温泉TOP >中国・四国 >中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >495ページ目
-
掲載入浴施設数
22872 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15166 -
温泉口コミ数
160909
中国・四国地方の口コミ一覧
-
熱い風呂が好きな私ですが、熱すぎるのもNG。
でも、ここのお湯はちょうどいい感じ。
ただし、ぬる湯と書いてある浴槽もけっこう熱いので、ぬる湯好きにはつらいかも。
浴槽の雰囲気は最高です。
これぞ、昔ながらの共同湯って感じですね。
もう一か所の共同湯の薬師湯と比べても格段の雰囲気のよさです。
お湯質も最高です。
源泉の出ているところにステンレスのマグカップが二つ置いてあって飲泉できるようになってます。
で、飲んでみたら・・・ これが不思議な味!
一度飲んでみることをおすすめします。6人が参考にしています
-
湧出温度が低いので浴槽に注がれるお湯は沸かしたもののようです。
で、洗い場に直径5センチ以上もあるようなパイプからものすおい勢いでドバドバと源泉が掛け流されています。
マジですごい量です。
スペース的に難しいのでしょうが、できれば、この源泉だけの浴槽も作ってくれたら感涙ものですね。5人が参考にしています
-
お湯はなかなかいい感じです。
窓からは眼下を流れる川と周辺の山々が見えてまぁまぁな感じ。
でも、湯船につかるとみえなくなっちゃうんですよね・・・
それと、よく見ると眼下の道路やすぐ隣の老人施設もすごくよく見えるんですよね。
フロントの方の対応もぞんざいとはいいませんが、あまり客商売という感じでもないです。13人が参考にしています
-
温度はかなり低いのに、不思議とよく温まる!
小一時間ほど入っていたのですが、最高にいい気分になれます!
足元からぶくぶくという泡とお湯が数十か所からこれでもかというくらいに湧いてでてきます!
難を言えばあまりにも狭くて男女それぞれ6人程しか湯船に入れないことですかね。
九州の七里田温泉の下湯と雰囲気が似ているかも。
今までに何百か所と温泉に入ってきましたが、その中でも5本の指に入ることは間違いない極上温泉でした。8人が参考にしています
-
雑誌などに載っている露天風呂は、本館1F食堂の真横にあります。
でも、夏場以外は湯温が低いので入れないとのことでお湯が張られてませんでした。残念です・・・
内湯は浴槽が二つに分かれているのですが、半分にはお湯が張ってなくて、これまたなんだかさみしくてトホホな感じ。
でも、お湯はとってもしっかりしていてかなりレベルが高いです。
でもね、入浴が朝7時頃~午後8時までってのは、ちょっとねぇ。
湧出温度が低いので、ボイラーで沸かすので、しょうがないのかもしれませんが・・・
御飯は可もなく不可もなくといいたいところですが、可といえず不可ともいえるかもしれないというレベル。
同じ日に宿泊していたここらあたりの温泉の常連さんの話では「(湯抱温泉には)3軒の宿があるが、ここが一番レベルが低い」とのこと・・・ なんとなくわかるような気がしました。
でも、部屋数が多いこともあってか、当日の朝にあっちこっちに電話をかけてもなかなか部屋が確保できなかったんですが、ここだけは確保できたので、ある意味、それがここの売りなのかも。6人が参考にしています
-
この日は有福温泉の共同湯3箇所巡りました。
その中では、やよい湯が一番お気に入りとなりました。
脱衣スペースはむちゃくちゃ狭いし、そもそも浴室もせまいので4人も入れば満員御礼状態になっちゃいます。
でも、他の2か所と違って私が訪れた際には私以外にはもうおひとり入ってらっしゃるだけで、けっこうくつろげました。
窓がなく外が見えないのも逆に静かな感じで好感が持てます。
それと、ここは湯温が低いので、ぬるめのお湯にゆっくり入りたい人にはおすすめですね。
ただ、休憩スペースのようなものがまったくないので、そこはちょっとなんとかしてほしいですね。6人が参考にしています













