温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >586ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15163 -
温泉口コミ数
160959
中国・四国地方の口コミ一覧
-

源泉汲み上げポンプが壊れたのではいれませでした。
12/20ごろには復旧するらしいです1人が参考にしています
-

きくがわ温泉華陽
客層は近くの農家の方々かな?
年配の方が多いようです。
お風呂は、大浴場と水風呂(かなりぬるい)と露天風呂です。
大浴場は、ジェットバスのような噴射口が2カ所有ります。
少し塩素のにおいてがします。
水風呂は、大人3人ぐらいかな?
冬なのでぬるいのか?
もともとぬるいのかわかりません。
露天風呂は、大人4人ぐらいかな?
隣のお宅の二階から丸見えじゃね?
って感じですが解放感があります。
温度も丁度よく、ヌルヌルとなりますので長湯は禁物ですね。
そのためか?壁に時計が付いてます。
洗い場は、シャワーは自分でON・OFF
蛇口はオートのようですが?
洗面器に並々ならぬと貯まるので出し過ぎじゃね?(笑)
リンスinシャンプーと蔵ボディーソープがニコイチで置かれてます。
脱衣所は、100円コインロッカーが有り貴重品などはこちらに。
使用後は100円帰って来るので忘れないでね!
ドライヤーが二台置いて有り無料で使えます。
ウォーターサーバーも置いて有ります。
都合20分ぐらい湯船に使って着替えてたら?
目がくらくらして来て脱衣所の椅子でフリーズしてました(笑)
長湯厳禁ですね
((((;゚Д゚)))) カウンターに、近くの道の駅でも売られてる格安のお弁当が売られてます。
その他自販機が数台有ります。
入浴400円
入浴+休憩所600円
回数券の販売所とポイントカードなども有ります。
休憩所は座敷に4人用ぐらいのテーブルが有ります。
他にも、マッサージ機などが置いてあるけど?
こちらは無料なのかな?
確認はしてません。3人が参考にしています
-
玉造温泉入口にある巨大老舗旅館
島根県松江市・玉造温泉にある巨大な旅館です。諸事情により数年間の山陰出張でも避けていた玉造温泉ですが、今回晴れて初訪問。比較的大きな温泉地であり、これからは積極的に宿泊利用してみたいと思います。
さて一発目、某予約サイトでこちらに決めました。平日一泊朝食付きで9450円、非常に大きな旅館であり、三つの棟に分かれており、今回は中レベルの神話苑利用。ビジネスプランの為部屋からの眺望無とのことでしたが、確かに隣旅館の屋上看板の横でしたが、全く景色が無い訳ではありませんでした。
施設入口に駐車場がずらーっと広がっており、その奥に館があるのですが、なんとも立派としか言いようのないお城みたいな感じ。敷居は高そう。実際にロビー、受付、館内見渡しても所謂高級旅館の部類にタッチする感じの豪華絢爛さがありました。
部屋に関しては強wi-fi完備、12.5畳+広めの広縁付き。
温泉に関しては、こちらも規模が大きい。朝夜で男女入れ替えあり。内湯は100人サイズの主浴槽と20人サイズの気泡浴槽、サウナ露天風呂は15人クラスの浴槽のみ。庭が見渡せる感じでした。ただし残念なのが湯使い。詳細は省きますが、源泉は玉造温泉利用。加温・加水・循環・消毒あり。消毒は控え目ですが、残念ながら湯は加工された感が強く、温泉らしさはほとんど無かった。
未確認ではありますか、カランからの湯はツルヌル感が強く、温泉かどうかは不明ですが、単なる水道水では無さげな感じでした。脱衣所前には麦茶の無料サーバーがありました。
平日にも関わらず非常に賑わってます。所謂外国人団体ではなく、敬老の団体さんが多い感じでした。夜の館内散歩はなかなか風情があります。大きお庭も幻想的・印象的でした。
朝食に関してはバイキングではありますが、何故だか北京ダックや、もち米シュウマイ等変わり種が多かった。全体的に種類も豊富で大変満足致しました。味もよかったです。
温泉目的だけでは少々厳しい感は否めませんが(日帰り入浴の受付もありますが、な1,600円とのこと)、普通に宿泊利用であれば非常に満足感が高いと思います。7人が参考にしています
-
家族風呂に宿泊してみました。
愛媛県松山市、空港通りにある日帰りメインの施設です。道後と銘打たれてますが道後からはかなり離れています。車必須かと。
日帰りがメインの施設ではありますが、敷地内に愛媛や九州特有の家族風呂棟があります。通常に宿泊利用すると結構高いですが、某予約サイトから一番豪華な部屋を約9000円で利用できました。朝食付きで、朝食は本館でチケット交換の定食だったのですが、時間が無く(朝8時からしか使えなく、ビジネス利用だと辛い)断念。ちなみにチェックイン時間もプランによっては夜9時からとかになります。
なんというか室内は畳敷きのいわゆるファッショナブルな感じ。非常に広い。15畳位のメイン部屋(無料マッサージチェア付き)、に写真のような豪華な露天岩風呂付き。まぁ一人で利用するには寂しくなるかもしれません。自分は全く気にしませんが。
残念だったのは温泉。猛烈な消毒臭が漂います。専用露天風呂なのになんでここまで・・・といった感じ。また泉温が低く40℃位しかない。また湯量の調節も出来なかった。
とはいえ、宿泊施設としては、この値段でここまで揃っていればビジネスホテルの数倍の満足感はありますね。
宿泊すれば、本館の日帰り施設も利用可能とのことでしが、こちらは今回時間の関係で断念しました。5人が参考にしています
-
宿泊は概ね満足出来ました。
岡山県総社市の国民宿舎です。先週に続き総社市宿泊って事で、こちらの施設は日帰りでは訪問履歴があるのですが今回初めて宿泊利用させていただきました。
平日一泊朝食付き、和室10畳。全室にwi-fi完備、かなり電波は強いです。部屋に関しては若干の老朽化は否めませんが、もともと豪華な国民宿舎であり、不快感を覚える事は全くありませんでした。
温泉については日帰りで口コミさせていただいたので割愛しますが、宿泊の場合だと21:30-23:00と朝9時までが専用タイムとなり、平日にも関わらずごった返している人気説ですが、さすがに人が少ない。また男女入れ替えがあり両方の浴室を楽しめます。
前回訪問時と違い、今回は湯に顕著なヌメリを感知、消毒臭は否めませんが浴感は単純にアップしていました。それぞれの浴室のラインナップはほとんど同じで配置が違う位です。
朝食については、それなりに美味しかった。種類はビジネスよりは多めです。6人が参考にしています
-

分煙されていればいいのですが…。
喫煙所に壁がなく、フロアに入った瞬間にタバコ臭さがほんのり。風呂上がりに髪の毛に臭いが吸着して、大変不愉快でした。
それさえなければ、良いと思う所なのですが、せっかく綺麗な施設なのに台無しです。14人が参考にしています
-
天然温泉では無いですが、お得な穴場宿泊施設
岡山県総社市、水害のあった倉敷市真備側の丘の上にある巨大総合施設です。もともとは厚生年金系施設だったのですが、現在は民営、とはいえプールやフットサル場等を併設しており、街のランドマークのような感じでした。近隣の某国民宿舎も大きいが、こちらもかなりの規模です。
宿泊に関しては、そこまで許容は多くは無いです。平日一泊朝食付きで10畳+6畳洋室の角部屋利用にも関わらず6000円少しと超のつく破格の安さ。wi-fiあり、テレビも大型、少し古さはありますが部屋も綺麗でした。また予約に関して少々当方に手違いがあったのですが、詳細は省きますがこれでもかという位の丁寧な対応を頂けた。(間違って喫煙部屋を予約)恐縮です。
朝食はバイキングではありますが、ママカリ等岡山固有の料理が多かったです。それなりに満足しました。
大浴場は写真のような感じで、日帰りも受け付けているようです。露天風呂は無く、ジャグジー、主浴槽、寝湯、サウナ。消毒は控え目。ガラス張りですが総社の街並みが一望できます。温泉ではありませんので評価は無しとします。
しつこいですが、コスパが本当に宜しいので、また次回岡山宿泊時には利用してみたいと思います。17人が参考にしています
-

金泉の露天は掛け流しで質も良い。だが、冬場は湯温が低いので身体が暖まらない。湯の種類は多いが循環湯が残念。
8人が参考にしています
-

日曜日の朝思い立ってぴーすふる青竜温泉へ行きました。
下関駅近くから出発して、海沿いや山沿いを走り40分ぐらいですかね?
ナビで行くととても目的地がわかりにくい(笑)
入浴は420円
休憩所付きは700円だったかな?
手ぶらセットは350円
ハンドタオル・とても小さなソープやシャンプー・コンディショナーが袋に入ってます。
脱衣所
籠と有料コインロッカー
ドライヤーも3分20円だったかな?
浴槽
通常の浴槽42℃とデジタルで表示
水風呂とサウナ
3人ぐらい入れる露天風呂
客層は近くの漁師のかたかな?
年配の方が多い。
あと私が行った時は
遠山の金さんか?
って感じのカラフルなアレが入った方いらっしゃいました。
私は気にしないが?
漁師街が近いので、そーゆーファッションの方もいますね。
あと電子風呂?ピリピリ来る奴が二人分有ります。7人が参考にしています
-

お湯は41度くらいで、特徴はあまりないです。今日は市民、それ以外も値段同じの360円になってました。日本海を見ながらの入浴は気持ち良く、ここはそれが見えるまでの時間に入ればまあいいかという感じのお湯でした。
4人が参考にしています
、性別:男性
、年代:40代







