本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(622ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9070件中 6211件~6220件を表示

前へ  618 619 620 621 622 623 624 625 626 627  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 夏に宿泊

    投稿日:2009年1月21日

    夏に宿泊河鹿園

    25さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    温泉は湯量が豊富だった。
    大浴場は比較的近代的だが、良い意味での古さもあり、良い。
    小さくて、ちょっと古いが、家族風呂もあったので、ありがたかった。
    露天風呂は川のすぐ近くで、雰囲気もよい。

    何より良いのが、この宿の雰囲気だ。外見の見た目は他2軒の老舗旅館のほうが風情があり、圧倒されるが、この宿の角部屋はすばらしかった。

    料理にもう一工夫欲しいが、中四国地方の宿では、上位に入る宿だ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • スポーツジムのような

    投稿日:2009年1月20日

    スポーツジムのような天然の湯ながおか温泉

    続、呼塚の男さん


    評価 星3つ3.0点

     注:今回の評価はあくまで温泉のみの評価です。

     やってきました高知!この地は初めてです。いろいろ調べたら駅から比較的近くにあるのはこちらの施設のようです。どうもこの施設、スーパー銭湯あるいは温泉というよりも「スポーツジム」のような感じのようです。

     値段が900円。この値段で温泉だけではなくプールやジム(講習を受ける必要があります)なども入ることが出来るため、プールやジムを利用する際はお得です。しかし温泉だけの場合は、これは少々お高いかな?と思われます。

     温泉浴場の湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン15席)
     シャワー(2席)
     主浴槽(白湯、バイブラバス)
     寝湯(4席)
     ジェットバス(1席)
     水風呂
     スチームサウナ(3席、テレビ無し、55℃程度)
     高温サウナ(テレビ有り、94℃程度)
     露天風呂(岩風呂風)
     打たせ湯(1席)

     出来たばかりのようなのでかなりきれいです。また作りはゆったりとしていて、のんびりと出来ます。温泉の泉質は「ナトリウム・塩化物温泉」だそうで「低張性・アルカリ性・温泉」とパンフレットにはあります。泉温は37.9℃なので、加熱しているようです。

     体感した泉質については、ぬるぬるとしたお湯で柔らかい泉質に感じました。身体にまとわりついて、ほかほかと暖かな感覚が続きそうな湯でした。

     浴槽のラインナップは弱いです。ジェット水流系の浴槽も少なく、スーパー銭湯としてのアミューズメント性には欠けます。

     プールやジムをも利用でき、寝ころび処、食事処もあるので、一日くつろぐにも最適です。観光客よりも、地元の人が喜ぶ施設だなという印象です。

    参考になった!

    16人が参考にしています

  • 温泉だけを楽しむなら塩入温泉よりこちら

     塩入温泉と目と鼻の先、すぐ横の坂をほんの少し上ったところにあります。こちらも塩入温泉の湯をひいていて、下の施設と同様の湯を楽しむことができます。
     こちらの健康センターにはウォーキングプールがあり、それが主たる設備のようです。温泉のお風呂は、4、5人入ればいっぱいになるくらいの大きさです。しかし、私はお湯をゆっくり楽しみたいならこちらをお勧めします。1/5に訪ねたのですが、下の塩入温泉は駐車場が満車になるほどの盛況ぶりであったのに対して、こちらには車が一台止まっているだけでした。もちろん中もがらがら。良質の温泉を独り占めでした。湯舟が小さいせいか、こちらの方が湯がよいようにも感じました。
     ただ、下の施設にはある食事処はありません。またサウナもありません。そういう設備を望む方には向きませんが、温泉だけ浸かればそれでいいという人なら、こちらをお勧めします。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 人気のある施設

    投稿日:2009年1月19日

    人気のある施設塩入温泉

    ブドリさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

     他の方が指摘されている通り、ほんのり白濁した湯は肌にやさしく、上々の浴感です。ほんの少し泡付きもあったように思いました。入浴に適した温度まで上げているので、泡はつかないようになっていますが、もしかしたらもう少しぬるい、人肌程度の温度なら泡付きをしっかり体験できるのはないかと思いました。
     1/5の昼ごろ行きましたが、地元の方でとても賑わっていました。入浴のマナーはよく、混んではいましたが気持ちよく温泉を楽しめました。
     ただ、ここも休憩スペースの一角に排煙装置が置かれ、喫煙可になっています。これまたあまり意味をなしておらず、そこから離れた場所でも煙草を吸っている人がいました。もう少し分煙を徹底してあればいいのにと残念な気分です。

    参考になった!

    20人が参考にしています

  • 高松駅のそばにあります

    投稿日:2009年1月19日

    高松駅のそばにあります宝温泉(閉館)

    続、呼塚の男さん


    評価 星2つ2.0点

     高松駅から徒歩にすると10分くらい。ただし住宅街の中にあり、行ったことが無い人が行こうとすると迷います。私も当然のように迷いました。

     ここは銭湯のようです。入浴料が360円になっていました。

     フロントにいたおばあさんは眠っていました。私が近づくと起きてきて、おつりをくれましたがえらく無愛想です。おつりの計算が早かったのはさすがでした。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン20席)
     ジェット浴槽2席
     主浴槽(深湯、バイブラバス)
     薬湯
     電気風呂2席
     水風呂
     サウナ(100℃、スノコなので熱い)
     ラドン風呂の小部屋
     露天風呂(中止?水風呂のようで循環していない)
     
     この銭湯、かなり老朽化が激しく、ガラスにはひびが入り、湯船もかなり汚い感じでした。露天風呂は水風呂のように冷たく、また循環していないようでかなり汚れていました。さすがに入ることはしませんでした。

     サウナはテレビなしでスノコ板の上に座るので、水でもかけないと熱くて座れません。座ったら低温やけどは確実です。一応ビニールの板があり、そこに座ることはできます。

     お客さんはそこそこ入っていました。老朽化と衛生面はちょっと怖いですが、値段からしたら湯船は豊富だし、それは良い面としてあります。もしこれで施設がきれいで衛生面もよく、フロントのおばあちゃんが愛相が良かったら★5つは確実だったのですが…それはちと残念です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 岡山の温泉

    投稿日:2009年1月19日

    岡山の温泉天然温泉ゆずき(閉館しました)

    続、呼塚の男さん


    評価 星4つ4.0点

     青春18切符にて岡山に着きました。吉備線の大安寺駅と言う無人駅に着き、そこから徒歩15分程度かけて到着。このスーパー銭湯型の温泉は、値段により入浴する湯船の制限があるタイプと、全ての湯船に入れるタイプ、岩盤浴に入れるタイプと分かれるようです。

     私は湯船の制限がない「満足入浴」にて入りました。

     湯殿のラインナップ
     洗い場(カラン36席)
     シャワー(1席)
     桃の湯(白湯、誰でも入れる)
     桜の湯(白湯、丸太付き)
     水風呂
     腰かけ湯(3席)
     ゆったり座湯(4席)
     滝湯(2席分)
     座湯(4席)
     ジェットバス(2種各1席)
     高温サウナ(90℃、テレビ)

     露天
     露天岩風呂(かなり広い、テレビあり)
     壺湯(ぬるい、2席)
     寝ころび湯(4席)
     寝ころび縁台

     このような感じでした。ラインナップとしてはそれほど凄いわけでもなく、サウナが1部屋、壺湯がありジェット浴槽がそれぞれあり、水風呂があり、露天岩風呂があるという感じ。新しいタイプのスーパー銭湯としては豪華という訳ではないです。

     かなりきれいで、オープン2年以内のようです。またゆったりとした作りで落ち着けます。温泉については、あまり泉質に特出すべてきものを感じる事が出来ませんでした。

     平日会員が650円、この値段ならば妥当かなというところ。温泉の効能があるならば、むしろ安いと言えるのかもしれません。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 道が凍っていた。

    投稿日:2009年1月19日

    道が凍っていた。奥津温泉 東和楼

    彼女と行ってみたさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    彼女と行ってみた。

    院庄ICから車で20分程度走ると宿に到着します。
    隣の奥津荘へは過去に2回宿泊していますが、
    今回は値段の安い東和楼さんを選択してみました。

    奥津温泉街の手前に3箇所ほどあるトンネルを抜けると一面が雪景色で路面は普通タイヤで走れたのですが、一部凍結している箇所(特に橋の上など)があり慎重に運転して到着しました。
    少し離れた場所にある駐車場は完全に凍結していましたがゆっくり進入し停車します。

    宿は古びた昭和初期の木造建築で味が出ておりますが、
    奥津荘のようなお洒落感はございません。女将さん~息子さんらしい方の案内で部屋に通されました。

    11,000円2食付プラン
    6畳間+3畳洗面場トイレ無しの昔ながらの和室で
    景観はよろしくありませんが古びた良い味を出しているお部屋です。軒から積った雪が垂れ下がっており氷柱を手づかみできます。

    まずは風呂だなっと風呂場へ向かいます。
    全長7M程の薄暗い地下?トンネルを抜けると男女1箇所ずつの内湯があるのです。
    かけ湯し入湯してみると他の方のコメント通り、個性はありませんが柔らかく優しい無色透明のキレイな湯です。
    湯温も絶妙で温くも熱くもありません。いいです。

    男性内湯は恐らく底上げされたのでしょうか、身長175センチの私が浸かると、へそ程度の湯高さとなります。(けして足が短いからではありません^^)浴槽の隅に昔の湯底らしい部分があるのですがそこの深さは170センチほどあるようです。お湯は底のパイプよりドバドバと噴出しており充分にかけ流されています。新鮮です。

    しかし女性風呂について彼女に聞いてみると
    やはり湯量は少なく、排水設備が不十分で排出された湯が浴槽の戻って来やすく体を洗うことをためらったそうで不満足のようです。
    ※しかし当日は空いていたので女将さんにお願いし、男性風呂を家族風呂として利用させていただきました!男性風呂については彼女は大満足とのことです。

    内湯と別に家族風呂が1箇所あります。
    そちらは湯船は狭いのですが、湯が充分にかけ流されており、洗い場も広いので洗髪等はここでするのが良いでしょう。

    食事ですが、味付けは私的にはOKでした。内容は普通の和膳です。同料金であと一工夫加えれば良くなると思います。

    帰りに山田養蜂場でイチゴ狩り(金2,000円なり)を体験しました。私はイチゴ食べ放題に2千円も出すのは嫌だと躊躇していたのですが体験してみると楽しいものです。6種類程度のイチゴが栽培されており係の方の親切な説明でイチゴ知識が身に付きました。宿の帰りに寄ってみると楽しいかもしれません。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • びりびりにビックリ

    投稿日:2009年1月19日

    びりびりにビックリ漢方薬湯ティグレ広島(閉館しました)

    ぽよよんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    育児疲れの私。ばーちゃんにすすめられて初ティグレ。何じゃこりゃー!というくらいビリビリ☆でも湯上りはポカポカで汗ばむ位。冷え性と家事疲れの私がその晩ぐっすり眠れて翌朝スッキリの目覚め。決して若向きとわいえないけど、館内は綺麗で、料理もフェイシャルエステもグッドでした。欲を言えばレストルームに主婦向けか、若い女性向けの雑誌が欲しいな。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • よかったです

    投稿日:2009年1月19日

    よかったです粟井温泉 あしもり荘(閉館しました)

    温泉好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     岡山(正確には倉敷付近)から津山に向かう途中にあります。が、暗くなってから行ったので、在り処がよくわかりませんでした。かろうじて、粟井温泉の看板に従い行くと、隣の温泉の看板でたどり着くことが出来ました。
     玄関を入ると、親切に案内と温泉の説明をしていただきました。
    入っておられる方も年配の方が多いようで、のんびりできました。
     内風呂のみで広くはないのですが入るとすっきりとするお湯でした。カランの方はアルカリ分が多いようでスベスベする感じがして良かったですよ。

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • 愛煙家パラダイスⅡ

    投稿日:2009年1月18日

    愛煙家パラダイスⅡ高松クレーターの湯天然温泉きらら

    ブドリさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

     愛煙家のみなさんにお勧めの湯です。露天エリアが喫煙可です。休憩所も一部喫煙可で、そこには排煙装置が置かれていました。他の方がサウナのマナーの悪さを指摘しておられましたが、喫煙マナーもよくありません。煙草をくわえたままうろうろされて、排煙装置はあってもなくても同じ状態でした。
     施設はきれいで、露天風呂は中国から運んだという巨石をくり貫いたもので、煙草の煙さえなければいい気持ちで入浴できるだけに残念でなりません。
     お湯は屋内の方がよいように思われました。関西の湯あそびひろば系の施設と同様、大量の湯が溢れてはいますが、循環であると思われます。ただ、源泉の投入もなされているようで、屋内の湯からは塩素臭もさほどしませんでした。
     露天風呂の浴槽など、お金も掛けて施設を整えているのですから、それを活かすためにも、マナーの改善には施設としても真剣に取り組むべきだ思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

9070件中 6211件~6220件を表示

前へ  618 619 620 621 622 623 624 625 626 627  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる