本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(510ページ目)

電子チケットで温浴施設の利用がもっと便利に!
  • 掲載入浴施設数
    22872

  • 掲載日帰り施設数
    10475

  • 宿・ホテル数
    15166

  • 温泉口コミ数
    160934

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

7780件中 5091件~5100件を表示

前へ  506 507 508 509 510 511 512 513 514 515  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 早朝がよいのでは

    投稿日:2009年7月19日

    早朝がよいのでは天然温泉 宮浜べにまんさくの湯

    千湯記さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    先日、訪問をしました。
    近くの旅館かんざきに宿泊をして、朝一番の訪問だったので
    人も少なくてのんびりと入浴できました。
    対岸に宮島を眺めての露天風呂は気持ちよかったです。
    お風呂は、循環式です。
    玄関正面にある足湯はかけ流しとのことですが、訪問時には、
    お湯がありませんでした。(ブログにアップしました)

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 急な階段と露天風呂

    投稿日:2009年7月17日

    急な階段と露天風呂宮浜グランドホテル

    千湯記さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    訪問をした日の天気は雨。
    内湯から露天風呂までの急な階段は、濡れていて
    少し慎重に下りました。
    脱衣所にピン止めで温泉の分析表が貼ってあったのは
    びっくり(ブログに写真載せてますが。。。。)

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 平日が狙い目!!

    投稿日:2009年7月10日

    平日が狙い目!!見奈良天然温泉 利楽

    利楽ファンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    大浴場は露天が広くて開放的!!

    家族風呂は全部で20室 家族づれには最高です。
    また平日はタイムサービスがありこれまたお徳。

    一日のんびり過ごせます。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • 想像以上でした。

    投稿日:2009年7月5日

    想像以上でした。淀江ゆめ温泉白鳳の里

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     米子のインターから10分ほどのところにあります。
    とても綺麗で清潔な施設ですね。
    内湯に露天風呂、サウナ、水風呂と一通りのものが揃っていました。
    女湯にのみ「シルクバス」がありました。
    この手の施設は…と思いましたが、これが予想に反していい温泉でした。

    湧出量毎分504リットルという豊富な源泉が掛け流されています。
    泉質はアルカリ性単純泉。単純泉ではありますが、優しい中にも力を感じるいいお湯です。
    飲泉も出来ます。甘いとても美味しい温泉でした。持ち帰ることも可能ですよ。
    また水風呂は地下水の掛け流し。冷泉なのではないかと思うほどいい浴感でした。
    この地下水使用の水風呂との交互浴も大変気持ちがいいです。

    こちらで販売されている、名水豆腐はなかなかお薦めのお豆腐です。

    白鳳の里さんの近くに「真名井の名水」というお水がありまして、
    無料(寸志を入れる缶があります)で汲んで帰ることができます。
    このお水も大変美味しいお水でした。

    この地域にはまだまだいいお水や温泉がありそうですので、調べてみたいなと思います。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 幸せな時間でした。

    投稿日:2009年7月5日

    幸せな時間でした。ホテル祖谷温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     念願叶って入浴してまいりました。あ、もちろん日帰りです。

    ケーブルカーに乗って谷底に進みますと、なんとも秘湯へ来てぞ!
    という気分が高まりわくわくしました。

    ケーブルカーを降りてからも階段がありますので、
    足腰に不安のある方はしんどいかもしれませんね。

    硫黄の香りがする少し青味がかかったお湯です。
    泡も付きもよくツルツルする極上のお湯、大量のお湯が注がれる音、
    綺麗な青空、ほぼ貸し切り状態、そんな諸々が相俟って、
    なんとも幸せな湯浴みでございました。

    今の季節の長湯は最高でしょうね。
    ぬるいですが、湯上りはほこほこです。
    逆に冬は冷たすぎるかもしれないですね。

    この露天風呂ではシャンプーや石鹸の使用は不可ですが、
    館内にある展望大浴場では使用できます。
    1500円の入浴料金には、ケーブルカーと展望大浴場も含まれています。

    露天風呂好きの方は是非入浴してみて下さい!

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 山間の良泉。

    投稿日:2009年7月5日

    山間の良泉。松尾川温泉

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     P.H10.2という全国屈指のアルカリ度ということです。
    ほのかに硫黄の香りが漂い、アルカリ泉のヌルヌル感も上々です。
    加温のみの掛け流し温泉です。

    湯船の窓からは松尾川がよく見えます。
    露天風呂はありませんが、景色は申し分ないと思います。
    湧出量が多くないようなので、露天風呂に手を出すと…
    循環をしないといけなくなるかもしれないですね。

    新しい施設ですので清潔感も抜群ですし、
    シャワーやシャンプーなども完備されています。
    これからの季節、家族連れで川遊びの後にお薦めしたい温泉です。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 調光!

    投稿日:2009年7月2日

    調光!ホテルグランティア福山 スーパー健康ランド華のゆ

    アルバーチェさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    健康ランドらしい健康ランドです。スーパーの意味はめっちゃすごい!という意味ではなく、お値段お安め!といった意味かと思います。1000円かかりません。

    エントランスの空間はボーンと広く、それぞれの空間が考えて設計されたものではない事を物語っています。マッサージチェアーが並んでいて、その奥に子供アミューズがあります。

    肝心のお湯ですが、一応温泉を感じられるものでした。
    まず浴室に入るとマクドナルドとかに置いてある、あの消毒液の匂いがぷーんとします。
    最初は塩素の匂いかと思っていましたが、どうやらそれだけといういうわけではないようです。
    浴感はなんとなく白湯にちかいあっさりした感じですが、味がしっかりしていました。
    小さくて浅い浴槽ほど濃いお湯が入れられているようで、匂いと味の濃さが違いました。

    とてもエグみのある、にがりのような味です。しょっぱくはありません。ニガえぐい感じです。

    浴室のつくりとしては立派なもので、浴槽もたくさんあります。
    ・丸い形のお湯が濃そうな浴槽・備長炭を入れた扇形の浴槽・ヒノキ風呂・寝転びジェット・深い流水風呂+超ジェット・露天は壷湯が2つ・露天浴槽1つ・寝転び湯と、充実しています。
    サウナもミストサウナと高温サウナ・水風呂があってなかなかの充実具合です。

    浴槽設備はレジャー的に結構楽しめる感じに思えたので、ひとつ注文をつけるとすれば、調光です。落ち着くには強すぎてもう少し落としたほうがいいと思いました。ライトの数も多いです。ライトの色ももっとオレンジ系に寄せたほうがいいと思いました。見えなくていいところまで丸見えです。

    尾道のつかりゃんせなどは、調光にとても力を入れているので、参考にすればいいのにな・・と思います。


    脱衣所を出るとクールダウンの部屋が用意されていて、アルカリイオン水が無料で飲めるのはうれしい。青竹を置いてあったのも素朴でうれしかった。

    マッサージや食事どころは利用しませんでした。

    タオルも用意されているので(別料金かかったかも・・)ぶらりとよってみるにはいい感じです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 露天風呂からの景色が絶景

    投稿日:2009年6月29日

    露天風呂からの景色が絶景えびす洞温泉 ホテル 白い燈台

    こうさん


    評価 星4つ4.0点

    昨日、バイクツーリングの途中、日帰り入浴で利用させていただきました。
    海亀の産卵で有名な、日和佐「大浜海岸」のすぐ近く、リゾートホテル風の建物内にある温泉施設です。
    お湯はサラッとした感じですが、入浴後は体がよく温まる感じがします。
    そして、何と言ってもこちらの施設の素晴らしい点は、露天風呂から一望できる、太平洋の絶景!真っ青な海原と青空を眺めながらの入浴は、大変気持ちがよく開放感が満喫できます。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • はじめての四国の温泉

    投稿日:2009年6月29日

    はじめての四国の温泉奥道後 壱湯の守(いちゆのもり)

    mimunenaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    ツアーで初めて四国に行ってきました。そこでの初温泉が「ホテル奥道後」。道後温泉も選べたのですが、クチコミを見てみると泉質が良さそうだったもので。薬草風呂や低温槽など一通り全部入ってみたし、結構ジャングル風呂楽しめました。泉質もクチコミ通りヌルヌルの微硫黄臭で悪くない。ただし別館泊だったので大浴場までの道順が遠く複雑。戸惑っている方多し。全体的に応対がそっけないし、ホスピタリテイいまいち?湯上り処の冷水とか、お風呂場のアメニテイ(殆どなし)の充実とか、もう少しきめ細やかなサービスがあれば宿泊客にとって快適なのに、と感じました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 本館と別館は別施設

    投稿日:2009年6月29日

    本館と別館は別施設竹庭 清正乃湯

    R2さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    別館(竹庭清正の湯)が高台にある施設と知らなければ、間違ってプール付の本館(清正乃湯)に行く所でした。それでも入り口が藪の中で探してしまいました。別館目的なら上の駐車場に停めましょう。電話も料金も別です。

    杉風呂の説明に「杉床にお湯を流して横になり、ゆったりと過ごし下さい」とあるのですが、先人が浴槽横にある排水溝を木の枕でふさぎ、縁から掛け流しにしていました。端の排水口が小さいので、たぶん想定外の使い方でしょうが、かなり気持ちいいです。
    露天の屋根は透明なアクリルの上が寒冷紗のようになっていて、日差しが強くて困ることはありません。
    横浜から行った甲斐がある、他に類を見ない温泉です。
    ただ、タバコ可なのはなんとかしてほしいです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

7780件中 5091件~5100件を表示

前へ  506 507 508 509 510 511 512 513 514 515  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる