ありまして、気になりました。サウナは94℃ほどで3人サイズ。水風呂はオーバーフローあり。強制的に熱交換器で冷却しているのか、冷え冷えでした。
    露天風呂もありまして、こちらは人工の炭酸泉となっています。これが効果てきめんの浴槽でして、入るとすぐに肌が赤くなり、血流が増えます。呼吸も変化するくらいですから、かなり濃い炭酸となっているのでしょうか。38℃くらいで消毒臭は弱めでした。
    いい感じのお風呂ではあるのですが、ちょっとごみ類の滞留が気になったのが残念。オーバーフローをしっかりと取って、排出すれば問題ないはず。湯は喫水線よりも結構下に位置していましたので、あふれるすれすれくらいになってくれればというのが正直なところ。それ以外は問題なしです。早朝5時からの営業という、びっくりなところですので、是非とも応援したいですね。頑張ってください。

  • 懐かしい感じ

    投稿日:2017年7月30日

    懐かしい感じ日の出湯(小路東)(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年6月1日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    内環状線の小路駅前交差点を東に入ったところにある銭湯さん。地下鉄の小路駅から徒歩5分弱といったところです。住宅と商店が混在する商店街の中のお風呂屋さんです。上は住宅になっている2階建てで煙突は細身。店舗の裏手には薪が積まれていました。
    番台式で脱衣所は普通サイズ。ドリンク冷蔵庫があります。
    浴室は小さめです。麦飯石が使われているらしいです。深風呂は43℃で消毒臭はやや強め。バイブラ、電気風呂、寝浴のジェットバスと続きます。水風呂とサウナもあります。サウナはバスタオルを持参すれば無料で利用できるというありがたさです。
    クラシック系といいますか、昭和50年代のテイストが残るところかなと思います。もう少し消毒臭が抑えられてくれれば文句なしではあるのですが。まあ近所に住んでいたら、ローテーションの中に入ってくるかなと。このあたり、銭湯さんの多いエリアですね。大阪の下町らしい風情も魅力のところ。近隣の方、是非利用してもらいたいですね。

  • 浮遊ゴミのコントロールが課題

    投稿日:2017年7月17日

    浮遊ゴミのコントロールが課題えびすの湯 一休(閉館しました)

    鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2017年5月15日 / 2時間以内]

    総合評価 11.0点

    お湯

    11.0点

    施設

    0 - 点

    サービス

    0 - 点

    飲食

    0 - 点

    国道43号線の今津交差点を南に入ってしばらく行くと左手に見えてきます。白湯を使ったスーパー銭湯で、以前はやまとの湯だったところを居抜きに近い形で営業しています。
    お風呂は内湯のメインが炭酸泉。39℃くらいで泡つきは非常にいい感じ。炭酸濃度は1080ppmとなっていました。残念ながら塩素臭がやや強めだったのと、ごみ類の浮遊が気になりました。隣で入浴していたおじさんは、ひしゃくを常に動かしていて、ごみを取り除いて捨てていました。気になるお客さんは多いかもしれません。それ以外には腰かけ浴、ジェット系の浴槽。それから備長炭を使った水風呂、サウナは90℃のスタジアムサウナと塩サウナの2種です。アメニティはプレミアムアロマの3点セットでした。
    露天風呂は円形の白湯浴槽と壺湯、それから寝浴といったところ。寝浴はやや深さがあります。炭酸泉以外のいずれの浴槽も42℃と高温の設定でして、特に寝浴と腰かけについては熱すぎるように感じました。これでは眠れないですね。
    白湯は消毒控えめで温度以外はいい感じでした。やはり課題は炭酸泉の浮遊系のごみ抜けでしょう。どうしてもオーバーフローをさせずに炭酸濃度を維持する方向に走るので、炭酸泉はごみが気になるケースが多いとはいえ、やはりその量的にも気になりました。あふれ出す頻度を上げるとかして上手に対応してくれればなぁというのが正直な感想です。やはり炭酸泉を前面に出したいところですから、ご一考いただければと。

11144件中 3931件~3940件を表示

前へ  390 391 392 393 394 395 396 397 398 399  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる