
鸚鵡鮟鱇 さん
32.5点 / 11145件
5点-誰にも教えたくない
4点-安心してお勧めできる
3点-普通だけど飛びぬけた売りがある
2点-普通の温泉or良好な白湯
1点-がんばろうor普通の白湯
白湯は2点,1点のみ
4点5点はかけ流しのあるところのみ
|
| ||
|
| ||
- 並び順
-
口コミ最新投稿順 |
口コミ点数の高い順
-

西大和ニュータウンの中にある温浴施設です。隣にアピタができまして、少し賑わいが出ているエリアになります。
お風呂は内湯から行きますと、サウナが90℃。水風呂、ジェット系と続きまして、腰かけ浴、温泉主浴槽と続きます。この主浴槽で42℃くらい。塩辛さがありまして、消毒臭は普通レベルです。アメニティはPHOENIXの2点セットでシャンプーが泡タイプです。かえって使いにくいような気もします。
露天風呂は上の岩風呂と下の隠し湯で40℃くらい。外気温がまだ低いせいもありまして、あまり温度が上がってきません。壺湯、小屋のところ、大きい釜風呂で38℃ほど。塩気が強い食塩系の湯で苦味も感じます。全体的に消毒の臭いが目立っていたのが残念ポイントです。このあたりがよくなれば満足できるかもしれません。 -

京阪の寝屋川市駅を東に出まして、南の方に15分ほど進むと出てきます。昭栄町中交差点で府道18号線を渡るとすぐです。付近は住宅地と商業地、中小の工場が混ざったような下町エリアになります。大き目の2階建ての建物で、煙突は中太タイプです。
番台を改造してフロントにした感じでして、脱衣所は普通サイズ。ちなみにフロントを守っているご婦人はえらい若いです。娘さんかな?10代だと思います。しっかりと家業の手伝いをしていて感心です。
脱衣所は普通サイズで一般紙、スポーツ紙、漫画雑誌など読み物はいろいろあります。ドリンク冷蔵庫が置かれていました。
浴室は大きな浴槽が1つ、T字型の変形みたいな感じで鎮座しています。手前が深風呂、奥には浅風呂とジェットバスが配置されています。42℃くらいで消毒臭弱めのいい湯でした。
温浴槽onlyということで、寒い季節に魅力が増す施設かもしれません。さすがに良く温まりまして、小さな幸せを感じることができました。湯の質もなかなかのもので、近所の方にお勧め。徒歩圏内の方はぜひ楽しんでもらいたいですな。 -

JR志木駅から北東に5分ほどのところにあるスーパー銭湯さん。昨夏にオープンした新しい施設になります。
お風呂は2階です。内湯は86℃サウナ。水風呂は水がよく動くので冷たいです。人工温泉風呂は40℃くらいでして、一部が電気風呂になっていました。塩素臭は弱めで浴感はなし。立浴ジェット、座浴ジェット、寝風呂とジェット系も一通りあります。アメニティはアロモード・リッチの3点セットです。
内湯と露天風呂の間のスペースに、密室の水素風呂があります。これはなかなか珍しいお風呂でして、水素ガスの効果で体内の活性酸素を水に変えて除去できるとか。39℃くらいでした。消毒臭弱めで、普通のお風呂としても満足できるところでした。
露天風呂は壺湯が3基、寝転び浴と続きまして、メインはやはり炭酸泉。38℃くらいで炭酸強め。塩素臭は普通レベルでした。ここはテレビを見ながらの入浴になります。
新しくきれいな施設でして、水素浴は珍しいところかと思います。関西でも水素サウナやユーバスの水素壺湯など、数えるくらいしかお目にかかれません。白湯の施設ではありますが、それなりに質は高く、満足できるところだと思います。近くに住んでいたら毎日のお風呂として重宝することでしょう。 -

近鉄東寺駅から北へ。東寺通を西に入りますと、道の左側に小さな案内看板があります。それに従って路地を左折すると見えてきます。和風の2階建ての建物で、横長の構え。黒っぽい木造建築がいい雰囲気です。前は広めのスペースですが駐車場でしょうかね。
三和土に番台がある形式で脱衣所は広め。ロッカーに籐籠を収納するタイプです。ロッカーもかなり年季が入っています。天井は格天井で高いですね。ドリンク冷蔵庫ありです。
お風呂場はさほど古さを感じません。改装をしたためかもしれませんね。入り口側には冷たい水風呂。奥にかけて電気風呂、浅ジェット、深風呂がセットになっています。42℃くらいで消毒臭弱めのいい湯です。よく温まりました。奥にあるサウナは廃止になっていました。
明るく温かい印象のお風呂屋さんで、いい湯ですからお勧めできます。京都らしい雰囲気のある銭湯さんですし、観光ついでに入っていくのもいいと思いますね。しっかりと温まりましたし、ありがたかったです。 -

地下鉄の中崎町1号出口を出まして、商店街を東に進んでいきます。そこからちょっと左を覗きますと、裏手にひっそりと建っています。
フロント式で小さいですがロビーあり。ドリンク冷蔵庫、ビールの自販機ありました。脱衣所は普通サイズです。
お風呂は1階が42℃の浅風呂、深風呂が階段風呂になっています。塩素臭は弱めです。奥には座浴のジェットバスと寝風呂があります。水風呂はしっかりと冷えていました。電気風呂と変わり種として塩風呂もありました。こちらは39℃くらいでうっすら塩味がしていました。
2階はスチームサウナと水風呂、100円サウナがありました。
熱めの湯でよく温まります。冬場にありがたいと思いますが、水風呂はきりりと冷えていますし、季節を問わず楽しめる感じです。梅田からちょっと行っただけで、もう下町風情が感じられる、そんなところのお風呂屋さんです。通りがかりに是非どうぞ。 -

近鉄奈良駅からひがしむき商店街・もちいどの商店街を南下します。15分ほど下っていきまして、駅前の喧騒からだいぶ離れたところに花園新温泉という銭湯さんがあります。こちらを左折してしばらく行きますと見えてきます。ならまちと呼ばれる旧元興寺の境内にあたるエリアです。和風の建築で落ち着いた雰囲気。煙突は中太タイプです。
番台式で脱衣所は細長。家庭用の冷蔵庫をドリンク冷蔵庫にしています。格天井で雰囲気いいです。ドライヤー無料サービスはありがたいところです。
お風呂はシンプルでして、半円形の主浴槽とジェットバスというコンビになります。42℃くらいで時々新しい水が投入されてきます。塩素臭は弱めでした。しっかりと温まる湯で、冬場にうれしいところ。奥の壁には灯台や海をモチーフにした豆タイル画があります。こちらも一見の価値ありかと。
-

国道1号線沿いにあるコロナワルド内の温浴施設です。かなり規模の大きなアミューズメント施設の中にあります。
お風呂の他に、健美香炉という大きな溶岩を熱して室温を上げる、恐らくは遠赤効果を狙った部屋がありまして、時間もありましたのでそちらも利用しました。一般的な岩盤浴の部屋ではなく、床はカーペット敷き。かなり大きな部屋になりまして、皆さんめいめい思いのままに寝転んでいます。当日、室温は60℃くらいとかなり高く、しっかりと発汗しました。もちろん休憩コーナーもありまして、漫画も読めますし充実しています。ここでゴロゴロするのもいいですね。
お風呂は90℃のサウナ。備長炭の水風呂はかなり大きいです。アイテムバスとしては、アクアファミリースリーという寝浴のリラックス系と、アクアレビュースリーという立浴の強力ジェットがあります。他に白湯の浴槽、座浴、寝風呂、40℃の入浴剤浴槽があります。アメニティは千代田の高級ラインの3点セットでした。
露天風呂は壺湯が3基。温泉使用で40℃ほど。主浴槽は岩風呂でこちらも温泉。かなり大き目で41℃くらいです。消毒臭は普通レベル。単純泉でmg/kg、38.2℃、500L/min、pH7.43となっています。浴感は特になかったです。最奥のスペースにはテレビ付き炭酸泉。こたらも温泉使用のようです。炭酸も消毒臭も中程度でした。
ここは健美香炉とセットにすると満足度あがると思います。一般的な岩盤とは性格が違うようにも思いますが、発汗はこちらの方が上かもしれません。冷え性の人とかにいいのかなぁと。時間を作って長居で楽しんでもらいたいところです。 -

国道23号線の有松インター下りて南に少しだけ、新幹線の南側にあるスーパー銭湯さんです。喜多の湯の系列のお店、何軒か行ったことありますが、チェーン店なのでしょうかね。こちらも白湯を使ったスーパー銭湯さんでした。
お風呂は2階になります。内湯は人工温泉ですが、「ビタミン風呂」という名前でして、40℃くらい。つるつる感が凄いです。消毒臭は少な目です。水素風呂は2か所に分かれていまして、1つは回遊風呂。ジェットがあれこれとあります。もう1つは39℃のぬる湯。ブラックシリカ入りでした。サウナは上の方で91℃、下で80℃くらいでした。水風呂はしっかりと冷えていました。アメニティはアロモードリッチの3点セットでした。
露天風呂には39℃の炭酸泉があります。炭酸少な目、消毒臭弱めという感じです。他には壺湯、寝転び浴、腰かけ浴、人工温泉浴槽は42℃でアル単を模した湯。つるつる感は少しだけ。消毒臭控えめでした。あと、簡易の岩盤浴がありまして、いわゆる密室の寝転び浴です。背に湯が流れる感じでして、ごろんと寝てても温まるような感じです。
ビタミン風呂のインパクトがなかなかだと思いました。2つの人工温泉は異なる湯を使っているようです。それなりに個性のある湯ですし、悪くないなぁと思います。また近くに来たら入っていきたいと思いました。 -

半田のコロナワールド内にあるスーパー銭湯さんです。パチンコ店を中心としたアミューズメント施設の中の一角にあります。
コロナの湯と言えば、熱したマグマが室温を上げていく健美香炉が有名かと思いますが、こちらはそれではなく、チムジルバンとなっていました。5つほど岩盤の部屋がありまして、岩盤、砂利、岩塩、湿気の多い部屋などでした。いずれも50℃くらいの設定になっていました。専用の休憩室は小さめで、一般入浴と共用の休憩スペースがメインでした。
お風呂は内湯から報告しますと、サウナは94℃くらい。隣にはスチームサウナもありました。水風呂は16℃ほどでした。大浴槽はジェット、バイブラ、打たせ湯がついていまして41℃くらい。消毒臭は弱めでした。炭酸泉は炭酸強めの39℃。消毒臭は普通レベルです。他に座浴ジェットと電気風呂がありました。アメニティはオリジナルの3点セットです。
露天風呂は人工温泉になっていまして、当日は道後温泉を模したものでした。41℃くらいで大き目の浴槽です。分析表によりますと、泉質は単純泉で0.7973g/kg、pH7.60、27.2℃となっています。ただし、どこの浴槽に温泉が使われているのかもう1つ分からんというのが正直なところ。このあたりは掲示をしっかりとさせてもらいたいところではあります。今回、岩盤浴も一緒に楽しみましたが、時間があればそうしたほうが満足度あがると思いますね。 -

投稿日:2019年5月16日
スイミングクラブに併設(湯あそびひろば6・3の湯(閉館しました))
鸚鵡鮟鱇さん [入浴日: 2019年3月15日 / 2時間以内]
22.0点

-
22.0点

-
0 - 点

-
0 - 点

-
44.0点
名鉄の西尾駅から東に。市役所のところを右折してしばらく行くと右手に見えてきます。スイミングクラブに併設されていますが、入り口は別々のようですからお風呂だけでも気軽に利用できます。フロント式でロビーあり。食堂もありまして、安価に日替わり定食を楽しむことができます。
脱衣所は大き目でドリンク自販機あり。ドライヤーは無料サービスです。
お風呂は「湯あそびひろば」の系列のようで、色々とジェット系のアイテムバスが充実していたり、色彩豊かなタイル使いでポップな感じになっていたりします。内湯は主浴槽、浅ジェットバス、寝浴、立浴のジェットがいろいろとあります。41℃くらいで消毒臭は少な目。サウナは90℃くらいで20人くらいは入れます。水風呂もしっかりと冷えています。アメニティはクリーンの2点セットです。
露天風呂はタイルがかわいい浴槽が2つです。1つは入浴剤、もう1つは白湯です。いずれも39℃とぬるめの設定。露天にはテレビもありますが、入浴しながら見るのは位置的に難しいのかもしれません。
湯はいい感じでして、気持ち良い入浴ができました。湯あそび系の充実ぶりがうれしいところ。なかなかにハイレベルなお風呂屋さんかと思います。



