温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >534ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160934
中国・四国地方の口コミ一覧
-
11月3連休の日曜日、久々に訪問しました。初めて訪れた際、ドバドバと大量に注がれる源泉掛け流しの湯に感激しましたが、もちろん今回もそのお湯は健在です。周辺は残雪の残るほどの寒い日でしたが、まずは非加熱の源泉酒樽風呂に入湯、33℃の温い湯に最初は躊躇しましたが、不思議と徐々に体が温まってくる感じがします。次に源泉加熱の釜風呂と檜風呂に入湯、こちらは適度な温度設定で、いつまでものんびりと長湯する事ができました。他にも内風呂や広めの露天風呂もありますが、これらは鉄分を濾過した過熱湯だそうです。今回は宿泊での利用だったので、夕食前と夕食後、そして翌朝のチェックアウト直前の合計3回、この素晴らしいお湯を満喫しました。自宅から約320km、クルマで5時間かかるのですが、ぜひまた訪れたい温泉であります。
4人が参考にしています
-

帰り道に寄り道して立ち寄りました。
湯が肌にぬるぬるしてよかったです。
あいにく天気は悪かったものの、露天風呂から空の流れ行く雲を見ていると、なかなか湯から出る気になれませんでした。
もっと利用したい施設です。2人が参考にしています
-

-

昭和レトロ好きな自分には感動的な温泉でした
泉質も肌がすべすべになって満足しました
ちょっと遠いけど、また行ってみたいと思いました22人が参考にしています
-

施設は新しく清潔で泉質も非常に良いのですが、以下の点に不満あり。
1.サウナが狭い。5~6人までしか入れない。特に温度が高い上段には3人しか座れない。(詰めれば4人座れるが、サウナは詰めて座るものではない。)
2.整髪料とまでは言わないが、せめて櫛かブラシ位は置いて欲しい。
3.レストランの値段が高い。1000円以下では丼かカレー等の単品しかない。30人が参考にしています
-

-

大昔に訪れたことがあるのですが以前にくらべ湯にパンチがなくなったような気がします。独特の卵のような匂いも弱くなったような・・・アルカリ性だと手がシワシワになると思っていたのですがそれもあまりならない。僕の思い込みかもしれませんがどなたか詳しい方に検証ねがいたいところ。
ジャングル風呂も老朽化を感じさせお子さん連れはよいとしても今の時代には合わない印象。
浴槽も数が多すぎて管理が行き届いてない様子。日曜だったからかもしれませんが毛などの浮遊物多すぎ!!
あと湯上り後に近くでビールを購入できると有難いです。1人が参考にしています
-

日曜の一番風呂を目指し香川から行きました。が、開店10分前にもかかわらず20人ほどの人だかり。松山の人って温泉好きなのね。
余談はさておき温泉は源泉かけながしのヌルスベでいいかんじ。体を洗っていてなかなか石鹸おちないなぁなんて思っていたらカランからも温泉が出てました。う~ん贅沢。
入浴後は肌が乾燥するので敏感な方は化粧水などを持参しましょう。
また機会があれば行きたいと思いました。
あとヘビースモーカーとしては片隅でもよいので喫煙所がほしいところですね。15人が参考にしています
-

-

今年の9月にドライブがてらに立ち寄りました。
入口はホテルのフロントとは別で、案内看板の通りに奥へ行くとあります。
入口でスリッパに履き替え、入浴券を自動販売機で購入。
前までは、モノレールで上がったところに施設があったようで、リニューアルされた今はモノレール乗り場の横に新しい施設ができていました。
朝一番だったせいか、他のお客さんは見当たらず・・・。
貸し切り状態での~んびり入浴できました。
中庭をぐるりと囲むように数種類の浴槽があり、なかなか楽しかったです。
いろんな浴槽で遊んでいると、体も芯からポッカポカに温まります。
まだ新しいということもあり、パウダールームも清潔感がありました。シャンプー・ボディーソープ・化粧水・綿棒・ドライヤー・タオルの貸出などもあるので手ぶらで行けるのも助かります。
自然を眺めながらの入浴で身も心も癒されました。今は紅葉のシーズンなので、もっときれいだと思います。43人が参考にしています




