温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >731ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

元湯の斜め向かいくらいにある共同湯。
最初に訪れたのは、14年ぐらい前ですが、確か当時は藤乃湯という名前でした。
昨年久々に行きましたが、相変わらずレトロな雰囲気は元湯とはまた異なる魅力があります。
浴槽は楕円形のものがひとつだけといたってシンプルですが
なまずの形をした湯口から注ぐ温泉は新鮮でとても有難いものです。
大きな窓があり、すぐそばに山の斜面が迫って眺望は良くないですが、温かい季節は緑を愛でることが出来ます。3人が参考にしています
-

どこでもコメントされているとおり、泉質はかなりいいと思います。滑らか、ヌルヌル。浴室に「すべらないよう注意してください」と書かれてるくらいですし(笑)ただ、実家の近くなので帰省の度に行くのですが、たまに濃度にバラつきがあるような…?気のせいでしょうか?
2人が参考にしています
-

2年前の夏に宿泊しました。
お盆を過ぎた時期だったのですが、空いていました。
ここのお風呂は忘れられません。天女をテーマにした水晶の湯等の
内湯の造りも素敵だったけど、湖に突き出た形の露天風呂は、とても素晴らしかったです。
湖の夕陽を眺めながらの入浴は、深く印象に残っています。
(料理の印象は殆ど無いのに。。)
男女交代制なので、朝には浴槽が入れ替わっていました。
その後宿から葉書が届いたりと、アフターサービスは良かったです。
仲居さんは無愛想で感じ悪い印象を受けたのに・・・。
機会があれば、また入浴に行きたいです。0人が参考にしています
-

-

2.3年前の冬に入りました。露天風呂ではのんびりできました。あまり覚えていないのですがお湯はしょっぱかったような気がします。露天風呂には高めの塀がありますがもうちょっと低いほうが
景色も見れていいですね。でもそうなると外から丸見えですかね?木の香温泉というのなら内風呂もすべて木の造りにして欲しいなと思うのは自分だけでしょうか。
あと特に気に入っているわけではないのですがいまだにここで買ったタオルを持って全国の温泉に入っております。16人が参考にしています
-

冬に入りましたが正直温い。お湯に浸かっていないと寒くてしょうがありません。お湯に浸かっていても温いのでイマイチ満足しませんでした。源泉かけ流しでそれはそれでいいのですが、個人的には温いお湯は好きではないので正直加温した湯船も欲しいです。結局お湯から上がっても寒いままでした。お湯は四国には珍しくかすかに硫黄の匂いで小さい泡(ガス)がでているので白く濁っているようにみえます。本州と比べても同じくらい秘境と呼ばれる場所にありますね。更に渓谷沿いで景色もよく立地条件は最高なのですがやっぱりお湯が温い・・・。
適温であれば星4つでした。1人が参考にしています
-

-

8年ほど前にずいぶん通ってました。
当時の印象は「お湯冷たい・・・」
途中でずいぶんあたたかくなりましたが
沸かしているんでしょーか。
ただ肌は効能通りツルツルになりました。
でも、とにかく狭いです。もー、狭すぎ。
そんなに押しかけて入浴するほどでは。
むしろむつみ村などのほうが良いような。5人が参考にしています
-

泉質、設備、料金ともAクラス。特にジェットバスは、吹き出し口が3種類有りGood。
ただし洗剤等の備え付けはなし。購入は可能。少し料金をアップして備え付けて欲しい。4人が参考にしています
-

地元が香川なので帰郷したらいろいろと行っているけど
ここはいろんな風呂もあるし広いからゆったりと出来ますね
(確かにゆっくりしたいなら平日がお勧めですね(^^ゞ)
ただ・・・場所が結構ハズレにあるから行くのにヨイショがいるかも(苦笑)6人が参考にしています



