本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(616ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9070件中 6151件~6160件を表示

前へ  612 613 614 615 616 617 618 619 620 621  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 抜群の開放感

    投稿日:2009年4月8日

    抜群の開放感河原風呂

    湯巡り三昧さん


    評価 星4つ4.0点

    浴衣姿で三徳川の三朝橋近くを歩いていると河原に露天風呂があるのが見えてきました。
    三朝橋を通る通行人から見えないように四分の一ほどは目かくしがありますが、のこり四分の三は視界を遮るものが何もなく、開放感は抜群です。
    湯の特徴は三朝温泉の他の施設と同様の無色透明で清澄な湯です。浴感はほとんど特徴は無く、ほとんど無臭、味は非常に微弱な苦味があります。源泉の注ぎ込まれている方の浴槽は新湯投入率が高く、とても新鮮な湯だと感じました。
    この泉質でこの開放感、三朝温泉に来たらここは外せないと感じました。しかもこんなにいい温泉に無料で入れるとは何ともありがたいことです。
    ただ水着不可の混浴のため女性にはハードルが高すぎます。私の家内も入浴はかなわず、遠くから見物しておりました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 熊野産の炭!

    投稿日:2009年4月8日

    熊野産の炭!昭和温泉郷 湯楽里(閉館しました)

    波止師/広島さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    4月7日立ち寄りで入泉。主浴槽のジェットバス一部故障していた。蒸しサウナは50度で気持ちよく汗がタップリかける。ソープ類は設備されていないので、持ち込み又は購入となる。入泉500円、手ぶらコース750円!!・・・。露天の方は熊野産の炭200kgを使用した露天で巡廻式。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ラドン泉はいいね~

    投稿日:2009年4月8日

    ラドン泉はいいね~SPA SOLANI 大和温泉(休業中)

    波止師/広島さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    4月7日に行って来ました。主浴槽は、他のスーパー銭湯に比べると平均並。6階の露天は種類が豊富で気持ちよい。コースは3種類あり選んだのが、ゆったりコース1100円!!・・・気持ち割高のような気もするが駅近で交通の便がよいのでこの位かな。少しリッチな温泉のイメージ。館内の受付の説明も行き届いている。ちなみに館内着付きで1600円。夜間は割増がありますよ。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ほぼ満点では・・

    投稿日:2009年4月7日

    ほぼ満点では・・桜花の郷 ラ・フォーレ庄原

    ケンシロウさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    上野公園の桜から約5分・・600円で薬草湯も有りで
    露天からの箱庭も考えられていて、ほぼ満点ではないでしょうか
    館内も広々として、日帰りと泊りが、違和感なく調和してる様にもみえましたが・・お勧めのゆですね^^)v

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 幕湯の券で、普通湯へ。

    投稿日:2009年4月6日

    幕湯の券で、普通湯へ。真賀温泉館

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    郷録温泉から、R313を南下、こちらにも立ち寄りました、この辺りの温泉は「温泉が湧き出しているところに湯処が存在している事」が多いそうです、道中の「足温泉(たるおんせん)」も「旭川」沿いにありましたが、最近出来たのかな、温泉館がとても新しかったので、経験上パス、違う違う!次の機会の楽しみに取っておこうと思っております。

    湯原の辺りからでも、そんなに時間は掛からなかったと思います、場所は、同じ「真庭市仲間」という所にあります、国道沿いの駐車スペースは、一杯でしたので、河原に設けられた駐車場を利用しました。

    なんやえらいど派手でハイセンスな「歓迎」のゲートをくぐり、石段を上がって行くと、温泉館があります、ここも、なんとも趣きの良い雰囲気でございます、中に進みますと、直ぐ券売機があります、私は、何の気なしに「幕湯」の券を買ってしまっておりました「大人250円」、結果的に、何の気なしに、浸かっていたのは「普通湯」だったよう、こちらは「大人150円」です。

    よく見れば良い物をって「温泉道の鍛錬」のひとつとして「混浴」を経験するのも、不可欠な修行かと思いますが、良い機会だったのに惜しい事をしたと思います。

    さて「普通湯」の風呂場の方ですが、そんなに広い施設ではありませんが、浴室郡が、2階立ての構造になっており、受付のある2階部分は、それぞれの浴室が、仕切りを挟んで下でつながっており、大きい湯船を幾つかに仕切った構造になっているとの事、その中にあって「幕湯」は、湧出している所に近いか、何か、真賀温泉館で一番良い湯を楽しめるとか、

    「普通湯の男湯は、その隣になる様、しかしながら、もちろん「普通湯」でも、こんな良い湯で「普通」かいなと思えるほど、良い温泉が、ちゃんと掛け流されております、駆け足で、ここまで浸かってきましたので、ここで、じっくりと温泉を楽しませて頂きました。

    館内図を見ますと、階下には、数箇所、家族風呂がある様です。

    150円では、ジュースしか飲めない、どこぞの街中とかにある「理屈の帳尻だけを合わせた、掛け流し」とは、まったくもって「別物」である事ぐらいは、私ごときでも「解るつもり」でございます。

    「☆5つ」を入れる所ですが、またの機会に、一押しの「幕湯」を体験してからにしようと思います。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 至極の30分

    投稿日:2009年4月5日

    至極の30分郷緑温泉 郷緑館(ごうろくおんせん ごうろくかん)

    牛乳500ml一気飲みさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初めての「湯原温泉郷」に挑戦となりますが「西の横綱」と称される「ダムの下の開放露天」から攻めるのが常套と思われますが、色々と調べて、迷った挙句あえてパス、こちらから、巡らせて頂こうと思います。

    場所は、岡山県真庭市湯原町、米子道湯原ICから、県道55号を西へ、長閑な山間を、しばらく進むと見えて参ります「鉄山川」沿いの近くに佇む一軒宿です。

    施設下の駐車場に停めて、石段を上がると玄関です、中に進みますと、宿の玄関周りは、最近改修されたのでしょうか、とても、感じの良い雰囲気でございます。

    「こんにちは」と入って行きますと、奥から「女将さん」でしょうか、出てこられまして「初めての旨」を伝えますと、温泉の入り方なりの説明をしてくださいます、入浴料は「30分貸切で大人一人500円」です。

    さて、風呂場の方ですが「貸切風呂」と言う事で「可愛い家族風呂」のような、広さを想像しておりましたが、そそくさ脱衣を済ませ浴場に入りますと、なかなか広い、カランは2ヶ所ですが、7・8人は、楽に入れそうな立派なものです、そこを貸切で堪能できるのは、夢の様な話やなと思いましたが、以前は「混浴」だったとの事、今は、諸般の事情で、貸切のスタイルを取っている様です。

    入浴時間が、一組30分という事で、急いで身体を流して、たっぷりとした、湯量の源泉浴槽に浸かろうとしてる最中に、女将さんの注意を思い出しまして「うぉっ!」とバランスを崩して溺れそうになりました、

    浴槽の床面が、岩の割れ目の様になっており、そこから「極上の温泉」が滾々と湧き出しているのでございます。36度前後の源泉と隣の加温浴槽で「至極の交互浴」塗れる事が「貸切」で出来るのでございます、時間が経つのが一際はやく感じる事となりました。

    温泉の方は「アル単」ですが、僅かに硫黄の様な、とても良い温泉の芳香が致します、以前にとある方から「ここらあたりの、単純泉、虜になるよ」とご指導を頂戴しておりましたが、「やさしく包み込まれる様な浴感も相まって、所詮「俄かレベルの温泉好き」の私ごときに、この気持ち良さの虜になりえない術は、あるわけもなく、ただひたすら「足元湧出の極上温泉」に魅了されておりました。

    初めての「湯原温泉卿」は、ここで良かったと思いました、私の「温泉好き」のレベルは、間違いなく上がったと感じました。

    私的に「泊まって、この温泉を堪能したなら、☆はいくつあっても足りない」と感じました。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 賑わいのお湯

    投稿日:2009年4月5日

    賑わいのお湯リブマックスリゾート讃岐塩江温泉(旧 さぬき温泉)

    こうさん


    評価 星3つ3.0点

    本日行ってまいりました。
    塩江の温泉街から国道を折れ、クルマでかなり山奥に入った場所に位置する施設です。
    ですが、地元らしき方々を中心に、結構な来客数で賑わっていました。
    お湯は無色透明で、さほど特徴は感じられませんでしたが、内風呂の正面が大きなガラス張りで、景色を見ながらくつろげました。
    男性風呂は露天風呂が2ヶ所ありました。内風呂のすぐ近くの方は温度が結構高め、あまり長湯はできませんでした。内風呂から長い通路と階段を延々と歩いて行く露天は温度が低めで、周りの景色を眺めながら長湯する事ができました。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • おしいです...

    投稿日:2009年4月3日

    おしいです...萩本陣

    エリーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    フロント・ロビー・部屋などとてもきれいで、従業員の方の愛想もよく、料理も美味しくいただきました。          ただ、(おそらく)新人の客室係の再教育を徹底してお願いします。言葉遣いもおかしく、お茶の用意もなく、館内にある施設の質問などをしたのですが、『確認します』からの返事も遅く、嘘もつかれました。まだ慣れていないのなら、ベテランの方と一緒に担当したほうがいいと思いますよ。気分よく帰れずとても残念でした。

    参考になった!

    55人が参考にしています

  • 肌がスベスベになります

    投稿日:2009年3月31日

    肌がスベスベになります塩江温泉新樺川観光ホテル

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    四国ツーリングの際、宿泊で行ってまいりました。
    お湯は「美人お湯」だけあって、ヌルヌル感のあり入浴後は肌がスベスベするいいお湯でした。露天風呂は少し小さめではありますが、景色を眺めながらくつろぐ事ができました。
    高松中心市街地からも比較的近く、観光の拠点としては絶好の温泉旅館だと思います。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 四国山中の上質の湯

    投稿日:2009年3月31日

    四国山中の上質の湯コミュニティセンターうまじ(馬路温泉)

    こうさん


    評価 星5つ5.0点

    一昨日の日曜、四国ツーリングの際に立ち寄りました。
    以前から一度は行ってみたかった馬路温泉でしたが、ようやく念願が叶い、評判のお湯に浸かることができました。
    甲浦の少し南、野根町から国道493号で北川村を経由し、途中から県道12号をひたすら走り、昼の12時ごろ何とか馬路村に到着。
    受付で料金420円を支払い浴室行くと数名の先客が湯上り着替え中でした。入れ替わりで貸切状態の浴室へ入りまずは内風呂へ、アルカリ泉らしいヌルヌルとした肌触りの良い湯が身を包みます。期待以上のお湯でした。続いて安田川に面した半露天風呂へ移動、こちらも同じく上質のお湯で、自然の景色を眺めながら、のんびりと長湯することができました。
    入浴後は施設内のレストランで、地元の幸を使った美味しい料理を楽しむことができます。
    次回は家族連れで、また訪れたいと思っております。

    参考になった!

    13人が参考にしています

9070件中 6151件~6160件を表示

前へ  612 613 614 615 616 617 618 619 620 621  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる